« 2011年12月10日~11日の皆既月食~♪\(^-^*)/ | トップページ | 野田首相、マニフェスト破りは、国民にウソをついて騙したということだよ! »

野田首相「(福島第一原子力)発電所の事故そのものは収束に至った」と発言!?Σ(゚□゚;)

 
 
 

2011年12月16日、東京電力福島第一原発事故に関して、野田首相は、『原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)の会議を首相官邸で開き、原子炉が安定した「冷温停止状態」を実現し、事故収束に向けた工程表「ステップ2」が完了した事を確認した。』と公表した。 

 
 
 
 
 
 

さらに、野田首相は『発電所の事故そのものは収束に至った。』と宣言した。

 
 
 
 
 
 

え?(・_・;)

 
 
 
 
 
 

この状態で、収束宣言??Σ(((=°ω°=;ノ)ノ 

 
 
 
 
 
 
 

原発の建物があんな瓦礫みたいな状態で?また大地震が来たら完全に崩壊するでしょう? 
 
原発内ではまだ非常に強い放射線が出ていて、人間が行動するのに危険極まりない状態なのに?ってか、人間ではまともな作業が出来ず、作業ロボットでないと発電所建物内の作業なんて、まともに出来ない状態なのに? 
 
核燃料がメルトダウンして原子炉を突きやぶって、格納容器内にどういう状態で存在しているか?よくわかっていない状態なのに?? 格納容器だって壊れているところがあるのに??

高濃度の放射性物質を含む汚染水が地下に染み込んで、地下水を汚染しているのに? 
 
時々、高濃度の放射性物質を海に廃棄しながら、緊急処置だから法的にカウントしなくていい!なんて、バカなことを言っている状態なのに? 
 
 
 
 
 
 
 
おかしいでしょ?おかしいよ!? 
 
 
 
 
 
 
 
こんな状態で「収束」って言葉を使うのは問題外でしょ? 
 
 
 
 
 
 
 
ステップ2を達成したって言うのは、本当なら、いいよ! でもね? 「福島第一原子力発電所の事故そのものが収束した」っていうのは、違うでしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
福島第一原子力発電所の事故が収束したというのは、誰でも健康被害なく、その敷地内に入って、原子力発電所の建物の中にも入って、見学してきたりしても大丈夫な状態になって言うものだよ!  
 
 
 
 
 
 
 
それに、福島第一原発の事故のため、自分達が長年住んでいた土地が放射性物質で高濃度に汚染され、泣く泣く避難している被災者の人たちに対して、あまりに失礼な、あまりに感情を無視した、あまりにウソ八百の言葉だよ! 
 
 
 
 
 
 
 
避難している人たちにとって、「原子力発電所そのものの事故が収束した」というのは、高濃度の放射性物質で汚染された土地の大気、水、土壌、建物などが完全に放射性物質フリーに除染され、原子力発電所のすぐ近くで再び生活し始めても、全く問題がなくなった時に初めて言っていい言葉だよ!! 
 
 
 
 
 
 
 
原子力発電所の建物内部が一番高濃度に汚染されているんだから、その周辺の土地の事故前の状態への回復の方が先にできるでしょ? だから、そうなるでしょ?? 
 
 
 
 
 
 
 
原子力発電所の事故処理の完全終了までは、何十年かかるかわからない状態なのに…、それでも放射性物質をゼロにするのはムリだというのに…(>_<)/ 
 
 
 
 
 
  
 
野田首相というのは、あまりに被災地の人たちの感情を知らない!あまりに日本国民、いや世界をバカにしている! そんな詭弁でごまかそうとしている! がっかりした。 
 
 
 
 
 
 
  
「(福島第一)原子力発電所そのものの事故が収束した」なんて言葉は、 全てが解決した時に言うべきだ!
 
  
 
 
 
 
 
これで、福島第一原発の収束に向けての作業をスロウダウンでもしようものなら、完全に被災地の人たち…、いや、国民の支持を失っちゃうよ! 
 
 
 
 
 
 
 
僕らが求めるのは、詭弁ではなく、真実だよ!真実を包み隠さず、真摯に国民と対話し、人々が何を思っているか?何に困っているか?それを感じとって、政治を行う政治家だよ! 国民のための政治だよ!日本という入れ物のための政治じゃない。人々のためだからね! 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

|

« 2011年12月10日~11日の皆既月食~♪\(^-^*)/ | トップページ | 野田首相、マニフェスト破りは、国民にウソをついて騙したということだよ! »

社会問題・事件・犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年12月10日~11日の皆既月食~♪\(^-^*)/ | トップページ | 野田首相、マニフェスト破りは、国民にウソをついて騙したということだよ! »