« TVドラマ JIN~仁 第3話 (勝手な)名シーン1…泣けたあ(´∩`。) | トップページ | 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) »

TVドラマ JIN~仁 第3話 (勝手な)名シーン2…泣けたあ(´∩`。)

  
  
  
第3話は、泣けました。。勝手な僕のお気に入り・その2が、次のシーンです。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
妙の遺体を前に喜市が仁に泣きながら言うシーンの後、仁は咲と、江戸城下の家並みが見おろせる高台にいた。 その場所は、21世紀では、仁の勤めていた病院のある場所だ。。
 
 
 
 
 
 
 
仁: 咲さん  私は…未来からやって来た人間なんです…
 
 
 
 
咲: 未来?
 
 
 
 
仁: 信じてもらえないかも知れませんが… 
 
 
   私は… 自分が何かをやる事は… 歴史を変えてしまうのではないかと思ってました。
 
 
 
   だから、コレラの治療法を言いだせなかった。 未来を変えてしまうのが怖かった。
 
 
   だってそれは、未来の私の知っている人間の運命を変えてしまう事かも知れない。
 
 
   もしかしたら、生まれて幸せになるはずの誰かの人生を奪ってしまう事かも知れない。
 
 
 
 
   神をも恐れぬ行為に思えたんです。だけど…未来を変えてしまえるなんて、とんでもない勘違いだったかも知れない。
 
 
   コレラでおれが助けた人たちは、おれが何もしなくても助かったかも知れない。
 
 
   もしかしたら、おれさえ来なければ、コレラにもかからなかった人なのかも知れない。
 
 
   馬に蹴られて死んでしまうはずだった妙さんは、替わりに辻斬りに切られただけなのかも知れない。
 
 
 
 
   歴史は、おれのやった事全て帳消しにするのかも知れない。
 
 
   決して何も変わらないうちに。
 
 
 
 
   だとしたら、だとしたら… おれは、何やってんだろう。。
 
 
 
 
 
 
 
091025_jin_vol3_3s
 
 
 
 
 
 
 
咲: 先生は、私の運命を変えましたよ。
 
 
   先生と先生の医術とお逢いしてから、さきは何やら、いろんなものが以前より明るく見えます。脈打つ心と音を感じます。
 
 
   咲は生きてはいますよ。
 
 
 
 
   あちらで待っています。
 
 
 
 
 
号泣する仁…
 
 
 
 
 
 
 
091025_jin_vol3_2s
 
 
 
 
 
 
 
仁: ミキ、おれは決めたよ。歴史は思う以上に強大で、だったら、おれは憶することなく向かっていくよ。 所詮、人間は精一杯生きる事しか出来ないのだから。
 
 
   出来る限り、この手で人を助けていこう。そして、少しだけでも医学の針を進められれば、おれは君の運命を変えられるかも知れない。
 
 
 
 
   可能性はゼロに近い。でもきっとゼロじゃない。。
 
 
   かすかな蝶のはばたきが、やがて、嵐となる事もあるのだから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« TVドラマ JIN~仁 第3話 (勝手な)名シーン1…泣けたあ(´∩`。) | トップページ | 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TVドラマ JIN~仁 第3話 (勝手な)名シーン1…泣けたあ(´∩`。) | トップページ | 親友が…ついこの前まで元気だったのに…どうして??(; ;) »