« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

えっ?女優の桜井幸子さんが引退??Σ(゚□゚;)

 
 
 
女優の桜井幸子さんと言えば、美人で真面目で清楚な雰囲気の~それでいて、内に秘めたる強い意志が時々かいまみられる正統派、清純派の本格派女優さん。
 
 
 
 
 
 
 
数々のドラマに出られていて、僕も好きな女優さんだ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
最近の出演は、映画「ウルルの森の物語」。。でも、大ブレークしたというドラマ「高校教師」は見た事がない~ごめんなさいm(_ _)m (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
その桜井幸子さんが、昨日、公式ホームページで突然、「平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。」って、引退を表明したあ!??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
え?なんで?なんで?? 仕事も順調だし、悪い噂一つなく、しっかりした人気も得ていたのに、何があったの??…って思ったぁ゚(゚ロ )) (゚ロ゚ )
 
 
 
 
 
 
 
公式ホームページの引退表明文全文は次のとおりだよー。
 
 
 
 
 
『 前略
 
 
 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。
 
 
 関係者の皆様、そしてファンの皆様には、長年に渡り御支持を頂き心より感謝しております。
 
 
 私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。
 
 
 引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。
 
 
 皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。
 
 
 これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。
 
 
 不尽
 
 
2009.12.28 桜井幸子 』
 
 
 
 
 
 
 
うーん、海外での経験がきっかけで、数年前から熟考してた上での結論なの??
 
 
 
 
 
 
 
社会に貢献できる個人を目指す一方で、幸せな人生を送りたい!という。。素晴らしいw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
でも、「目標を定め…」の目標って、何だろう??
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ、20年間も順調に続けていた女優業を引退するからには、相当な価値観の変化…職業観、人生観の変化…があったんだね?
 
 
 
 
 
 
 
強くやりたい!って思う事が他に出来たんだね?
 
 
 
 
 
 
 
きっと、相当迷い、相当悩んだのかもしれない。。。
 
 
 
 
 
 
 
それだけの覚悟なら… 僕ら一ファンとしては、応援するしかないよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
立派な志だし、その決断が実現するといいね!?
 
 
 
 
  
 

今まで、いい作品で楽しませてくれてありがとう\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
新しい門出、おめでとう!がんばれー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
桜井幸子さんのこれからに、幸あれ~!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

泣ける名曲~プリプリ M 。・゚・(ノД`)・゚・。

 
 
 
昨日のTV録画したのを見てたら、PRINCESS PRINCESSのMをやっていたよ。。
 
 
 
 
 
 
 
こんなに切ない心情を歌いあげた曲だったのかあ。。
 
 
 
 
 
 
 
サラッとしか聞いた事がなかったけど、改めて聞いてみると。。。
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも切なく、好きだった人へのほとばしる胸の内を、涙を…。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PRINCESS PRINCESSの1996年日本武道館でのラストライブのMは、プリプリの解散という事もあって、特に心情的に、涙、涙、涙…
 
 
 
 
 
 
 
僕がお勧めする最高に泣ける名曲のひとつだよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日は今年最後の忘年会~(^^;)ゞ

 
 
 
忘年会は、僕の場合、そんなに多くないよ?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
今年の場合は、4回かな?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
って、質問してきた人にお答えだよ~d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
今日は…フラストレーション晴らしてまーすww
 
 
 
 
 
 
 
これから、更に少人数で三次会~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
スカッとリフレッシュして、また明日からがんばろー!っと\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クリスマスツリー\(^-^*)/

 
 
 
091225_christmastree_1
 
 
 
 
 
 
 
 
(〃⌒0⌒)/ ヽ(⌒0⌒〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クラフティって、スイーツ知っている??\(^o^*)/

 
 
 
クラフティって、フランスのリムーザン地方の伝統的なカスタードプリンのような生地の中に、サクランボが並んでいるお菓子・スイーツだよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
生地は、卵、牛乳、生クリーム、砂糖、小麦粉を混ぜて作り、耐熱皿の上にサクランボを並べて、生地を流しこみ、オーブンで焼き上げたお菓子ですぅ。
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス語で、Clafoutisと書くけど、英語圏の国ではしばしば、clafoutiと書かれるんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
300pxclafoutis3
 (著作権フリーのWikipediaより)
 
