« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

政権交代!民主圧勝!…国民の目は厳しいよ(*゚ □゚ )/

 
 
 
昨日の衆議院選挙の結果、民主党が300議席を超える当選を果たし、圧勝したね?
 
 
 
 
 
 
 
 
自民党の3倍近い議席で、国民がハッキリと、政権交代を望んだ結果が表れた!と言うことだね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、今の世の中暮らしにくい…生活が少しも良くならない…それをなんとか変えて欲しい!今までの政党では変わる気がしない!…政権政党を変えて、劇的な良い変化を望む…それがみんなの気持ちだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
一つの政党が長期に渡り、政権を維持する事の弊害…選挙公約がズルズルと後伸ばし…先送りになって、そのうち骨抜きになってしまってしまう… これからは、良い変革を確実に実行してくれなきゃ!国民はNO!とはっきり審判をくだす…
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすれば、政治家も緊張感を持って、決められた4年間の内に確実に選挙公約を果たしてくれるんじゃないか??真剣に国民のために働いてくれるんじゃないか??… それが国民の希望。。
 
 
 
 
 
 
 
 
民主党は、この事をしっかり認識して、国民のために仕事をして欲しい。 連立政権を立てるようだけれど、そうなると、議会の2/3以上を議席を獲得し、なんでも議決出来る強大な権力をもった政権になるけれど、むちゃくちゃやったら、国民は許さないよ!? 国民は厳しくその仕事ぶりを監視していくよ! 主権は国民にあるのだからね?
 
 
 
 
 
 
 
 
国民のために、国民のための政治をがんばってね!(oб-б)b グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

選挙行ってこよう!(oб-б)b グッ!

 
 
 
自分の国をよりよくするためには、一人ひとりがきちんとやるべき事を果たさなきゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
それもせずにいたら、何も言えないからね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事で今日行けない人は、事前の投票したんだよね?きっと。 僕の周りにはそういう人多かったあ、えらい!
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、行ってこようっと!(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

新型インフルエンザA(H1N1) ワクチンが間に合わない?足りない?? その2 (・ε・`。)

 
 
 
世界の新型インフルエンザA(H1N1)の感染者数は数十万人…実の所、どれだけの人が感染したか?判らない状態になっている。(>_<)。死者数は、WHOによると2000人を超え、ブラジルが557人(8月22日時点)、アメリカ合衆国が522人(8月20日時点)、アルゼンチン439人、メキシコ179人、豪州132人、…、日本7人(8月29日時点)、…。
 
 
 
 
 
 
 
 
WHOは8月28日、インフルエンザが発生しやすい冬場を迎える北半球の各国に対し、新型インフルエンザの大流行の第二波への備えを講じるよう勧告した。。
 
 
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)にかかって重症化し死亡することだけは避けないとならないよね?厚生労働省の言うようにワクチンを用意してもらうとして、それが必要なのは重症化ハイリスク群の人たちだよね?ただ、足りない分と、流行に間に合わない問題を何とかしないとね?
 
 
 
 
 
 
 
 
基礎疾患がなく、妊婦じゃない人たち、乳幼児・高齢者じゃない人たち…重症化ハイリスク群じゃない人たちは、かかっても怖くないよね? 怖いのはウイルスの遺伝子変異による強毒化だけ…
 
 
 
 
 
 
 
 
重症化ハイリスク群じゃない人たちには、年内にワクチンは回ってこない。。それじゃどうすれば…?
 
 
 
 
 
 
 
 
普通に予防していくか、罹ってしまうしかないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
罹ってしまった人は、ワクチンはもう必要ありません! 本物のイキのいいウイルスを撃退した抗体ができているので、ウイルスが強毒化しても、基本的には撃退出来るからだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことを書いたら、不謹慎と言われるかも知れないけど、早い段階で罹ってしまえば、今度の冬に来ると思われている第二波の大流行も怖くないわけということ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが結論。。
 
 
 
 
 
 
 
 
抗体は半年以上1年弱、血液中で高い状態が続くので、1年以上先の2010年~2011年の冬には、もう一度罹らないと言うことはないけれど…メモリー細胞という免疫に関わる細胞が新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスの抗原決定基を覚えているので、罹ってもすぐに抗体が作られ始め、もっと軽く済むはず。。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、ズーッと罹らないでいた場合、どうなるか?… 徐々にウイルスは遺伝子変異を生じてくるので、そのうちに強毒化してしまった場合に困ってしまう。。遺伝子変異が生じても、必ずウイルスが強毒化するわけじゃないけれどね?可能性は結構あるはず。。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、早い段階で新型インフルエンザA(H1N1)に罹ってしまって、軽症の内に回復してしまった人が、一番得な訳…と言うことですぅ(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クッキー焼きましたあ\(^-^*)/

 
 
 
 じゃーんw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0908__1_
 
 
 
 
 
 
 
 
材料は、20枚分で
 
 
・ホットケーキの粉 200g
 
 
・溶かしバター(マーガリンでも可) 50g
 
 
 
これだけww\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
作り方
 
 
1.生地は、バターを電子レンジでチン!し、溶かして、ホットケーキの粉を混ぜるだけ!よく練って、3~5mm位に伸ばし、型抜きで抜きまーすw (僕はコップを使いました~\(^-^*)/)
 
 
2.オーブンは180℃で、お好みに合わせて焼きまーすw 標準は12~15分くらいかな?(^^;) 写真の茶色くこげ目が付いたものです。カリっとして通常のタイプができます。白っぽいものは8分焼いたもので、柔らかい食感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
味は、美味しいwww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単で美味しいから、おすすめー\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

Gardening 今日のバラ \(^o^*)/

 
 
 
090825_rose_ffreesia_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
フロリバンダ系のフリージア。。バラなのにフリージアという名前…(^^;)
 
 
陽差しが強すぎて、コントラストが強すぎる写真になってしまいましたあm(_ _)m
 
 
すごく甘い~いい香り~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
090825_rose_freesia_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
090825_rose_hagoromo_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
これは何度も紹介しているけど、つるバラの羽衣。美しい花の形と美しく優しいピンク色の大輪の花が魅力~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
090825_rose_hagoromo_3_
 
 
 
 
 
 
 
 
バラが大好き~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

疑問4 酒井法子容疑者 起訴は? 覚せい剤入手ルートは? 他の芸能人は? その後…

 
 
 
のりぴー…酒井法子容疑者。。。(・ε・`。) 「思い出しました」と、昨年夏から覚せい剤を使っていた事を訂正…
 
 
 
 
 
 
 
 
押尾学容疑者は、「ウソをついていました」…と服用していた錠剤が違法薬物…覚せい剤であることを知っていた事、以前にも使用した事を供述…
 
 
 
 
 
 
 
 
全く、ウソつきばかりでイヤになる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソつきな人間が大嫌いだ。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直な人間なら…、やってしまった事は仕方がない…それなりの罪を償えば、そして本当に真面目に更生すれば…初犯だし、社会復帰も応援するよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、こうもウソにウソを重ねる人間には、イヤでイヤでたまらない!(>_<)。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒井法子容疑者は、逃亡の6日間のうちに髪の毛を染めたとの事…髪の毛を染めたり脱色したら、髪の毛から覚せい剤は検出しづらくなる…その事を知っていて、そんな事をしたのかな??(>_<)。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
尿検査で覚せい剤反応が出なくなる期間、逃亡して、さらに髪の毛の染色・脱色を繰り返して、髪の毛での覚せい剤反応も出なかったら… いくら吸引用のストローに酒井容疑者のDNAが確認出来たからといって、使用した事の直接的証拠にはならないよね? ストローは吸ったけど、覚せい剤なんか吸っていない、覚せい剤なんて知らない!って、証言を翻せば、覚せい剤使用で起訴出来なくなるよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い髪の毛から覚せい剤が検出されたから、覚せい剤を使用した証拠ができたので、不起訴は免れないだろうけど… そういう事を考えての行動だったのかな??(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、酒井法子容疑者は、逃亡中に自分の携帯電話が「故障したので捨てた」と供述しているという。
 
 
酒井法子容疑者:“ルート解明のカギ”携帯…発見されるも破損」 2009.08.21. 毎日.jp 毎日新聞社
(http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090821spn00m200001000c.html)
 
 
どうして捨てたんだろう??芸能人が携帯を捨てるなんて有り得ない!
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯電話は個人情報の塊だよ?しかも、プライベートの… 芸能事務所では、携帯電話の取扱いについては、めちゃめちゃ神経を使っていて、所属芸能人には徹底して指導しているし、多くは管理出来るよう管理登録しているんだよ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな事があっても芸能人が携帯電話を捨てるという事はないのに、どうして捨てたんだろう??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
考えられる事はただ一つ、持っているとマズイから…「故障したので…」という供述がウソじゃないの??
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、自分で自分の携帯電話を壊して捨てたんじゃないの??自分の覚せい剤関係者が、入手ルートが解ってしまう事を恐れて…(>_<)。。 それに、他の芸能人の情報が流出するのを恐れて…入手ルートから芋づる式に検挙に繋がる可能性もあるから… その際は、自分の立場がさらに悪くなるから…
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯の情報というのは、それくらい重要なんだよね?…
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、携帯電話の構造というか?データの保存に関して、重要な情報はどこに保存されているか?という知識がなかったみたい。。 だから、携帯を使えなくする程度の壊し方だった可能性がある。。
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯電話を何かに叩き付けて壊して、使えなくしたくらいでは…携帯電話に登録してある個人情報は消えないんだよ!?基板ごと物理的に破壊してしまうか?電気的にデータを破壊してしまわなければ… 内部の基板を取りだして、正常なパーツに組み込めば、データが取りだせ、また使えるし、基板が壊れていてもメモリーチップを取りだし別の基板のメモリーチップと入れかえて組み込めば、データの9割以上は取りだせるんだよ!?…そういう風にTVでは専門家が言っていた。。
 
 
 
 
 
 
 
 
警視庁は、「酒井法子容疑者の携帯電話を発見し、壊れて使えない状態」とだけ発表しているけれど…それ以上の事には言及していない。。 でも当然、壊れた携帯電話を修理に出さず捨てたのは不自然であり、警視庁は捨てた経緯などについても調べを進めているということだ。 警察の分析・解析能力を侮ってはいけないよ? 日本の警察はすごいんだから! (^^;)…僕の親戚や従兄弟が警察に勤めているからね!?(^^;)ゞ悪根絶のために真正面からとり組んでいる警察には期待している(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
この携帯電話のデータからも、覚せい剤の入手ルート、覚せい剤仲間、ひいては、芸能界に蔓延る覚せい剤…他の芸能人… など、全容解明に期待しているよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
今後、携帯電話が壊れたとか、紛失したとか、盗まれたとか、携帯替えたとか… そういう芸能人が出て来るに違いない!
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯を新しい物に替えた…というのは、本当かも知れないけど…、携帯電話が壊れたとか、紛失したとか、盗まれたとか言いだす芸能人こそが怪しいよね!?麻薬・覚せい剤関係の情報、証拠隠滅のために、そうするに違いないもの!?特に紛失なんて、あんなに大事にしている物…本人も事務所も特に注意している物だから、不自然すぎる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
他の麻薬・覚せい剤使用芸能人を暴く際に、そういう芸能人を徹底的に調査、操作すべき…なんて、警察は当然、そういう芸能人はまっ先にマークするよね!?僕が思い付く事なんてね?((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
8月12日、酒井法子容疑者の所属事務所であるサンミュージックの幹部が、「(起訴されればもちろん、)起訴されなくても芸能活動は許されないだろうし、難しい」 「芸能人だからこそ自分を律することが大事で、社会に与える影響が大きいからこそ若い人たちの模範にならなきゃいけない。…」と発言している。。
 
 
酒井法子覚醒剤 「芸能活動許されない」所属事務所幹部が明言」  (1/2ページ)
2009.8.13 07:28 msn産経ニュース
(http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090813/tnr0908130729000-n1.htm)
 
 
酒井法子覚醒剤 「芸能活動許されない」所属事務所幹部が明言」  (2/2ページ)
2009.8.13 07:28  msn産経ニュース
(http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090813/tnr0908130729000-n2.htm)
  
 
 
 
 
 
 
 
8月20日、警察庁の安藤隆春長官は、芸能人が薬物事件で相次いで逮捕されたことを受け、「芸能界関係者は薬物事犯を一掃するよう、再発防止に真剣に取り組んでもらいたい」、「芸能人の薬物事犯は社会に与える影響が大きく、特に青少年への悪影響が懸念される」と異例の発言、芸能界の薬物汚染に強い危機感を示した。
 
 
安藤警察庁長官は、芸能界から薬物を一掃する取り組みが社会全体での乱用防止を進める力になる、と訴え、支援する意向を示した。
 
 
酒井法子覚醒剤 「芸能界から薬物一掃を」警察庁長官」 2009.8.20 18:13 msn産経ニュース
(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090820/crm0908201814024-n1.htm)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、8月24日の報道で、酒井法子容疑者は起訴される見通しが強まったという。
 
 
酒井法子覚醒剤 起訴の見通し強まる マンションでの使用容疑で追送検」 2009.8.24 15:16  msn産経ニュース
(http://sankei.jp.msn.com/topics/entertainments/6141/ent6141-t.htm)
 
 
 
 
 
 
 
 
早く、ウソをつく事は止めて、裏表のない正直な人間に戻って欲しいよ。。そうすれば、更生を応援するのにな??…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

わあーいw 虹~\(^o^*)/

 

 

 

突然、夕立が~(・ε・`*)… と思ったら、太陽と反対側に きれいな虹があ\(^o^*)/








びっくり~
 
 
 
 
 
 
 
 
090824_rainbow_1_








しかも、ダブル・レインボウになってる~ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
虹に願い事~heart01heart01\(^-^*)/note








ほんの一瞬のことに、うれしくなったよ~shinenote\(^o^*)/






| | コメント (0)

お気に入りのCM。。Mira Cocoa ブティックデート篇 \(^o^*)/

 
 
 
久々の~僕のお気に入りのCM~ww\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
今月に入ってから放送されている自動車メーカーのダイハツの「Mira Cocoa」のCM! 西山茉希さんとウエンツ 瑛士さんの「オシャレカップル篇」と「ブティックデート篇」があるけど、僕のお気に入りは~「ブティックデート篇」www\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
西山茉希さんとウエンツ 瑛士さんが演ずるカップルが、ブティックデート中。。 彼が彼女に話し掛けているのに、彼女は上の空…店の外に止めている自分の車のCocoaばかり見ている。。
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_1
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_4
 
 
 
 
 
 
ふと気付いた彼女が彼に、『なんか言った??』と聞く。 彼は、『もう、いっつもCocoaの事しか考えていないよね?』って不満そうに言う。。 (そりゃそうだ!(^^;) )
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_2
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_3
 
 
 
 
 
 
すると、彼女から切り返しがああw 『じゃあ、いっつも私の事、考えている??』 その言葉に驚き、たじろぐ彼w (((^^;)
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_5
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_6
 
 
 
 
 
 
今、流行りの草食系の彼に、肉食系の彼女のイメージかな??((((^^;)
 
 
 
 
 
 
ところが、それだけでは済まないww  場面は変わって、彼が自宅で一人、ソファーにすわりTV?を見てくつろいでいる~ 片手にはコーヒーカップを持って。。
 
 
 
 
 
 
と、突然、彼の背後の窓を外から開けて、彼女が顔をww 『今、私の事、考えてる??』
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_9_0
 
 
 
 
 
 
驚き、振り返る彼ww (びっくり~ヽ(゚▽゚*)ノ よくコーヒー?をこぼさなかったね~(^^;) )
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_9
 
 
 
 
 
 
すぐ場面が変わり、今度も彼の自宅~ 昼時?で彼は一人で、キッチンにいる~ たぶんランチのために、サンドイッチを作っている~ ( 手まめだね~(^^;) )
 
 
 
 
 
 
と、突然、彼の目の前の窓を開けて、彼女が顔を出し~『(今、私の事、)考えてる??』 (うわあw またまた、ビックリ~(((^^;) )
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_10
 
 
 
 
 
 
驚き、仰け反る彼~ww\(^o^*)/
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_10_2
 
 
 
 
 
 
また、すぐに場面が変わり、今度は、夜、彼のベッドルーム~。彼はベッドに入り、寝る前に静かに読書している。。
 
 
 
 
 
 
と、そこに、またまた突然ww 窓が開いて、彼女が顔を出すwwwヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_11_0
 
 
 
 
 
 
『(今、私の事、)考えてる??』 って、ダメ押しだあああww ((((^^;)
 
 
 
 
 
 
当然、めっちゃ驚く彼。。危うく本を飛ばしそうになる~ \(^o^*)/
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_11_1
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ楽しい~♪ ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
一人で大うけしてまーすww ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
この彼女、すごいしつこいし、ソクバッキーだけど~ 実は、僕はその方が好き~ww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
「今、私の事、考えてる??」って何回も繰り返して言ってくれるなんてww すごくいいww 僕はこういうの大好き~!! だって、いつもいつも、好きな人の事を想っていたいし~ 想われていたいもの~♪(ノ^o^)ノヽ(^o^ヽ)♪ワーイ ! だからお気に入りのCM~ d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
いっつも好きな人と話していたいけど…そう出来ないときもあるよね? でも、いつも好きな人の事ばかり想っているよwwheart01heart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、勝手にCMの画像を載っけちゃったから、もし苦情が来たら画像は削除しますが…それまで、お詫びに宣伝を~ (^^;)ゞ m(_ _)m
 
 
このCMは、ダイハツの Mira Cocoa という軽自動車のCMですぅ\(^-^*)/
 
 
0908_daihatsu_cocoa_cm_2_8
 
 
この写真の車だよw\(^-^*)/
 
 
このCMの動画は、ダイハツのホームページ(http://mira-cocoa.jp/index.html?dk.cat.bnr携帯では見られないね?m(_ _)m)からも見る事が出来るので、まだ見ていない人は見てみてね??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (1)

新型インフルエンザA(H1N1) ワクチンが間に合わない?足りない?? その1 (・ε・`。)

 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)にもっとも効果的な…ものの一つ…ワクチン。
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかりづらくすると共に、かかった場合でも軽症で済む…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのワクチンが、次に来るであろう第二次流行(第二波)の時までに、製造が間に合わないんだって!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
  
  
 
 
 
現在の流行は、第一波! 日本に入ってきてから、徐々に感染者が広がってきたその流れのまま。。。一応、これが、一旦、落ち着く時期が来ると思われていて、第二波は例年どおり、11~12月からと思われている。
 
 
 
 
 
 
 
 
舛添厚生労働大臣は、8月19日の会見で、「ワクチンを5300万人分用意したい」とした。しかし、年内に日本国内で製造出来るのは、1400万人分~1700万人分。輸入によって、2000万人分確保するらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
合計で3400万人分~3700万人分。それでも目標とする5300万人分には、1900万人分~1600万人分足りない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、世界中がワクチンを求めている中、いくら経済大国だからといって、他の国で作られたワクチンをお金の力で買いあさっていいものなのか??…そんな気がするよ(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、5300万人分という数字は、どこからきたものなのか?その詳細を聞きたい!国民の半分にワクチンが必要と言うの?? どうして?? 国民の半分は重症化ハイリスク群とでも言うの??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことはないよね?重症化ハイリスク群の重篤な全身疾患を持った人、乳幼児、高齢者、妊婦を合わせてもそうならないよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。って事で、調べてみたよ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
まず…病気じゃない重症化ハイリスク該当者
 
 
0歳から6歳までの人口合計が775万人、
 
 
65歳以上の人口合計2747万人、
 
 
妊婦の数が110万人
 
 
 
ここまでの合計が、3632万人
 
 
 

次に…有病者の重症化ハイリスク該当者…
 
 
心疾患患者…100万人
 
 
糖尿病患者…740万人
 
 
肝炎キャリア…200万人
 
 
慢性腎疾患患者…600万人
 
 
喘息患者数がよくわからない…(>_<)。  m(_ _)m
 
 
慢性閉塞性肺疾患(COPD)…23万人
 
 
自己免疫疾患…100万人
 
 
 
まだまだ、重症化ハイリスクの疾患はあるけれど…とりあえず、これらの有病者数の合計が1763万人…(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事は、新型インフルエンザ重症化ハイリスクの人の合計は、3632万人+1763万人=5395万人!!
 
 
 
 
 
 
 
 
がーん!!Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにいるの??さすが厚生労働大臣ww いいかげんな事は言っていないね~!?((((^^;)ゞ m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ワクチン供給料が絶対的に足りないのと、恐らく第二波の流行には間に合わない事を考えると…、それに日本がお金にまかせて国内供給料を上まわる数のワクチンを世界から買い漁る事に対する世界の批判を考慮すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスに対するワクチン頼みの方針を考えなおした方が良さそうだね??(・ε・`。)。。
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなるので、続きは、その2でアップするつもり~((((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/

 
 
 
るんるん ♪q(^-^q)ルン♪(p^-^)pルン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は如何に~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
内緒~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

新型インフルエンザ…重症化ハイリスクじゃないはずが、重症化??

 
 
 
新型インフルエンザが重症化するリスクの高い人は、この前のブログ記事にも書いたけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
全身的な疾患を有していて免疫力、抵抗力、体力が低い人…、乳幼児、高齢者、妊婦…だったね?
 
 
 
 
 
 
 
 
その他の人は、現在の新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスが弱毒性のため、比較的軽い症状ですむ…\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、8月19日、沖縄県は新型インフルエンザの重症患者が3人発生したと発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
この内、1人は重症化ハイリスク患者の1歳乳児で喘息の基礎疾患を持っていた。 しかし、2人は、13歳と11歳の女児で基礎疾患はなかった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてなの? 重症化のハイリスク患者ではないはずじゃなかったの??(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
…重症化ハイリスクって、必ず重症化するわけじゃなくて、重症化する割合が高いという事。 ハイリスクじゃない人たちも、必ず軽症で済むというわけではなく、軽症で済む人の割合が高いという事。少ないながらも重症化する人もいるんだよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイリスクじゃない人たちの重症化のメカニズムは、病原ウイルスとその人達の抵抗力のバランスによると一般には解されているよ!?(・_・;) 疲れ、睡眠、栄養状態などの免疫力に影響する要因や、ウイルスが感染する場の状態とか、ウイルスの数とか… そういう要因によって、左右される。。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ハイリスクに該当しないと思っても油断は禁物ですぅ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり、どうしても、遺伝子変異が生じたのではないのか??少しずつ強毒化しだしているんじゃないの??って心配はあるし…その可能性は否定出来ないよ。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイルスが増殖する機会が増えれば増えるほど…遺伝子が突然変異を起こす頻度は増えるから?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
その重症患者さんは現在、人工呼吸器を使用しているとのこと…なんとか回復して欲しい…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ついに新型インフルエンザ本格的流行(>_<)。…基本を守らなくちゃ!

