« もしタイムトラベル出来たら…歴史って、未来って、変わるのかな??(^^;) | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? »

TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/

 
 
 
未来は過去を変える事で変わる!
 
 
 
 
 
 
 
僕は原作を見ていないから、どういう風に物語が展開していくのかは、わからないんだけれど~
 
 
 
 
 
 
 
この物語では、「未来は過去を変える事で変わる」ようだ。
 
 
 
 
 
 
 
第4話で、仁が江戸時代で行った医療で、恋人ミキと仁の2ショット写真が、病室のベッドの上で撮ったものから医局?のソファでの写真に変わっていた。。
 
 
 
 
 
 
 
091101_jin_vol4_1
 
 
 
 
 
 
 
091101_jin_vol4_3
 
 
 
 
 
 
 
第6話では、それが、さらに公園へのピクニック?デートの画像に変わっていたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
091115_jin_vol6_1
 
 
 
 
 
 
 
仁が、過去である江戸時代で、現代の医療技術をもって医療を行い、未来である現代の医療水準を上げる行為を行うと、その分、未来である現代のミキの病気が治り、ミキと仁の関係が好転する設定だね?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 

091115_jin_vol6_2
 
 
 
 
 
 
 
今回は、最終的には、公園へのピクニック?デートの画像から、また、医局?のソファでの2ショット写真に戻った。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
仁: 『一歩後退って事か?』
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ラストシーンに出て来た「平成二十二年の10円硬貨」は、いったい何を意味するのだろう??
 
 
 
 
 
 
 
仁がいた現代って、平成二十二年だったのだろうか?。。。それとも、平成二十一年の設定だったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
それとも、もっと前??(?_?)
 
 
 
 
 
 
 
それによって、「平成二十二年の10円硬貨」は、仁のいた現代よりももっと未来から、仁とは別にタイムスリップしてきた硬貨なのか? 仁のいた現代から仁とともに過去の江戸時代に来たものなのか?ちがってくるよね?(?_?)
 
 
 
 
 
 
 
この物語のタイムスリップの核心に触れる事を示唆しているような気がするね?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
091115_jin_vol6_3
 
 
 
 
 
 
 
091115_jin_vol6_4


|

« もしタイムトラベル出来たら…歴史って、未来って、変わるのかな??(^^;) | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしタイムトラベル出来たら…歴史って、未来って、変わるのかな??(^^;) | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの?? »