 
 
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
Wikipediaによると、本家本元のリムーザン地方のクラフティは、クレープ生地やタルト生地を敷いてその中に、サクランボを並べ卵、牛乳、生クリーム砂糖を混ぜたものを加えて焼き上げるんだけど、クレープ生地やタルト生地を省略したり、果物を別のものにしたものはフロニャルド(仏: Flognarde )と呼び区別しているそうだよ!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
フロニャルドは、果物はスモモ、キイチゴ(ラズベリー)、クロイチゴ(ブラックベリー)、クランベリー、リンゴ、プルーン、洋ナシなどが使われまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、その他の地域では、フロニャルドもクラフティって呼んでいるみたいd(^-^*)  日本でもそうみたいだよ!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
  
 
 
僕がよく作っているのもそう! 洋ナシを入れたり、パイナップルを使ったり、バナナも~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、その時々で手に入りやすいフルーツでいいんだよ! フルーツカクテルの缶詰めの中身でもOK~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そのレシピ~d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、材料ですw これで26~30cm耐熱皿2枚分!!とっても量的に少なくて、ローコストですぅ\(^-^*)/
 
・お好みのフルーツ
 
・小麦粉40g
 
・砂糖40~50g(お好みで)
 
・タマゴ Lサイズ 2個、卵黄 Lサイズ 2個
 
・牛乳250ml
 
・生クリーム 1パック(180~200ml)
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、作り方~\(^o^*)/
 
1) 耐熱さらに、薄くバターないしはマーガリンを塗ります。そこに、お好みのフルーツを適当な大きさにカットして、並べます。
 
 Clafouti1
 
 
 
 
2) 小麦粉と砂糖をボールに入れ、よく混ぜ合わせます。
 
 
 
 
3) 2)に牛乳を入れ、よく混ぜ合わせます。
 
 
 
 
4) 3)に生クリームを液体のまま入れ、混ぜます。これで生地素材が出来上がり~\(^-^*)/
 
 
 
 
5) 4)をそっと1)に流し入れます。
 
 Clafouti2
 
 
 
 
 
6) 5)をオーブンで、170℃、30分ほど焼きますw。 生地が脹らんで、適度な焼きこげがついたらOK!
 
 Clafouti3
 
 
 
 
 
7) オーブンから出して、冷まします。
 
 Clafouti4
 
 
 
 
 
8) 適当な大きさにカットして、皿に分けて、さあ食べましょうww\(^o^*)/ お、美味しいよ~\(^o^*)/
 
 Clafouti5
 
 Clafouti6
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいのに、驚きのローコスト!?
 
 
牛乳が1リットル180円として、その1/4で45円。
 
生クリームが1パック240円、植物性なら120円。
 
タマゴ…これは地域によって値段が大きく違うと思いますが、1パック10個で180円。4個使ったから72円w
 
砂糖が??1kg150円くらいだったかなあ(^^;) だから6~7.5円。

小麦粉も??これも1kg150円くらいだったかなあ??忘れちゃったけど…6円。
 
フルーツは、今回缶詰めのパイナップルにしましたw 1缶100円でしたw\(^-^*)/
 
 
そうすると、30cm2枚分で、349~470.5円!?\(^-^*)/ 1皿8片として、16片。。1片は22~30円ww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいのに、けっこう低カロリー!?
 
 
砂糖が40~50gで152.4~190.5Cal(=kcal)、
 
小麦粉40gで148Cal、
 
卵L玉が2個で170Cal、卵黄2個で140Cal、
 
牛乳が250mlで167Cal、
 
生クリームが200mlで784~866Cal、
 
パイナップルが100Cal。。。合計1661.4~1781.5Cal。1片103.9~111.4Cal。
 
 
ちなみに、苺ショートケーキ1切れは約400Cal
 
アイスクリームはハーゲンダッツのミニカップ各種が1個約270~330Cal
 
大福もちが約300Cal(ヤマザキパンの豆大福は1個336Cal、ファミリーマートのこしあん大福は345Cal)
 
どら焼きが1個200~300Cal(井村屋のつぶどら1個252Cal、シャトレーゼの純生クリームどら焼き249Cal、ファミリーマートの特上あんたっぷりどら焼305Cal)。
 
 
他のスイーツを1個食べるのと同じカロリー摂るなら、2~3個はいけまーすww (^o^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、こういうスイーツもあるのだという事を、体験してみて~d(^-^*) 美味しいよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

TBS TVドラマ「JIN-仁-」最終回も面白かったあ\(^o^*)/

 
 
 
TVドラマ「JIN-仁-」は、面白すぎて~毎回、食い入るように見入っちゃいましたー(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
その、謎を秘めた形での江戸時代へのタイムスリップflairsign02
 
 
 
 
 
 
 
江戸時代の医療レベルと、突然タイムスリップで江戸時代に放り込まれた現代の医師が行う医療に奇跡を見る江戸時代の人々~flairsign02
 
 
 
 
 
 
 
架空の作り話なのに、登場人物は歴史上有名な人ばかり~flairsign02
 
 
 
 
 
 
 
しかも、実際に江戸時代に起きた史実に上手く架空の作り話を絡ませている~flairsign02
 
 
 
 
 
 
 
このように、原作がしっかりしていて、わくわくする~goodsign02
 
 
 
 
 
 
 
しかも、ドラマ製作側が、当時の様子を史実に基づいて忠実に再現していて、リアル感たっぷり~goodsign02
 
 
 
 
 
 
 
手術野(手術している部分の事)を毎回、見せて、臨場感をかもし出していたし~、d_(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
その手術野も、工夫して、実際の感じに出来るだけ近づけようと努力の後が見られて、手抜きがない~goodsign02
 
 
 
 
 
 
 
さらに、出演者を厳選したのか?その演技が素晴らしいwwgoodsign02
 
 
 
 
 
 
 
…という訳で、毎回、僕はこのドラマに惹き付けられて、食い入るように見たのww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
で、問題の最終回sign02
どうなるのか?興味津々だった~ヽ(゜▽゜*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
謎はどういう事なのか? ミキの未来は? 頭部外傷の男は誰? 胎児様腫瘍の正体は?? 咲、野風と仁の関係は? 仁は現代に帰れるの??。。まだまだ、原作は続いているというけど、ドラマは終わっちゃうの??。。
 
 
 
 
 
 
 
結果は… 謎は謎のまま…
 
 
 
 
 
 
 
なんか、消化不良。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
でも、もっともっと、江戸時代の仁の所業を見てみたかったのも事実~\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
これで、もっと、続編を見られる事になったww
 
 
 
 
 
 
 
そっか? そうだよね?(^^;) 多分、製作側も、これだけしっかりした原作がまだ続いているのに、これだけの大人気ドラマとなっているのに、これで完にはしないよね??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
うん、また、シーズン2とでも言えるシリーズを見れるなら、それもそれで、いいっかsign02
 
 
 
 
 
 
 
そう思うと、消化不良の感は少し残るけど…(^^;)、この続編を楽しみに待つ気持ちになったよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

12月8日放送のロンドンハーツ…「緊急企画 ドン底の陣内を救済!!」??

 
 
 
先日の12月8日のロンドンハーツは、「緊急企画 ドン底の陣内を救済!!」と銘打って、女優藤原紀香さんと離婚し、好感度最低になったと言われたお笑い芸人陣内智則氏をゲストに迎えた放送だったね?かなりインパクトのある放送だったので、感想は人それぞれなのだけれど…僕なりの感想を~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
まず、自業自得の陣内氏を救済する必要が、どこにあるのだろう??って思った。。だけど、見てしまった僕。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
日経エンタテイメントの集計結果では、2009年嫌いな芸人第3位だが、実質1位のようなものだと番組では言っており、来年消えると思う芸人ランキングでは5位ということだった。そして、番組独自に全国1万人に聞いたアンケート調査結果では(注意:離婚直後ではなく、時期は現在。)、
 
 
 
 
 
 「陣内智則をどう思いますか?」→嫌い52%、好き33%、興味がない12%、知らない3%
…元々は離婚当時、嫌いが90%くらいだったのが、徐々に回復してきたのでは?という同席者の感想。。
 
 
 
 
 
 「陣内が嫌われている都道府県の順位」では→1位:北海道66%、2位:東京63%、3位:兵庫61%、4位:神奈川60%、福井60%、6位:埼玉59%、徳島59%、山梨59%、9位:愛知58%、岩手58%、…(数字は嫌いと答えた人の割合)
同席者の感想では、元々、北海道ではすごい人気だったらしい~その反動かな?
 
 
 
 
 
 「陣内が好かれている都道府県の順位」では→1位:滋賀52%、2位:佐賀43%、3位:山形39%、4位:三重38%、5位:和歌山37%、…(数字は好きと答えた人の割合)
唯一、好きが半数を超えた県が滋賀~。その理由は不明。
 
 
 
 
 
 同席者の余談だけれど…結婚式で、コブクロの「永遠にともに」を歌う事は、縁起悪いってタブーになっているらしいよ。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 「年代別好き嫌いの割合(男女総合)」では→10代:好き48%、嫌い38%、 20代:37%、47%、 30代:28%、59%、 40代:29%、58%、 50代以上:24%、60% (何れも好き、嫌いの順)
10代はまだ男女の事がわかっていないからと、MC言っていた…30代以上で嫌いな割合が多いが、それまで陣内のファンの中心がこの層で、これも反動かな?
 
 
 
 
 
 「男性のみの年代別好き嫌いの割合」では→10代:好き50%、嫌い36%、 20代:43%、42%、 30代:32%、56%、 40代:34%、53%、 50代以上:29%、54% (何れも好き、嫌いの順)
 
 
 
 
 
 「女性のみの年代別好き嫌いの割合」では→10代:好き46%、嫌い39%、 20代:30%、51%、 30代:24%、62%、 40代:24%、63%、 50代以上:19%、65% (何れも好き、嫌いの順)
男性に比べて、女性の方が嫌っている事がわかったね?特に30代以上の女性では嫌いな割合が60%以上となっていて、特に高いね~(^^;)
 
 
 
 
 
 「どっちをTVで見たい? 陣内智則vs???」では、陣内vs水嶋ヒロ→陣内8%、水嶋92%、 陣内vsチュートリアル徳井義実→陣内14%、徳井86%、 陣内vs犬→陣内31%、犬69%、 陣内vs土偶→陣内73%、土偶27%
理由は、群馬46歳女性:「犬は子供に見せられるが、今の陣内は子供に見せられない」、岩手30歳女性:犬は裏切る事がないので信頼出来る(陣内は裏切るから信頼出来ない)。。。(((^^;)  
 
 
 
 
 
 
当然、現在の「ドン底」陣内氏を対象にしたアンケート結果は、離婚直後よりかなり回復してきているように思えるね? でも、実際のイメージってこのくらいなのかなあ?? もっと嫌っているような気がするのは、僕だけなのかなあ??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
そのお笑いの仕事ぶりが嫌いなのではなく、その私生活の倫理感の無さに、人間として嫌いだとみんな言っている。。 見方を変えれば、有名人はその仕事だけで評価が決まるんじゃないから、辛い面もあるね?だけど、それだけ、影響力のある立場である事を忘れてはいけないんだよね!?(`・ω・´)丿
 
 
 
 
 
 
 
番組内で紹介したアンケートの設問については、変だよね? 陣内氏を好きか?嫌いか?はいいとしても、犬や土偶と比べるなんて、事態の深刻さを笑いで稀薄化させる意図がありありのように思えたのは僕だけなのかな?(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
ただ一つ、毒舌で復活した有吉弘行氏だけが現在の状況を的確に言い切っていたように思えるなあ。。
 
 
 
