« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ZARD 坂井泉水さんの追悼ライブ 2011年5月27日 日本武道館で!\(^o^*)/ »

北朝鮮の公式ホームページにサイバーテロ!!

 
 
 
昨日、1月8日は、北朝鮮の指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男で、後継者、次期指導者の金正恩(キム・ジョンウン)氏の誕生日だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、北朝鮮のことだから、国民に強制的に大祝賀行事でもさせるのだろう!?って思っていたよ。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
事実、『平壌発の高麗航空定期便が到着する北京国際空港では「8日は休日ではないが、名節(お祝いの日)になっている」と話す北朝鮮の乗客もいた。
 
 
 

 中年の男性貿易業者は「早朝に平壌を出発したので実際には見ていないが、芸術公演や祝賀集会が数日前から準備されている」と説明。「金正恩大将同志は、後継者としてこれから国を率いていく方なので、期待が大きい」と語った。
』(msn産経ニュース 2011.01.08. 14:37 「8日はお祝い行事を準備」正恩氏誕生日で北朝鮮乗客 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/110108/kor1101081438004-n1.htm)という報道もあり、祝日にはまだなっていないが、国を挙げての祝賀行事が行われると思われていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、気になるニュースが朝から入ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
北朝鮮サイト、ハッキングか=正恩氏誕生日に誹謗中傷 (時事通信) 2011.01.08. 08:53 Infoseekニュース』(http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/backnumber/n_northkorea2__20110108_2/story/110108jijiX588/)
 
 
 
 
 
 
 
 
ん? 一瞬、何のことか?わからなかった。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は…
 
 
 
 
『 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」に8日、「中国なしでは自主性も守れない物乞い外交」などと北朝鮮を誹謗(ひぼう)する文章や漫画が載った。ハッキングとみられる。
 
 
 
 
 同日は金正日総書記の三男正恩氏の誕生日。何者かが誕生日に合わせて、体制の動揺を誘う宣伝攻撃を仕掛けたとみられる。
 
 
 
 
厳しい検閲を行っているとされる北朝鮮のサイトがハッカー攻撃を受けて書き換えられたのは例がない。北朝鮮が衝撃を受けているのは確実で、同日午前9時前にはサイトは開けなくなった。
 
 
 
 
 サイトには中国の王様の前で金総書記父子が土下座する漫画が大きく掲載され、「金正日の中国訪問は息子金正恩の後継ぎ承認のため?」などと大書されている。
 
 
 
 
 さらに「緊急」と題して「平壌で軍部クーデター発生」「金正日の別荘崩壊、死亡したもよう」などと表示。このほか、「人民を搾取する先軍政治」「先軍で滅びる1月」などの書き換えもある。 
 
 
 
 
[時事通信社] 』
 
 
 
 
 
 
 
 
祖国平和統一委員会といえば、朝鮮労働党の諜報機関の統一戦線部(통일전선부)の外郭団体で、対韓国の窓口機関。宣伝や公式のアナウンスなどを担当している。
 
 
 
 
 
 
 
 
その公式ホームページに、こともあろうか、北朝鮮の最高指導者金正日総書記と、その後継者としての地位を固めようとしている三男、金正恩氏を批判する漫画が掲載され、YouTubeには批判の動画が掲載された!って事!??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
内部の犯行なら、北朝鮮の崩壊も近い!……しかし、ニュースによれば、どうもサイバーテロのようだ。。韓国の??…それはまだはっきりしていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
その祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」に掲載された漫画が、これだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
110108_1ls
 
 
 
 
 
 
 
 
その拡大図がこれ!…「中国なしでは国の自主性も守れないもの乞い外交」という文とともに、金正日総書記と金正恩氏父子が中国皇帝に土下座している…(^^;)
 
 
110108_websites
  
 
 
 
 
 
 
 
さらに、その動画が、YouTube に掲載されたようなので、見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
わおw! 文字は、ハングル語で書いてあるので、さっぱりわからないけれど…漫画や動画からは、間違いなく、金正日総書記と金正恩氏に対する批判だと読み取れる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)にも同じ頃、金正日総書記と金正恩氏を露骨に批判する書き込みがされたんだって!??Σ((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
この日午前7時ごろ連続して書き込まれた4件のツイートは、「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいるんだって!?
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の中央日報のニュース記事『「もうろくした金正日、暴悪な豚金正恩」…北のツイッターハッキング 2011.01.09 09:21:36 中央日報日本語版』によると…
 
 
 
 
『 金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の後継者とされる金正恩(キム・ジョンウン)の誕生日となった8日、北朝鮮が運営するインターネットサイトとツイッター、ユーチューブのアカウントが相次いでハッキングされ金正日・金正恩父子を誹謗してあざける文章と絵が掲示された。
 
 
 
 
対南宣伝機関の祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)には8日午前、金父子を露骨に批判する書き込みがされた。
 
 
 
 
この日午前7時ごろ連続して書き込まれた4件のツイートは、「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいる。
 
 
 
 
ハッキング前にこのツイッターに書かれた最後のツイートは南北対話を要求する7日午後の声明文だった。この日午後8時現在残されている誹謗のツイートはツイッター利用者のリツイートで拡散している。北朝鮮のツイッターアカウントはパソコンではアクセスできないが、スマートフォンのアプリケーションでは可能だ。
 
 
 
 
また、「わが民族同士」のメイン画面にも金父子を茶化す絵が掲載された。現在韓国内からのアクセスが遮断されているこのサイトのメイン画面は、迂回接続したネットユーザーによりキャプチャーされインターネットで広がっている。
 
 
 
 
これによると、サイトには「中国なしでは国の自主性も守れないもの乞い外交」という文とともに、金父子が中国皇帝に土下座する絵が掲載された。
 
 
 
 
このサイトはハッキングされた後サーバーを遮断してアクセスできなくなっている。動画投稿サイトのユーチューブにも金父子を戯画化した別の動画が上げられた。
 
 
 
 
一方インターネットコミュニティサイトのDCインサイドの「延坪島(ヨンピョンド)北朝鮮挑発ギャラリー」のユーザーらは、自分たちが「わが民族同士」のサイトなどをハッキングしたと主張している。
 
 
 
 
あるユーザーが上げた「わが民族同士の状況整理」という書き込みは、「『わが民族同士』の投稿欄に縦読み(各行の最初の文字だけ読んで解読する方式)で金正日を誹謗する文を載せたが、『わが民族同士』が報復でDDos攻撃をした。これに激憤してサイトをハッキングした」と説明している。
 
 
 
 
これに先立ち、6日の対北朝鮮短波ラジオ自由北朝鮮放送によると、昨年12月21日に「わが民族同士」の掲示板には各行の最初の文字を組み合わせる方式で金日成父子を誹謗する文が掲載され、サイト運営者らが処罰を受けることになったという。』
 
 
 
 
 
 
 
 
少し、サイバー攻撃をしかけた人たちの事にも言及しているね?? 真相はどうなのだろう??(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、この記事によると、祖国平和統一委員会が運営しているサイト「わが民族同士」のツイッターアカウント(@uriminzok)にも、批判の書き込みがされたんだね!??Σ((((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そのスクリーンショットが、これ。
 
 
110108_twitterm2
 
 
 
 
 
 
 
 
これも、ハングル語なので、僕には全くわからないけれど…(^^;)
朝鮮日報によれば、『「わが人民の敵金正日逆徒と息子金正恩を追い出し新しい世の中を作ろう!」など、北朝鮮の語り口をまねた露骨な内容を含んでいる。』そうだね?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、北朝鮮政府、朝鮮労働党は、ものすごくショックを受けているはずだね!?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、また、何かの火種にならなければいいけど…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ZARD 坂井泉水さんの追悼ライブ 2011年5月27日 日本武道館で!\(^o^*)/ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY NEW YEAR ! | トップページ | ZARD 坂井泉水さんの追悼ライブ 2011年5月27日 日本武道館で!\(^o^*)/ »