 
 
 
ついに新型インフルエンザの本格的流行が始まったね??sweat01sweat01 
 
 
 
 
 
 
 
 
国立感染症研究所の全国定点医療機関の調査で、今月8月3日から9日までの1週間における新型インフルエンザ罹患患者報告数が4630人となり、1定点医療機関当たりの報告数が0.99になった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定点医療機関とは、その病気に罹っている患者さんの数を知るために、日本中のすべての病院や診療所を調べるのは大変だから、代表的な病院・診療所を決めて、そこの患者さんお数だけを調べるんだけれど…その代表的に決められた病院・診療所のこと。。全国で4700ありまーす\(^-^*) 
 
 
 
 
 
 
 
 
その定点医療機関からの新型インフルエンザの患者さんの数の報告数が、「流行」と判断する一つの目安、平均「1」に極めて近くなったんだ。(>_<)。 7月20日から7月26日までの1週間の1定点医療機関当たりの報告数は「0.28」だったから、急激に増加したね??(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、この1週間でどのくらいの人が新型インフルエンザにかかったか?というと、約6万人もの人がこの1週間で新型インフルエンザにかかり、発症した事になるんだって!??Σ(゜□゜;) … 厚生労働省が7月24日で新型インフルエンザ罹患患者数の全数調査を止めちゃったので、推計数だけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
この時の全国の新型インフルエンザ流行状態を示した図が、次の都道府県別、定点医療機関からの週ごとの患者数の図です。(・_・;) 
 
 
 
 
 
 
 
 
090803_09_2s
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中で、沖縄県が20.36、奈良県が1.85、大阪府が1.80、東京都が1.68、長崎県が1.50、長野県が、1.44で、新型インフル患者報告数が多い。上の図の赤色の地域だね!? つまりそれだけ流行っているということ。。(・_・;)  特に沖縄県の20.36と言うのは突出しているww(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、このデータから1週間以上が経過しているので、状況はもっと悪くなっていると思われるよ!?(>_<)。そのため、舛添厚労大臣が、昨日7月19日に会見を開いて、「新型インフルエンザの本格的な流行が始まったと考えていい」と発表した。。 
 
 
 
 
 
 
  
 
この新型インフルエンザの流行は、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスに侵入された事が今までにないため、中和抗体を持っていないため(免疫がないため)、容易に発症してしまう事によるんだね?
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、国内初の新型インフルエンザによる死者がついに出た!(>_<)。。8月15日沖縄県の57歳の男性が1人目、8月18日兵庫県神戸市の77歳の男性が2人目、8月19日には名古屋市の80歳代女性のが3人目…。 いずれも全身的な疾患を持っている方だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
前に、僕のブログでも書いたけれど…、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスの毒力は弱い!…だから、通常の健康状態の人では、比較的症状も軽く、命に関わるような大事には至らないね?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、全身的な疾患を既に持っている人は、全身の抵抗力も弱く、新型インフルエンザが重症化しやすいので、要注意だよ。。どういう病気を持っている人が要注意かというと…
  
 
 
 
 
 
 
  
慢性の肺、心血管、肝障害、腎障害、血液疾患、神経疾患、神経筋疾患、糖尿病等代謝異常、免疫抑制状態(ステロイド等の薬剤投与、AIDS)にあるもの… 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他に、幼児、高齢者、妊婦は、重症化しやすいので、要注意…(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
特に妊婦の方は、インフルを疑わせるような高熱と呼吸器症状が出た場合は、すぐにかかりつけの産科へ行くのではなく、まず、産科に電話した後で、それぞれの地区の拠点病院を紹介される事になっているので、お間違えないように! 重症化高リスクの妊婦さんばかり集まっているところに、しかもこれまた重症化高リスクの乳幼児もたくさんいるところに、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスを持ちこまないためです。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
一般の健康人は、それ程、心配はしていません。。ただ、やはり、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスが多くの人に感染増殖となると…怖いのは、遺伝子変異の数が増えてくる事… その中には、さらに弱毒化するものもあるけれど、必ずや強毒化してくるものも出て来るはず…(・_・;)
 
 
 
 
 
  
 
 
強毒化したウイルスが増えて、次の第二波、第三波の流行を作った時には、ワクチンが間に合っていて欲しいし、効いて欲しい。。。(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう事を考えると、やはり、感染拡大は望ましくない。。。以前にも僕のブログで書いたけど…未だ、予防の基本と、かかった時には他人にうつさない配慮…以下のような事が大事だね?
 
 
 
1)手洗い、うがい、洗顔の励行
 
 
2)手で、不用意にいろいろな所を触っている手で、不用意に顔や眼や鼻、口を触らないこと!
 
 
3)出来るだけ、体調良く! 睡眠、栄養(量、質、規則的)、疲れない事が大事!
 
 
4)マスクの着用。。 
 
  
5)せき等の症状がある時は、マスク着用、出来るだけ、外出自粛
 
 
 
 
等が、大事だよね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardening 09今年のウチの洋梨 \(^-^*)/

 
 
 
今年の洋梨もなんとか育っていますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
0908_pear_1_
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の天候不順で、洋梨も成育は遅いけど… なんとか頑張ってくれているよ~d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
0908_pear_2_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、なんとも言えないものすごーく甘い実になってくれるんだあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく楽しみ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ベルリン世界陸上男子100m決勝 うわあΣ(゚□゚;) ウサイン・ボルト9.58秒世界新!!ヽ(゚□゚*)ノ

 
 
 
ウサイン・ボルトって、すごいww すごすぎるww
 
 
 
 
 
 
 
 
9.58秒!!世界新記録!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルリンで行われている世界陸上男子、男子100m決勝で、ウサイン・ボルトが、驚異的な9.58秒の世界新記録で優勝したあヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
090816bolt_100mwr_1
 
 
 
 
 
 
 
 
とてつもない大記録!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

台湾 台風8号で大惨事  台湾の中学生がブログで救援求めている!(・_・;)

 
 
 
今月8月7日8日に台湾に上陸した台風8号で、台湾では短時間の内に2500mm以上の降水量があり、各地で土石流が発生し、大惨事となっているって!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のニュースでは、幸い日本人は救出されたけれど、死者500人以上、台湾の馬英九総統はちょうど50年前の1959年8月に667人が死亡した大水害と比較し、「程度は今回の方が上回る」と指摘。恐らく700人近い死者数が予想されるらしい。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
家を失った人は7000人余りで、財産の損失は500億台湾ドル(約1450億円!!)超に上るという事だ。(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
降水量2500mmとも3500mmとも言われるけれど… これは、豪雨になった地域のすべての平面が、短時間の内に2.5m~3.5mの水で覆われたって事!!?Σ((゚□゚;)
考えられない降水量で、SF映画の世界のような話が現実に起こったw(>_<)。。 
そこに、各地で大規模土石流の発生…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
被害総額もものすごい額で約1450億円!Σ(゚□゚;)、それに対し日本政府は1000万円の義援金を送った。それに対し、中国は人民元1億600万元(日本円約14億8400万円)と500万香港ドル(日本円約6150万円)を寄付すると発表している。(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
いくら、国交がないとはいえ、人道的観点から日本政府の義援金はあまりに少ないと思うよ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、日本ではあまり台湾の台風被害について報道されていなく、僕はあまり知らなかった。。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、僕のアメーバのブログに、「牛」という人から「ぺた」があったんだ。それでその牛さんのブログ、「牛の生活日記」(http://ameblo.jp/huift654847/)を開いてみて、ビックリした。台湾の中学3年生で、最新記事は8月14日19時32分に更新されていて、タイトルは「OH , NO」。本分は漢字ばっかりだ!??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
090814_193241__ohno_ms_
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら台湾語(中国語)のようだが、かろうじて、文末に英語が少し載っていたのでそれを読むと、
『台風の被害者を救うために、次の電話番号に電話をかけて下さい。…恐ろしい事態になっています。被害者は救援を必要としています。』
 
  
 
 
 
 
 
 
ん?なんだ?これは…? 僕は本文を理解する必要があると思って、ポータルサイトのWEBページ翻訳機能で、本文の中国語を翻訳してみた。。
 
 
 
  
 
 
 
 
それによると…、
 
 
『本当に悲惨です
ものすごく悲惨な状態です
生まれてから初めての事態です
恐ろしい地震と同じように
台風がこれ程恐ろしいものだとは考えてもいませんでした。
しかも被災地は私の家の近い所にあります
私は高雄県の県都に住んでいます
ただ私は無事です
滝のような水が都家を水没させました。
断水してしまい人々が苦しんでいます
 
 
 
このような事態は今後経験する事はないかもしれません
ただ、現在、被災者達を助ける事は出来ます
AB型の血液が不足しているようです
しかし私は18歳未満で献血をする事が出来ません。
義援金を募って欲しいです
私には問題があります。
私は学生なので、
お金を寄付する余裕が無いのです。
気持ちはありますが支援する力がありません
私達を助けて欲しい。
外国の方に愛ある義援金を希望します
現在、テレビ局が義援金を募っています。
多くの方に少しでも多くの義援金をお願いします。』
 
 
 
 
 
 
 
 
ポータルサイトの翻訳機能でもよくわからなかった所は、漢字を手懸かりに、勝手にこうだろうと訳したので、間違っている所はあると思う…そういう所は、ごめんなさい…だけど、大体の意図する所は合っていると思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
この台湾の中学生は、必死で、僕ら日本人に、助けを求めているんだ!って思った。そのため、彼女がぺたした数を調べてみたら、おびただしい数… 恐らく必死に多くの日本人に被害の酷さを知ってもらい、助けてもらいたい一心で、ぺたしつづけているんだろう!?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、如何せん、言葉が台湾語(中国語)だ。わかるわけない(>_<)。この8月14日19時32分の記事に初めて、英語の文が少し載ったので、僕はそれを見てハッとしたけど、その以前の記事は漢字ばかりで、眺めるだけしかないよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ぺたをもらった大勢の日本のブロガーはペタ返しに「ぺた、ありがとう。また来てね?」としか応えていない…(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
彼女の助けを求める悲痛な叫びが誰にも届いていない!!(>_<)。。そう思って、僕はこのブログ記事を書こうと思ったんだよ…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
困っている人たちがいるなら、それを知ってしまったら、決して見すごす訳にはいかないね?(・ε・`。) これを見た人は、ほんのちょっとの金額でもいいと思う。1000円でも、100円でも… 余裕あるならたくさんでもいい。。助けを求めている人を救うため協力してあげようよ! 出来るだけ多くの人が、協力する事が大事だと思うよ。\(^-^*)人(^-^*)人(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
義援金の受付場所は、
 
 
口座名:台北駐日經濟文化代表處 台湾台風八号水害義援金口
(タイペイチユウニチケイザイブンカダイヒヨウシヨタイワンタイフウハチゴウスイガイギエンキングチ)
銀行名:みずほ銀行
支店名:白金出張所 (店番号:044)
口座番号(普通口座):1520468
 
 
または、
 
 
兆豐國際商業銀行國外部(Mega International Commercial Bank)
口座番号:007-09-087816
口座名:Ministry of the Interior Donation Account
Swift Code:ICBCTWTP007
 
 
 
 
 
 
 
 
以下に「牛」さんのブログ記事本文を載せると、
 
 
 
『真的好慘
非常非常慘
從出生到現在
一直以為地震是最恐怖的
從沒想過台風可以那麼可怕
而且災區離我家好近
都在高雄縣
不過我一切安好
家裡連淹水都沒有
不過最近到是停水讓人很痛苦
 
 
或許沒有親身經歷無法體會
但現在也只能幫助他們
AB型血液好像很缺
可是我未滿18歲不能捐血
想要捐錢
可是我連自己都有問題了
我是個學生
哪來多餘的錢捐
心有餘力而不足
也希望大家可以幫幫忙
既使是國外的朋友也希望可會愛心捐款
現在電視台也在募款
希望大家可以打去多多捐款
 
 
You can call this phone number to help the victims of typhoon.
886-2-2653-9920
( The number is for overseas. )
 
Everything is so terrible.
The victims need help ! 
 
 
BEY 』
 
 
 
 
 
 
 
 
《参考》台湾の台風8号被害関係のニュース


・「台湾:台風8号の死者は500人以上 馬総統」  毎日新聞 2009年8月14日 19時09分(最終更新 8月15日 0時44分) (http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20090815k0000m030026000c.html)
 
 
 
・「台湾:台風死者103人、不明61人 土石流、各地で発生」 毎日新聞 2009年8月12日 19時13分(最終更新 8月13日 2時48分) (http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20090813k0000m030041000c.html?inb=yt)
 
 
 
・「台風8号:台湾、50年来で最悪被害 死者不明多数」 毎日新聞 2009年8月10日 18時01分(最終更新 8月10日 23時17分) (http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20090811k0000m030016000c.html?inb=yt)
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?リンクはPCでは上手くいくけど…携帯では上手くいっていないね(>_<)。悪しからず…m(_ _)m
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Gardeninng 今年の桃 \(^-^*)/

 
 
 
今年は、異常気象で雨が多く、日照時間も少ないため、全国的に農産物の成育が良くないとニュースで聞くけど…
 
 
 
 
 
 
 
ウチの庭木の果樹の実も例外ではない。。 あまり果実がならない…成育が遅い…(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
ウチの果樹は、まだまだ若い木だからなあ…天候の影響を受けやすい…(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
それでも、果樹くん達はがんばって、果実をつけてくれているよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
0908_peach_1s_
 
 
 
 
 
 
 
0908_peach_2s_
 
 
 
 
 
 
 
これらが、今年の桃~ \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
写真は一部だけど、他のも含めて、スクスク育ってね~? 楽しみ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

疑問3 のりぴーの覚せい剤入手経路は??他の芸能人は?(・ε・`。)

 
 
 
酒井法子容疑者は、、「昨年夏ごろ、主人に勧められて一緒に覚醒剤を吸引するようになった」、「去年の夏から数回吸った」と言っているそうだけど…
 
 
 
 
 
 
8月3日に覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された夫の高相祐一容疑者は、食い違う証言をしているそうだね? 
 
 
 
 
 
 
「数回使った」という酒井法子容疑者の供述を、「数回では済まない」と真っ向から否定。
 
 
 
 
 
 
最初は「夫婦でやっていた」…「(自分の覚せい剤は)外国人から買った」と供述していたから、酒井法子容疑者は高相容疑者から覚せい剤をもらって使用していたと思われていた。
 
 
 
 
 
 
しかし、「たまに会うたびにやせていてテンションも高かった。自分と同じ症状で、妻もやっていると思った」と、別居後、酒井法子容疑者が単独で覚せい剤を入手し、日常的に使用していたと思われる供述をしていた事が8月10日までにわかっている。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
いったい、どこから入手??
 
 
 
 
 
 
既に逮捕されている弟関係からのルート? 芸能界に蔓延るルート?? 単独で新宿や渋谷の外国人から??
 
 
 
 
 
 
警察は、かなり以前から酒井法子容疑者をマークして内偵を進めていたと報道されている。事が重大だから、間違いでは済まされないからだね? 確信出来る状況になって初めて、まず夫の高相容疑者の職務質問の行動に出たと。。
 
 
 
 
 
 
覚せい剤の事件の場合、入手ルートが重要で、一つの事件からその入手ルート絡みで次々と芋づる式に摘発される事が多いという。 高相容疑者と酒井法子容疑者の場合も、その例外ではなかったのではないだろうか?
 
 
 
 
 
 
そうなると、これから、まだまだ芋づる式に摘発が続く?? 芸能界を震撼させる摘発が… いや、芸能界をクリーンにする摘発が続く??
 
 
 
 
 
 
入手ルートいかんで…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
先日、TVを見ていたら、ケンドーコバヤシさんが、芸能人全部が覚せい剤をやっていると見られるのは困るという話から、真面目にやっている芸能人のためにも「芸能人全員の尿検査をしたらどうか?」と発言していた。
 
 
 
 
 
 
それは人権の面からして問題あるけど…、怪しいと思われる人物についての情報提供を警察にする事は必要だと思う。 また、何か圧力が加わりそうな事に関しては、正義のための内部告発をすべきで、警察・検察及び弁護士がその人物を守りきれるような制度が必要と思うよ。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能人の麻薬・覚せい剤関係逮捕者一覧は、以下のリンクで確認出来ます。(・ε・`。)
 
 
・「芸能人の薬物逮捕一覧表」(http://sukinakoto.com/g/geinou/syabu.html)
 
 
・「【酒井法子逮捕状】最近薬物で逮捕された主な芸能関係者」 2009.8.7 11:57 msn産経ニュース  (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090807/crm0908071158017-n1.htm)
 
 
・「【酒井法子覚醒剤】やまない芸能界薬物汚染」 2009.8.11 08:07 msn産経ニュース (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090811/crm0908110808002-n1.htm)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

疑問2 のりぴー 逃亡の6日間はなぜ?(・ε・`。)

 
 
 
夫の逮捕で気が動転して、どうしていいかわからずに失踪していたものだと思っていたけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
警察によれば、
 
 
 
 
 
 
8月3日に東京・渋谷区から「社長」と呼ぶ男性の車で立ち去った後、新宿・歌舞伎町の大型量販店に向かい、下着と化粧水を買い、店内のATMから現金を引き出し、子供を預けた知人に渋谷区内の郵便局から現金書留で送付。
 
 
 
 
 
 
その後、東京駅八重洲口近くのコンビニでカップ麺や菓子、ミネラルウォーターなど6000円分も大量購入。食料を持ち込んだ逃亡先で「ずっとテレビを見ていた」という。
 
 
 
 
 
 
その後、山梨県に行き、継母と合流?して、箱根、東京立川、千代田区、港区に立ち寄ったり、宿泊したりしていたという。。
 
 
 
 
 
 
当初、8月9日に出頭する予定を1日早めて出頭したとも…
 
 
 
 
 
 
どういうこと??
 
 
 
 
 
 
ずっとテレビを見ていたから、逮捕状が出たのも知っていたから…、覚せい剤が体内から抜けて、尿検査で陰性になるのを待っていた?ってこと?? 計画的だったって事??
 
 
 
 
 
 
それより、そんな知識どこから、誰から知ったのかな??やはり、覚せい剤仲間からの情報かな??
 
 
 
 
 
 
そんな事をしても、毛髪検査で判明するのに…!?
まず、多くのニュースで50本くらいあれば、覚せい剤使用の有無がわかるとの事。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
覚せい剤使用の時期を特定するためには、今度は採取した毛髪本数を増やし、毛根部から正確に一定間隔に切断し、それぞれの部分から覚せい剤反応が出るか?調べればいいね?
 
 
 
毛髪の伸びる速度は人によってまちまちで0.2~0.8mmであり、これは勾留期間にマーキングしたり、何本か剃った毛髪の伸びを測定する事で測定できるよ。
 
 
 
その人の毛髪の伸びる速度がわかったら、一定間隔に切断した毛髪のどの部分から覚せい剤反応が出たか?結果を検討し、覚せい剤使用時期を特定する。
 
 
 
例えば、1日0.4mm伸びる人なら、毛根から1cmに切った部分の毛髪から覚せい剤反応が出たとしたら、毛髪採取日から25日間に覚せい剤を使用した事になるね。毛根から2~3cmの部分でも反応陽性だとしたら、毛根採取日から50~75日前の期間でも使用した事が明らかになるわけだよ。
 
 
 
さらに細かく使用日時を特定したければ、もっと毛髪の採取量を増やし、さらに細かく毛髪を正確に分ければ、可能になる。。
 
 
 
髪の毛の主成分はケラチンというたんぱく質で、これは最も変性しづらいたんぱく質の一種なんだ。そのために、毛髪の中に取りこまれた薬剤を抽出するのは結構大変だけど、逆に、取りこまれた薬剤も変性せずに保存されている事を意味し、この辺りは科捜研の腕の見せどころだと思う。
 
 
 
科捜研にはそのノウハウが蓄積されていると思うので、期待したいよ。(・ε・`。)
 
 
 
 
ただ、毛髪採取は本人の同意が必要と、何処かのニュースで見たような気がする… その場合、容疑者が拒否したらどうなるのか?? 使用の有無までは自宅からの脱け毛で検査出来たとしても、詳しい使用時期特定までの検査は出来ない可能性もあるね。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能界に蔓延する覚せい剤…徹底的に根絶して欲しい。芸能人を含め、有名人は、マスメディアに多く登場し、国民全体に与える影響が非常に大きい。それゆえ、仕事では人々に夢や勇気を与える一方で、人間的には模範とされるくらいでなければならない責任も大きい人たちだ。 その背後関係、組織等…洗いざらいあばいて、クリーンにして欲しい。 酒井容疑者は一方ではその被害者の一人と見ることもできるのだから…(・ε・`。) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

疑問1 のりぴー いったい いつから?(・ε・`。)

 
 
 
のりーぴーは、酒井法子容疑者と言わなければならないね…?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
「夫と一緒に“あぶり”をやった」と自供したんだから、間違いないでしょう。(・ε・`。)
っていうか、自宅から、微量(0.008g)の覚せい剤と吸引用ストローが42本も見つかり、ストローに付いた付着物のDNA…恐らく唾液中の口腔粘膜由来DNA…が酒井法子容疑者のDNAに一致したというから、所持だけでなく、使用も間違いないでしょう!?これだけでは状況証拠にしかならないけど…
 
 
 
 
 
いつから? 
 
 
 
 
 
警察によれば、「昨年夏ごろ、主人に勧められて一緒に覚醒剤を吸引するようになった」、「去年の夏から数回吸った」と言っているそうだけど…
 
 
 
 
 
覚せい剤でどういう影響が出て来るかというと、脳内での覚醒作用、快楽気分の増強、錯乱、混乱、薬物依存症状の他に、交感神経系を刺激するため体温上昇、血圧上昇、心拍数増加、異常発汗、唾液分泌低下による口渇、食欲低下と筋肉活動の亢進による体重減少、手足の震え、腸管運動低下による便秘、などの症状があるよね。過量であれば死に至る。。
 
 
 
 
 
第三者から見ると、
・激やせする、
・急に人が変わったような感じ…言動、
・異常なハイテンションとローテンションの浮き沈みが激しくなる、
・手足の震え、
・異常行動、
・手足の震え、
などの変化として見られるそうだ…
 
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
 


 


梵字のタトゥーに激やせ…“異変”の兆候 2009.8.8 18:26 msn産経ニュース  (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090808/crm0908081828011-n1.htm)
 
ハイテンションの酒井容疑者、やつれた姿で「ポニョ」CM  2009.8.10 16:51 msn産経ニュース
(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090810/crm0908101654015-n1.htm)
 
左足に続き左手薬指にもタトゥー  2009.8.11 07:52 msn産経ニュース  (http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090811/tnr0908110753000-n1.htm)
 
テレビで「ポポポー」 酒井容疑者インタビューに秀ちゃん絶句 2009.8.11 08:00  msn産経ニュース (http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090811/tnr0908110802001-n1.htm)
 
「数回では済まない」夫が妻の供述全否定 2009.8.12 08:10 msn産経ニュース  (http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090812/tnr0908120817001-n1.htm)
 
 
 
などの報道から、
 
 
 
 
 
・11年前「結婚してから様子が変わった」と芸能関係者が証言
 
・5年ほど前から左足にタトゥー
 
・2年ほど前から左手薬指にもタトゥー
 
・今年7月には激やせ姿が話題に…
 
・今年7月にインタビューの収録で、異様なハイテンションとろれつが回らない会話
 
 
 
 
 
いったい、いつからなの?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、立ち直るために、もう二度と覚せい剤には手を出さないで欲しいけど… 回数が多くなればなるほど、薬物依存性が強くなり、禁断症状も強くなり、誘惑に負けやすくなるそうだから、心配です。。(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

まさか、のりぴーが…(((・_・;)

 




 
信じられない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ええ~?? のりぴーに逮捕状???Σ(゚□゚;)

 
 
警視庁によると、のりぴーこと、酒井法子さんの自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕状を取ったって!!??のりぴーは、容疑者と呼ばれる事に。。。
 
 
 
 
 
 
 
間違いであって欲しい!(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし本当なら、交遊のある芸能人全体に嫌疑が拡がる…????Σ(゚□゚;)
  
 
 
 
 
 
 
 
ソース:産経ニュース 2009.8.7 11:09 「覚せい剤所持容疑 酒井法子容疑者に逮捕状」(http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090807/crm0908071109012-n1.htm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

それにしても、芸能界は腐っている!o(怒`・ω・´)o

 
 
 
それにしても、芸能界は腐っている!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、覚せい剤取締法違反で逮捕された高相祐一(酒井法子夫、プロサーファー、覚醒剤所持)、押尾学(矢田亜希子夫、俳優・ミュージシャン、MDMA使用)の他、
 
 
 
 
 
 
 
 
最近では、中村俊太(俳優、大麻)、鈴木茂(元ギタリスト、大麻)、小向美奈子(元グラビアタレント、覚醒剤)、ジョン・健・ヌッツォ(テノール歌手、覚醒剤)、加勢大周(俳優、覚醒剤、大麻)、岡村靖幸(ミュージシャン、覚醒剤)、桂銀淑(歌手、覚醒剤)、赤坂晃(元光GENJI、覚醒剤)、大森隆志(元サザンオールスターズ、覚醒剤、大麻)、西川隆宏(元ドリームズ・カム・トゥルー、覚醒剤)…と、呆れてものが言えない!(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能人を含め、有名人というのは、マスメディアに登場し、国民に与える影響が大なのであるから、人間的に優れた…いや、優れていなくてもいいけど、誠実な人物でなければならない!というのが、僕の持論だ。国民の多くの人も同じ考えだろう!その証拠に、品行に問題のある芸能人、有名人には猛烈な批判が集中する。。有名人である資格がないと!
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに不適格者が多い!…(もちろん、優れた人物や誠実な人物で、尊敬の対象になっている人たちや少なくても嫌悪感を与えない人たちも多くいるが…の方が多いが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや、犯罪を犯すような者はもってのほかだ。言語道断! こういう不適格者や犯罪者を多く出す業界というのは、やはり、そういう風潮を許すそのしくみ、構造、人間に問題があると批判されても仕方ないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
一部の者のために、品行方正な人たちまで白い目で見られちゃう。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
業界全体が、一丸となって、その健全化にとり組んで欲しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう不祥事が続くと、テレビを初めとするマスメディアなんか、見たくなくなる。。少なくても、しばらくの間は…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能人の麻薬・覚せい剤関係逮捕者一覧は、以下のリンクで確認出来ます。(・ε・`。) (8/13追加)
 
 
・「芸能人の薬物逮捕一覧表」(http://sukinakoto.com/g/geinou/syabu.html)
 
 
・「【酒井法子逮捕状】最近薬物で逮捕された主な芸能関係者」 2009.8.7 11:57 msn産経ニュース  (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090807/crm0908071158017-n1.htm)
 
 
・「【酒井法子覚醒剤】やまない芸能界薬物汚染」 2009.8.11 08:07 msn産経ニュース (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090811/crm0908110808002-n1.htm)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

のりぴー 心配だよ~(・ε・‘。)

 
 
 
アイドル歌手から女優、ママドルで活躍していた酒井法子さん、のりぴーが失踪している…
 
 
 
心優しくて真面目な性格で、責任感の強く、人気ののりぴー… 心配だよ。早く関係者に連絡を!
 
 
 
夫の覚醒剤所持の現行犯で逮捕にショックを受けて、自暴自棄になっていないといいんだけど…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以下、報道記事の一部…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
酒井法子さん失踪 事務所社長「最悪の事態は避けたい」  2009/08/04 19:43 産経新聞
 
 
 
覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で3日未明に逮捕された高相祐一容疑者(41)の妻で女優、酒井法子さん(38)と長男が行方不明になっていることをめぐり、酒井さんが所属する「サンミュージック」の相澤正久社長が4日夕、記者会見を開き、「一人で悩むのではなく、テレビを見ていたらどうか連絡をしてほしい。相談を投げかけてほしい」と呼びかけた。

相澤社長によると、担当マネジャーが仕事で酒井さんと最後に会ったのは7月中旬。その後、酒井さんは夏休みをとっており、仕事再開は今月下旬を予定していた。
 
 
 
3日の高相容疑者逮捕を受け、事務所関係者が酒井さんの自宅を訪問。しかし、応答はなく、携帯電話に連絡を入れてもつながらない状態となっていた。
 
 
 
酒井さんはこれまで、旅行に出かける際は必ず所属事務所に連絡を入れていたが、今回は報告がなかったという。酒井さんの実家や友人らにも連絡は入っていない。
 
 
 
事務所側は高相容疑者の母親と相談。4日午後2時に警視庁赤坂署に捜索願を提出し、受理された。
 
 
 
「できることはやったが、最悪の事態は避けたい。彼女は家族愛が人一倍強いタイプ。いくらだんなさんの問題とわれわれが思っても、自分に責任を感じているのだと思う。気持ちの優しさから、『こんなことをしてしまった、どうしよう…』と必要以上に責任を感じているのかもしれない。連絡をしてほしい」と相澤社長は力なくうなだれ、会場を後にした。
 
 
 
 
 
 
 
 
のりピー子連れで失踪! 夫の覚せい剤逮捕苦に?  2009/08/05 08:11更新  サンスポ
 
 
 
3日未明に夫が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された歌手で女優、酒井法子(38)が、事件当日から10歳の長男とともに消息不明になっていることが4日、分かった。都内で会見した所属事務所、サンミュージックの相澤正久社長(60)が、連絡が取れないため同日、親族が警視庁赤坂署に捜索願を出したことを明かした。
 
 
 
「実は(夫の逮捕以降)彼女と接触が取れておりません。電話も、メールも、できることはすべてやりましたが、返事が返ってきません」相澤社長の口から飛び出した衝撃発言に、報道陣が一斉にざわめいた。
 
 
 
社長によると、酒井は現在、都内の自宅にも実家にもおらず、携帯電話は留守電。友人関係にもスタッフ総出で当たっているが、4日深夜の時点でまだ連絡はない。
 
 
 
普段は「海外に行くときは必ず連絡してくる」といい、こうした事態は初めて。所属事務所は(夫でサーファーの)高相祐一容疑者(41)の母親と相談し、この日午後2時、赤坂署に捜索願を提出した。
 
 
 
わずか数十時間で捜索願を出すのは異例だが、社長は「彼女は責任感が非常に強い子。最悪の事態は避けたい」。その沈痛な表情からも、緊迫した状況がうかがえる。酒井がデビューした14歳当時から親身になって支えてきた社長だからこそ、今回の事件に対する彼女のショックの大きさを知っている。
 
 
 
酒井といえば、1989年に父親が交通事故で死去。00年には、芸能界の育ての親だった元マネジャーが首を吊って自殺した。身近な人の死に触れてきただけに「彼女は(人一倍)家族愛や自分の子供に対する思いが強いんです」と相澤社長。
 
 
 
そんな酒井は98年に高相容疑者と“できちゃった婚”。だが、ここ数年は、同容疑者のスポーツショップの経営状況などから酒井との“経済格差”が伝えられ、同時に離婚の危機もたびたび報じられていた。
 
 
 
社長は「今回の事件は家族の問題だから、そういう意味で、事の重大さに悩んでいるのではないか」と心配する。
 
 
 
同事務所によると、最後に酒井と話したのは、高相容疑者の母親で3日未明。おそらく夫の逮捕を受けて、何らかの相談をしたと思われる。社長が酒井と最後に会ったのは、7月中旬。今月3日に社を移転する話に「わ~、うれしい」といつもと変わらない笑顔を見せていたという。
 
 
 
会見中、「とにかく1人で悩むんじゃなくて連絡を取ってほしい。相談してほしい」と懸命に繰り返した相澤社長。
 
 
 
仕事は小学生の長男が夏休み中は入れていなかったといい、現在酒井が出演するTOYOTA「ノア」などのCMについては、今後の動向を見て検討する。
 
 
 
いったい、どこで、何をしているのか。とにかく早く見つかることを願うばかりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える  8月5日12時24分配信 産経新聞


3日から行方不明になってい女優でタレントの酒井法子さん(38)が、4日夜には山梨県内の身延山付近にいたとみられることが分かった。捜査関係者が明らかにした。警視庁では酒井さんが、山梨県付近にいる可能性があるとみて行方を捜している。
 
 
 
警視庁の調べなどでは、酒井さんの携帯電話は3日以降電源が切れた状態だったが、4日夜に1度電源が入り、電波が確認された場所が身延山付近だったという。この後再び電源が切られたか、電波の圏外地域にいるため電波は確認されていない。
 
 
 
捜査関係者によると、酒井さんは夫の自称プロサーファー、高相祐一容疑者(41)が3日未明に渋谷区内の路上で覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された際に、高相容疑者に呼び出され、車で現場に来たという。酒井さんはこの直後から長男(10)とともに行方が分からなくなっている。
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

夏山遭難事故に思う…

 
 
もう、2週間が経つが、北海道の大雪山系トムラウシ山と美瑛岳で、日本の夏山遭難事故としては、史上最悪となる死者数の遭難事故が7/16~17にかけて起きた。
 
 
 
 
 
 
 
東京の旅行会社が70歳以下で登山経験者限定で募った大雪山系を旭岳(2291m)からトムラウシ山(2141m)まで2泊3日で縦走するツアーに参加した熟年登山者ばかり9名だ。同じ日、すぐ近くの美瑛岳でも1人が遭難死した。大雪山系夏山遭難事故とでも言おうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕も、学生時代、はるばる層雲峡温泉や旭岳温泉まで行き、そこからトムラウシ山には登っていないが、他の大雪山系の山々を登った経験があるから、すごく驚いた。ショックが大きくて、なかなか日記に書けなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Mt_tomuraushi_2s_
 
 
 
 
 
 
 
 
トムラウシ山というのは、「日本の百名山」の一つで、北海道中央部の大雪山系の一つ。標高2141m。珍しい高山植物が咲き、山頂付近のお花畑がきれいで、人気が高い。 トムラウシとはアイヌ語で「花の多いところ」を意味するらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
大雪山系の山は2000m級だけれど、よく本州の3000m級に匹敵すると言われる。飛騨山脈北部の北アルプスの秀峰、白馬岳は日本有数の高山植物によるお花畑が素晴らしいけど、ほぼ3000m(2932m)だ。それと同様、大雪山系の山々も日本最大の広さのお花畑の綺麗さで人気が高い。素晴らしい大自然の眺望…、それと、素晴らしい温泉、秘湯が豊富でたまらない。晴れていれば、夜、満天の星のおびただしい数々。 こんなにも星ってあったのかと思うくらいの美しいきらめき…ものすごく感動的だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
大雪山系の山々はアイヌ語で「カムイミンタラ」と呼ばれる。それは、「神々の遊ぶ庭」という意味だそうだ。
トムラウシは上でも触れたように、「花の多いところ、花の多く咲くところ」という意味。
トムラウシ山周辺には「日本庭園」「地上の楽園」と呼ばれる、それはそれは美しい高山植物帯、巨岩ロックガーデン、美しい池や沼、稀少種のエゾナキウサギなど、日本では最高ランクの美しい自然の宝庫だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、登山する人が多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中で、大雪山系旭岳(2291m)、北鎮岳(2244m)、黒岳(1984m)、白雲岳(2229m)等のお鉢平(カルデラ)周辺の山々は、黒岳、旭岳にロープウエイもあって、比較的登山しやすい。
しかしながら、大雪山系の南端に位置するトムラウシ山は、旭岳、黒岳から20数kmあり、途中の避難小屋で泊まってからアタックするのが通例だ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
南側の新得町の登山口から登山を開始しても、奥深い山で、険しい箇所も多々あり、夏期でも雪渓からの雪解け水でぬかるんで歩きづらく登りづらい箇所もあって、通常6~8時間を要する。
 
 
 
 
 
 
 
 
山の気温は、通常高度が1000m上がると、6℃下がると言われている。。2000mの標高では約12℃平地に比べて、低いわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2009年7月16日の新得町(標高178mアメダス設置点)の気温は、
 
 
 
午前0時で16℃、午前3時19℃、午前6時21℃、午前9時22℃、午後0時23℃、午後3時22℃、午後6時20℃、午後9時18℃
 
 
 
単純に12℃引いた場合、4℃~10℃
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌管区気象台や帯広測候所の発表によると、トムラウシ山では、7月16日は強烈な風と大雨で、気温10℃以下、平均風速は20~25m/sだったという。10℃以下と言っても、かなり低かった思われる。実際、トムラウシ山に近い、美瑛岳(2052m)でも同様に1人遭難死したが、こちらは16日夜に救助に向かった北海道警察(山岳救助隊)の発表では美瑛岳山頂付近は霧で気温はマイナス5℃だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
トムラウシ山から7月17日に自力下山した登山者は、「大きな石が飛ばされるほどの強風」といい、「急な斜面では四つんばいになって踏ん張らないとならなかった」というほどの非常に強い強風だったことからして、最大瞬間風速は平均風速の1.5倍から2倍あったのではないかと思われる。これは、平均風速で時速70km~90km、最大瞬間風速で時速105km~180kmの速度で走る車から身を乗りだしているようなものである。とてもじゃないが、何か活動出来る状態ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
体感気温にすれば、マイナス10数℃になる。。(参考:体感気温の計算式:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』:http://ja.wikipedia.org/wiki/体感温度)もっとも、低温では体感気温の計算式はあまり信ぴょう性がないと言われているが… それでも氷点下に感じるに違いない。17日の早朝に自力下山した登山者も「とにかく寒くて死にそうだった…」と言っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
亡くなった登山者は全て、低体温症による凍死だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の登山ツアーを企画した会社では、ツアーは一定レベル以上の登山経験がある人が対象で、装備も冬山登山と同様の防寒具やアイゼンの用意を呼びかけていたという。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、7月17日に遭難者の救助にあたった自衛隊員は「夏に着るようなシャツを着ていて、防寒対策はなかった」と話していた。それなら、凍死もあるだろう。実際の装備はどうだったのか?点検はしていたのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
平地では考えられない、想像を絶する悪天候を予測することは困難ではあるが、天候の悪い時にもっと悪くなる事を予測する行動の判断と、装備の徹底の問題が問題になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の史上最悪の夏山遭難事故で亡くなられた方々には、深く哀悼の意を表し、この方々の死が無駄にならないように、今後二度と悲惨な遭難事故を起こさないように、徹底検証されることを深く望みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »