« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

やったあw 銀メダルと銅メダルw\(^o^*)/~2010バンクーバー冬期オリンピック

 
 
 
2010.2.16.
 
 
 
 
やったあww すごいww \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
男子スピードスケート500mで、日本の長島選手と、加藤選手が、銀メダルと銅メダルを取ったあ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
100216_500_1
 
 
 
 
 
 
 
長島圭一郎選手は、1本目6位だった。。「もうガチガチで…これがオリンピックかな?と思った…」って。。
 
 
 
 
 
 
 
このままじゃ危ない!メダルに届かない!って思ったのか、「もう足ちぎれてもいいからと思って、2本目、転んでもいいと思って、すごい攻めて行きました。スケート人生で、一番熱いレースが出来たかなって思います。。」そうだ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
100216_500_2
 
 
 
 
 
 
 
さすがだ! 100分の1秒を争う競技では、失敗してもいいから、失敗を恐れず、全力を出し切らないとならないんだね? 僕なんか、失敗をいつも恐れてしまう。。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
一流の選手からは、いつも学ぶべき事が多い!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしいww
 
 
 
 
 
 
 
おめでとう! そして、感動をありがとう! \(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

メダルには届かなかったけど、よくがんばった上村選手!~2010バンクーバー冬期オリンピック

 
 
 
2010.2.14.
 
 
 
 
女子モーグル決勝はすごく、手に汗握って、観戦したw
 
 
 
 
 
 
 
100214_
 
 
 
100214__2 
 
 
 
 
 
 
 
メダルを期待されていた上村愛子選手は、あと一歩の4位だったけど、誰よりがんばって、努力した結果だと言うことをみんなが知っている。
 
 
 
 
 
 
 
「なんで1段1段なんだろう?」 「満足というより、ちょっと悔しい…」
 
 
 
 
 
 
 
上村選手は、試合後、涙していたけど、その涙は金メダルにも勝るとも劣らない素晴らしい涙だった。
 
 
 
 
 
 
 
100214_1
 
 
 
 
 
 
 
僕ら、大勢の国民は、感動したよー!いっぱい元気ももらったw 
 
 
 
 
 
 
 
メダルは大きな目標だったかも知れないけど… それが全てではないはずだよ\(^-^*)/ それまでの努力の過程が彼女自身に大きな得難いものを残したはず!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
そして、僕らに元気と、勇気と、模範になる頑張りをくれた! ありがとう!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »