« 北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;) | トップページ | 北朝鮮ロケット打ち上げ!→しかし、失敗! »

北朝鮮のミサイル発射場の衛星写真(・_・;) 2 3月28日の写真

 
 
 
アメリカの衛星写真提供会社のデジタルグローブ社(DigitalGlobe:http://digitalglobe.com/)が、北朝鮮東倉里(トンチャンリ)ミサイル発射場の最新の衛星写真を発表したんだね?
 
 
 
 
 
 
 
その画像がのスクリーンショットがこれ↓
 
 
 
 
120328__6al_s_
 
 
 
 
 
 
 
北朝鮮の北西部・平安(ピョンアン)北道・鉄山郡・東倉里(トンチャンリ)にある東倉里(トンチャンリ)ミサイル基地・発射場(北朝鮮では、東倉里(トンチャンリ)衛星発射場あるいは、西海(サイヘ)衛星発射場というようです)の場所と、2012年3月20日の衛星写真については、僕の前のブログ記事「北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;)」(http://sou-cocologblog.cocolog-nifty.com/blog_related/2012/03/_-ad5c.html)を見てね!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
このデジタルグローブ社の衛星写真は、3月28日のもの。
 
 
 
 
 
 
 
グローバルセキュリティーが発表した3月20日の衛星写真と見くらべると、下の写真で○印で囲んだ部分に作業用と思われる車両が写っている。
 
 
 
 
 
 
 
また、グローバルセキュリティー社が「タワー」と呼んだ建物の屋上にあるクレーンのアームの向きが変わっている(下の写真の矢印の部分)。
 
 
 
 
 
 
 
120328__6al_ms_
 
 
 
 
120328__6al_ms2_
 
 
 
 
120328__6al_ms3_
 
 
 
 
 
 
 
車両周囲のコンクリートの色が変わっている部分は、水で濡れたのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
すぐ上の写真の左の○印は、ちょっと写り方が違うので車両じゃないかもしれない…m(_ _)m
この写真に写っている建物二つは、発射場のタワーとパイプラインで繋がっているので、燃料供給施設なのだろうか?火災でもあったら、大爆発しそうな施設(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
タワーに隣接して発射台が見え、これにはロケットエンジンの炎と爆風と煙が通る円形の穴が空いているように見える。。まだ、ミサイル?ロケット?本体は、姿を現していない。。
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、今回のデジタルグローブ社の3月28日の衛星写真は、北朝鮮のミサイル?ロケット?発射のための準備作業が進行している事を示す証拠写真だよね!?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;) | トップページ | 北朝鮮ロケット打ち上げ!→しかし、失敗! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北朝鮮のミサイル?ロケット?発射場の衛星写真(・_・;) | トップページ | 北朝鮮ロケット打ち上げ!→しかし、失敗! »