 
 「陣内は一発屋!!」 「一発屋に浮上のチャンスはない!!」 「離婚したバカヤロー」 「一発屋はプラスが全てマイナスになる。→例)笑顔→二ヤついている。」  「一発屋は惨めな表情のみ許される。笑顔を見せると、おっ?まだ余裕があるのか?それなら、もっと潰してやろう!!となる。」 「一発屋のツッコミは、あげ足とりと受けとられる」 「一発屋はマイナス面だけが注目される。」 
 
 
 
 
 「現状から這い上がるためには、強いインパクトを消すしかない。離婚のインパクトを消すしかない。」 「解決法は2つしかない。1つは、仕事を5年ほど休む事。完全に消える事。」 「少しの支持者が逆にマイナス。少しの支持者がいるからTVに出る。そうすると、多くの不支持者が怒る。」 「本日の救済企画が失敗。あんな男を擁護するのか?と陣内だけじゃなく、出演者全部が危ない。」
 
 
 
 
 「もう一つの方法は、あの事(離婚)のインパクトを徐々に薄めるしかない。」 「女での失敗は、女でしか取り返せない。」 「今後数年間は、しょーもない女と次々と浮名を流していく事。」 「そして最終的には、すっげぇブスと結婚する事。」 「それでやっと、みんなの溜飲が下がる訳です。」
 
 
 
 
 「もう陣内は、女に対して汚らしく、ダラしない人間だ!本当にどうしようもない人間!というイメージがある。」 「いい訳がましい、うるさい、おしゃべり!…ぐっと、こらえる事!」 「世間は怖い!世間に、いい気味だと、ざまーみろと思わせて、やっと帳消し、解決する。」 「理想の再婚相手は、×××」 「一発屋は、とにかく謙虚になる事。」 「
 
 
 
 
 
しかし、人前では、どんな場合でも相手を気遣って、少しやんわりと言うのが世の慣わし…普通だから、有吉氏のようにたとえ本当の状態を言っていても、ズバズバ言われている姿を見ると、視聴者には逆にそこまで言われなくても…という同情の感情を覚えさせる…その意図が見えてた気がする~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
最後は、陣内氏が裸一貫の再スタートを切るため、初ヌードになって、番組終了。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
僕は、この番組で陣内氏の好感度が上がったとは思ってはいないけど… こんな企画は異例であり、本人も相当な決断が必要だったのでは?って思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
陣内氏は、公共の電波を使った番組で、曲がりなりにも恥を晒した訳だし、並みの人なら泣き出してもおかしくないよね?それが、本人と、事務所と、TV局の狙いだろうね? 惨めな姿を見てもらい、陣内氏に対して怒っている視聴者の溜飲を下げ、少しでも好感度を上げようとするのが、狙いだよね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
吉本事務所と、TV局の作戦に釣られたような感じがするけど…本人が倫理的に問題起こさず、仕事のお笑いの方で頑張れば、ある程度の復活はあると思う。。
 
 
 
 
 
 
 
ただなあ、陣内氏の笑いの芸風は関西では受けるのかも知れないけど… 関東~東日本では、あまりピンと来ないって言われているからなあ((((^^;) それが、素直な感想です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能ニュースでは、下のような記事がありました~似ているところもあり、違うところもあり、人によって感想は違うと思います(^^;)
 
 
 
【エンタがビタミン♪】好感度は”犬以下”。”どん底”陣内智則と、すご過ぎるよしもとの商魂。
2009年12月08日22時20分 / 提供:Techinsight Japan ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4493725/
 
 
この元記事は下です。
 
  
【エンタがビタミン♪】好感度は”犬以下”。”どん底”陣内智則と、すご過ぎるよしもとの商魂。
2009年12月8日 22:20 (http://japan.techinsight.jp/2009/12/envita1208.html
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0)

忘年会だあ\(^o^*)/

 
 
 
忘年会シーズンに突入~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
今日は、職場の忘年会だあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
巨大な職場なので、忘年会も巨大ww(^^;) いろいろな忘年会の中で、今日のが一番w!?
 
 
 
 
 
 
 
いろいろなセクションの人たちが集まり、余興~踊りあり、歌あり、寸劇あり、数百人規模の大忘年会ww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
他のセクションの人たちとは、普段、あまり顔を会わせる事がないので、数少ない交流の場として、楽しみ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、毎年びっくりする事は~
 
 
 
 
 
 
 
みんな芸達者ww ~びっくりするーってか、この日のために、猛特訓らしいww(^^;) 楽しませてくれる~\(^o^*)/ ってかみんなが一番楽しんでいる~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
そして、女性が多い事にびっくり~!? 女性が男性の倍以上いる~ヽ(゚▽゚*)ノ ハーレム状態~???……って、全然そんな事はなく~つおーい方々に、「は、はい!」って、指示されまくり~従うのみ~((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
でも、合い言葉は「世のため人のためー!」って、毎日一丸となって働くみんなに、数少ないこういう楽しみがあってもいいよねー??d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
さあ、今夜は、どんな事になるかな~??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

お気に入りのCM~♪\(^o^*)/ AEON TOPVALU HEATFACT CM ユッキーナ♪

 
 
 
先日、TVを見ていて、これは!って思ったCMがあるぅ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、木下優樹菜さんが出ているイオングループの「トップバリュー」ブランドの冬用ファッションアイテム「ヒートファクト(HEATFACT)」のCMでーすw
 
 
 
 
 
 
 
 
Cap006_164_
 
 
 
 
 
 
 
 
木下優樹菜さんこと、ユッキーナが、いろいろな可愛いHEATFACTを着て、モデルウォーキング、ダンスをする様は、めちゃくちゃかわいいw♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、ユッキーナのファンではないんだけど、ファンでなくてもこのCMのユッキーナは、すごいwって思ったあd(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
Cap193_299_
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いファッションアイテムの着こなしはもちろんだけど、それだけじゃないw
 
 
 
 
 
 
 
 
その表情も、ウォーキングしている時の~手、腕の振り、足の運び方、その時の微妙な身体の上下動、身体の揺れ方、髪の毛の揺れ方。。。\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンスしている時の手、腕の振り、足の曲げ方・挙げ方、肩・腰・足のくねらせ方のそれぞれの部分で皆違う動き~それでいてバランスとれていて、非常に可愛らしい仕草を表現している~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、共演者のダンサー達のファッション、表情、ダンスの仕方~ 全く同じではなくて、それぞれが微妙に違っている~ 微妙に違っているのに、バラバラにならず、全体として非常に可愛く、元気にまとまっているww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
上でも言ったけど~ 僕はユッキーナはテレビのバラエティー番組(クイズ!ヘキサゴンII)くらいでしか観た事がなく、おばかを売りにしているタレントさん程度の認識しかなかったので(ごめんなさい!m(_ _)m)、このCMは衝撃的だったあ!?Σ(((゚□゚;) 素晴らしいww 僕にとってはめっちゃイメージアップ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
つい数日前に知ったこのCM~まさか、YouTubeにはないだろうなあ?って思って、見てみたら、もう既にアップしている人が多数いたよ~(^^;) さすがだね~d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、それを貼り付けてみるね?まだこのCMを見ていない人は、これでご確認を~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
どう?\(^-^*) そのメイキングもアップされていたので、貼り付けてみますぅ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
細かい動きの一つ一つは、計算され、練習に練習を積んだみたいだね?すごいもんだなあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
この振りつけを考えた人もすごいなあw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
イオンの、トップバリューのヒートファクトの、イメージアップと商品に対する興味も湧いて、宣伝効果は十分だと思うよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
久々の~僕の勝手なお気に入りのTV CMになったよー\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

押尾学元被告(合成麻薬MDMA使用で有罪が確定)に再逮捕状!

 
 
 
一連の芸能界麻薬汚染問題は、大麻や合成麻薬の使用の罪で有罪が確定し、一段落したような雰囲気だったが、芸能界の麻薬汚染の実態解明と改善には至っていない点に、不満が残っている。
 
 
 
 
 
 
 
全然、その他の麻薬汚染芸能人の名前が出て来ないじゃない?麻薬入手ルート解明はどうなったの??(?_?)…
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたところ、押尾学元被告に再逮捕状が出たというニュースが入ってきたね??
 
 
 
 
 
 
 
合成麻薬MDMA譲渡の容疑らしい。押尾学容疑者だけじゃなく、押尾学容疑者と一緒にMDMAを服用した後に死亡した女性の携帯電話を捨てた証拠隠滅容疑で元マネジャーと、押尾容疑者にMDMAを渡したネット販売業の友人の男についても逮捕状を取っているという。
 
 
 
 
 
 
 
また、その死亡した女性に異変が起きた時に、適切に対処していれば助かったはずだから、その保護責任者遺棄容疑での立件も目指しているという。
 
 
 
 
 
 
 
よかった。。少なくても、捜査は続いていたようだ。(oб-б)b
 
 
 
 
 
 
 
さらに、警視庁捜査1課では、押尾容疑者の携帯電話の通話記録や交友関係の捜査で、押尾学容疑者と関係のある人、知人や過去の交際女性の実態も解明。それらの人たちから証言を入手した結果、これまでにも同様に合成麻薬MDMAを譲渡していた疑いがあることがわかってきたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
警視庁頑張れ!悪のないきれいな社会を誰もが望んでいるよ!頑張ってほしい。
 
 
 
 
 
 
 

芸能界は社会に与える影響がものすごく大きいのだから、徹底して浄化に取り組んでもらわないとならない。
ただ、芸能界内部からの浄化に取り組む姿勢がほとんどないのには、がっかりしている。
 
 
 
 
 
 
 
大手芸能事務所スターダストプロモーションが10月2日夜、「昨今の社会問題とタレントが社会に与える影響の大きさに鑑み、コンプライアンスを重視する弊社の方針に基づき、また、関係者の方々にご迷惑をおかけすることが無いように、仕事のオファーをお受けするに際し、所属タレントの同意を得た上で、検査を実施することに致しました」との声明を発表したよね?
 
 
 
 
 
 
 
さらに、米医薬品会社「イノベーコン社」の薬物検査キットを紹介するサイトを紹介した。この事は芸能界初の試みとしては評価されるけど、その検査キットは尿検査でしょ? 尿検査ではごまかされちゃうよね?(^^;)  今回の一連の事件で、「薬抜き」の効果が一般の人にも明らかになり、みんな尿検査では信用していない。
 
 
 
 
 
 
 
アメリカの一部の企業みたいに、定期的に毛髪検査を強制的に行うシステムじゃなきゃ、国民に対して浄化に真剣に取り組んでいるとは思えない。少なくても、最初、毛髪検査をして、それ以後、定期的な尿検査を行い、たまに毛髪検査を組み合わせるというアナウンスでなければ、ただの表向きを取り繕っている事にしかならないよね?((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
覚せい剤取締法違反の罪で起訴され有罪が確定した酒井法子元被告の元所属事務所サンミュージックが、10月12日に薬物問題などへの具体的な対策を打ち出す方針であると表明した件は、どうなったのかな??
 
 
 
 
 
 
 
 同事務所は酒井被告の逮捕後、「危機管理委員会」を設置。役員ら10人がメンバーとなり、薬物だけでなく、未成年タレントの飲酒や喫煙などもないように現場の意見を集約。医師などさまざまな分野からのアドバイスも受け、10月半ばをめどにマニュアル作りを進めている、という報道だったけど…どうなったのかな??
 
 
 
 
 
 
 
さっぱりその後、その薬物ガイドラインが出来た!ってニュースを聞かないんだけど…これもやっぱり、ただのその場しのぎの態度だったとしか言えないよね?10月半ば…って、もう12月だよ??(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
芸能事務所だけの動きでは、芸能界から麻薬汚染をなくする事は不可能で、やっぱり、芸能人一人一人の内部告発がもっとも大事だよね?知っていて、黙っていたり、知らないと言ったり、言うなと強要されて黙っている事自体、犯罪だからね!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
内部告発者を保護するシステム作りも重要で、これは偽装食品事件の時から叫ばれている事だから、さらに必要性が増してきている。我々国民の一人一人が、法制化されるように政府や国会に働き掛けを一層していかなければならないと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、この事件の徹底的解明と、再発防止の徹底化を望んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »