経済・政治・国際

北朝鮮のミサイル発射場の衛星写真(・_・;) 2 3月28日の写真

 
 
 
アメリカの衛星写真提供会社のデジタルグローブ社(DigitalGlobe:http://digitalglobe.com/)が、北朝鮮東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射場の最新の衛星写真を発表したんだね?
 
 
 
 
 
 
 
その画像がのスクリーンショットがこれ↓
 
 
 
 
120328__6al_s_
 
 
 
 
 
 
 
北朝鮮の北西部・平安(ピョンアン)北道・鉄山郡・東倉里(トンチャンリ)にある東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・発射場(北朝鮮では、東倉里(トンチャンリ)衛星発射場あるいは、西海(サイヘ)衛星発射場というようです)の場所と、2012年3月20日の衛星写真については、僕の前のブログ記事「北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;)」(http://sou-cocologblog.cocolog-nifty.com/blog_related/2012/03/_-ad5c.html)を見てね!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
このデジタルグローブ社の衛星写真は、3月28日のもの。
 
 
 
 
 
 
 
グローバルセキュリティーが発表した3月20日の衛星写真と見くらべると、下の写真で○印で囲んだ部分に作業用と思われる車両が写っている。
 
 
 
 
 
 
 
また、グローバルセキュリティー社が「タワー」と呼んだ建物の屋上にあるクレーンのアームの向きが変わっている(下の写真の矢印の部分)。
 
 
 
 
 
 
 
120328__6al_ms_
 
 
 
 
120328__6al_ms2_
 
 
 
 
120328__6al_ms3_
 
 
 
 
 
 
 
車両周囲のコンクリートの色が変わっている部分は、水で濡れたのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
すぐ上の写真の左の○印は、ちょっと写り方が違うので車両じゃないかもしれない…m(_ _)m
この写真に写っている建物二つは、発射場のタワーとパイプラインで繋がっているので、燃料供給施設なのだろうか?火災でもあったら、大爆発しそうな施設(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
タワーに隣接して発射台が見え、これにはロケットエンジンの炎と爆風と煙が通る円形の穴が空いているように見える。。まだ、ミサイル?ロケット?本体は、姿を現していない。。
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、今回のデジタルグローブ社の3月28日の衛星写真は、北朝鮮のミサイル?ロケット?発射のための準備作業が進行している事を示す証拠写真だよね!?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;)

 
 
 
昨日のNHKのニュースで、『3月22日にアメリカのシンクタンク「Global Security」が、北朝鮮の「人工衛星の打ち上げ」ロケット発射場の最新の衛星写真を公開した』と報じていた!
 
 
 
 
 
 
 
そこで、そのGlobal Securityのホームページを見てみた。
 
 
 
 
 
 
 
あった!「New Imagery shows North Korean Launch Site Ready」(http://sitrep.globalsecurity.org/articles/120322840-new-imagery-shows-north-korean.htm)っていうのがそれだ。
 
 
 
 
 
 
 
120324__globalsecurity_org
 
 Global SecurityのHPのその記事のスクリーンショット。
 
 
 
 
 
 
 
そこに掲載されているのが、今月20に撮影されたという最新の衛星写真。
 
 
 
 
 
 
以下、そのスクリーンショット。
 
 
 
 
 
 
 
Globalsecurithy_

場所は北朝鮮の北西部・平安(ピョンアン)北道・鉄山郡・東倉里(トンチャンリ)にある東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・発射場(北朝鮮では、東倉里(トンチャンリ)衛星発射場というようだ)。
 
 
 
 
 
 
この図を参考に、自分でGoogle Mapからその探してみようと思ったけど、なかなか場所が特定できなかったので、あとでようやく捜しあてたその施設の現在のGoogle Mapの弱拡大から強拡大までその図を載っけるね!?そのGoogle Mapは、最新の画像ではないけれど(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
Globalsecurithy__2
 
これは、「発射台とそれに続くタワー。ミサイルまたは、ロケットはまだ見えない。」と説明されている。そして、「この3月20日の衛星写真では、発射台が完成していて、発射台とミサイルが出て来るビル(the missile check out building)は、長さ15マイルのレールで繋がっている。」とある。
 
 
 
 
 
 
 
ん?15マイル先のthe missile check out buildingって、どこにあるんだろう?(^^;) 次の衛星写真のミサイル組み立て工場までは、Google Mapで調べると、たかだか1km位しかない。
 
 
 
 
 
 
 
発射場の写真の下端(実は、西端。発射場は実は東西に長い形になっている。)には、地下に潜るような巨大な通路の入口みたいに見える部分があるんだけど、これは何かな? ロケットエンジンの爆風と煙の排出口かな?
 
