« 原子力発電は絶対安全なら賛成だけど…(・ε・`。) | トップページ | 菅首相「エネルギー基本計画を白紙に戻す」と表明! »

菅首相「浜岡原子力発電所 全面停止要請」大英断だよ!

 
 
 
原子力発電所の地震や津波に対する対策は「絶対に大丈夫!絶対に安全!」と、国も電力会社も国民に対してウソを言いつづけてきて、実際は全く不十分であることが明らかになった現在、今や、すべての原子力発電所は危険な存在と認識されるようになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中で、現在最も危険な原発は、静岡県御前崎市の中部電力浜岡原子力発電所だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2011年5月6日夜、菅直人首相は緊急記者会見を開いて、中部電力に対してその浜岡原子力発電所のすべての運転を中止するよう要請した。 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、今の日本のいいかげんな原子力行政を押し進めてきた国の態度としては、そして、数々の失態続きの菅首相としては、極めて異例なことであり、菅首相の大英断だと思う!
 
 
 
 
 
 
 
 
浜岡原発は東海地震の想定震源域に立地しており、その対策を十分に施したあと、稼動することになる。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その対策が不十分じゃダメだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
震度は7でも耐えられるように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
津波対策は30m級でしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
幾重もの障害が重なった場合でも、安全に!だよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 原子力発電は絶対安全なら賛成だけど…(・ε・`。) | トップページ | 菅首相「エネルギー基本計画を白紙に戻す」と表明! »

社会問題・事件・犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原子力発電は絶対安全なら賛成だけど…(・ε・`。) | トップページ | 菅首相「エネルギー基本計画を白紙に戻す」と表明! »