« なんて酷い!本当だろうか??ヽ(`・ω・´#) | トップページ | 巨大太陽フレア・太陽嵐のその後。。(^^;) »

太陽嵐??Σ(゚□゚;)

 
 
 
2012年3月6日に、太陽表面の巨大な爆発を意味する巨大な「太陽フレア」が発生したと、アメリカ海洋大気局(NOAA)の宇宙気象予報センターが発表。
 
 
 
それによってエックス線やプラズマ粒子などが爆風のごとく放出される太陽嵐が、時速640万kmで地球に向かっているという!!Σ(((゚□゚;)
 
 
 
この太陽嵐の規模は、最近5年間では最大規模で、地球の磁場や電離層が乱れるため、通信網や送電線網、飛行機などの運航に支障をきたす恐れがあるんだって!?
 
 
 
 
 
 
 
ええー??そんなにすごいの??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
でも、今までにそんなにすごい影響があったことがあったっけ??(?_?)
 
 
 
 
 
 
 
過去5年間で最大と言うことは、その少し前に、もっと巨大な太陽フレアが起きた!ってことじゃないの??(?_?)
 
 
 
 
 
 
 
そんな騒ぎになったかなあ?? 僕が全く知らなかっただけ??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
「1989年に太陽嵐が起きた際には、カナダで大規模な停電が発生した。」って報道されているから、結構、すごいのかも~(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
NASAのホームページを見ると、その太陽フレアの写真が載っていたので、そのスクリーンショットを載っけるね。
 
 
 
120306_solarflare_nasa_1s
 
 
 
良く読むと、どうやら、1つでは無さそう!?3月6日に生じた太陽フレアに続いて、3月7日に2つ目の巨大な太陽フレアが生じたみたい!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
報道によると、地球到達時刻は、日本時間で3月8日15:30ころから3月9日中ということなんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
もうあまり時間がないよ~(・_・;) どうなっちゃうんだろう~??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« なんて酷い!本当だろうか??ヽ(`・ω・´#) | トップページ | 巨大太陽フレア・太陽嵐のその後。。(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんて酷い!本当だろうか??ヽ(`・ω・´#) | トップページ | 巨大太陽フレア・太陽嵐のその後。。(^^;) »