 
 
 
 
 
 
Globalsecurithy__3
 
この写真は、右の建物がミサイル組み立て工場で、左の道路が広くなったようなところは、鉄道がここまで引かれていて、ここで道路を走る運搬車に移し替えられるらしい。
 
 
 
 
 
 
 
Globalsecurithy__4
 
この図は、ミサイルないしは北朝鮮の言うロケットが発射後、飛行する経路を示したもの。「この発射場の位置によって北朝鮮は、ミサイルないしはロケットを韓国の領空を通過することなく、(地球周回)軌道上に人工衛星を乗せることが出来る。」という。
 
 
 
 
 
 
 
そして、「この(東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・)発射場は、中国との国境の南端からちょうど30マイルの距離にあり、これまで数年間、建設中だった。この施設は、老朽化し遠い北東海岸にあるムスダンリ(舞水端里)にあるテポドン発射基地(ムスダンリ・ミサイル施設;北朝鮮では「東海(トンヘ)衛星発射場」という)に替わる事を意図して作られた。発射は、4月12日から16日の間に行われると、北朝鮮から発表されている。」と説明がある。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
さて、上にも書いたけど、最初の写真と説明では、この東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・発射場の位置がよくわからなかったので、自分でもGoogle Mapから見つけてみたくなって、探してみた。
 
 
 
 
 
 
 
以下、その一連の図を掲載!(^^;)ゞ
 
 
 
120325__1sm_
 
場所がわかりやすいように、衛星写真の黄色く四角で囲んだ部分を、次の拡大写真にしたよ。(^-^*)
 
 
 
 
120325__3sm_
 
 
 
 
120325__5sm_
 
 
 
 
120325__7sm_
 
 
 
 
120325__8sm_
 
 
 
 
120325__10smmm_
 
白っぽく見える施設が2つ見えるね?道路の終点にある点線の四角で囲んだ施設は、この東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・発射場の南発射場らしい。 四角で囲んだ道路途中の施設が、今回問題になっているミサイル?ないしはロケット?の発射場で、北発射場というらしいよ。
 
 
 
 
○で囲んだ施設は、Global SecurityのHPの記事の写真にもあったミサイル組み立て工場「Missile Assembly Building」だよ。
 
 
 
120325__13s_
 
北発射場の全景。上の衛星写真の四角で囲んだ施設。
Global SecurityのHPの記事の写真では、発射場が上下的に長い写真になっていたので、南北に長い施設かと思ったら、違うんだね!?(^^;) 東西にに長い施設だった(正確には西北西から東南東方向)。
 
 
 
120325__l_
 
北発射場をさらに拡大。これらの衛星写真はいつ撮られたものだろうか?まだ、完成していない時のもののようだね?
 
 
 
 
 
 
 
タワーの建物は出来ているように見えるけど、発射場中央部分はまだ建設中のもの。移動架台のようなものも見える。
 
 
 
 
 
 
 
120325___1_
 
これは南発射場。2つ上の衛星写真で、点線で四角く囲んだ施設。発射場が2つもあるなんて、驚きだ。 東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地は規模が大きいと言うしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新のニュースでは、既に、ミサイル本体が、東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地に搬入されたという。
 
 
 
 
 
 
 
時事通信(Yahoo!JAPANニュース)の記事→ 『 ミサイル本体、基地に搬入=北朝鮮が発射へ準備―韓国軍
 
 
 
 時事通信 3月25日(日)15時53分配信
 
 【ソウル時事】韓国国防省当局者は25日、北朝鮮が衛星打ち上げ名目で来月の発射を予告した長距離弾道ミサイルの本体が、西部・東倉里の基地に搬入され、発射準備が進められていると述べた。
 
 
 
北朝鮮外務省スポークスマンは23日、「衛星打ち上げのための準備作業が本格的な実動段階に入った」と言明したが、発射に向けた実際の動きが明らかになったのは初めて。
 
 
 
 日米韓など国際社会は自制を求めているが、北朝鮮は聞き入れず、発射に踏み切る構えとみられる。
 
 
 
 3段型とみられるミサイル本体は軍需工場から運ばれ、東倉里基地の施設内で組み立て作業が行われているもようだ。
 
 
 
同基地は、液体燃料の注入を地下施設を使ってできるため、衛星からの直前の準備状況の確認が困難といわれる。 』 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000040-jij-int)
 
 
 
 
 
 
  
今回予定されている発射が、ミサイルではなくて、北朝鮮の言うようにロケットで、人工衛星打ち上げだとしても、その技術的成果は、ICBM(大陸間弾道ミサイル)開発に応用されるのは間違いないという。
 
 
 
 
 
 
 
北朝鮮が、どんなに平和利用目的と言っても、北朝鮮が今までついてきたウソや騙しの行動のため、国際社会は全く信用していない。前回のミサイル発射の時もそうだった。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、今は、核弾頭開発中との話もある。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
今回のミサイル?ロケット?打ち上げが成功して、ICBMの技術が確立してしまったら、全世界の脅威になる。取りわけ、日本にとっては。。
 
 
 
 
 
 
 
東アジアにイスラエルのような国があったら、自国の防衛のため、このような自国の安全を脅かす施設は、攻撃して破壊するんだろうけど… 今の日本には、それは出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
日本は、防衛に撤するのだから、どんな兵器が降ってきても、100%撃ち落とすような防衛目的だけの完璧なミサイル迎撃システム開発するしかないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
今のミサイル迎撃システムは、アメリカが開発したものだけど、その精度は完璧ではないよね?
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる攻撃を無効に出来るほどの専守防衛システムがあれば、日本を攻撃する邪悪な企みはなくなるだろうから。。
 
 
 
 
 
 
 
現時点では、北朝鮮のミサイル技術は困る。 だから今回のミサイル?ロケット?発射は、マズイよ!マズイ!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (追記)その後、2012年3月28日、北朝鮮東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射場の最新の衛星写真をアメリカの衛星写真提供会社のデジタルグローブ社(DigitalGlobe:http://digitalglobe.com/)が公開しました!
その映像のスクリーンショットを、僕のブログ記事「北朝鮮のミサイル発射場の衛星写真(・_・;) 2 3月28日の写真」(http://sou-cocologblog.cocolog-nifty.com/blog_related/2012/03/_-cfd1.html)に掲載しました!(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

驚いた!Σ((゜□゜;)野田首相の「マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらない」演説動画!

 
 
 
YouTubeに2012年1月7日、 jiji6254さんがアップした野田首相の路上演説の動画がすごい!!驚愕に価する!!
 
 
 
 
 
 
 
ネットで、巷で、すごい評判になっている!! 
 
 
 
 
 
 
 
前回の衆院選の時の演説なのだろうか?マニフェストについて、堂々と演説している。
 
 
 
 
 
 
 
その内容は、
 
 
 
『 マニフェスト、イギリスで始まりました。
  
ルールがあるんです。
 
 
 
書いてあることは命懸けで実行する。
 
書いてないことはやらないんです。
 
それがルールです。
 
 
 
書いてないことを平気でやる。
 
これっておかしいと思いませんか。
 
 
 
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
 
書いてないことは平気でやる。
 
 
 
それはマニフェストを語る資格がないというふうに
 
ぜひみなさん思っていただきたいと思います。
 
 
 
その1丁目1番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
 
天下りを許さない、渡りは許さない。それを、徹底していきたいと思います。
 
 
 
消費税1%分は、2兆5000億円です。
 
12兆6000億円ということは、消費税5%ということです。
 
 
 
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
 
シロアリがたかってるんです。
 
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
 
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
 
 
 
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。
 
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
 
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
 
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
 
それが民主党の考え方であります。 』
 
 
 
 
 
 
 
なんだああ???Σ(((=°ω°=;ノ)ノ  すごいいい事言っているでしょう!!??
 
 
 
 
 
 
 
そう! マニフェストに書いてあることは命懸けで実行する!マニフェストに書いてないことはやらないんだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
それがルールです!って、自分で言っているじゃない!!??
 
 
 
 
 
 
 
だったら、4年間、しっかりとマニフェスト通りに実行して下さい!!マニフェストに書いていないことはやらないで下さい!!
 
 
 
 
 
 
僕は常々、国民に嘘をつき、騙して政治をやる政党など、政治をやる資格がないと言ってきた。マニフェストを破るような政党など、政権を取ってはいけないんだ!そんな国民を騙すような政治家は政治をやる資格がないと思う!って言ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
それと同じことを、野田首相はかつて自ら言っていたんでしょ!?それを守ってよ!守らないから、全然信用できないし、支持を失うんだよ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ネットでの評判は…
 
 
 
 
例えば、「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 / すべては気づき」(2012.1.16. http://sekaitabi.com/manifesto.html )では、
 
 
 
 
『これらの言葉、そっくりそのまま返す!』  『大嘘吐き!!』と言い、
 
 
 
 
『民主党マニフェスト一覧と結果
 
・政権交代が最大の景気対策です。 →嘘でした
 
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
 
・埋蔵金60兆円を発掘します →嘘でした
 
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
 
・天下りは許さない →嘘でした
 
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
 
・増税はしません →嘘でした
 
・暫定税率を廃止します →嘘でした
 
・赤字国債を抑制します →嘘でした
 
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
 
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
 
・コンクリートから人へ →嘘でした
 
・高速道路を無料化します →嘘でした
 
・ガソリン税廃止 →嘘でした
 
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
 
・医療機関を充実します →嘘でした
 
・農家の戸別保障 →嘘でした
 
・最低時給1000円 →嘘でした
 
・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした
 
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
 
・情報公開を積極的にします。 →嘘でした
 
・子供手当26000円支給します →嘘でした
 
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした 』と紹介している。。
 
 
 
 
 
 
 
掲示板での評判は、
 
 
 
 
『 素晴らしいブーメランだw
ブーメランは本当に民主のお家芸だなあ 』
 
 
 
『 これはブーメランどころじゃないのでは
寸分の狂いもなく、現在の野田佳彦を批判している
自分で自分の腹を斬ってる
切腹動画だなこれは 』
 
 
 
『 これはひどい
政治家は嘘並べ立てて金を貰う仕事だよな
こういうやつが地獄に行くべき 』
 
 
 
『 今までの民主が放った数々のブーメランの中でも
これが一番巨大で、党是の根幹をも揺さぶる破壊力を持ってるな 』
 
 
 
『 野田佳彦は勘違いをしている
民主党はマニフェストで国民と約束したことは実現してないのに
約束をしていない消費税増税を実現しようとしている
また、野田佳彦は国民にリーダーとして選ばれていないし
認められていない。
だから国民は野田佳彦に期待もしていなければ応援もしない。
与党、野党、官僚、国民すべてがあなたを尊敬してはいない
それはあなたが選ばれたことがないからである。

野田佳彦は勘違いをしている 』
 
 
 
…などなど
 
 
 
 
 
 
 
一方、同じ民主党の衆議院議員の三宅雪子議員は、ツイッター(@miyake_yukiko35)で次のようにつぶやいている。
 
 
 
『…ふとツイートを見たら野田総理の発言が話題になっている。「私は2009年の応援演説でも消費税を上げないとは一度も言っていない」。「あの夏国民に消費税は上げないと約束したではないか!」と質問に対して総理は断言した。皆が絶句した。 』
 
 
 
『続き、私は必ず、消費税上げないと言っている映像があると思った。随分軽率に大胆なことをいうなあと心配になった。代表選で上げると言った、でいいではないかと思う。民主党は自分で自分を必要のない発言で追い込む自虐的なところがある。』
 
 
 
『 『一度も言ってない』は木村たけつか議員に対しての答え。皆驚き、ざわめいた。野田さんは代表選挙で増税に触れたのだからそれで通せばよかった。なぜあえて危険?をおかしたのか。120人もの議員の前で。映像では『マニフェストに書いていないこと(TPP?)は絶対にやってはいけない』と。 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

野田首相、マニフェスト破りは、国民にウソをついて騙したということだよ!

 
 
 

野田首相は、民主党のマニフェストを公然と破った。

 
 
 
 
 
 

マニフェストを信じて多くの国民は民主党に投票したんでしょ!?それを勝手に変えたんじゃ、公約違反で、国民は何を信じればいいの?

 
 
 
 
 
 

少なくても、次の衆院選までは、マニフェストを勝手に変えちゃダメだよ!マニフェストはその政党の政治姿勢そのもの、根幹をなすものでしょう?変える必要があったら、次の衆院選の時にしてよ!!

 
 
 
 
 
 

それまで待てない時は、解散して、信を国民に問うべきでしょ!?

 
 
 
 
 
 

マニフェストを勝手に破るような政治家は、内容がどうであれ、信用できないよ!政治家は国民を裏切ってはいけないよ!

 
 
 
 
 
 

しかも、民主党内の十分な議論もなしにだよ?その政党の公約を守れない政治家はその政党の党員でもないはずだよ!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

中国 大連で大規模デモ発生!

 
 
 
本日、午前、中国の大連市で、大規模なデモが発生したと、中国からのツイッター、ミニブログが伝えている!?
 
 
 
 
 
 
 
 
これを伝えた中国のWebメディアは、30分ほどで、閉鎖されたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
未確認情報だけど、大連市では、この前の台風の影響で、化学工場のタンクが傾いて、猛毒化学物質p-キシレンが大気に漏れてる…ということだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
CCTVの記者が取材に行って、工場関係者に殴られ、取材拒否にあった工場とも言われている。
 
 
 
 
 
 
 
 
大連市では、原子力潜水艦の放射能漏れ事故があったとも噂されていて、市民は健康被害に敏感になっているところに、今回の化学工場の猛毒化学物質流出事故があり、たまらず市民は、化学工場閉鎖撤退を求めて、デモを起こしたらしい…
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、中国は原論や報道の自由がない非民主的な国。 事件の真相が、状況が詳しくわからない(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの中国国民は、安全で、健康で、幸せな生活を送りたいだけなのに、中国の国民のために動けよ中国政府は!
 
