« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? | トップページ | お気に入りのCM~♪\(^o^*)/ AEON TOPVALU HEATFACT CM ユッキーナ♪ »

押尾学元被告(合成麻薬MDMA使用で有罪が確定)に再逮捕状!

 
 
 
一連の芸能界麻薬汚染問題は、大麻や合成麻薬の使用の罪で有罪が確定し、一段落したような雰囲気だったが、芸能界の麻薬汚染の実態解明と改善には至っていない点に、不満が残っている。
 
 
 
 
 
 
 
全然、その他の麻薬汚染芸能人の名前が出て来ないじゃない?麻薬入手ルート解明はどうなったの??(?_?)…
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたところ、押尾学元被告に再逮捕状が出たというニュースが入ってきたね??
 
 
 
 
 
 
 
合成麻薬MDMA譲渡の容疑らしい。押尾学容疑者だけじゃなく、押尾学容疑者と一緒にMDMAを服用した後に死亡した女性の携帯電話を捨てた証拠隠滅容疑で元マネジャーと、押尾容疑者にMDMAを渡したネット販売業の友人の男についても逮捕状を取っているという。
 
 
 
 
 
 
 
また、その死亡した女性に異変が起きた時に、適切に対処していれば助かったはずだから、その保護責任者遺棄容疑での立件も目指しているという。
 
 
 
 
 
 
 
よかった。。少なくても、捜査は続いていたようだ。(oб-б)b
 
 
 
 
 
 
 
さらに、警視庁捜査1課では、押尾容疑者の携帯電話の通話記録や交友関係の捜査で、押尾学容疑者と関係のある人、知人や過去の交際女性の実態も解明。それらの人たちから証言を入手した結果、これまでにも同様に合成麻薬MDMAを譲渡していた疑いがあることがわかってきたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
警視庁頑張れ!悪のないきれいな社会を誰もが望んでいるよ!頑張ってほしい。
 
 
 
 
 
 
 

芸能界は社会に与える影響がものすごく大きいのだから、徹底して浄化に取り組んでもらわないとならない。
ただ、芸能界内部からの浄化に取り組む姿勢がほとんどないのには、がっかりしている。
 
 
 
 
 
 
 
大手芸能事務所スターダストプロモーションが10月2日夜、「昨今の社会問題とタレントが社会に与える影響の大きさに鑑み、コンプライアンスを重視する弊社の方針に基づき、また、関係者の方々にご迷惑をおかけすることが無いように、仕事のオファーをお受けするに際し、所属タレントの同意を得た上で、検査を実施することに致しました」との声明を発表したよね?
 
 
 
 
 
 
 
さらに、米医薬品会社「イノベーコン社」の薬物検査キットを紹介するサイトを紹介した。この事は芸能界初の試みとしては評価されるけど、その検査キットは尿検査でしょ? 尿検査ではごまかされちゃうよね?(^^;)  今回の一連の事件で、「薬抜き」の効果が一般の人にも明らかになり、みんな尿検査では信用していない。
 
 
 
 
 
 
 
アメリカの一部の企業みたいに、定期的に毛髪検査を強制的に行うシステムじゃなきゃ、国民に対して浄化に真剣に取り組んでいるとは思えない。少なくても、最初、毛髪検査をして、それ以後、定期的な尿検査を行い、たまに毛髪検査を組み合わせるというアナウンスでなければ、ただの表向きを取り繕っている事にしかならないよね?((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
覚せい剤取締法違反の罪で起訴され有罪が確定した酒井法子元被告の元所属事務所サンミュージックが、10月12日に薬物問題などへの具体的な対策を打ち出す方針であると表明した件は、どうなったのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 同事務所は酒井被告の逮捕後、「危機管理委員会」を設置。役員ら10人がメンバーとなり、薬物だけでなく、未成年タレントの飲酒や喫煙などもないように現場の意見を集約。医師などさまざまな分野からのアドバイスも受け、10月半ばをめどにマニュアル作りを進めている、という報道だったけど…どうなったのかな??
 
 
 
 
 
 
 
さっぱりその後、その薬物ガイドラインが出来た!ってニュースを聞かないんだけど…これもやっぱり、ただのその場しのぎの態度だったとしか言えないよね?10月半ば…って、もう12月だよ??(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
芸能事務所だけの動きでは、芸能界から麻薬汚染をなくする事は不可能で、やっぱり、芸能人一人一人の内部告発がもっとも大事だよね?知っていて、黙っていたり、知らないと言ったり、言うなと強要されて黙っている事自体、犯罪だからね!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
内部告発者を保護するシステム作りも重要で、これは偽装食品事件の時から叫ばれている事だから、さらに必要性が増してきている。我々国民の一人一人が、法制化されるように政府や国会に働き掛けを一層していかなければならないと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、この事件の徹底的解明と、再発防止の徹底化を望んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? | トップページ | お気に入りのCM~♪\(^o^*)/ AEON TOPVALU HEATFACT CM ユッキーナ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? | トップページ | お気に入りのCM~♪\(^o^*)/ AEON TOPVALU HEATFACT CM ユッキーナ♪ »