« Gardening 今年のもも(桃)\(^o^*)/ | トップページ | Gardening 久々の芝刈り~(^^;) »

新型インフルエンザA(H1N1)にタミフル(抗ウイルス薬)を使いすぎだよ~(>_<)。

 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)が大流行しているね。。
 
 
 
 
 
 
 
今のところ、その病原ウイルスは毒力が弱く、重症化ハイリスク群の人たち以外は、つまり、妊婦、乳幼児、高齢者を除く、全身疾患を持たない一般健康人では、ほとんど、通常のインフルエンザと同程度か、もっと軽症で治るので、特に心配は要らない。。
 
 
 
 
 
 
 
既に日本では20万人 or それ以上が新型インフルエンザA(H1N1)にかかったと思われる。。もはや、定点観測で集計され、予想されている患者数をはるかに凌ぐと思っていいらしいね?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
芸能人でもNEWSの錦戸亮くんと山下智久くん、オードリーの春日俊彰さん、若林正恭さんが罹患したし、サマーソニック(サマソニ)やフジロックフェスティバル出演でも有名な世界的ロックグループのカサビアンのメンバーは今年の8月に日本で新型インフルエンザA(H1N1)に罹患した。
 
 
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスへのワクチンがまだ製造中で、出まわっていない今、抗ウイルス薬のタミフルとリレンザが、重症化した人たちの切り札だよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、日本では、重症化ハイリスク群じゃない人が新型インフルエンザA(H1N1)に罹った時でさえ、タミフル投与を受けている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?? 軽症で終わる人にタミフルなんて要らないじゃん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに、軽症がさらに軽くなるけど…もともと軽症だから、それで良いんじゃないの? 抗ウイルス薬のタミフルを使う必要ないじゃん!?
 
 
 
 
 
 
 
 
抗ウイルス薬も、重症化ハイリスクの人たちの治療に使うべき!!
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか??それはね?\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
抗ウイルス薬を使えば使うほど、ウイルスの遺伝子変異が生じて、耐性ウイルスの出現が早くなるからだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
耐性ウイルスって何?…抗ウイルス薬を使っても効かないウイルスのこと! この耐性ウイルスが多数出現したら、大変だよ! 重症化した人を治そうと、タミフル等の抗ウイルス薬を投与しても、効かないから、その患者さんは死んじゃうよ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
日本では、抗ウイルス薬を使いすぎているため、耐性ウイルスの出現の可能性がすごく高い!…ちなみに、昨年から今年初めにかけて流行ったインフルエンザAソ連型(H1N1型)は、そのウイルスの98~99%がタミフルを投与しても全然効かないタミフル耐性インフルエンザウイルスに変化していたんだよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
これと同じ事が、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスにも直に起きると考えられています。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い、抗インフルエンザウイルス薬には、タミフル以外にも、リレンザという抗インフルエンザウイルス薬があるので、タミフル耐性インフルエンザの治療にリレンザが有効」だけれど…、この切り札だって、使用頻度が多くなれば、リレンザ耐性インフルエンザウイルスが出現するに違いないよ!?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、重症化ハイリスク群じゃない人に対しても、タミフルを投与しているDrは、投与するのはやめてね?必ずや、そのうち問題になるよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
処方された患者さんも、重症化ハイリスクじゃない人だったら、飲まなくていいんだけどなあ?。。でも、お医者さんに処方されたら飲んじゃうよね~??
 
 
 
 
 
 
 
 
厚労省がきちんとガイドラインを作って、アナウンスしないと、マズイと思うよ~!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

|

« Gardening 今年のもも(桃)\(^o^*)/ | トップページ | Gardening 久々の芝刈り~(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gardening 今年のもも(桃)\(^o^*)/ | トップページ | Gardening 久々の芝刈り~(^^;) »