« 心に響く歌。。(^-^*) | トップページ | 東日本大震災から11か月に思う。。 »

驚いた!Σ((゜□゜;)野田首相の「マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらない」演説動画!

 
 
 
YouTubeに2012年1月7日、 jiji6254さんがアップした野田首相の路上演説の動画がすごい!!驚愕に価する!!
 
 
 
 
 
 
 
ネットで、巷で、すごい評判になっている!! 
 
 
 
 
 
 
 
前回の衆院選の時の演説なのだろうか?マニフェストについて、堂々と演説している。
 
 
 
 
 
 
 
その内容は、
 
 
 
『 マニフェスト、イギリスで始まりました。
  
ルールがあるんです。
 
 
 
書いてあることは命懸けで実行する。
 
書いてないことはやらないんです。
 
それがルールです。
 
 
 
書いてないことを平気でやる。
 
これっておかしいと思いませんか。
 
 
 
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
 
書いてないことは平気でやる。
 
 
 
それはマニフェストを語る資格がないというふうに
 
ぜひみなさん思っていただきたいと思います。
 
 
 
その1丁目1番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
 
天下りを許さない、渡りは許さない。それを、徹底していきたいと思います。
 
 
 
消費税1%分は、2兆5000億円です。
 
12兆6000億円ということは、消費税5%ということです。
 
 
 
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
 
シロアリがたかってるんです。
 
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
 
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
 
 
 
鳩山さんが4年間消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。
 
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
 
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
 
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
 
それが民主党の考え方であります。 』
 
 
 
 
 
 
 
なんだああ???Σ(((=°ω°=;ノ)ノ  すごいいい事言っているでしょう!!??
 
 
 
 
 
 
 
そう! マニフェストに書いてあることは命懸けで実行する!マニフェストに書いてないことはやらないんだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
それがルールです!って、自分で言っているじゃない!!??
 
 
 
 
 
 
 
だったら、4年間、しっかりとマニフェスト通りに実行して下さい!!マニフェストに書いていないことはやらないで下さい!!
 
 
 
 
 
 
僕は常々、国民に嘘をつき、騙して政治をやる政党など、政治をやる資格がないと言ってきた。マニフェストを破るような政党など、政権を取ってはいけないんだ!そんな国民を騙すような政治家は政治をやる資格がないと思う!って言ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
それと同じことを、野田首相はかつて自ら言っていたんでしょ!?それを守ってよ!守らないから、全然信用できないし、支持を失うんだよ!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ネットでの評判は…
 
 
 
 
例えば、「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行 / すべては気づき」(2012.1.16. http://sekaitabi.com/manifesto.html )では、
 
 
 
 
『これらの言葉、そっくりそのまま返す!』  『大嘘吐き!!』と言い、
 
 
 
 
『民主党マニフェスト一覧と結果
 
・政権交代が最大の景気対策です。 →嘘でした
 
・4年間でマニフェストを実行する →嘘でした
 
・埋蔵金60兆円を発掘します →嘘でした
 
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
 
・天下りは許さない →嘘でした
 
・公務員の人件費2割削減 →嘘でした
 
・増税はしません →嘘でした
 
・暫定税率を廃止します →嘘でした
 
・赤字国債を抑制します →嘘でした
 
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →嘘でした
 
・内需拡大して景気回復をします →嘘でした
 
・コンクリートから人へ →嘘でした
 
・高速道路を無料化します →嘘でした
 
・ガソリン税廃止 →嘘でした
 
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘でした
 
・医療機関を充実します →嘘でした
 
・農家の戸別保障 →嘘でした
 
・最低時給1000円 →嘘でした
 
・消費税は4年間議論すらしない →嘘でした
 
・日経平均株価3倍になります →嘘でした
 
・情報公開を積極的にします。 →嘘でした
 
・子供手当26000円支給します →嘘でした
 
・八ツ場ダム建築中止 →嘘でした 』と紹介している。。
 
 
 
 
 
 
 
掲示板での評判は、
 
 
 
 
『 素晴らしいブーメランだw
ブーメランは本当に民主のお家芸だなあ 』
 
 
 
『 これはブーメランどころじゃないのでは
寸分の狂いもなく、現在の野田佳彦を批判している
自分で自分の腹を斬ってる
切腹動画だなこれは 』
 
 
 
『 これはひどい
政治家は嘘並べ立てて金を貰う仕事だよな
こういうやつが地獄に行くべき 』
 
 
 
『 今までの民主が放った数々のブーメランの中でも
これが一番巨大で、党是の根幹をも揺さぶる破壊力を持ってるな 』
 
 
 
『 野田佳彦は勘違いをしている
民主党はマニフェストで国民と約束したことは実現してないのに
約束をしていない消費税増税を実現しようとしている
また、野田佳彦は国民にリーダーとして選ばれていないし
認められていない。
だから国民は野田佳彦に期待もしていなければ応援もしない。
与党、野党、官僚、国民すべてがあなたを尊敬してはいない
それはあなたが選ばれたことがないからである。

野田佳彦は勘違いをしている 』
 
 
 
…などなど
 
 
 
 
 
 
 
一方、同じ民主党の衆議院議員の三宅雪子議員は、ツイッター(@miyake_yukiko35)で次のようにつぶやいている。
 
 
 
『…ふとツイートを見たら野田総理の発言が話題になっている。「私は2009年の応援演説でも消費税を上げないとは一度も言っていない」。「あの夏国民に消費税は上げないと約束したではないか!」と質問に対して総理は断言した。皆が絶句した。 』
 
 
 
『続き、私は必ず、消費税上げないと言っている映像があると思った。随分軽率に大胆なことをいうなあと心配になった。代表選で上げると言った、でいいではないかと思う。民主党は自分で自分を必要のない発言で追い込む自虐的なところがある。』
 
 
 
『 『一度も言ってない』は木村たけつか議員に対しての答え。皆驚き、ざわめいた。野田さんは代表選挙で増税に触れたのだからそれで通せばよかった。なぜあえて危険?をおかしたのか。120人もの議員の前で。映像では『マニフェストに書いていないこと(TPP?)は絶対にやってはいけない』と。 』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 心に響く歌。。(^-^*) | トップページ | 東日本大震災から11か月に思う。。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心に響く歌。。(^-^*) | トップページ | 東日本大震災から11か月に思う。。 »