« スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ | トップページ | 先人の言い伝え・教訓は、重要だね!姉吉地区の大津浪記念碑 »

心打たれる第83回選抜高校野球大会 選手宣誓!素晴らしい\(^o^*)/

 
 
 
 
 
第83回選抜高等学校野球大会が、2011年3月23日から始まったね!? 3月11日に「20111年東北地方太平洋沖地震」(通称:東日本大震災、東北関東大震災)が起こり、開催をどうするか?いろいろ議論があったようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
被災地の人たちの苦難と悲しみを考えると…僕も、このような非常時に開催はどうかな?って思ったこともあったけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の開会式の選手宣誓を聞いて、心打たれた!
 
 
 
 
 
 
 
 
涙が出た!そして、元気と勇気が出た!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
被災地の人たちを思いやり、非被災地の我々に「出来ることをしっかりやろう!」と訴えかけ、おそらくどちらにも、助け合いの大切さを説き、勇気と励みと何としてもがんばろうという気持ちを与えてくれた!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな素晴らしい選手宣誓を聞いたことがないよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
出場選手たちを一つにした言葉でなく、日本全部、この宣誓を聞いた人の心を一つにしてしまうほどの素晴らしい演説だと思った!
 
 
 
 
 
 
 
 
この瞬間、この大会の成功を確信した。この大会を開催して良かった!って思ったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
案の定、後日のニュースで、被災者の方が今大会の試合を見ていて、しばし嫌なことを忘れられる!元気をもらえる!と言うような事を言っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
被災地の人たちの心のケアも急を要する今、確実に貢献している!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、あの阪神淡路大震災の年に生まれた球児だったとは…
 
 
 
 
 
 
 
 
何度聞いても、涙が出て止まらない!
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ10代の若者だよ!? 我々、大人の誰よりも素晴らしかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
この選手宣誓を、僕は一生忘れられないだろう。。歴史に残る名選手宣誓だったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、がんばろう!日本!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
( YouTubeにたくさんこの選手宣誓がアップされていたので、その中から2つ載せていただきました\(^-^*) )
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

|

« スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ | トップページ | 先人の言い伝え・教訓は、重要だね!姉吉地区の大津浪記念碑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーフルムーン~日本時間3月20日03:10満月、04:09近地点~\(^o^*)/ | トップページ | 先人の言い伝え・教訓は、重要だね!姉吉地区の大津浪記念碑 »