« わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ | トップページ | お気に入りのCM。。Mira Cocoa ブティックデート篇 \(^o^*)/ »

新型インフルエンザA(H1N1) ワクチンが間に合わない?足りない?? その1 (・ε・`。)

 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)にもっとも効果的な…ものの一つ…ワクチン。
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかりづらくすると共に、かかった場合でも軽症で済む…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのワクチンが、次に来るであろう第二次流行(第二波)の時までに、製造が間に合わないんだって!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
  
  
 
 
 
現在の流行は、第一波! 日本に入ってきてから、徐々に感染者が広がってきたその流れのまま。。。一応、これが、一旦、落ち着く時期が来ると思われていて、第二波は例年どおり、11~12月からと思われている。
 
 
 
 
 
 
 
 
舛添厚生労働大臣は、8月19日の会見で、「ワクチンを5300万人分用意したい」とした。しかし、年内に日本国内で製造出来るのは、1400万人分~1700万人分。輸入によって、2000万人分確保するらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
合計で3400万人分~3700万人分。それでも目標とする5300万人分には、1900万人分~1600万人分足りない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、世界中がワクチンを求めている中、いくら経済大国だからといって、他の国で作られたワクチンをお金の力で買いあさっていいものなのか??…そんな気がするよ(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、5300万人分という数字は、どこからきたものなのか?その詳細を聞きたい!国民の半分にワクチンが必要と言うの?? どうして?? 国民の半分は重症化ハイリスク群とでも言うの??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことはないよね?重症化ハイリスク群の重篤な全身疾患を持った人、乳幼児、高齢者、妊婦を合わせてもそうならないよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。って事で、調べてみたよ(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
まず…病気じゃない重症化ハイリスク該当者
 
 
0歳から6歳までの人口合計が775万人、
 
 
65歳以上の人口合計2747万人、
 
 
妊婦の数が110万人
 
 
 
ここまでの合計が、3632万人
 
 
 

次に…有病者の重症化ハイリスク該当者…
 
 
心疾患患者…100万人
 
 
糖尿病患者…740万人
 
 
肝炎キャリア…200万人
 
 
慢性腎疾患患者…600万人
 
 
喘息患者数がよくわからない…(>_<)。  m(_ _)m
 
 
慢性閉塞性肺疾患(COPD)…23万人
 
 
自己免疫疾患…100万人
 
 
 
まだまだ、重症化ハイリスクの疾患はあるけれど…とりあえず、これらの有病者数の合計が1763万人…(・_・;)
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う事は、新型インフルエンザ重症化ハイリスクの人の合計は、3632万人+1763万人=5395万人!!
 
 
 
 
 
 
 
 
がーん!!Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにいるの??さすが厚生労働大臣ww いいかげんな事は言っていないね~!?((((^^;)ゞ m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ワクチン供給料が絶対的に足りないのと、恐らく第二波の流行には間に合わない事を考えると…、それに日本がお金にまかせて国内供給料を上まわる数のワクチンを世界から買い漁る事に対する世界の批判を考慮すると…
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度、新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスに対するワクチン頼みの方針を考えなおした方が良さそうだね??(・ε・`。)。。
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなるので、続きは、その2でアップするつもり~((((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ | トップページ | お気に入りのCM。。Mira Cocoa ブティックデート篇 \(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ | トップページ | お気に入りのCM。。Mira Cocoa ブティックデート篇 \(^o^*)/ »