« マニフェストは公約です。国民との約束です。それを破る政党、政府を国民は支持しないよ! | トップページ | 大地震・それに続く大津波(>_<)。 »

僕の嫌いなCM~(>_<)。サントリー ボス贅沢微糖~「市民のぜいたく篇」

 
 
 
僕は、好きなCMが結構多くて、「お気に入りのCM~。。。」って、ブログにアップしているけど~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
あんまり、嫌いなCMってないよ~\(^-^*)/ってか、好きなCMの方が圧倒的に多いよね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど…、今、盛んにテレビで流れている、サントリーのボス贅沢微糖のCM「市民のぜいたく篇」っていうのは…、好きじゃないなあ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
このCMは、サントリーのホームページの「ボス 贅沢微糖 特集ページ」(http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/bitou/cm.html)で、その解説と共に、見ることが出来るよ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
それで、このCM…なんか、今の民主党、政権のことをネタにしているように思えるんだよね~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか良くならない国民の暮らしをよくしてくれると、多くの国民は考え、その政策公約、選挙公約のマニフェストを信じて、民主党に投票し、歴史に残る政権交代で政権を取った民主党。。
 
 
 
 
 
 
 
 
政治改革を押し進めるぞー!って言ってたけど…口ばっかりで、一向に実行が伴わないばかりで、国民はがまんの極致にいるんだよね?今!(>_<)。 そんなところに、国民との約束であるマニフェストを全面的に見直すと言い出している菅直人首相…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、国民にウソをついた!国民を騙した!って、僕等多くの国民は怒っているところなのに…
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_1
 
 
 
 
 
 
 
 
このCMの舞台は「これでいいのか日本の政治」と題するシンポジウム。 「言いわけばっかりじゃないですか。改革するって言ったんだから、今すぐ改革してくださいよ!」と指摘するシンポジストのテリー伊藤さんは、僕等、国民の意見を代弁しているように見える。それに対して、進行役?(段上の別のテーブル席に着いている)の言い訳を言う相手は、どうも菅直人首相に似せているように思えるんだ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく、現政権に対して不満がたまっている僕等の感情をテリー伊藤さんが代弁していて、ここまでは良かったんだ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、その時、会場の壁ぎわに立っていた謎の男性が「ぜいたく言うな!」って言う。手には、「ボス贅沢微糖」を持って。。
 
 
 
 
 
 
 
Cm_2
 
 
 
 
 
 
 
 
この「ぜいたく言うな!」って発言は、ちっとも、笑えない!
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_3
 (15秒版では、「ぜいたく言うな!」男は、なぜか、壁に向かって話している。。)
 
 
 
 
 
 
 
現政権に対して、不満がうっ積している感情を逆撫でする発言だよ~!(>_<)。気分が悪い!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_4
 (30秒版では、その男性は隣の男性に話している。。)
 
 
 
 
 
 
 
その後、その謎の男性は、30秒版のCMでは「なーんちゃって!」って、おどけて見せるのだけれど…気分を害した程度が強くて…全然笑えない!(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
15秒版のCMでは、時間の関係で、その「なーんちゃって!」すら無い。。より一層、不愉快だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の民主党政権が着実に政策公約、選挙公約であるマニフェストを実行し、成果が上がって、僕等国民の暮らしが良くなってきていると実感できる時なら、いざ知らず… 今は、時期が悪すぎる…
 
 
 
 
 
 
 
 
久々に、気分悪いCMを見た気がするよ~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、感じ方は人それぞれだから…、僕の勝手な感想だけどね~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
Cm_6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« マニフェストは公約です。国民との約束です。それを破る政党、政府を国民は支持しないよ! | トップページ | 大地震・それに続く大津波(>_<)。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マニフェストは公約です。国民との約束です。それを破る政党、政府を国民は支持しないよ! | トップページ | 大地震・それに続く大津波(>_<)。 »