 
 
 
 
 
 
詳細な情報が待たれる。 大連市民が何ともなければいいけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
110814__1
 
 
 
 
110814__2
 
 
 
 
110814__3
 
 
 
 
110814__4
 
 
 
 
110814__5
 
 
 
 
110814__6
 
 
 
 
110814__7
 
 
 
 
110814__8
 
 
 
 
110814__9
 
 
 
 
110814__10
 
 
 
 
110814__11
 
 
 
 
110814__12
 
 
 
 
 
 
 
 
 大連數萬抗議毒工廠福佳大化PX項目 書記喊話人民怒吼


  
 
 
 
 
 


 結局、このデモは、化学工場の移転を求めてのデモで、市民ら1万2000人以上が参加した。大連市の共産党委員会と市政府が夕方になって、工場の即時操業停止と早期移転を決定し抗議活動は収束したという。
 
 
 
 
市民らが移転を要求したのは大連福佳大化石油化工のパラキシレン(PX)工場で、8月8日に台風が接近した際に、同社の工場近くの防波堤が決壊。有毒物質が流出する恐れから住民らが避難する騒ぎとなったという。
 
 
 
 
 このため、インターネット上では工場移転を求める書き込みが続出。14日午前10時に市政府前に集合するようにとの呼びかけもなされたとのことだ。
 
 
 
 
今回は、市民の抗議が受け入れられた格好だ。 しかし、これに関するニュースの中国国内での報道規制はまだ続いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

マニフェストは公約です。国民との約束です。それを破る政党、政府を国民は支持しないよ!

 
 
 
民主党政権はマニフェストを次から次へと守らず、先月には菅直人首相が「マニフェストの全面見直し」と言い出す始末。(>_<)/
 
 
 
 
 
 
 
 
マニフェストって、選挙公約でしょう?? 政策公約でしょう?? 国民との約束でしょう??
 
 
 
 
 
 
 
 
事実、「マニフェストは国民の皆様との約束です!必ず実現させます!」って民主党議員は言って、国民はその言葉を信じ、2009年の衆院選で民主党に投票し、政権交代を果たしたんでしょう??
 
 
 
 
 
 
 
 
それを守らないとは、国民にウソを言ったことになるよね?? 国民をを裏切ったことになるよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
国民は、もう何年もより良い暮らしを求めて、がまんしてきたんだけど、自民党の政治には改善が望めないと考え、民主党が言うマニフェストを信じて、民主党なら少しは良くなるだろうと期待して投票したんだよ??
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、フタを明けてみれば…
 
 
 
 
 
 
 
 
事業仕分けは前半戦だけ評価出来たけど…産業や科学技術の最先端分野では1番じゃなければ、どこの国も相手にしないし商品を買ってくれないのは中学生でも知っている事だし、それが日本全体の産業に反映され日本の国際競争力アップの源にもなるのに…ひいては国民の生活の豊かさにも繋がるのに…日本の未来に暗雲を嘆かせるような「2番じゃダメなんですか?」発言。。研究者や企業が血まなこになって国際競争力を上げようとし、日本を豊かにしようとしているのに水をかける発言。。スーパーコンピュータに限って言ったんだとは思うけど…こういう発言は、あっそう言う考え方なのか?って全体に影響を及ぼすんだよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、沖縄の米軍基地問題では迷走を繰り返し…、沖縄の人たちの苦しみは消えていない…
 
 
 
 
 
 
 
 
首相は短期間でその職を投げだす…、とんでもない発言ばかりして政治家としての資質を問われるような大臣が次々と出る…、
 
 
 
 
 
 
 
 
外交では失政を繰り返す…、尖閣諸島海域の中国漁船衝突事件では国民に真実を知らせるべき真相を機密と失政し、結局、国民の要望に応えた正義感溢れる海上保安官に法律違反をさせてしまう…初動対応と方針を間違った民主党政府の方が悪いのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっとも、我々の暮らしは良くなっていない…、相変わらず、就職に困っている人たちが大勢いるし、仕事にありついている人たちでも、収入は上がっていない…、
 
 
 
 
 
 
 
 
景気回復には構造的な問題もあるので、多少時間がかかるのは仕方がないけど…、みんな我慢しているんだよ?? 国民のみんなは、じっと我慢しているんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところに、政策公約、選挙公約を信じ、選挙で選んだ民主党とその議員たちによる政府が、その約束を破る!って言い出すとは何事だ!?o(`・ω・´怒)oって、みんな怒っているよ~
せめて、公約くらいは守ってもらわないと困る。ひとつずつ、ひとつずつ、公約を実現して、だんだんと我々、国民の暮らしをよくしてもらわないと困るよ~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
マニフェストの全面見直しだって???Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
民主党はウソ言って、国民を騙して、政権交代を果たしたって言うの??
 
