« 太陽嵐??Σ(゚□゚;) | トップページ | 3月11日 東日本大震災から1年 »

巨大太陽フレア・太陽嵐のその後。。(^^;)

 
 
 
2012年3月6日と3月7日に生じた2つの巨大太陽フレアによる太陽嵐の結果は、どうなったかというと…
 
 
 
 
 
 
 
結局、世界各地でオーロラが見られただけで、大きな混乱(大規模停電とか、通信障害とか)はなかったみたい。
 
 
 
 
 
 
 
また、NASAによると、今回の太陽嵐の強さは、5段階のうちの最小段階G1で、GPS衛星の機能に支障はなく、国際宇宙ステーションISSに滞在中の宇宙飛行士にも今回の太陽嵐の影響はなかったんだって。
 
 
 
 
 
 
 
予測はあてにならないことが多いけど…、予測よりも小さい場合は、良しとしよう。(^^;) 「想定外」なんて、話にならないから!!
 
 
 
 
 
 
 
ほっとしたね!?安心した。ホッε=(´。`*)
 
 
 
 
 
 
 
それで、その影響のオーロラ!! なんとも綺麗な、神秘的な天体ショーだったらしいね?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
そのいくつかの写真が公開されていたから、ダウンロードは出来ないから、スクリーンショットを撮ったので、見てみよう。(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
まず、NASAのホームページにあったもの。3月8日のもの。
 
120308__nasa_1s
 
 
 
これは、オーロラを真下から見たものなのかな?すごくオーロラの動きが早いように見えるね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
次は、AP通信のもので、カナダのイエローナイフで3月8日に見られたもの。
 
120308____ap_1s
 
 
 
日没前でも観ることができるなんて、知らなかったあ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
次も、AP通信のもので、アラスカ州キナイで見られたもの。3月9日のもの。
 
120309___ap_2s
 
 
 
この写真は、すごくいい!\(^-^*)/ なにかメルヘンチックな建物がすごく可愛い!
 
 
 
 
 
 
 
その可愛いお家からオーロラが天に向かって立ち上っているようにも見えるね~!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
童話のさし絵や、ディズニー映画のワンシ-ンのよう!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
この写真を撮った人はすごい!
 
 
 
 
 
 
 
この写真は、おそらく今回の太陽嵐の騒動とは関係なく、オーロラの代表的な写真として、いつまでも使われるに違いないと、僕は思うけど~違うかなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 太陽嵐??Σ(゚□゚;) | トップページ | 3月11日 東日本大震災から1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太陽嵐??Σ(゚□゚;) | トップページ | 3月11日 東日本大震災から1年 »