« 鳩山内閣総辞職。。。 | トップページ | 芸能プロ直営デリヘル??Σ(((゚□゚;) »

菅直人新首相

 
 
 
新首相に菅直人氏が決まったね?
 
 
 
 
 
 
 
議院内閣制、政党内閣制を採用している日本では、国民が新首相を選んだという意識は少ないよね?
 
 
 
 
 
 
 
勝手に前首相が辞めて、勝手に新首相が決まった、っていう感じだよ。
 
 
 
 
 
 
 
政党内閣制でも、せめてその党内の候補者を国民が直接選挙で選べれば、この人を選んだ!って気がするんだけどね?
 
 
 
 
 
 
 
菅直人新首相については、前に厚生大臣を勤めた時に、薬害エイズ事件に絡んで、当時官僚が無いと主張していた資料を探し出して公表し、HIV感染血液製剤によりHIVに感染、エイズを発症した被害患者たちに初めて国の責任を認めた姿が、好感を持って思い出される。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その他は、病原性大腸菌O-157の食中毒が、明確な科学的根拠もないままカイワレダイコンであると決め付けて公表し、風評被害を起こし、その結果、カイワレダイコンを栽培する農家や業者に多数倒産や破産をさせ、自殺者まで出す事態となり、その損害賠償を求める裁判では敗訴した件。
 
 
 
 
 
 
 
非常に皮肉を込めた言い方や発言内容。 「イラ菅」というあだ名があるように、癇癪持ちで短気な性格で知られ、厚生大臣時代は大臣室から怒鳴り声が漏れることもしばしばだったという。また2006年代表選では、かつて菅に怒鳴られた経験から支持を渋る若手のエピソードもある。そういうところは好きではないな。その点は鳩山さんの方がすきだったな。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、実行力はかなりありそうで、この停滞した政治問題の一つ一つをどんどん解決していってくれるのではないかという期待もあるよ。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、一人一人の国民みんなのため、全力でその職務を全うして欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 鳩山内閣総辞職。。。 | トップページ | 芸能プロ直営デリヘル??Σ(((゚□゚;) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳩山内閣総辞職。。。 | トップページ | 芸能プロ直営デリヘル??Σ(((゚□゚;) »