« そうそう、それで、今年のイグ・ノーベル賞の生物学賞は~\(^-^*) | トップページ | TVドラマ『JIN-仁-』初回放送 おもしろかったあ\(^o^*)/ »

今、TVで「笑っていいとも秋の祭典…SP」やっているんだけど…(^^;)

 
 
 
さっき、出演者の手相の占いをやっていた\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
その中で、ちょっと気になるシーンがあったんだけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
それは、手のひらのほくろで占うというものだけど。。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは、手のひらにほくろがある?? そんなにある人はいないよね??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
実は、日本人の場合には、手のひらのほくろと、足の裏のほくろ、手足の爪のほくろは要注意!っていうことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
何の変哲もないほくろなら、全然問題がないんだけど… 大きくなってきたり、盛り上がってきたら、直ちに専門医を受診した方が良いのです。
 
 
 
 
 
 
 
実は、ほくろと似ている皮膚癌の悪性黒色腫(Malignant Melanoma : MM)が出来やすい部位なの。
 
 
 
 
 
 
 
悪性黒色腫は、King of cancer、癌の王様、悪性の中の悪性腫瘍…とも言われる非常に悪性度の高い癌。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、腫瘍の厚さが薄い、まだ小さい初期の段階では、治療後の生存率は高いんだけど… 放置していて大きくなった場合には生存率が極端に落ちてしまう。。(>_<)。 初期の段階では、普通のほくろと、悪性黒色腫を素人が判別出来ないので、そして、手のひら、足の裏、爪のほくろは、他の部位のほくろと比べて、癌化する割合は10倍以上と言われているので、是非、専門医を受診して診てもらった方がいいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
手のひら、足の裏、爪のほくろが、1~2年くらいの間に、大きさ、形、色、形が変わってきたら、要注意。特に大きさ5mm以上は注意です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« そうそう、それで、今年のイグ・ノーベル賞の生物学賞は~\(^-^*) | トップページ | TVドラマ『JIN-仁-』初回放送 おもしろかったあ\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そうそう、それで、今年のイグ・ノーベル賞の生物学賞は~\(^-^*) | トップページ | TVドラマ『JIN-仁-』初回放送 おもしろかったあ\(^o^*)/ »