« TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ | トップページ | 押尾学元被告(合成麻薬MDMA使用で有罪が確定)に再逮捕状! »

「神は乗り越えられる試練しか与えない」(~TVドラマ「JIN~仁」から)って、本当にそうなの??

 
 
 
TBS TVドラマ「JIN~仁」では、第1話から一貫して、「神は乗り越えられる試練しか与えない」という言葉が出て来る。。
 
 
 
 
 
 
 
仁の恋人のミキの好きな言葉で、仁がよく口にする言葉だね?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
聖書からの引用で、
 
 
 
 
 
 
『コリント人への第一の手紙 10章13節:1 Corinthians 10:13)
 
 
 
あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。
 
 
 
No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.』
 
 
 
 
 
 
 
だけど、僕は思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
確かに試練にあっている人々に希望を与える言葉だね?
 
 
 
 
 
 
 
でも…、本当にそうだろうか?? 本当に「神は乗り越えられる試練しか与えない」のだろうか??
 
 
 
 
 
 
 
仁も医療関係者なら、本当にそう思っているだろうか??
 
 
 
 
 
 
 
前途有望な若者が…、幸せ絶頂の恋人が…、夢をもって日々頑張っている人が…、苦労ばかりしてきて、これからようやく平穏な日々を暮らそうとしていた初老の人が…、例を挙げればきりがない。。 そうゆう人たちが、現代の医療水準ではどうしようもない病気で、まだ死にたくないと言いながら亡くなっていくのを数え切れなく見ていっているはずだよ。。
 
 
 
 
 
 
 
毎日の事件に目を向けてみると…殺害され遺体をバラバラに切断された女性は、試練を乗り越えたのだろうか??自室で何ものかに殺害され放火された女性は、試練を乗り越えた結果がそうなのだろうか??
 
 
 
 
 
 
 
虐待され死亡した子供は試練を乗り越えたというのかなあ?? イジメに遭い、自殺に追いこまれた生徒は、試練を乗り越える努力をしなかったとでも言うの?? イジメで集団暴行を受け、ビルから突き落とされて死亡した少年は試練を乗り越えたの??…
 
 
 
 
 
 
 
とてもじゃないけど… 彼らには何の罪もない… まだまだ生きたいと思っていたと思うし、「神は乗り越えられる試練しか与えない」なんて事を彼らに言えるものじゃない。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
世の中には、乗り越えられない試練…というか、酷い事と言うか、そういう事は山ほどある。。
 
 
 
 
 
 
 
心ならずも命を落とす事になった人たちに、本当に申し訳ない言葉だと僕は思うよ…(; ;)(; ;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ | トップページ | 押尾学元被告(合成麻薬MDMA使用で有罪が確定)に再逮捕状! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ | トップページ | 押尾学元被告(合成麻薬MDMA使用で有罪が確定)に再逮捕状! »