 
 
 
 
 
 
 
ムダづかいの公約はどうしたの?? 天下りは根絶したの??企業献金は??衆議院議員定数は80減らしたの??
 
 
 
 
 
 
 
 
子育て支援・教育問題での公約はどうしたの?? 1人あたり年額31万2000円の「子ども手当」の支給は?? 高校の無償化、大学の奨学金大幅拡充は??
 
 
 
 
 
 
 
 
年金問題、医療問題の公約はどうしたの?? 「年金手帳」で消えない年金。。月額最低金額7万円の保障年金は??医療の充実は??
 
 
 
 
 
 
 
 
地域主権の問題…地方の自主財源は大幅に増えたの??高速道路無料化はどうしたの??農家の個別補償制度はどうなったの??
 
 
 
 
 
 
 
 
雇用・経済の公約はどうしたの?? 中小企業の法人税率引き下げは??求職者支援制度は??新産業を育てる公約は??
 
 
 
 
 
 
 
 
国民の多くは、頑張ってがまんしているのに、せめて約束を守るような政党、政府、ウソを付かない政党、政府じゃないと、やっていられないよ~!(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の衆院選じゃ、みんん絶対に民主党には投票しないよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

北朝鮮の公式ホームページにサイバーテロ!!

 
 
 
昨日、1月8日は、北朝鮮の指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男で、後継者、次期指導者の金正恩(キム・ジョンウン)氏の誕生日だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、北朝鮮のことだから、国民に強制的に大祝賀行事でもさせるのだろう!?って思っていたよ。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
事実、『平壌発の高麗航空定期便が到着する北京国際空港では「8日は休日ではないが、名節(お祝いの日)になっている」と話す北朝鮮の乗客もいた。
 
 
 

 中年の男性貿易業者は「早朝に平壌を出発したので実際には見ていないが、芸術公演や祝賀集会が数日前から準備されている」と説明。「金正恩大将同志は、後継者としてこれから国を率いていく方なので、期待が大きい」と語った。
』(msn産経ニュース 2011.01.08. 14:37 「8日はお祝い行事を準備」正恩氏誕生日で北朝鮮乗客 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/110108/kor1101081438004-n1.htm)という報道もあり、祝日にはまだなっていないが、国を挙げての祝賀行事が行われると思われていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、気になるニュースが朝から入ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
北朝鮮サイト、ハッキングか=正恩氏誕生日に誹謗中傷 (時事通信) 2011.01.08. 08:53 Infoseekニュース』(http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/backnumber/n_northkorea2__20110108_2/story/110108jijiX588/)
 
 
 
 
 
 
 
 
ん? 一瞬、何のことか?わからなかった。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は…
 
 
 
 
『 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」に8日、「中国なしでは自主性も守れない物乞い外交」などと北朝鮮を誹謗(ひぼう)する文章や漫画が載った。ハッキングとみられる。
 
 
 
 
 同日は金正日総書記の三男正恩氏の誕生日。何者かが誕生日に合わせて、体制の動揺を誘う宣伝攻撃を仕掛けたとみられる。
 
 
 
 
厳しい検閲を行っているとされる北朝鮮のサイトがハッカー攻撃を受けて書き換えられたのは例がない。北朝鮮が衝撃を受けているのは確実で、同日午前9時前にはサイトは開けなくなった。
 
 
 
 
 サイトには中国の王様の前で金総書記父子が土下座する漫画が大きく掲載され、「金正日の中国訪問は息子金正恩の後継ぎ承認のため?」などと大書されている。
 
 
 
 
 さらに「緊急」と題して「平壌で軍部クーデター発生」「金正日の別荘崩壊、死亡したもよう」などと表示。このほか、「人民を搾取する先軍政治」「先軍で滅びる1月」などの書き換えもある。 
 
 
 
 
[時事通信社] 』
 
 
 
 
 
 
 
 
祖国平和統一委員会といえば、朝鮮労働党の諜報機関の統一戦線部(통일전선부)の外郭団体で、対韓国の窓口機関。宣伝や公式のアナウンスなどを担当している。
 
 
 
 
 
 
 
 
その公式ホームページに、こともあろうか、北朝鮮の最高指導者金正日総書記と、その後継者としての地位を固めようとしている三男、金正恩氏を批判する漫画が掲載され、YouTubeには批判の動画が掲載された!って事!??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
内部の犯行なら、北朝鮮の崩壊も近い!……しかし、ニュースによれば、どうもサイバーテロのようだ。。韓国の??…それはまだはっきりしていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
その祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」に掲載された漫画が、これだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
110108_1ls
 
 
 
 
 
 
 
 
その拡大図がこれ!…「中国なしでは国の自主性も守れないもの乞い外交」という文とともに、金正日総書記と金正恩氏父子が中国皇帝に土下座している…(^^;)
 
 
110108_websites
  
 
 
 
 
 
 
 
さらに、その動画が、YouTube に掲載されたようなので、見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
わおw! 文字は、ハングル語で書いてあるので、さっぱりわからないけれど…漫画や動画からは、間違いなく、金正日総書記と金正恩氏に対する批判だと読み取れる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)にも同じ頃、金正日総書記と金正恩氏を露骨に批判する書き込みがされたんだって!??Σ((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
この日午前7時ごろ連続して書き込まれた4件のツイートは、「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいるんだって!?
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の中央日報のニュース記事『「もうろくした金正日、暴悪な豚金正恩」…北のツイッターハッキング 2011.01.09 09:21:36 中央日報日本語版』によると…
 
 
 
 
『 金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の後継者とされる金正恩(キム・ジョンウン)の誕生日となった8日、北朝鮮が運営するインターネットサイトとツイッター、ユーチューブのアカウントが相次いでハッキングされ金正日・金正恩父子を誹謗してあざける文章と絵が掲示された。
 
 
 
 
対南宣伝機関の祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)には8日午前、金父子を露骨に批判する書き込みがされた。
 
 
 
 
この日午前7時ごろ連続して書き込まれた4件のツイートは、「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいる。
 
 
 
 
ハッキング前にこのツイッターに書かれた最後のツイートは南北対話を要求する7日午後の声明文だった。この日午後8時現在残されている誹謗のツイートはツイッター利用者のリツイートで拡散している。北朝鮮のツイッターアカウントはパソコンではアクセスできないが、スマートフォンのアプリケーションでは可能だ。
 
 
 
 
また、「わが民族同士」のメイン画面にも金父子を茶化す絵が掲載された。現在韓国内からのアクセスが遮断されているこのサイトのメイン画面は、迂回接続したネットユーザーによりキャプチャーされインターネットで広がっている。
 
 
 
 
これによると、サイトには「中国なしでは国の自主性も守れないもの乞い外交」という文とともに、金父子が中国皇帝に土下座する絵が掲載された。
 
 
 
 
このサイトはハッキングされた後サーバーを遮断してアクセスできなくなっている。動画投稿サイトのユーチューブにも金父子を戯画化した別の動画が上げられた。
 
 
 
 
一方インターネットコミュニティサイトのDCインサイドの「延坪島(ヨンピョンド)北朝鮮挑発ギャラリー」のユーザーらは、自分たちが「わが民族同士」のサイトなどをハッキングしたと主張している。
 
 
 
 
あるユーザーが上げた「わが民族同士の状況整理」という書き込みは、「『わが民族同士』の投稿欄に縦読み(各行の最初の文字だけ読んで解読する方式)で金正日を誹謗する文を載せたが、『わが民族同士』が報復でDDos攻撃をした。これに激憤してサイトをハッキングした」と説明している。
 
 
 
 
これに先立ち、6日の対北朝鮮短波ラジオ自由北朝鮮放送によると、昨年12月21日に「わが民族同士」の掲示板には各行の最初の文字を組み合わせる方式で金日成父子を誹謗する文が掲載され、サイト運営者らが処罰を受けることになったという。』
 
 
 
 
 
 
 
 
少し、サイバー攻撃をしかけた人たちの事にも言及しているね?? 真相はどうなのだろう??(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、この記事によると、祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)にも、批判の書き込みがされたんだね!??Σ((((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そのスクリーンショットが、これ。
 
 
110108_twitterm2
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、ハングル語なので、僕には全くわからないけれど…(^^;)
朝鮮日報によれば、『「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいる。』そうだね?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、北朝鮮政府、朝鮮労働党は、ものすごくショックを受けているはずだね!?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、また、何かの火種にならなければいいけど…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

中国漁船 違法操業 今度は韓国警備船に衝突!

 
 
 
全く、中国の漁師はひどい!
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国の排他的経済水域で12月18日、また中国漁船が違法操業をして、しかも50隻もの大量の中国漁船だよ!??Σ(((゚□゚;) それらを取り締まろうとした韓国の警備船に中国漁船1隻が衝突してきて、転覆、沈没したという。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、中国漁船の乗組員達は、取り締まろうとした韓国海洋警察官に対して激しく抵抗、鉄パイプで殴り、韓国海洋警察官4人に骨折などの重傷を負わせたという。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、直ぐにその模様を撮影した映像が公表されてニュースで流れたので、よくわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
韓国海洋警察の警備船に衝突してきた中国漁船は転覆沈没して、1人が救助後に死亡。1人が行方不明になっているとの事は気の毒だが…中国漁船の違法操業は、国際社会からは非難されている。。
 
 
 
 
 
 
 
 
中国政府は、こういう国際条約違反をしてくる自国民を取り締まらなきゃ、ますます、国際社会から批判されるだけだ。日本の時みたいに、賠償を求めるとか言ったら、完全にバカにされるよ!?世界の恥!って。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し、善悪の区別がつく成熟した国かと思っていたけど…最近、あまりにひどい行動が目につく。。今回はどうなるか??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

| | コメント (0)

さあ!参院選。 どうなるかな!?(^-^*)

 
 
 
朝、7時に参院選投票に行って来ましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
誰に投票したか? どこに投票したかは、言わないけれど。。真剣に僕らの暮らし、日本の国が良くなるように!って、いつも投票してきていまーすw d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
政治で重要視しているのは、まず、その政治家個人個人が信用出来るか?信頼出来るか?だよね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソつき約束破りは大嫌いな僕だから(^^;)ゞ 言うことがコロコロ変わるような政治家は、NO GOOD! その政治家にとって政治公約をすぐに変えてしまったり、守る守る!って言って守らないような政治家は、人間として信用出来ないから、NO GOOD!な訳ですぅ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、政策! 十分によく考えられた政策を持っていること!(^-^*) 国民にとって、国にとって、いろいろな問題があるけれど、それらすべてを満足させることは僕らだって知っているけど、その問題点を十分に把握し、解決法の利点欠点を呈示出来、出来るだけ多くの僕ら国民に不利とならないような政策を持っていること!
 
 
 
 
 
 
 
 
持っているだけでもダメで、それを常にわかりやすく、オープンに説明しつつ実行する能力があること! 密室政治は、もちろんダメ! 何も説明しないのもダメ! 国民主権、僕らが選んだのだから、それを忘れず、いつも謙虚に、僕らにわかりやすく説明する責務を感じ、行う人、政党であること!(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
だから、人間性と、優秀な頭脳と、いつも僕ら国民に言動が向いている政治家じゃないとダメだと思う。(oб-б)b グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
3つ目は、どんな良い人間、良い政党でも、一党独裁を許してしまうと、暴走する可能性があると言うこと! それは様々な国の歴史が物語っている。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな意見が出て、お互いに理解しあい、歩みよって、出来るだけ多くの国民のためになるような民主主義の利点を活かせるような…政治をして欲しい!って事。
  
 
 
 
 
 
 
 
それなのに、現状は、自分の政党の主張ばかりで、他は排除する姿勢ばかりで、嘆かわしい。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
それを変えるのは、僕ら国民一人一人の投票にかかっているんじゃないかな??(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 
 
 
「今、政治が面白い!」とか言っているメディアがあるけど…そんなんじゃダメだよね?(^^;)
いつも、政治は僕ら一人一人が真剣に動かしているんだ!って気持ちを持とうね!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、あと少し! 今回の選挙結果は、どうなるだろう??♪o(^-^o)(o^-^)o♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

菅直人新首相

 
 
 
新首相に菅直人氏が決まったね?
 
 
 
 
 
 
 
議院内閣制、政党内閣制を採用している日本では、国民が新首相を選んだという意識は少ないよね?
 
 
 
 
 
 
 
勝手に前首相が辞めて、勝手に新首相が決まった、っていう感じだよ。
 
 
 
 
 
 
 
政党内閣制でも、せめてその党内の候補者を国民が直接選挙で選べれば、この人を選んだ!って気がするんだけどね?
 
 
 
 
 
 
 
菅直人新首相については、前に厚生大臣を勤めた時に、薬害エイズ事件に絡んで、当時官僚が無いと主張していた資料を探し出して公表し、HIV感染血液製剤によりHIVに感染、エイズを発症した被害患者たちに初めて国の責任を認めた姿が、好感を持って思い出される。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その他は、病原性大腸菌O-157の食中毒が、明確な科学的根拠もないままカイワレダイコンであると決め付けて公表し、風評被害を起こし、その結果、カイワレダイコンを栽培する農家や業者に多数倒産や破産をさせ、自殺者まで出す事態となり、その損害賠償を求める裁判では敗訴した件。
 
 
 
 
 
 
 
非常に皮肉を込めた言い方や発言内容。 「イラ菅」というあだ名があるように、癇癪持ちで短気な性格で知られ、厚生大臣時代は大臣室から怒鳴り声が漏れることもしばしばだったという。また2006年代表選では、かつて菅に怒鳴られた経験から支持を渋る若手のエピソードもある。そういうところは好きではないな。その点は鳩山さんの方がすきだったな。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、実行力はかなりありそうで、この停滞した政治問題の一つ一つをどんどん解決していってくれるのではないかという期待もあるよ。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、一人一人の国民みんなのため、全力でその職務を全うして欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