« 大地震・それに続く大津波(>_<)。 | トップページ | Thank you for your 'pray for Japan'. »

携帯が全くつながらない…(>_<)。

  
 
 
大地震が起きて、約45分後から、携帯が全く繋がらなくなってしまった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
電話も、メールも、ブラウザも。。
 
 
 
  

 
 
 
こういう時には、必要最小限の安否確認がしたいのに… 出来ない(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯電話は、電話もメールも、ネットサーフィンも、携帯の回線を使用しているよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに、最近流行りのスマートフォンでは、メールやブラウザを開くと、その後、回線を繋ぎっぱなしにしている仕組みの機種が多いみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
「現在起動中のアプリ」とかその都度終了しなくちゃ…(・・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
その前に、携帯電話からの携帯回線を使う不必要な電話や、メールや、ネット使用を控えて、余程大事な事項じゃなければ、つぶやいたりするのを、自粛しなくちゃ(・・;) 
 
 
 
 
 
 
 
出来るだけ、政府や公共機関の情報に注視して、余程の情報じゃなければ、自分から拡散希望とか、チェーンメールは控えよう!って、自分を反省!
 
 
 
 
 
 
 
 
このような大災害の時で必要な時、使えないのは、困るもん(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で出来ることから、やっていこう! 被災者の人たちのために!(・・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

|

« 大地震・それに続く大津波(>_<)。 | トップページ | Thank you for your 'pray for Japan'. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大地震・それに続く大津波(>_<)。 | トップページ | Thank you for your 'pray for Japan'. »