« 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) | トップページ | TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ »

もしタイムトラベル出来たら…歴史って、未来って、変わるのかな??(^^;)

 
 
 
11月1日のTBSのTVドラマ「JIN~仁」第4話を見ていて、思った。。
 
 
 
 
 
 
 
過去に行って、何か行動を起こしたら…、それもその当時の知識や技術では有り得ない事をしたら、歴史は変わるのかな??
 
 
 
 
 
 
 
タイムトラベルが出来るようになって、いろんな人が過去に行って、それぞれが何かその時代にとって、未来の知識、技術で何かやらかしてきたら、その数だけ歴史は…その時代から見ての未来は、変わるのかな??
 
 
 
 
 
 
 
僕の考えは、こうだ。。
 
 
 
 
 
 
 
タイムトラベルして、多くの人がいろいろな過去や未来に行くとする。 そして何か行動して来ても、その位の事で歴史は変わらない。 未来は変わらない。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
そう言う事も全て、運命で決まっていて、時の流れは変わらない。。
 
 
 
 
 
 
 
誰かがタイムトラベルする事も運命で決まっていて、何か行動を起こしてくることも運命で決まっている。。かな??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
時の流れは強大で、これを変えるにはとてつもないエネルギーが必要なのではないかな??(^^;)そのエネルギーは、四次元の時空の法則、一般相対性理論で説明される1つの四次元に住んでいる我々には決して変える事が出来ないくらい大きなものじゃないかと思う。。
 
 
 
 
 
 
 
もう一つ、タイムトラベル自体が出来るのかな??って疑問もある。。(?_?)
 
 
 
 
 
 
 
我々の住んでいる世界は、三次元空間にたった一つの時間軸がある、たった一つの四次元世界だ。。別の四次元世界を見る事の出来るという事が、タイムトラベルだから、それが出来るのは五次元世界の何ものかだけだと思う。。(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
このもう一つ多い次元が何か?と言うのは、アインシュタインでさえわからなかった事だから、僕にわかるはずはないよ~。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
ただ、一つの二次元(平面)に住むものが、別の二次元世界(別の平面)を見る事は出来ない。両方を見る事が出来るものは三次元世界に住むものだけだね!?
 
 
 
 
 
 
 
一つの三次元世界に住むものが別の三次元世界を見る事は出来ず、見る事が出来るものは四次元世界に住むものだけだよ。。(^^;) そう考えると、幾つもの四次元世界を見る事が出来るものは五次元に住むものだと思える。。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、そのもう一つの第五の次元を見つけたものが、四次元を移動出来る。。だから、我々人間が第五の次元を見つければ、その五次元世界の一般法則を解明した時に、タイムトラベルが可能になるのだと思うんだ。。(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
物理学の基本原理には、子供の頃から百科事典などを目を輝かせて、むさぼり読んだものだけど…それ以上は専門外なのでよくわからないよw(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
でも、久しぶりに、タイムトラベルの事を考えて、そう思っただけ~m(_ _)m だけど、ドラマ「JIN~仁」ではそうではないみたい。。歴史や未来は変わる??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が、「JIN~仁」第4話で関心を持ったシーンは…
 
 
 
 
「JIN~仁」第4話では、仁は、現代の仁の恋人ミキに瓜二つの花魁、野風に出会ったね?そして、吉原の鈴屋の主人の慢性硬膜下血腫の治療を通して、野風に関わっていく事になる。。
 
 
 
 
そして、仁は自問する。。
 
 
 
 
仁: ミキ、教えて欲しい事がある… 野風さんは、君のご先祖様なんだろうか?
 
 
 
彼女と関わる事は、君の未来をいい方向へと変えて行くのか?悪い方向に導いていくのか?…それとも、何の関係もないのか??
 
 
 
ふう、ぐずぐずしても仕方ないか!?…
 
 
 
ミキとの写真の日付を見る仁…
その写真は、病床のミキと二人で撮った現代のものだった。
書物の間に挿める前の写真は、これだ。
 
 
 
091101_jin_vol4_1
 
 
 
そしてその日付は、2007年10月13日
 
 
 
091101_jin_vol4_2
 
 
 
 
書物の間に挿めていたその写真を取りだし、見て驚く江戸時代の仁。。
 
 
 
091101_jin_vol4_3
 
 
 
 
なんと、病室のベッドで撮った二人の写真が…
 
 
 

医局か何かの部屋のソファに二人仲良く座っている写真に変わっている…ミキも仁も普段着だ…ミキは病人ではないww
 
 
 
 
091101_jin_vol4_4
 
 
 
 
仁: 日付… 変わっていない。。 寿命が…
 
 
 
 
その写真の日付を見て喜ぶ仁。。
 
 
 
 
ただ、俺としてはこの出会いが…、
この出会いが、君に幸あれかしと願うばかりだ…
 
 
 
 
喜ぶ仁
 
 
 
 
 
 
 
未来は変わった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) | トップページ | TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) | トップページ | TVドラマ「JIN~仁」 第6話(09.11.15放送)も面白かったあ\(^o^*)/ »