« Thank you for your 'pray for Japan'. | トップページ | スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ »

今朝のNHKの番組から~不必要な携帯電話の使用を控えましょう!被災地のために!

 
 
 
今朝のNHKの番組でも言っていたけど、被災地には携帯電話会社が移動式基地局を設置したりして、携帯電話回線が、徐々にではあるけど回復しつつあるんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、その時、被災地、非被災地関係なく、携帯電話回線をいっぱい使っている状況だと、携帯電話回線の使用規制が始まってしまうので、被災地の人たちが本当に必要な携帯電話の連絡とか、携帯電話を使ったメールとか、携帯電話を使ったインターネット等、携帯電話回線を使うすべての事が、出来なくなる恐れがあるということ。。
非被災地の人が携帯電話を使えば使うほど、繋がりにくくなる!って。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に必要な被災地と被災地を結ぶ連絡、被災地と非被災地を結ぶ連絡、それはいいんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、非被災地と非被災地の人同士の連絡で、控えてもいいものなら、控えて欲しいと言うこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要な連絡はもちろん良いんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
被災地の人たちに本当に必要な連絡が障害されないように、控えてもいい携帯電話の電話、携帯電話を使ったメール、携帯電話を使ったインターネットは、控えようね!
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところ、携帯電話回線を使わないインターネット回線は、その様なことが無いらしいから、携帯電話回線を使わない接続のPCを使ってのメールとか、ツイッターとか、インターネットサーフィン等は、良いみたいだよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に出来ることから始めようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« Thank you for your 'pray for Japan'. | トップページ | スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Thank you for your 'pray for Japan'. | トップページ | スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ »