« 今日のバラ LOVE(ラブ) \(^o^*)/ | トップページ | 星の写真~ 集めたよ~天の川の中\(^-^*)/ »

さあ!参院選。 どうなるかな!?(^-^*)

 
 
 
朝、7時に参院選投票に行って来ましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
誰に投票したか? どこに投票したかは、言わないけれど。。真剣に僕らの暮らし、日本の国が良くなるように!って、いつも投票してきていまーすw d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
政治で重要視しているのは、まず、その政治家個人個人が信用出来るか?信頼出来るか?だよね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソつき約束破りは大嫌いな僕だから(^^;)ゞ 言うことがコロコロ変わるような政治家は、NO GOOD! その政治家にとって政治公約をすぐに変えてしまったり、守る守る!って言って守らないような政治家は、人間として信用出来ないから、NO GOOD!な訳ですぅ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、政策! 十分によく考えられた政策を持っていること!(^-^*) 国民にとって、国にとって、いろいろな問題があるけれど、それらすべてを満足させることは僕らだって知っているけど、その問題点を十分に把握し、解決法の利点欠点を呈示出来、出来るだけ多くの僕ら国民に不利とならないような政策を持っていること!
 
 
 
 
 
 
 
 
持っているだけでもダメで、それを常にわかりやすく、オープンに説明しつつ実行する能力があること! 密室政治は、もちろんダメ! 何も説明しないのもダメ! 国民主権、僕らが選んだのだから、それを忘れず、いつも謙虚に、僕らにわかりやすく説明する責務を感じ、行う人、政党であること!(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
だから、人間性と、優秀な頭脳と、いつも僕ら国民に言動が向いている政治家じゃないとダメだと思う。(oб-б)b グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
3つ目は、どんな良い人間、良い政党でも、一党独裁を許してしまうと、暴走する可能性があると言うこと! それは様々な国の歴史が物語っている。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろな意見が出て、お互いに理解しあい、歩みよって、出来るだけ多くの国民のためになるような民主主義の利点を活かせるような…政治をして欲しい!って事。
  
 
 
 
 
 
 
 
それなのに、現状は、自分の政党の主張ばかりで、他は排除する姿勢ばかりで、嘆かわしい。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
それを変えるのは、僕ら国民一人一人の投票にかかっているんじゃないかな??(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 
 
 
「今、政治が面白い!」とか言っているメディアがあるけど…そんなんじゃダメだよね?(^^;)
いつも、政治は僕ら一人一人が真剣に動かしているんだ!って気持ちを持とうね!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、あと少し! 今回の選挙結果は、どうなるだろう??♪o(^-^o)(o^-^)o♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日のバラ LOVE(ラブ) \(^o^*)/ | トップページ | 星の写真~ 集めたよ~天の川の中\(^-^*)/ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のバラ LOVE(ラブ) \(^o^*)/ | トップページ | 星の写真~ 集めたよ~天の川の中\(^-^*)/ »