« 『元「モー娘。」加護さん、警視庁から参考人聴取 同居人の逮捕で』だって??(・_・;) | トップページ | 婚姻届偽造は犯罪で、刑事罰! »

東日本大震災から6か月。。(・ε・`。)

 

 

3月11日の東日本大震災から6か月が経ったね?

  
 
  
 
  
 
  

未曾有の自然災害と、それに引きつづいて発生した福島第一原発の事故

 
 
 
 
 
 
 

被災地では、多くの人が亡くなられ、多くの生き残った人たちもものすごく不自由な生活を強いられている。。被災地の人たちの哀しみを思うと、未だに遅々として進まない復旧、復興、原発事故処理に、胸が締めつけられる。。

 
 
 
 
 
 
 

東日本大震災は被災地だけでなく、日本全体にあらゆるところで影響を与えているし、日本全体の問題だ。いや世界全体、地球全体にも影響している。。

 
 
 
 
 
 
 

早く復興を!早く原発事故収束を!

 
 
 
 
 
 
 

日本全体の叡智を集めて、全力で、全速力で行わないと!

 
 
 
 
 
 
 

立法府や行政府は、言い争っている場合ではないよ!こういう時に政党内閣制の欠点が露出する…大統領制なら、もう少しマシかも… 1分1秒を惜しんで、対策実行に突き進まないと!

 
 
 
 
 
 
 

TBSの先程のスペシャル番組の前半は、原発事故の解明だった。見ごたえあった。完全に人災でしょう??誤判断に、誤操作、…

 
 
 
 
 
 
 

東電には危機管理部門はなかったのか??国には、危機管理システムが各省庁バラバラで、自然災害を始めあらゆる危機のみを検討して行動する独立した機関があっても良いのでは??

 
 
 
 
 
 
 

あらゆる事態を想定して、こういう場合にはこうする。次のステップではこういう事態になった時はこうする!そういうことが検討されていないと、あらゆる不測事態に対応なんて出来ないでしょう?? 誤判断、誤操作の山となってしまう。

 
 
 
 
 
 
 

復興対策にしても、被災地の今後、自然災害に強い、津波に強い安心した都市計画、街並みを早く決め、それにしたがって突き進まないと… また元の復元では、同じ過ちを繰り返しちゃうよ?

 
 
 
 
 
 
 

放射能汚染地域の土壌は、どうするんだろう??放射性セシウムなんか、半減期が30年だよ?100年でやっと1/10だよ。何けたも下げるためには数百年かかるよ!?(>_<)。ただ待っていたらね?

 
 
 
 
 
 
 

少しでも表面土壌を削りとって、地中深く閉じ込めないといけないんじゃないの??途方もない労力とお金がかかると思うけど、何もしなかったら汚染地域には一生かかっても帰れないよ? 本気出せば出来るでしょう??

 
 
 
 
 
 
 

こういう危機の時こそ、トップはものすごく頭脳明晰で判断力と決断力が優れていなければいけないけど…一人の人間ではそこまであらゆる専門知識を持っている訳ないから、専門的な正しい知識や分析情報、専門的な正しい施策の提言は、広く集め、最も妥協のない正しい方法をそれらの中から選択、決断して、突き進んで欲しい。

 
 
 
 
 
 
 

党内融和、政党間の協力なんて事、言っていること自体が甘っちょろいよ! そんなの当たり前でしょう?? みんなが率先して協力し合って、突き進まなきゃ! 多少の不満なんか、自制して、協力一致団結しないと!足の引っ張り合いなんかしちゃダメだからね!?

 
 
 
 
 
 
 

そう、内閣、行政機関、国会議員の一人一人に言いたいよ!与党、野党全部にも! 貴男たちの使命は何??全て、国民のために!でしょ??

 
 
 
 
 
 
 

非被災地の人たちにも、協力できる人たちはいっぱいいるんだ。出来るだけ詳しい情報公開も必要だよ!

 
 
 
 
 
 
 

被災地の人たちのため、そして、日本国民みんなのため、1分1秒をムダにしないで欲しいよ!

 
 
 
 
 
 
 

そう思った1日でした。大変だとは思うけど、今は早く!正しく!だよ~!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 『元「モー娘。」加護さん、警視庁から参考人聴取 同居人の逮捕で』だって??(・_・;) | トップページ | 婚姻届偽造は犯罪で、刑事罰! »

社会問題・事件・犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『元「モー娘。」加護さん、警視庁から参考人聴取 同居人の逮捕で』だって??(・_・;) | トップページ | 婚姻届偽造は犯罪で、刑事罰! »