« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

いや~負けたけど、日本代表は良くやったね!?\(^-^*)/

 
 
 
W杯 決勝トーナメント パラグアイ戦、日本代表は良くやったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
前半後半90分で決まらず、延長戦前半後半の計120分でも決まらず、PK戦で負けたけど、強豪相手に本当に良くやったと思う!
 
 
 
 
 
 
 
 
今大会の日本代表の頑張りは素晴らしかった!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に感動をありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
選手、スタッフ達は、胸を張って、堂々と帰国して欲しいw
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らは、最大限温かく迎えるよ!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にお疲れさまあ!そして、感動をありがとう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

あと少しww わくわくw ドキドキww(^^;)

 
 
 
W杯サッカー 決勝トーナメント 日本vsパラグアイ もう少しだね?(>_<)。sweat01sweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキw わくわくww
 
 
 
 
 
 
 
 
相手は強敵だから、ダメでも仕方ないけど… 願わくば、勝って欲しいよ~(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、嵐の前の静けさ~ って、感じだよ~ (^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ!日本代表sign01\(^o^*)/ 
 
 








| | コメント (0)

今日のバラ クイーンエリザベス

 
 
 
マイガーデンに再びバラが咲く季節になりましたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のバラは、クイーンエリザベス
 
 
 
 
 
 
 
 
1006_myrose_queenerizabeth_1
 
 
 
 
 
 
 
 
1954年 アメリカ Lammerts作出。 1978年世界バラ連合の栄誉殿堂入りをした。
 
 
 
花の色は、ピンクローズで、大輪の八重咲き。 花弁は丸弁。 四季咲き性。
 
 
 
香りは、中香。
 
 
 
樹形、樹高は、半直立性、1~2m位になる。 樹勢は強い。 
 
 
 
系統は、グランディフローラ(日本ではハイブリッドティー)。
 
 
 
 
 
 
 
 
イギリスのエリザベス女王の住むウィンザー城には、数千本のバラのクィーンエリザベスが栽培されているそうだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
見てみたいなあw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

W杯 決勝トーナメント1回戦 韓国負けちゃったね?でも良くやった!

 
 
 
2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会は、さすが、世界の強豪国同士の試合だけあって、毎日、興奮、感嘆の連続だね?\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
早くも決勝トーナメントが始まったけど、その第1試合に韓国が登場!
 
 
 
 
 
 
 
 
相手は、南米の強豪ウルグアイだった。ウルグアイは、FIFAランキング16位という強豪。しかし、今大会に出場権を得ることになった南米予選では、プレーオフに回り、辛くも出場権を得たので、強豪ぞろいの南米チームの中では、最も組みし易いと考えられ、韓国が勝つのではないかと僕は予想していたんだけど…
  
 
 
 
 
 
 
 
結果は、1-2の惜敗に終わった。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その内容は、良く戦ったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
シュート数、ボール支配率ともに、韓国の方が勝っていた。。しかし、堅守ウルグアイの前にもうちょっとだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルグアイは、南米予選をぎりぎりで通ってきたとは言え、やはり南米のチームだった。決勝点の後半35分のルイス・スアレスのシュートは、抜群の個人技w 個人の能力の高さからなるシュートで、あれはGKには止められない。
 
 
 
 
 
 
 
 
あのシュートを打たれないように、徹底してディフェンダーがスアレスにつめて、コースを制限しなければ防ぎようがない(>_<)。。 同じように、南米の強豪パラグアイと戦う日本の注意点が見えたような気がするね?
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の相手国パラグアイは、FIFAランキングこそ31位となっているけど…、南米予選ではブラジルに1勝1敗、アルゼンチンに1勝1分けと世界最強国に互角の戦いを繰りひろげた強豪だ。南米のチームは選手個人個人の能力の高さは、抜群なので、日本としてもかなり苦しい戦いになりそうだね?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
ともかく、韓国はアジアサッカーの最強国として、今大会も良くやったと思う。韓国の頑張りがあったからこそ、日本代表も刺激を受け、特に初戦では上々のスタートを切れた…それは少なからずあったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国代表チームの皆さんは、お疲れさま!
 
 
 
 
 
 
 
 
日本代表の良きライバルとして、これからもいい意味での刺激を与え合って欲しいね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、W杯には出場出来なかったけれど…同じアジアの別の国の友人と会った時に、「韓国と日本の今大会での活躍は、同じアジアの人間として、私の国の多くの人たちもすごくうれしく思っているし、元気をもらっている!」って言ってもらえたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、サッカーは貧富に関係なく、ボール一つあればどこでも遊べるので、どの国でも人気があるそうだよ。
世界中で一番人気があるスポーツと言われる所以だね?
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国と日本が、この面でも、自国民はもちろん、いろいろなアジアの国の人たちにも元気を与えられているなんて、素晴らしいことだと思うよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国代表チームの皆さん、お疲れさま~!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

W杯 日本代表www 勝ったあああ\(^o^*)/

  
  
  
やったあああ! 決勝トーナメントだあww ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
前半17分 本田のFK! 右サイドからゴール枠左隅へ!!そして、前半30分に遠藤が正面からFK! これがゴール枠右隅へ!!\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
前半を2-0で折りかえしたww すごい! 予想をくつがえす日本の2点ものリードww すごいよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
後半は押し込まれている時間が多かったけど…(^^;) 日本ゴール前での守備の反応がワンテンポ遅れ気味だったけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、気持ちでデンマークの攻撃を防いでがんばってたねー!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
後半35分 デンマークのPKをGK川島がよく止めたけれど、こぼれ球をゴールされちゃった…けど、その直後の後半42分 本田の華麗な切り返しからのパスで完全にGKを振りきって、岡崎が余裕のゴールww ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ 3-1だあww これは大きい得点!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして迎えた試合終了!! 3-1での堂々の日本勝利ww \(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、すばらしい!! 素晴らしかった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
アウェーでのワールドカップ その決勝トーナメントに初の進出だああ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
よくやった、日本代表!! 元気をありがとう!!感謝感激ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

わあw 韓国すごいw 決勝トーナメントに進出したあヽ(゚▽゚*)ノ

 
 
 
サッカーW杯予選リーグB組の韓国が、昨日、ナイジェリアと対戦して、2-2で引き分けたね?
 
 
 
 
 
 
 
 
よって、韓国は決勝トーナメントに進出ww! わー!すごいね?韓国。
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国の皆さん、おめでとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
韓国は、攻撃力、得点力があるよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、相手に先制されて、それでも臆することなく、ガンガン攻めて、同点に追い付き、勝ち越してしまった。その後再び同点にされ、引き分けてしまったけど、その攻めの姿勢は素晴らしかった!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
100622_fk_
 
 
 
 
 
 
 
 
日本は、得点力が無いから、是非、見習って欲しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
運命の日本vsデンマーク戦は、日本時間の6/25(金)3:30から。。
 
 
 
 
 
 
 
 
死に物狂いで応援するから、日本代表も死に物狂いで頑張って欲しい!(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
25日の仕事に影響するよね~?((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

宮里藍選手がアメリカ女子プロゴルフツアー今季4勝目!女子世界ランク1位\(^o^*)/

 
 
 
すごい! すごいよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
宮里藍選手が、アメリカ女子プロゴルフツアーのショップライト・クラシックで、昨日、今季4勝目をあげたんだって!
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、パー71のアメリカ、ニュージャージー州のドルチェ・シービュー・リゾートで、最終日のこの日、2、3、5、9番でバーディーを取り、アウトは4バーディー。インに入っても10、14、そして最終18番もバーディーを奪い、ボギーなしの7バーディーの64でホールアウト!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
3位タイからスタートした宮里藍選手は、通算16アンダーの197で逆転優勝を飾ったんだって!
 
 
 
 
 
 
 
 
この結果、21日付の世界ランキングで日本人初の世界ランク1位を奪取したんだよ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
100621_rolexwomenworldgolfranking
 
 
 
 
 
 
 
 
宮里藍選手は、自身のブログで『…まわっていて、ほんっとに落ち着いていました。優勝争いをしてる充実感を、楽しむ事が出来たし、そしてうまく自分をコントロール出来ました。…』
 
 
 
 
 
 
 
 
『…でも私のゴールはここではありません。まだここからだ勝負どころ。自分の目標への過程、通過点です!気を引き締めて、今週のタフなセッティングに負けないように、また頑張ります!』って、
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく、スケールが大きい!
 
 
 
 
 
 
 
 
底知れぬ彼女の可能性がうかがえるね!?\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
宮里藍選手、おめでとう! そして、僕らに元気をありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010W杯 日本vsオランダ~ 惜しかったあ(>_<)。でも、よくやった!\(^o^*)/

 
 
 
昨日の、日本対オランダの試合には燃えたね!
 
 
 
 
 
 
 
応援にめっちゃ力が入ったああ\(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
オランダには、負けちゃったけど、日本代表は全力を尽くしたと思う。気迫が感じられた。
 
 
 
 
 
 
 
Cap014
 
 
 
 
 
 
 
だから、すごく良かったと思うよ!
 
 
 
 
 
 
 
個々の選手の能力や、チームの実力は、もっと差があるはずなのに、僅差の得点差で終えられた。
 
 
 
 
 
 
 
Cap001


 
 
 
 
 
 
 
前半を終えた時点で、0-0
 
 
 
 
 
 
 
オランダの全員攻撃、全員守備の攻め方を上手く機能させない、日本の頑張り!
 
 
 
 
 
 
 
Cap119
 
 
 
 
 
 
 
確かにボール支配率は日本39%、オランダ61%と、オランダが長く支配していたかも知れないけど、確かに、シュートがゴール枠を捉えていたシュート数は、オランダ5本、日本3本だったかも知れないけど…  シュート数はオランダ9本に対し、日本10本、 コーナーキックはオランダ4本に対し日本5本。
 
 
 
 
 
 
 
オランダ放送協会(NOS)も言っているけど、「日本はタフだった。オレンジ軍団(オランダ)は大半の時間、ボールをキープしたが意味をなさなかった」し、守るだけじゃなくて、果敢に攻めていた。
 
 
 
 
 
 
 
終了間際のシュートは惜しかったあ(>_<)。あとちょっとで枠内だったのに~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
Cap113
 
 
 
 
 
 
 
日本が入れられたスナイデルの強烈なミドルシュートは、ボールスピードもすごかったけど!?Σ(゚□゚;) 今日、テレビ番組の映像を見たら、野球のシュートのように、ゴールキーパーの動きと逆方向の右方向に曲がっていってたんだね!? 解説者もこれをはね返すのは難しいって言っていたけど、僕もそう思う。 あれは、仕方がないよ。
 
 
 
 
 
 
 
Cap020
 
 
 
 
 
 
 
日本の選手達は、ものすごく走っていた。d(^-^*) 海外メディアでも日本の走りはクレージー!非常にタフ!って~、勝利したカメルーン戦の後よりも、負けちゃったけど、FIFA世界ランキング4位のオランダを苦しめた今回の試合後の方が、評価が高いみたいw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、次は、デンマーク戦だ!
 
 
 
 
 
 
 
デンマークは、世界ランキング36位だけど、クリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルとイブラヒモビッチがけん引するスウェーデンを退け、欧州予選における“死のグループ を1位で通過した強豪。
 
 
 
 
 
 
 
FIFAランキングは、最近の実力より不当に低い気がする~(((^^;)。。つまり、デンマークも相当強いと言うこと!
 
 
 
 
 
 
 
ワールドカップ出場国レベルでは、簡単に勝てる相手など、1つも無いという。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、日本は引き分け以上で、予選突破が可能! もちろん、勝ちに行って、その結果引き分けになったとしても、OK。 その点が有利。
 
 
 
 
 
 
 
もう少し攻撃に工夫と、正確性のあるシュートが必要だけど、がんばれ!日本!!
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ応援するから、死にもの狂いでがんばってー!\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

W杯サッカー 韓国勝って欲しかったけど…アルゼンチンが強すぎたね?(^^;)

 
 
 
W杯サッカー南ア大会 韓国対アルゼンチン
 
 
 
 
 
 
 
同じアジア代表で、日本の良きライバルである韓国を応援していたんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
そして、韓国の対ギリシャ戦の強さから、期待していたんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、アルゼンチンは、とてつもなく強かったね!?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
アルゼンチンは、余裕の試合運びで、4-1の圧勝!Σ(゚□゚;) 終始、韓国を攻め続けて圧倒してた…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 

 
 僕の予想では、B組は、ナイジェリアがギリシャに勝って、韓国はナイジェリアに勝たなければならないと思っていたから、結構厳しいなあ?って思っていたんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
ナイジェリアがギリシャに負けちゃったw Σ(゚□゚;) ギリシャが勝った!
 
