« お気に入りCM~ SMAP→SoftBank CM 「SMAP大移動」篇\(^o^*)/ | トップページ | ガーデニング 洋ナシの収穫2009\(^o^*)/ »

TV CMやポスター広告雑感…お気に入りだったCM\(^o^*)/

 
 
 
CMや広告考…
 
 
  
 
 
 
 
 
広告主が、有名人に商品の広告宣伝をしてもらい、有名人の人気を利用して商品の販売促進を図り、有名人はその見返りの出演料をもらう…これは、テレビやラジオのCM、雑紙やポスター、中吊り等での広告でお馴染みだね?当たり前のこと~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も、CMで好きなものがあるし、街を歩いていてポスター広告には目を奪われるものがあって、気に入った有名人が出ているCMやポスター、雑誌広告の企業や商品には好感を持ち、関心を持ってしまうよね!?\(^-^*)/
過去にお気に入りだったCMは…
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、カッコイイSMAPを起用したソフトバンクのCM…これはこの前も記事アップしたけど、最新だから違うか!?(^^;)ゞ
 
 
 
SMAP/SoftBank CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、仲間由紀恵さんや、上戸彩さん、相武紗季さんらは、何れもCM女王経験者だけど、清潔感あり好感度が持てて、その出演するCMの企業や商品のイメージアップにすごく貢献しているよね? 
 
 
 
 
 
 
 
  
仲間由紀恵/資生堂 CM

 
 
 
 
上戸彩・他/SoftBank CM
 
 
 
 
 
相武紗季/Mr. Donuts CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資生堂を初めとする化粧品会社はCMとポスター!!特に香里奈さんの化粧惑星のCMの時は、男だけど資生堂のCMやポスター見たよ~(^^;)ゞ 綺麗だったなあヽ(゚▽゚*)ノ JALやANAなどの航空機会社のものはポスターがよかった~(^^;)ゞ パルコのポスターもいいww\(^o^*)/すっごく素敵な女性を採用してきたもんなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
香里奈/資生堂 CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤原紀香さんのユニクロのCMには、ビックリしたっけなあ(^^;) スタイルの良さに、同じ人間か??Σ(゚□゚;)って思ったもんなあ!?((((^^;) 紀香さんだから似合うけど…僕らじゃ、ああはいかないよね?って言ったものだよ~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
藤原紀香/ユニクロ CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれも好感度抜群の有名人・芸能人を起用して正解のCMで、醜聞とか無縁の人たちだよね?\(^-^*)/ あっ、紀香さんは離婚の件があったけど、あれは相手が酷すぎて、紀香さんの好感度には影響していない…むしろ悲劇のヒロイン的で、アップしたかな?って、僕は思っている。 スキャンダルで好感度が下がった人は企業も使わないし、仮に使われていたとしてもそのCMや広告なんて、全くいいと思わないよね!?なんでこの人をCMや広告に使っているの??(>_<)。。って思えて、決してその企業や商品のイメージアップには繋がらない。。 そういう意味では、世間一般の評価も僕と同じなんじゃないかな?(^^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記は、何れも十分に有名になっている人たちだけど… CMでブレークして多くの人に知られるようになって、一躍、有名人の仲間入りした芸能人もいるよね?そしてその企業や商品のイメージアップにも繋がった事例があるよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が覚えているのは、数年前にアコムのCMで大ブレークした小野真弓さんw 健康的な満面の笑みがすごく良かったあww\(^o^*)/ おかげで今でも僕の女神さまだよ~(^^;)ゞ  それまで、消費者金融?なんて、暗いイメージしかなかったけど~(^^;) m(_ _)m
アコムのイメージアップにすごく貢献したよね??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
小野真弓/アコム CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポッキーの宣伝に出た新垣結衣さん。あのポッキーダンスが強烈で、それまで知らなかった人なので、誰?誰?って話題になったよね? その後の活躍は御存知のとおりd(^-^*) ポッキーもその会社のグリコも有名だったけど、さらにイメージアップになったよね??\(^-^*)/ ポッキーダンスのCMは代が変わって、今でも引き継がれて、放送されているよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
新垣結衣/グリコ ポッキー CM 

Watch more Yahoo! Video videos on AOL Video


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
広末涼子さんもそうだよね?でも当時のCM…検索するまで全く覚えていなかったので…これはアップしないね?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
広末涼子/クレアラシル CM

 
 
 
 
広末涼子/NTTポケベル CM

 
 
 
 
 
 
 
 
(^^;)ゞ
 
 
 
 
今回はこの辺で、一旦、記事アップにするけど、もっと思い出したら、続編をそのうちアップしまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« お気に入りCM~ SMAP→SoftBank CM 「SMAP大移動」篇\(^o^*)/ | トップページ | ガーデニング 洋ナシの収穫2009\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りCM~ SMAP→SoftBank CM 「SMAP大移動」篇\(^o^*)/ | トップページ | ガーデニング 洋ナシの収穫2009\(^o^*)/ »