趣味

今日のバラ LOVE(ラブ) \(^o^*)/

 
 
 
これは、Loveという名前のバラの花だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

「LOVE」なんて素敵な名前のバラでしょう?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
写真で見てわかるように、花びらの表が明るい少し赤色で、少しピンクがかることもあります~。そして、裏側がはっきりとした白いのが特徴だよw\(^o^*)/
 
こういうのを復色花といいますw\(^-^*)/
 
 
1007_rose_love_1s_
 
 
 
 
 
 
 
 
非常に色合いが綺麗で、可愛らしいね~\(^o^*)/ 開花初期の花の形も美しいですw
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の花びらのように、赤い表の花弁に、白い筋が入ることもあるんだね!?(^-^*)
生物学的には、色素沈着異常だろうけど、それぞれの花の個性として、僕は綺麗だなあw、可愛らしいなあwって思って観ているよ~\(^-^*) 残念なのは、花の香りがほとんどないこと~(^^;)
 
 
1007_rose_love_2s_
 
 
 
 
 
 
 
 
つぼみだよ(^-^*) 先が細く尖っているよ。また、伸びてきたばかりの枝と葉は、えんじ色だね!?(^-^*)
 
 
1007_rose_love_3s_
 
 
 
 
 
 
 
 
1979年、アメリカで、William A. Warrinerによって作られました。何の品種をかけ合わせたのかは、[不明]×[Redgold]ってなっていて、どうなっているのだろうね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
HT系(グランディンフローラ系…あのバラ、クイーンエリザベスで確立した系だね!?)で、樹形は半直立性、枝が多く出て丈夫に育ちまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
花は、開花初期は写真の様で、6cmくらい。日数が経つともっと開いて8~9cm位になるよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
1980年にAARS(ALL-AMERICA ROSE SELECTIONS)賞を受賞した名花だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
名前がいいし、花も綺麗で可愛いし、恋人と観たり、プレゼントにも良いと思うよ~\(*^-^)人(^-^*)/
僕もあげるの~(^^;)ゞ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日のバラww バラでいっぱいw\(^o^*)/

 
 
 
僕は、この時期が大好きsign01
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のつたない~マイ・ローズガーデンは、バラの花が咲きみだれ、それはそれは綺麗~shineshine\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
色とりどりの綺麗なバラの花、花、花~
 
 
 
 
 
 
 
 
たまらなく甘~いwバラのすごーくいい匂いが漂い~(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
1007_rose_sympathy_1s_
 
 
 
 
 
 
 
 
このバラは、まっ赤な花を、毎年ものすごくたくさん付けてくれる~毎度お馴染みのシンパシーsign01
 
 
 
 
 
 
 
 
つるバラです~ しかも強健で、太いつるの長さが6~8mにもなっている~
 
 
 
 
 
 
 
 
1007_rose_sympathy_2s_
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、この写真のように、蕾が幾つも幾つも出て来て、スプレー咲きのようsign02\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の育てているバラの中でも、特に素晴らしいバラですぅ\(^o^*)/
 
  
 
 
 
 
 
 
今年も素晴らしいバラの花をいっぱいつけてくれたよ~ \(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
むちゃくちゃ綺麗なんだよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
少しでもそれが伝わればいいなあsign01\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日のバラ クイーンエリザベス

 
 
 
マイガーデンに再びバラが咲く季節になりましたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のバラは、クイーンエリザベス
 
 
 
 
 
 
 
 
1006_myrose_queenerizabeth_1
 
 
 
 
 
 
 
 
1954年 アメリカ Lammerts作出。 1978年世界バラ連合の栄誉殿堂入りをした。
 
 
 
花の色は、ピンクローズで、大輪の八重咲き。 花弁は丸弁。 四季咲き性。
 
 
 
香りは、中香。
 
 
 
樹形、樹高は、半直立性、1~2m位になる。 樹勢は強い。 
 
 
 
系統は、グランディフローラ(日本ではハイブリッドティー)。
 
 
 
 
 
 
 
 
イギリスのエリザベス女王の住むウィンザー城には、数千本のバラのクィーンエリザベスが栽培されているそうだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
見てみたいなあw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 今日のバラ\(^-^*)/

 
 
 
 
0910_rose_1
 
 
 
 
 
 
 
バラが本当に好き!
 
 
 
 
 
 
 
今年は、忙しくて、あまり手入れを出来ないでいるのが、バラにすまないけど…m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
いつも、僕のバラは綺麗に咲いてくれる\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
いつも素晴らしい、甘い香りを漂わせてくれる~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
バラが大好きw \(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

久々に海へ~釣り~\(^-^*)/

 
 
 
今日は、久々に海釣りに行ったよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどー(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、釣れなかったー(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しい… 大抵は何かしら釣れるんだけどね~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、今日行った海の写真を1枚掲載…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
090923_sea_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ガーデニング 桃の収穫2009\(^o^*)/

 
 
 
アップしわすれていたけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のわが家の桃は、よくできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの天候不順から、よくぞ挽回してくれたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真の3倍くらい収穫出来たよw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
大きく育ってくれて、皮の色づきも良く、甘~い香り~
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごくみずみずしくて、甘くなってくれましたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭果樹園で完熟するまで木につけて桃は、抜群の美味しさでーすww \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_3_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ガーデニング 洋ナシの収穫2009\(^o^*)/

 
 
 
ウチの洋ナシは、ここのところ、毎年、確実に良い果実が採れまーすw d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_pear_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、天のしずくのような形の良い実が収穫出来たよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
洋ナシは、収穫してから熟成するまで、置いておかないとならないので、すぐには食べられないのが玉に瑕(きず)だけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ、甘く良い香りと、実際、甘~い味になるので、今から楽しみ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、植えてから5年目くらい?だから、そんなに太い木にはなっていないから、毎年10~15個前後しかならないけど…ここ3年は確実に良い実が成りますぅ 安定しているよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening りんごww\(^o^*)/

 
 
 
今年のうちのリンゴだよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_apple_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味のガーデニングの一環で育てているリンゴだよw
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年も紹介したけど、今年もたくさん実っているよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートの形に並べてみましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_apple_3_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 久々の芝刈り~(^^;)

 
 
 
あまりに忙しくて、庭の芝生が伸び放題。。
 
 
 
 
 
 
 
 
090906_grass_cutting_1_
 
 
 
  
 
 
 
 
あわわw!!Σ(((゚□゚;)sweat01  ものすごい状態(>_<)sweat01sweat01。。
 
 
 
 
 
 
 
 
電動式だと毎年、壊れちゃうので、昨年から、4サイクルガソリンエンジン式の芝刈り・草刈り機で、刈っていますぅヽ(б。б ) ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
汗だくsweat01汗だくsweat01 (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんなりましたあwwclubclover\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
090906_grass_cutting_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
ふうsweat01 (^^;)ゞ 疲れたあ(^^;)sweat01  でもやっと出来て、よかったあgood\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの芝生はケンタッキーブルーグラスなので、刈りとった芝は、ウシさんtaurusやウマさんhorseのエサに良いのになあ((((^^;)ゞ
 
  
 
 
 
 
 
 
ウチにウシさんtaurusやウマさんhorseariesさん、capricornusさんがいる訳ないので~(((((^^;)、家庭菜園用のたい肥作りに使わなきゃw 山のようになっちゃった(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 今年のもも(桃)\(^o^*)/

 
 
 
今年の天候不順で、ももの成育が遅れていましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ようやく、見事な実に育ってくれましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_1s_
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭菜園…ならぬ、家庭果樹園では(^^;) 完熟した果実を食べられるので~
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に美味しい感じがするよ~!?♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも、最高に好き! 最高に美味しいよww d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