 
 
 
 
 
 
ギリシャは、残りアルゼンチンに勝つのは難しいだろうなあ?(^^;) 引き分けも難しい。。 そうすると、ギリシャは勝ち点3止まり。。
 
 
 
 
 
 
 
ナイジェリアは、韓国に勝ってやっと勝ち点3。。最低限、勝たなければグループリーグ敗退だよね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
韓国は、ナイジェリアに負けると、得失差でヒヤヒヤになるけど…引き分けでもいいから、この3か国の中では、すごく有利!! ツキもまだある! 予選リーグ突破の可能性が強い~d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
韓国がんばれー!!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
なぜ?韓国を応援するかというと、韓国ががんばれば、今の日本代表の選手達が、俄然、刺激を受けて、がんばるから!!
 
 
 
 
 
 
 
何としても、日本に予選リーグ突破して欲しいから!!だよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、日本がんばれー!!だからだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の日本vsオランダ 勝つのは難しそうだけど…引き分けにならないかなあ!?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
得失差も考えて、同じ負けるにしても、接戦を期待ww (^^;)
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、勝ってくれれば、死ぬほどうれしいw
 
 
 
 
 
 
 
がんばれー!!日本 \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

カメルーン戦勝利の余韻が消えず~元気が出る~\(^o^*)/

 
 
 
ほんと、何度見てもいいゴールシーン!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
100614__rv_1s
 
 
 
 
 
 
 
 
100614__bv_1s
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいゴール!
 
 
 
 
 
 
 
 
また、本田選手は結果を出し、世間に名を馳せたね?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、僕は、このシュートをアシストした右サイドからのセンタリングパスを出した松井選手も、ゴールを決めた本田選手に勝るとも劣らずすごいと思う!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のウラへ、本田選手がフリーになっているところへ、ピンポイントの正確なパスをコントロールして上げたんだもん!
 
 
 
 
 
 
 
 
100614__
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごくいい位置へ、ものすごく正確に。。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、松井選手がボールを蹴る時には、まだ本田選手は相手と絡んでいたので、おそらく、相当練習していたんだね?
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、すばらしい!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ応援してたけど、めちゃくちゃ元気をもらったよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう! 日本代表チームの選手達!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったああ\(^o^*)/ 日本 勝ったああw 2010南アW杯

 
 
 
サッカー日本代表が、アウェーでのW杯初戦に初めて勝ったああ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
FIFAランキング30位くらい格上のカメルーン相手に、1-0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本田のシュートが見事にゴールに突き刺さったね~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったね~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
うれしーwwww\(⌒0⌒)/
 
 
 
 
 
 
 
 
この勝ち点3は、大きいね~ d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
よくやった!日本代表!! ありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
この次は、もっと強豪の、優勝候補の一角 オランダ!(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちで負けず、果敢に攻めて欲しい~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2010南アW杯 韓国強いwwヽ(゚□゚*)ノ

 
 
 
韓国対ギリシャの試合見たけど~韓国強いよ!
 
 
 
 
 
 
 
2-0で韓国の勝利! 勝ち点3獲得。
 
 
 
 
 
 
 
1ゴール目は、フリーキックからイ・ジョンスがドンピシャのボレーシュート。すばらしいw
 
 
 
 
 
 
 
Korea_1stgoal_
 
 
 
 
 
 
 
2ゴール目は、パク・チソンが相手のパスのキャッチミスに猛然と襲いかかり、ドリブルでボールをキープしながらゴール目指して突進。 相手2人に競り勝ち、ゴールを決めた。
 
 
 
 
 
 
 
Korea_2ndgoal__2_3_2
 
 
 
 
 
 
 
この2点目のゴールは、我が日本にはあまり見られないボール奪取への猛烈なダッシュ力、脚力、気迫、執念があったね!??Σ(゚□゚;) その後も、相手2人に絡まれながら、それをものともしないキープ力、競り合いに負けない技術、体力…、ゴールキーパーの動きを冷静に見て、逆方向への正確なシュート!!
 
 
 
 
 
 
 
Park_rush_for_goal_
 
 
 
 
 
 
 
アジア代表の国としては、W杯緒戦勝利は、史上初めての快挙という。。素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
相手は2004年ヨーロッパチャンピオンだよ!その時よりは弱くなっているんだろうけど、それでも、格上、強豪相手に、堂々の勝利!!
 
