« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ついに出た!タミフル耐性新型インフルエンザA(H1N1)




WHO世界保健機関は9月25日、抗ウイルス薬タミフルが効かない「タミフル耐性新型インフルエンザA(H1N1)ウイルス」による新型インフルエンザA(H1N1)にかかった人が、世界で28人見つかった、と発表したねsign02Σ((°□°;)






28人の患者さんの内、12人が新型インフルエンザにかかっていないのに周囲に感染者が出たからと言って予防目的にタミフルを服用した人で、






6人は、重度の免疫障害のある人だったそうだ。






僕の9月5日のブログ記事でも、タミフルの使いすぎは、必ずや耐性ウイルス出現を招くので、警鈴を発したように、恐れていたことが現実になりつつある…






まだ、数が少ないけれど…そのうち、ほとんどがタミフル耐性ウイルスになっていくはず…






それを少しでも遅らせないとならないよね?





そのためには、重症化ハイリスクの人たちはいいとして、WHOでは、予防投与を止めるべきだとしているよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

アロマキャンドル・アロマオイル。。\(^-^*)/

 
 
 
アロマ…初心者ですw
 
 
 
 
 
 
 
 
アロマキャンドル、アロマオイル、何て言うの?温水中のアロマオイルをキャンドルで温めて香りを出す物(^^;)、…を買ってみて、先日から、香りの癒しを楽しんでいまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
Aroma_candle_2s_
 
 
 
 
 
 
 
 
良い香り~
 
 
 
 
 
 
 
 
心が乱れた時なんか、鎮めるのにいいなあ。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんなフレイグランス・オイルがあるんだね~?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
香りの好みは、人によって様々だからかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、"mysterious love" fragrance oil ~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

久々に海へ~釣り~\(^-^*)/

 
 
 
今日は、久々に海釣りに行ったよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
だけどー(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
 
 
全然、釣れなかったー(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
珍しい… 大抵は何かしら釣れるんだけどね~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、今日行った海の写真を1枚掲載…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
090923_sea_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ガーデニング 桃の収穫2009\(^o^*)/

 
 
 
アップしわすれていたけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のわが家の桃は、よくできました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あの天候不順から、よくぞ挽回してくれたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
この写真の3倍くらい収穫出来たよw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
大きく育ってくれて、皮の色づきも良く、甘~い香り~
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすごくみずみずしくて、甘くなってくれましたw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭果樹園で完熟するまで木につけて桃は、抜群の美味しさでーすww \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_3_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ドラマ「Buzzer Beat 崖っぷちのヒーロー」最終回が終わったあ

 
 
 
ドラマ「Buzzer Beat 崖っぷちのヒーロー」最終回が終わったあ。
 
 
 
 
 
 
 
 
良かったあww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
(oб-б)b グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ガーデニング 洋ナシの収穫2009\(^o^*)/

 
 
 
ウチの洋ナシは、ここのところ、毎年、確実に良い果実が採れまーすw d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_pear_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、天のしずくのような形の良い実が収穫出来たよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
洋ナシは、収穫してから熟成するまで、置いておかないとならないので、すぐには食べられないのが玉に瑕(きず)だけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ、甘く良い香りと、実際、甘~い味になるので、今から楽しみ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、植えてから5年目くらい?だから、そんなに太い木にはなっていないから、毎年10~15個前後しかならないけど…ここ3年は確実に良い実が成りますぅ 安定しているよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

TV CMやポスター広告雑感…お気に入りだったCM\(^o^*)/

 
 
 
CMや広告考…
 
 
  
 
 
 
 
 
広告主が、有名人に商品の広告宣伝をしてもらい、有名人の人気を利用して商品の販売促進を図り、有名人はその見返りの出演料をもらう…これは、テレビやラジオのCM、雑紙やポスター、中吊り等での広告でお馴染みだね?当たり前のこと~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も、CMで好きなものがあるし、街を歩いていてポスター広告には目を奪われるものがあって、気に入った有名人が出ているCMやポスター、雑誌広告の企業や商品には好感を持ち、関心を持ってしまうよね!?\(^-^*)/
過去にお気に入りだったCMは…
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、カッコイイSMAPを起用したソフトバンクのCM…これはこの前も記事アップしたけど、最新だから違うか!?(^^;)ゞ
 
 
 
SMAP/SoftBank CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、仲間由紀恵さんや、上戸彩さん、相武紗季さんらは、何れもCM女王経験者だけど、清潔感あり好感度が持てて、その出演するCMの企業や商品のイメージアップにすごく貢献しているよね? 
 
 
 
 
 
 
 
  
仲間由紀恵/資生堂 CM

 
 
 
 
上戸彩・他/SoftBank CM
 
 
 
 
 
相武紗季/Mr. Donuts CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
資生堂を初めとする化粧品会社はCMとポスター!!特に香里奈さんの化粧惑星のCMの時は、男だけど資生堂のCMやポスター見たよ~(^^;)ゞ 綺麗だったなあヽ(゚▽゚*)ノ JALやANAなどの航空機会社のものはポスターがよかった~(^^;)ゞ パルコのポスターもいいww\(^o^*)/すっごく素敵な女性を採用してきたもんなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
香里奈/資生堂 CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤原紀香さんのユニクロのCMには、ビックリしたっけなあ(^^;) スタイルの良さに、同じ人間か??Σ(゚□゚;)って思ったもんなあ!?((((^^;) 紀香さんだから似合うけど…僕らじゃ、ああはいかないよね?って言ったものだよ~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
藤原紀香/ユニクロ CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれも好感度抜群の有名人・芸能人を起用して正解のCMで、醜聞とか無縁の人たちだよね?\(^-^*)/ あっ、紀香さんは離婚の件があったけど、あれは相手が酷すぎて、紀香さんの好感度には影響していない…むしろ悲劇のヒロイン的で、アップしたかな?って、僕は思っている。 スキャンダルで好感度が下がった人は企業も使わないし、仮に使われていたとしてもそのCMや広告なんて、全くいいと思わないよね!?なんでこの人をCMや広告に使っているの??(>_<)。。って思えて、決してその企業や商品のイメージアップには繋がらない。。 そういう意味では、世間一般の評価も僕と同じなんじゃないかな?(^^;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記は、何れも十分に有名になっている人たちだけど… CMでブレークして多くの人に知られるようになって、一躍、有名人の仲間入りした芸能人もいるよね?そしてその企業や商品のイメージアップにも繋がった事例があるよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が覚えているのは、数年前にアコムのCMで大ブレークした小野真弓さんw 健康的な満面の笑みがすごく良かったあww\(^o^*)/ おかげで今でも僕の女神さまだよ~(^^;)ゞ  それまで、消費者金融?なんて、暗いイメージしかなかったけど~(^^;) m(_ _)m
アコムのイメージアップにすごく貢献したよね??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
小野真弓/アコム CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポッキーの宣伝に出た新垣結衣さん。あのポッキーダンスが強烈で、それまで知らなかった人なので、誰?誰?って話題になったよね? その後の活躍は御存知のとおりd(^-^*) ポッキーもその会社のグリコも有名だったけど、さらにイメージアップになったよね??\(^-^*)/ ポッキーダンスのCMは代が変わって、今でも引き継がれて、放送されているよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
新垣結衣/グリコ ポッキー CM 

Watch more Yahoo! Video videos on AOL Video


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
広末涼子さんもそうだよね?でも当時のCM…検索するまで全く覚えていなかったので…これはアップしないね?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
広末涼子/クレアラシル CM

 
 
 
 
広末涼子/NTTポケベル CM

 
 
 
 
 
 
 
 
(^^;)ゞ
 
 
 
 
今回はこの辺で、一旦、記事アップにするけど、もっと思い出したら、続編をそのうちアップしまーすw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

お気に入りCM~ SMAP→SoftBank CM 「SMAP大移動」篇\(^o^*)/

 
 
 
8月から放送されているSMAPのソフトバンクのCMも好きだなあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコイイもの!(oб-б)b グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
SMAP/SoftBank CM
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CMに使われている曲~
 
 
ロコモーション(The Loco‐Motion):1962年キャロル・キング。
 
 
CMで流れているのは、グランド・ファンク・レイルロード(Grand Funk Railroad)がカバーしたものらしいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening りんごww\(^o^*)/

 
 
 
今年のうちのリンゴだよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_apple_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
趣味のガーデニングの一環で育てているリンゴだよw
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年も紹介したけど、今年もたくさん実っているよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ハートの形に並べてみましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_apple_3_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 久々の芝刈り~(^^;)

 
 
 
あまりに忙しくて、庭の芝生が伸び放題。。
 
 
 
 
 
 
 
 
090906_grass_cutting_1_
 
 
 
  
 
 
 
 
あわわw!!Σ(((゚□゚;)sweat01  ものすごい状態(>_<)sweat01sweat01。。
 
 
 
 
 
 
 
 
電動式だと毎年、壊れちゃうので、昨年から、4サイクルガソリンエンジン式の芝刈り・草刈り機で、刈っていますぅヽ(б。б ) ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
汗だくsweat01汗だくsweat01 (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんなりましたあwwclubclover\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
090906_grass_cutting_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
ふうsweat01 (^^;)ゞ 疲れたあ(^^;)sweat01  でもやっと出来て、よかったあgood\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ウチの芝生はケンタッキーブルーグラスなので、刈りとった芝は、ウシさんtaurusやウマさんhorseのエサに良いのになあ((((^^;)ゞ
 
  
 
 
 
 
 
 
ウチにウシさんtaurusやウマさんhorseariesさん、capricornusさんがいる訳ないので~(((((^^;)、家庭菜園用のたい肥作りに使わなきゃw 山のようになっちゃった(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

新型インフルエンザA(H1N1)にタミフル(抗ウイルス薬)を使いすぎだよ~(>_<)。

 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)が大流行しているね。。
 
 
 
 
 
 
 
今のところ、その病原ウイルスは毒力が弱く、重症化ハイリスク群の人たち以外は、つまり、妊婦、乳幼児、高齢者を除く、全身疾患を持たない一般健康人では、ほとんど、通常のインフルエンザと同程度か、もっと軽症で治るので、特に心配は要らない。。
 
 
 
 
 
 
 
既に日本では20万人 or それ以上が新型インフルエンザA(H1N1)にかかったと思われる。。もはや、定点観測で集計され、予想されている患者数をはるかに凌ぐと思っていいらしいね?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
芸能人でもNEWSの錦戸亮くんと山下智久くん、オードリーの春日俊彰さん、若林正恭さんが罹患したし、サマーソニック(サマソニ)やフジロックフェスティバル出演でも有名な世界的ロックグループのカサビアンのメンバーは今年の8月に日本で新型インフルエンザA(H1N1)に罹患した。
 
 
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスへのワクチンがまだ製造中で、出まわっていない今、抗ウイルス薬のタミフルとリレンザが、重症化した人たちの切り札だよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、日本では、重症化ハイリスク群じゃない人が新型インフルエンザA(H1N1)に罹った時でさえ、タミフル投与を受けている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?? 軽症で終わる人にタミフルなんて要らないじゃん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、軽症がさらに軽くなるけど…もともと軽症だから、それで良いんじゃないの? 抗ウイルス薬のタミフルを使う必要ないじゃん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
抗ウイルス薬も、重症化ハイリスクの人たちの治療に使うべき!!
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか??それはね?\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
抗ウイルス薬を使えば使うほど、ウイルスの遺伝子変異が生じて、耐性ウイルスの出現が早くなるからだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
耐性ウイルスって何?…抗ウイルス薬を使っても効かないウイルスのこと! この耐性ウイルスが多数出現したら、大変だよ! 重症化した人を治そうと、タミフル等の抗ウイルス薬を投与しても、効かないから、その患者さんは死んじゃうよ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
日本では、抗ウイルス薬を使いすぎているため、耐性ウイルスの出現の可能性がすごく高い!…ちなみに、昨年から今年初めにかけて流行ったインフルエンザAソ連型(H1N1型)は、そのウイルスの98~99%がタミフルを投与しても全然効かないタミフル耐性インフルエンザウイルスに変化していたんだよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
これと同じ事が、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスにも直に起きると考えられています。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い、抗インフルエンザウイルス薬には、タミフル以外にも、リレンザという抗インフルエンザウイルス薬があるので、タミフル耐性インフルエンザの治療にリレンザが有効」だけれど…、この切り札だって、使用頻度が多くなれば、リレンザ耐性インフルエンザウイルスが出現するに違いないよ!?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、重症化ハイリスク群じゃない人に対しても、タミフルを投与しているDrは、投与するのはやめてね?必ずや、そのうち問題になるよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
処方された患者さんも、重症化ハイリスクじゃない人だったら、飲まなくていいんだけどなあ?。。でも、お医者さんに処方されたら飲んじゃうよね~??
 
 
 
 
 
 
 
 
厚労省がきちんとガイドラインを作って、アナウンスしないと、マズイと思うよ~!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

| | コメント (0)

Gardening 今年のもも(桃)\(^o^*)/

 
 
 
今年の天候不順で、ももの成育が遅れていましたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ようやく、見事な実に育ってくれましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0909_peach_1s_
 
 
 
 
 
 
 
 
家庭菜園…ならぬ、家庭果樹園では(^^;) 完熟した果実を食べられるので~
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒的に美味しい感じがするよ~!?♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも、最高に好き! 最高に美味しいよww d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ドラマ Buzzer Beat にハマりまくり!2…B`z イチブトゼンブ すっごくいいw\(^o^*)/

 
 
 
ドラマ Buzzer Beat の主題歌 B'z の 「イチブト ゼンブ」にもハマりまくり~\(^o^*)/
 
 
 
 
  
  
 
 
すっごいドラマチックなメロディーww ヽ(゚▽゚*)ノ すっごい劇的な歌詞ww \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
メガヒットの予感~\(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeから埋めこみしちゃった~((((^^;) これもまた、苦情来るまでのアップ~m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

ドラマ Buzzer Beat にハマりまくり!\(^o^*)/

 
 
 
直樹のバスケットボールの音に気付いた莉子が窓を開け、泣きながら直樹に想いを訴えたシーン…
 
 
 
 
Buzzerbeat_7_1m
 
 
 
 
莉子:もう…、もう二度とキスしたりしない!
 
 
 
   人指し指で触ったりもしない!
 
 
 
   馴れ馴れしくもしない!
 
 
 
   ほっぺも叩かない!
 
 
 
   絶対に半径5m以内に近よらないようにするから!
 
 
 
   だから… 
 
 
 
   だから、もう会わないなんて言わないで!
 
 
 
   …お願いだから…!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Buzzerbeat_7_2m
 
 
 
 
 
 
 
 
8月24日放送の第7話のラストシーン… 胸が熱くなる… ・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
 
 
 
 
 
 
 
 
最高に盛り上がった~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、忙しくて、この第7話から見たんだ。。そしたら、一髪でハマっちゃったw(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなふうに、泣きながら胸の内を訴えるように女の子に言われたら、どんな男もイチコロだよ~! ハートを鷲づかみだよ~!(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなふうに言われてみたいww そんな憧れ…願望が… 僕にはいっぱいw
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなふうに思っていたら… 続いて、昨日8月31日放送の第8話では、ヤバスww 見たことがあるようなシーンが… 忘れていたけど~前に、似たような実体験が… 思わず過去が脳裏をよぎる~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤバスww((((^^;) 完全にこのドラマ、Buzzer Beatにはまっちゃったあ!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »