« 夏山遭難事故に思う… | トップページ | それにしても、芸能界は腐っている!o(怒`・ω・´)o »

のりぴー 心配だよ~(・ε・‘。)

 
 
 
アイドル歌手から女優、ママドルで活躍していた酒井法子さん、のりぴーが失踪している…
 
 
 
心優しくて真面目な性格で、責任感の強く、人気ののりぴー… 心配だよ。早く関係者に連絡を!
 
 
 
夫の覚醒剤所持の現行犯で逮捕にショックを受けて、自暴自棄になっていないといいんだけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、報道記事の一部…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
酒井法子さん失踪 事務所社長「最悪の事態は避けたい」  2009/08/04 19:43 産経新聞
 
 
 
覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で3日未明に逮捕された高相祐一容疑者(41)の妻で女優、酒井法子さん(38)と長男が行方不明になっていることをめぐり、酒井さんが所属する「サンミュージック」の相澤正久社長が4日夕、記者会見を開き、「一人で悩むのではなく、テレビを見ていたらどうか連絡をしてほしい。相談を投げかけてほしい」と呼びかけた。

相澤社長によると、担当マネジャーが仕事で酒井さんと最後に会ったのは7月中旬。その後、酒井さんは夏休みをとっており、仕事再開は今月下旬を予定していた。
 
 
 
3日の高相容疑者逮捕を受け、事務所関係者が酒井さんの自宅を訪問。しかし、応答はなく、携帯電話に連絡を入れてもつながらない状態となっていた。
 
 
 
酒井さんはこれまで、旅行に出かける際は必ず所属事務所に連絡を入れていたが、今回は報告がなかったという。酒井さんの実家や友人らにも連絡は入っていない。
 
 
 
事務所側は高相容疑者の母親と相談。4日午後2時に警視庁赤坂署に捜索願を提出し、受理された。
 
 
 
「できることはやったが、最悪の事態は避けたい。彼女は家族愛が人一倍強いタイプ。いくらだんなさんの問題とわれわれが思っても、自分に責任を感じているのだと思う。気持ちの優しさから、『こんなことをしてしまった、どうしよう…』と必要以上に責任を感じているのかもしれない。連絡をしてほしい」と相澤社長は力なくうなだれ、会場を後にした。
 
 
 
 
 
 
 
 
のりピー子連れで失踪! 夫の覚せい剤逮捕苦に?  2009/08/05 08:11更新  サンスポ
 
 
 
3日未明に夫が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された歌手で女優、酒井法子(38)が、事件当日から10歳の長男とともに消息不明になっていることが4日、分かった。都内で会見した所属事務所、サンミュージックの相澤正久社長(60)が、連絡が取れないため同日、親族が警視庁赤坂署に捜索願を出したことを明かした。
 
 
 
「実は(夫の逮捕以降)彼女と接触が取れておりません。電話も、メールも、できることはすべてやりましたが、返事が返ってきません」相澤社長の口から飛び出した衝撃発言に、報道陣が一斉にざわめいた。
 
 
 
社長によると、酒井は現在、都内の自宅にも実家にもおらず、携帯電話は留守電。友人関係にもスタッフ総出で当たっているが、4日深夜の時点でまだ連絡はない。
 
 
 
普段は「海外に行くときは必ず連絡してくる」といい、こうした事態は初めて。所属事務所は(夫でサーファーの)高相祐一容疑者(41)の母親と相談し、この日午後2時、赤坂署に捜索願を提出した。
 
 
 
わずか数十時間で捜索願を出すのは異例だが、社長は「彼女は責任感が非常に強い子。最悪の事態は避けたい」。その沈痛な表情からも、緊迫した状況がうかがえる。酒井がデビューした14歳当時から親身になって支えてきた社長だからこそ、今回の事件に対する彼女のショックの大きさを知っている。
 
 
 
酒井といえば、1989年に父親が交通事故で死去。00年には、芸能界の育ての親だった元マネジャーが首を吊って自殺した。身近な人の死に触れてきただけに「彼女は(人一倍)家族愛や自分の子供に対する思いが強いんです」と相澤社長。
 
 
 
そんな酒井は98年に高相容疑者と“できちゃった婚”。だが、ここ数年は、同容疑者のスポーツショップの経営状況などから酒井との“経済格差”が伝えられ、同時に離婚の危機もたびたび報じられていた。
 
 
 
社長は「今回の事件は家族の問題だから、そういう意味で、事の重大さに悩んでいるのではないか」と心配する。
 
 
 
同事務所によると、最後に酒井と話したのは、高相容疑者の母親で3日未明。おそらく夫の逮捕を受けて、何らかの相談をしたと思われる。社長が酒井と最後に会ったのは、7月中旬。今月3日に社を移転する話に「わ~、うれしい」といつもと変わらない笑顔を見せていたという。
 
 
 
会見中、「とにかく1人で悩むんじゃなくて連絡を取ってほしい。相談してほしい」と懸命に繰り返した相澤社長。
 
 
 
仕事は小学生の長男が夏休み中は入れていなかったといい、現在酒井が出演するTOYOTA「ノア」などのCMについては、今後の動向を見て検討する。
 
 
 
いったい、どこで、何をしているのか。とにかく早く見つかることを願うばかりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える  8月5日12時24分配信 産経新聞


3日から行方不明になってい女優でタレントの酒井法子さん(38)が、4日夜には山梨県内の身延山付近にいたとみられることが分かった。捜査関係者が明らかにした。警視庁では酒井さんが、山梨県付近にいる可能性があるとみて行方を捜している。
 
 
 
警視庁の調べなどでは、酒井さんの携帯電話は3日以降電源が切れた状態だったが、4日夜に1度電源が入り、電波が確認された場所が身延山付近だったという。この後再び電源が切られたか、電波の圏外地域にいるため電波は確認されていない。
 
 
 
捜査関係者によると、酒井さんは夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷区内の路上で覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された際に、高相容疑者に呼び出され、車で現場に来たという。酒井さんはこの直後から長男(10)とともに行方が分からなくなっている。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 夏山遭難事故に思う… | トップページ | それにしても、芸能界は腐っている!o(怒`・ω・´)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏山遭難事故に思う… | トップページ | それにしても、芸能界は腐っている!o(怒`・ω・´)o »