« 疑問1 のりぴー いったい いつから?(・ε・`。) | トップページ | 疑問3 のりぴーの覚せい剤入手経路は??他の芸能人は?(・ε・`。) »

疑問2 のりぴー 逃亡の6日間はなぜ?(・ε・`。)

 
 
 
夫の逮捕で気が動転して、どうしていいかわからずに失踪していたものだと思っていたけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
警察によれば、
 
 
 
 
 
 
8月3日に東京・渋谷区から「社長」と呼ぶ男性の車で立ち去った後、新宿・歌舞伎町の大型量販店に向かい、下着と化粧水を買い、店内のATMから現金を引き出し、子供を預けた知人に渋谷区内の郵便局から現金書留で送付。
 
 
 
 
 
 
その後、東京駅八重洲口近くのコンビニでカップ麺や菓子、ミネラルウォーターなど6000円分も大量購入。食料を持ち込んだ逃亡先で「ずっとテレビを見ていた」という。
 
 
 
 
 
 
その後、山梨県に行き、継母と合流?して、箱根、東京立川、千代田区、港区に立ち寄ったり、宿泊したりしていたという。。
 
 
 
 
 
 
当初、8月9日に出頭する予定を1日早めて出頭したとも…
 
 
 
 
 
 
どういうこと??
 
 
 
 
 
 
ずっとテレビを見ていたから、逮捕状が出たのも知っていたから…、覚せい剤が体内から抜けて、尿検査で陰性になるのを待っていた?ってこと?? 計画的だったって事??
 
 
 
 
 
 
それより、そんな知識どこから、誰から知ったのかな??やはり、覚せい剤仲間からの情報かな??
 
 
 
 
 
 
そんな事をしても、毛髪検査で判明するのに…!?
まず、多くのニュースで50本くらいあれば、覚せい剤使用の有無がわかるとの事。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覚せい剤使用の時期を特定するためには、今度は採取した毛髪本数を増やし、毛根部から正確に一定間隔に切断し、それぞれの部分から覚せい剤反応が出るか?調べればいいね?
 
 
 
毛髪の伸びる速度は人によってまちまちで0.2~0.8mmであり、これは勾留期間にマーキングしたり、何本か剃った毛髪の伸びを測定する事で測定できるよ。
 
 
 
その人の毛髪の伸びる速度がわかったら、一定間隔に切断した毛髪のどの部分から覚せい剤反応が出たか?結果を検討し、覚せい剤使用時期を特定する。
 
 
 
例えば、1日0.4mm伸びる人なら、毛根から1cmに切った部分の毛髪から覚せい剤反応が出たとしたら、毛髪採取日から25日間に覚せい剤を使用した事になるね。毛根から2~3cmの部分でも反応陽性だとしたら、毛根採取日から50~75日前の期間でも使用した事が明らかになるわけだよ。
 
 
 
さらに細かく使用日時を特定したければ、もっと毛髪の採取量を増やし、さらに細かく毛髪を正確に分ければ、可能になる。。
 
 
 
髪の毛の主成分はケラチンというたんぱく質で、これは最も変性しづらいたんぱく質の一種なんだ。そのために、毛髪の中に取りこまれた薬剤を抽出するのは結構大変だけど、逆に、取りこまれた薬剤も変性せずに保存されている事を意味し、この辺りは科捜研の腕の見せどころだと思う。
 
 
 
科捜研にはそのノウハウが蓄積されていると思うので、期待したいよ。(・ε・`。)
 
 
 
 
ただ、毛髪採取は本人の同意が必要と、何処かのニュースで見たような気がする… その場合、容疑者が拒否したらどうなるのか?? 使用の有無までは自宅からの脱け毛で検査出来たとしても、詳しい使用時期特定までの検査は出来ない可能性もあるね。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能界に蔓延する覚せい剤…徹底的に根絶して欲しい。芸能人を含め、有名人は、マスメディアに多く登場し、国民全体に与える影響が非常に大きい。それゆえ、仕事では人々に夢や勇気を与える一方で、人間的には模範とされるくらいでなければならない責任も大きい人たちだ。 その背後関係、組織等…洗いざらいあばいて、クリーンにして欲しい。 酒井容疑者は一方ではその被害者の一人と見ることもできるのだから…(・ε・`。) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 疑問1 のりぴー いったい いつから?(・ε・`。) | トップページ | 疑問3 のりぴーの覚せい剤入手経路は??他の芸能人は?(・ε・`。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疑問1 のりぴー いったい いつから?(・ε・`。) | トップページ | 疑問3 のりぴーの覚せい剤入手経路は??他の芸能人は?(・ε・`。) »