« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

僕の嫌いなCM~(>_<)。サントリー ボス贅沢微糖~「市民のぜいたく篇」

 
 
 
僕は、好きなCMが結構多くて、「お気に入りのCM~。。。」って、ブログにアップしているけど~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
あんまり、嫌いなCMってないよ~\(^-^*)/ってか、好きなCMの方が圧倒的に多いよね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど…、今、盛んにテレビで流れている、サントリーのボス贅沢微糖のCM「市民のぜいたく篇」っていうのは…、好きじゃないなあ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
このCMは、サントリーのホームページの「ボス 贅沢微糖 特集ページ」(http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bitou/cm.html)で、その解説と共に、見ることが出来るよ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、このCM…なんか、今の民主党、政権のことをネタにしているように思えるんだよね~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか良くならない国民の暮らしをよくしてくれると、多くの国民は考え、その政策公約、選挙公約のマニフェストを信じて、民主党に投票し、歴史に残る政権交代で政権を取った民主党。。
 
 
 
 
 
 
 
 
政治改革を押し進めるぞー!って言ってたけど…口ばっかりで、一向に実行が伴わないばかりで、国民はがまんの極致にいるんだよね?今!(>_<)。 そんなところに、国民との約束であるマニフェストを全面的に見直すと言い出している菅直人首相…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、国民にウソをついた!国民を騙した!って、僕等多くの国民は怒っているところなのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_1
 
 
 
 
 
 
 
 
このCMの舞台は「これでいいのか日本の政治」と題するシンポジウム。 「言いわけばっかりじゃないですか。改革するって言ったんだから、今すぐ改革してくださいよ!」と指摘するシンポジストのテリー伊藤さんは、僕等、国民の意見を代弁しているように見える。それに対して、進行役?(段上の別のテーブル席に着いている)の言い訳を言う相手は、どうも菅直人首相に似せているように思えるんだ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく、現政権に対して不満がたまっている僕等の感情をテリー伊藤さんが代弁していて、ここまでは良かったんだ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、その時、会場の壁ぎわに立っていた謎の男性が「ぜいたく言うな!」って言う。手には、「ボス贅沢微糖」を持って。。
 
 
 
 
 
 
 
Cm_2
 
 
 
 
 
 
 
 
この「ぜいたく言うな!」って発言は、ちっとも、笑えない!
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_3
 (15秒版では、「ぜいたく言うな!」男は、なぜか、壁に向かって話している。。)
 
 
 
 
 
 
 
現政権に対して、不満がうっ積している感情を逆撫でする発言だよ~!(>_<)。気分が悪い!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_4
 (30秒版では、その男性は隣の男性に話している。。)
 
 
 
 
 
 
 
その後、その謎の男性は、30秒版のCMでは「なーんちゃって!」って、おどけて見せるのだけれど…気分を害した程度が強くて…全然笑えない!(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
15秒版のCMでは、時間の関係で、その「なーんちゃって!」すら無い。。より一層、不愉快だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の民主党政権が着実に政策公約、選挙公約であるマニフェストを実行し、成果が上がって、僕等国民の暮らしが良くなってきていると実感できる時なら、いざ知らず… 今は、時期が悪すぎる…
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に、気分悪いCMを見た気がするよ~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、感じ方は人それぞれだから…、僕の勝手な感想だけどね~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

マニフェストは公約です。国民との約束です。それを破る政党、政府を国民は支持しないよ!

 
 
 
民主党政権はマニフェストを次から次へと守らず、先月には菅直人首相が「マニフェストの全面見直し」と言い出す始末。(>_<)/
 
 
 
 
 
 
 
 
マニフェストって、選挙公約でしょう?? 政策公約でしょう?? 国民との約束でしょう??
 
 
 
 
 
 
 
 
事実、「マニフェストは国民の皆様との約束です!必ず実現させます!」って民主党議員は言って、国民はその言葉を信じ、2009年の衆院選で民主党に投票し、政権交代を果たしたんでしょう??
 
 
 
 
 
 
 
 
それを守らないとは、国民にウソを言ったことになるよね?? 国民をを裏切ったことになるよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
国民は、もう何年もより良い暮らしを求めて、がまんしてきたんだけど、自民党の政治には改善が望めないと考え、民主党が言うマニフェストを信じて、民主党なら少しは良くなるだろうと期待して投票したんだよ??
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、フタを明けてみれば…
 
 
 
 
 
 
 
 
事業仕分けは前半戦だけ評価出来たけど…産業や科学技術の最先端分野では1番じゃなければ、どこの国も相手にしないし商品を買ってくれないのは中学生でも知っている事だし、それが日本全体の産業に反映され日本の国際競争力アップの源にもなるのに…ひいては国民の生活の豊かさにも繋がるのに…日本の未来に暗雲を嘆かせるような「2番じゃダメなんですか?」発言。。研究者や企業が血まなこになって国際競争力を上げようとし、日本を豊かにしようとしているのに水をかける発言。。スーパーコンピュータに限って言ったんだとは思うけど…こういう発言は、あっそう言う考え方なのか?って全体に影響を及ぼすんだよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、沖縄の米軍基地問題では迷走を繰り返し…、沖縄の人たちの苦しみは消えていない…
 
 
 
 
 
 
 
 
首相は短期間でその職を投げだす…、とんでもない発言ばかりして政治家としての資質を問われるような大臣が次々と出る…、
 
 
 
 
 
 
 
 
外交では失政を繰り返す…、尖閣諸島海域の中国漁船衝突事件では国民に真実を知らせるべき真相を機密と失政し、結局、国民の要望に応えた正義感溢れる海上保安官に法律違反をさせてしまう…初動対応と方針を間違った民主党政府の方が悪いのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
ちっとも、我々の暮らしは良くなっていない…、相変わらず、就職に困っている人たちが大勢いるし、仕事にありついている人たちでも、収入は上がっていない…、
 
 
 
 
 
 
 
 
景気回復には構造的な問題もあるので、多少時間がかかるのは仕方がないけど…、みんな我慢しているんだよ?? 国民のみんなは、じっと我慢しているんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなところに、政策公約、選挙公約を信じ、選挙で選んだ民主党とその議員たちによる政府が、その約束を破る!って言い出すとは何事だ!?o(`・ω・´怒)oって、みんな怒っているよ~
せめて、公約くらいは守ってもらわないと困る。ひとつずつ、ひとつずつ、公約を実現して、だんだんと我々、国民の暮らしをよくしてもらわないと困るよ~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
マニフェストの全面見直しだって???Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
民主党はウソ言って、国民を騙して、政権交代を果たしたって言うの??
 
 
 
 
 
 
 
 
ムダづかいの公約はどうしたの?? 天下りは根絶したの??企業献金は??衆議院議員定数は80減らしたの??
 
 
 
 
 
 
 
 
子育て支援・教育問題での公約はどうしたの?? 1人あたり年額31万2000円の「子ども手当」の支給は?? 高校の無償化、大学の奨学金大幅拡充は??
 
 
 
 
 
 
 
 
年金問題、医療問題の公約はどうしたの?? 「年金手帳」で消えない年金。。月額最低金額7万円の保障年金は??医療の充実は??
 
 
 
 
 
 
 
 
地域主権の問題…地方の自主財源は大幅に増えたの??高速道路無料化はどうしたの??農家の個別補償制度はどうなったの??
 
 
 
 
 
 
 
 
雇用・経済の公約はどうしたの?? 中小企業の法人税率引き下げは??求職者支援制度は??新産業を育てる公約は??
 
 
 
 
 
 
 
 
国民の多くは、頑張ってがまんしているのに、せめて約束を守るような政党、政府、ウソを付かない政党、政府じゃないと、やっていられないよ~!(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の衆院選じゃ、みんん絶対に民主党には投票しないよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »