« 今日は七夕\(^-^*)/ | トップページ | さあ!参院選。 どうなるかな!?(^-^*) »

今日のバラ LOVE(ラブ) \(^o^*)/

 
 
 
これは、Loveという名前のバラの花だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

「LOVE」なんて素敵な名前のバラでしょう?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
写真で見てわかるように、花びらの表が明るい少し赤色で、少しピンクがかることもあります~。そして、裏側がはっきりとした白いのが特徴だよw\(^o^*)/
 
こういうのを復色花といいますw\(^-^*)/
 
 
1007_rose_love_1s_
 
 
 
 
 
 
 
 
非常に色合いが綺麗で、可愛らしいね~\(^o^*)/ 開花初期の花の形も美しいですw
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の花びらのように、赤い表の花弁に、白い筋が入ることもあるんだね!?(^-^*)
生物学的には、色素沈着異常だろうけど、それぞれの花の個性として、僕は綺麗だなあw、可愛らしいなあwって思って観ているよ~\(^-^*) 残念なのは、花の香りがほとんどないこと~(^^;)
 
 
1007_rose_love_2s_
 
 
 
 
 
 
 
 
つぼみだよ(^-^*) 先が細く尖っているよ。また、伸びてきたばかりの枝と葉は、えんじ色だね!?(^-^*)
 
 
1007_rose_love_3s_
 
 
 
 
 
 
 
 
1979年、アメリカで、William A. Warrinerによって作られました。何の品種をかけ合わせたのかは、[不明]×[Redgold]ってなっていて、どうなっているのだろうね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
HT系(グランディンフローラ系…あのバラ、クイーンエリザベスで確立した系だね!?)で、樹形は半直立性、枝が多く出て丈夫に育ちまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
花は、開花初期は写真の様で、6cmくらい。日数が経つともっと開いて8~9cm位になるよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
1980年にAARS(ALL-AMERICA ROSE SELECTIONS)賞を受賞した名花だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
名前がいいし、花も綺麗で可愛いし、恋人と観たり、プレゼントにも良いと思うよ~\(*^-^)人(^-^*)/
僕もあげるの~(^^;)ゞ
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日は七夕\(^-^*)/ | トップページ | さあ!参院選。 どうなるかな!?(^-^*) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は七夕\(^-^*)/ | トップページ | さあ!参院選。 どうなるかな!?(^-^*) »