 
 
 
 
 
 
日本代表も、韓国の勝利にすごく刺激を受けて、戦闘モードになっているという。頑張って欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
次は日本だ! がんばれ!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ワールドカップが始まったね!?\(^o^*)/

 
 
 
いつもより、今イチ盛り上がらないのはなぜだろう??((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
理由は…わかっているんだ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
今イチ、日本代表の調子が良くないから…、いや、もし調子がいいのだったら、最近の日本の実力が低下しているのかも知れないから…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
でも、世界最高峰のサッカーが見れるので、やっぱり少しずつワクワクするぅ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
わああw すごいww
 
 
 
 
 
 
 
アルゼンチン vs ナイジェリアの試合見ているけど~ 今の(前半の)アルゼンチンのゴールはすごいwww
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりすごいなあ
 
 
 
 
 
 
 
あんなシュート、 日本選手は出来るかなあ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
でも、日本の試合では、めっちゃ応援するからねーd(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ!日本!
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

メジャーリーグ:タイガースのガララーガ投手、世紀の大誤審で完全試合をフイに!

 
 
 
デトロイト・タイガースの右腕アルマンド・ガララーガ投手が2010年6月2日、地元でのクリーブランド・インディアンス戦で、完全試合を達成したはずなのに、審判の誤審によって、最後の最後のアウトカウントで、完全試合を逃してしまった。これは悲劇だ(; ;)
 
 
 
 
 
 
 
 
問題の場面は、9回ウラ2アウト走者なしの場面で、インディアンス27人目の打者ジェーソン・ドナルド選手がバッター。
 
 
 
 
 
 
 
ドナルド選手は、一、二塁間へのゴロを打ったが、一塁手のミゲル・カブレラ選手が好捕して、一塁のベースカバーに入ったガララーガ投手に送球した。
 
 
 
 
 
 
 
タイミング的には完全にアウトだった。誰もが完全試合達成を確信した。しかし、一塁塁審のジム・ジョイス審判員は、セーフをコール。 えっ??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
実況のアナウンサーも、「なんでセーフなんだ!?」、怒る観客。(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
 
デトロイト・タイガースのリーランド監督が飛び出し抗議したが、判定は覆らず、この瞬間、メジャーリーグ史上21人目、デトロイト・タイガースでは史上初、今季メジャー3人目のパーフェクトゲームの夢は消えてしまった。(>。<)ヽ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ベネズエラ出身の右腕アルマンド・ガララーガ投手は続く打者を三塁ゴロに打ち取り、”28”個目のアウトを取って、今季2勝目を本人初となる完封勝利で締めくくった。。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ガララーガは「とても悲しい。リプレーを20回見たが、あれがセーフとは… 俺からパーフェクトゲームを奪った審判と話がしたい。(ジョイス塁審は)もっといい位置でジャッジすべきだった」とショックを隠せなかったそうだ。。そりゃそうだろう。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
「俺は完全試合を達成した。記録には載らないけれど、(今日の)DVDは息子にも見せるよ」と語ったそうだ。。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、快挙を逃した本人以上に、傷心だったのはジョイス塁審だった。「ビデオで見るまではセーフだと思った。私が彼の完全試合を台無しにしてしまった」。試合後にビデオを見て、自分の誤審を認めると、ガララーガの元を訪れ、涙を浮かべながら謝罪したそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
54歳のジョイス塁審はメジャー審判歴22年目で、ワールドシリーズでも2度審判を担当した実績があるベテラン。「私の審判人生の中で最も重大なミスとなってしまった」と悔やんだそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
悪気はない。信念を持って自分の判定を貫いた。確かにセーフと彼は思ったから… しかし、試合後に、ビデオを見て、自分の判定が間違っていたと思うや否や、その非を認め、心からガララーガ投手に謝罪したジョイス審判員。
 
 
 
 
 
 
 
自分の間違いに気付いたら、すぐにその非を認め、心から謝罪する姿は、素晴らしいw
 
 
 
 
 
 
 
それ以上に素晴らしかったのは、ガララーガ投手だ。 それは、涙ながらに謝罪に来たジョイス審判員に対して、抱き合って彼を許したそうだ。
 
 
 
 
 
 
 
「ジョイス審判員は本当に恐縮していた。誰にも間違いはある。完璧な人間なんていない。みんな人間なんだ。」と言って。。本当は怒りたいし、泣きたい気持ちでいっぱいだったはずなのに…
 
 
 
 
 
 
 
大リーグの歴史に残る偉業を、誤審によってフイにされたガララーガ投手。並みの人間なら、とても簡単に許すことは出来ないはず… 素晴らしい態度だ。
 
 
 
 
 
 
 
僕は、この二人の姿に感動した。今年一番のフェアプレイだ。
 
 
 
 
 
 
 
信念を持って行動すること。しかし、自分の過ちに気付いたらすぐに自分の非を認め心から謝罪すること。 決して隠したりごまかしたりはしないこと。 一方、被害を受けた方は、相手が心から謝罪してきた場合、寛大な心を持って接し、その過ちを許してあげること。
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいことだね!? ほんとにすがすがしい気持ちになれたよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
この二人の言動を見て、僕も少しでも人間を磨かなきゃ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

お気に入りの「おもしろフラッシュ」を久々に見たよ~\(^o^*)/

 
 
 
3~4年前に偶然見つけて、面白くてお気に入り登録していたアニメ動画?(「おもしろフラッシュ」って言うみたい(^^;) )の「千葉!志賀!佐賀!」(^^;) 
 
 
 
 
 
 
 
その後、忘れていたんだけど…お気に入り欄を整理している時にまた偶然発見して、開いてみたよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
懐かし~\(^-^*) うん!これだw まだ、あったんだw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
「あなたのサイトにお気に入りの「おもしろフラッシュ」を設置しませんか? 料金:無料 連絡:不要…」って書いてあったので、知っている人も多いと思うけど~まだ、知らない人のために、紹介してみるかな?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
千葉!滋賀!佐賀!」(http://29g.net/html/072404.php)

 
 
 
 
 
 
 
誰が考えたんだろう??  めちゃんこ、おもしろいwww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

芸能プロ直営デリヘル??Σ(((゚□゚;)

 
 
 
msn産経ニュースを見て驚いた。
 
 
 
 
 
 
 
一昨日6月4日22:34のニュースで、「会員2万人…自称・芸能プロ直営デリヘルの実態」(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006042239032-n1.htm)。
 
 
 
 
 
 
 
その内容を抜粋すると…『 「芸能プロダクション直営店」などと宣伝し、女性200人と約2万人の会員を擁する売春クラブを営業したとして、経営者の松下道則容疑者(31)と共同経営の南徹容疑者(32)が売春防止法違反(周旋)で警視庁に逮捕された。1日平均130万円を売り上げ、2年間で約10億円を荒稼ぎした東京都内最大規模の売春クラブだ…

 松下容疑者は2008年6月から「イノセント」「ホワイトラブ」など13のデリヘル店を営業。ウェブサイトや風俗雑誌などで「タレントさんや現役モデルなど、他では絶対に味わえない最高級の女性を数多く取り揃えて、貴方からのお電話をお待ちしております!!」と“高級店”を強調していた。

 料金は90分3万500円、120分5万円だった。… セレブ男性御用達の本物の『高級店』は渋谷や六本木に複数あり、青山にも有名芸能事務所が丸抱えする店がある。そこは90分10万円、120分30万円…

 一方、南容疑者は元音楽プロデューサーで、あの押尾学被告(32)とも一緒に音楽活動をしていたと供述している…南容疑者の関係で、若手俳優や有名お笑い芸人も店の常連だったよう…。』
 
 
 
 
関連ニュース
 
 
6月3日12:18配信のニュース「都内最大級の売春クラブ経営者ら逮捕 2年間で10億円以上売り上げか 警視庁」(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100603/crm1006031218015-n1.htm)
 
 
 
6月4日12:26配信の「「値段が安い」4400万円売り上げか 売春クラブ経営の男逮捕」(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100604/crm1006041227009-n1.htm)
 
 
 
 
 
 
 
警視庁に逮捕されたと言うことだから、本当の事なのだろう!?Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
次から次へと、芸能界からは犯罪がよく出て来る。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
芸能界の薬物汚染問題もまだ全容解明とは言い難く、秘密裡に捜査が続いていると信じたいが… それにしても、次から次へとよく犯罪が明らかになってくる。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
逮捕された経営者はもちろん、所属女性にも罪はあるはず。。 もちろん買った男性も!
 
 
 
 
 
 
 
しかも、これは氷山の一角のような内容だ。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
芸能人は、芝居や歌や写真やファッションなどを通して、ファンに夢を売る職業だと良く言われる。。
 
 
 
 
 
 
 
昨年の麻薬・薬物汚染事件の時に、芸能事務所の幹部が、「芸能人だからこそ自分を律することが大事で、社会に与える影響が大きいからこそ若い人たちの模範にならなきゃいけない。…」と発言したこと…
 
 
 
 
 
 
 
警察庁長官が、「芸能人の事犯は社会に与える影響が大きく、特に青少年への悪影響が懸念される」と異例の発言をしたこと…
 
 
 
 
 
 
 
その意味をしっかりと自覚して欲しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
芸能人を初め有名人は、社会的人気や名声とそれによって収入を得ている代わりに、人間性は世間の人々に模範になるようでなくてはならず、自分を律することが求められる。それが嫌だったり、出来ないなら、辞めるべき…それが世間一般の人たちの考えだ。
 
 
 
 
 
 
 
見て見ぬふりもいけない。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
一日も早く、芸能界から、悪や犯罪がなくなることを願っているよ。。(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

菅直人新首相

 
 
 
新首相に菅直人氏が決まったね?
 
 
 
 
 
 
 
議院内閣制、政党内閣制を採用している日本では、国民が新首相を選んだという意識は少ないよね?
 
 
 
 
 
 
 
勝手に前首相が辞めて、勝手に新首相が決まった、っていう感じだよ。
 
 
 
 
 
 
 
政党内閣制でも、せめてその党内の候補者を国民が直接選挙で選べれば、この人を選んだ!って気がするんだけどね?
 
 
 
 
 
 
 
菅直人新首相については、前に厚生大臣を勤めた時に、薬害エイズ事件に絡んで、当時官僚が無いと主張していた資料を探し出して公表し、HIV感染血液製剤によりHIVに感染、エイズを発症した被害患者たちに初めて国の責任を認めた姿が、好感を持って思い出される。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、その他は、病原性大腸菌O-157の食中毒が、明確な科学的根拠もないままカイワレダイコンであると決め付けて公表し、風評被害を起こし、その結果、カイワレダイコンを栽培する農家や業者に多数倒産や破産をさせ、自殺者まで出す事態となり、その損害賠償を求める裁判では敗訴した件。
 
 
 
 
 
 
 
非常に皮肉を込めた言い方や発言内容。 「イラ菅」というあだ名があるように、癇癪持ちで短気な性格で知られ、厚生大臣時代は大臣室から怒鳴り声が漏れることもしばしばだったという。また2006年代表選では、かつて菅に怒鳴られた経験から支持を渋る若手のエピソードもある。そういうところは好きではないな。その点は鳩山さんの方がすきだったな。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、実行力はかなりありそうで、この停滞した政治問題の一つ一つをどんどん解決していってくれるのではないかという期待もあるよ。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、一人一人の国民みんなのため、全力でその職務を全うして欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

鳩山内閣総辞職。。。

 
 
 
鳩山由紀夫前首相になっちゃったね?
 
 
 
 
 
 
 
お疲れさま。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、あまりに簡単に辞めてしまった感は否めない。
 
 
 
 
 
 
 
一国の首相だもの、国のトップだもの…いろいろと批判されるのは当たり前。
 
 
 
 
 
 
 
1億3000万人の人が暮らす国だもの、いろんな意見がある。そのすべてを納得させられる政治なんてない。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、出来るだけ多くの国民のため、全力を尽くしてやってくれれば、国民は多少の事はがまんするものだよ。
 
 
 
 
 
 
 
だから、簡単に辞めてしまわないで、信念を持って、その職に邁進して欲しかった。
 
 
 
 
 
 
 
辞めるのは簡単だよ。 批判の中、信念を持って、世のため、国民一人一人のために、その職務を遂行することは難しい。
 
 
 
 
 
 
 
でも、僕は、辞めないで全力でその重職を全うして欲しかったよ。
 
 
 
 
 
 
 
日本の総理大臣はあまりに早く辞めすぎる。 これじゃ、国は変わらない。国民の暮らしが良くなるはずはない。
 
 
 
 
 
 
 
人柄的には結構好きだった。 ちょっと決断力がなくて優柔不断の様に見えるのは、困ったところだったけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
次の菅首相には、多少の事で簡単に辞めないで、責任をきっちり果たして欲しい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »