« 3月11日 東日本大震災から1年 | トップページ | 心に滲み渡る いい曲♪\(^-^*) »

涙の数だけ強くなれるよ。

 
 
 
震災後、勇気をくれた歌がある。。
 
 
 
 
 
 
 
みんなで前向きになろうとさせてくれるいい歌がたくさんあった。
 
 
 
 
 
 
 
そのうちの一つ、岡本真夜さんの「tomorrow」のフレーズにはいつも勇気をもらえた。
 
 
 
 
 
 
 
『 涙の数だけ強くなれるよ♪
 
 
 
 明日は来るよ 君のために♪
 
 
 

 涙の数だけ強くなろうよ♪
 
 
 
 明日は来るよ どんな時も♪ 』
 
 
 
 
 
 
 
何度聞いても元気が出る! 
 
 
 
 
 
 
 
東日本大震災の後、繰り返し繰り返し、被災地はもちろん、日本中で聞かれた、歌われたと言うのもうなずける。
 
 
 
 
 
 
 
歌には、人の心を動かす力がある。
 
 
 
 
 
 
 
この曲も名曲だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
東日本大震災が起きてから、ちょうど、1年。
 
 
 
 
 
 
 
被災地の人たちが、生き残った人たちが死にたくなる気持ちを、どれ程、癒して勇気付けてきたことだろう。
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、復興は先だし、難問山積みだけど… どうか、希望を捨てず生きていって欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
今回は被災しなかった人たち、僕も含めてだけど…、みんなそれぞれの人なりに出来ることをしているよ。
 
 
 
 
 
 
 
みんな1つの日本国民だもの、みんなで1つだもの!
 
 
 
 
 
 
 
『 涙の数だけ強くなれるよ♪
 
 
 
 明日は来るよ 君のために♪
 
 
 

 涙の数だけ強くなろうよ♪
 
 
 
 明日は来るよ どんな時も♪ 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 3月11日 東日本大震災から1年 | トップページ | 心に滲み渡る いい曲♪\(^-^*) »

社会問題・事件・犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月11日 東日本大震災から1年 | トップページ | 心に滲み渡る いい曲♪\(^-^*) »