« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

中国 大連で大規模デモ発生!

 
 
 
本日、午前、中国の大連市で、大規模なデモが発生したと、中国からのツイッター、ミニブログが伝えている!?
 
 
 
 
 
 
 
 
これを伝えた中国のWebメディアは、30分ほどで、閉鎖されたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
未確認情報だけど、大連市では、この前の台風の影響で、化学工場のタンクが傾いて、猛毒化学物質p-キシレンが大気に漏れてる…ということだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
CCTVの記者が取材に行って、工場関係者に殴られ、取材拒否にあった工場とも言われている。
 
 
 
 
 
 
 
 
大連市では、原子力潜水艦の放射能漏れ事故があったとも噂されていて、市民は健康被害に敏感になっているところに、今回の化学工場の猛毒化学物質流出事故があり、たまらず市民は、化学工場閉鎖撤退を求めて、デモを起こしたらしい…
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、中国は原論や報道の自由がない非民主的な国。 事件の真相が、状況が詳しくわからない(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの中国国民は、安全で、健康で、幸せな生活を送りたいだけなのに、中国の国民のために動けよ中国政府は!
 
 
 
 
 
 
 
詳細な情報が待たれる。 大連市民が何ともなければいいけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
110814__1
 
 
 
 
110814__2
 
 
 
 
110814__3
 
 
 
 
110814__4
 
 
 
 
110814__5
 
 
 
 
110814__6
 
 
 
 
110814__7
 
 
 
 
110814__8
 
 
 
 
110814__9
 
 
 
 
110814__10
 
 
 
 
110814__11
 
 
 
 
110814__12
 
 
 
 
 
 
 
 
 大連數萬抗議毒工廠福佳大化PX項目 書記喊話人民怒吼


  
 
 
 
 
 


 結局、このデモは、化学工場の移転を求めてのデモで、市民ら1万2000人以上が参加した。大連市の共産党委員会と市政府が夕方になって、工場の即時操業停止と早期移転を決定し抗議活動は収束したという。
 
 
 
 
市民らが移転を要求したのは大連福佳大化石油化工のパラキシレン(PX)工場で、8月8日に台風が接近した際に、同社の工場近くの防波堤が決壊。有毒物質が流出する恐れから住民らが避難する騒ぎとなったという。
 
 
 
 
 このため、インターネット上では工場移転を求める書き込みが続出。14日午前10時に市政府前に集合するようにとの呼びかけもなされたとのことだ。
 
 
 
 
今回は、市民の抗議が受け入れられた格好だ。 しかし、これに関するニュースの中国国内での報道規制はまだ続いている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

東日本大震災から5か月。。この大災害を忘れないように!

 
 
 
被災した人々の苦しみ、哀しみを忘れないように
 
 
 
 
 
 
 
 
生き残り、がんばっている人たちに笑顔が少しでも早く、多く戻りますように
 
 
 
 
 
 
 
 
僕たちは、被災地の人たちの少しでも力になれるように、全力でがんばらないと
 
 
 
 
 
 
 
 
二度と大地震や大津波が起きても、苦しむ人が現れませんように
 
 
 
 
 
 
 
 
悲惨な現実を忘れずに、悲惨なことにならないように
 
 
 
 
 
 
 
 
復興、復興といっても、知恵を振りしぼらなければ、その結果は、将来、まるで違ってくる
 
 
 
 
 
 
 
 
知恵を出しあって、活かしていかないと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東日本大震災から5か月
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeで見つけたこの画像に、思いを強くした
 
 
 
 
 
 
 
 
日本では放送できない 報道できない 震災の裏側 2』(http://www.youtube.com/watch?v=MVKWtxXtZ3E&NR=1)
  
 
 

 
 
 
 
 
 
 
動画は、shinsaiganbarou さんが 2011/04/25 にアップロード
 
shinsaiganbarou さんのコメント
 
テレビでは報道しない、
テレビで放送できない被災地の様子。
この事をみなさんに分かってほしい
東日本大震災のみなさん頑張ってください!
是非何か見て感じたら、多くの人に広めてください。

文字が邪魔と言う意見が多かったので削除しました。
ご遺体が映っています。

写真は海外サイトからお借りしています。
カテゴリ:
ニュースと政治
タグ:
東日本大震災 被災地 地震 原子力発電所 テレビでは放送しない 裏側 仙台 避難民 ボランティア 津波 TSUNAMI SENDAI FUKUSHIMA IWATE earthquake 仙台市若林区 石巻 小名浜 気仙沼 prayforjapan slideshow projectmesh socialtranslation japan haiti 東北関東大震災 大地震 避難 余震 テレビで放送できない
ライセンス:
標準の YouTube ライセンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

月夜の虹??「moonbow」って、知ってる??ヽ(゚▽゚*)ノ

 
 
 
Moonbow_1
 
 
 
 
 
 
  
 
moonbow って、初めて聞いたあ!
 
 
 
 
 
 
 
 
月夜に見られる虹のことで、「夜空の虹 the rainbow of the night 」とも言われるそうだよ。ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
非常に稀な現象らしく、世界でも2~3か所でしか見られないんだって!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
Moonbow_2
 
 
 
 
 
 
 
 
Mail Online」の「Somewhere over the... moonbow: Dazzling arc of colour lights up night sky at Yosemite National Park. By John Stevens, Last updated at 12:28 AM on 17th July 2011」(http://www.dailymail.co.uk/news/article-2015552/Incredible-moonbow-lights-night-sky-Yosemite-National-Park.html)の記事を見て、初めて知ったんだけど、これは、アメリカのカリフォルニア州にあるヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)での写真だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨセミテ国立公園って、僕はもちろん行ったことないんだけど~(^^;)ゞ ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されているんだって。すごいなあ! 世界にはすごいところがたくさんあるなあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、いつか行って、見てみたいなあ!
 
 
 
 
 
  
 
 
Moonbow_3
 
 
 
 
 
 
 
 
Moonbow_4
 
 
 
 
 
 
 
 
Moonbow_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »