« ついに新型インフルエンザ本格的流行(>_<)。…基本を守らなくちゃ! | トップページ | わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ »

新型インフルエンザ…重症化ハイリスクじゃないはずが、重症化??

 
 
 
新型インフルエンザが重症化するリスクの高い人は、この前のブログ記事にも書いたけれど…
 
 
 
 
 
 
 
 
全身的な疾患を有していて免疫力、抵抗力、体力が低い人…、乳幼児、高齢者、妊婦…だったね?
 
 
 
 
 
 
 
 
その他の人は、現在の新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスが弱毒性のため、比較的軽い症状ですむ…\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが、8月19日、沖縄県は新型インフルエンザの重症患者が3人発生したと発表した。
 
 
 
 
 
 
 
 
この内、1人は重症化ハイリスク患者の1歳乳児で喘息の基礎疾患を持っていた。 しかし、2人は、13歳と11歳の女児で基礎疾患はなかった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてなの? 重症化のハイリスク患者ではないはずじゃなかったの??(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
…重症化ハイリスクって、必ず重症化するわけじゃなくて、重症化する割合が高いという事。 ハイリスクじゃない人たちも、必ず軽症で済むというわけではなく、軽症で済む人の割合が高いという事。少ないながらも重症化する人もいるんだよ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイリスクじゃない人たちの重症化のメカニズムは、病原ウイルスとその人達の抵抗力のバランスによると一般には解されているよ!?(・_・;) 疲れ、睡眠、栄養状態などの免疫力に影響する要因や、ウイルスが感染する場の状態とか、ウイルスの数とか… そういう要因によって、左右される。。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ハイリスクに該当しないと思っても油断は禁物ですぅ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり、どうしても、遺伝子変異が生じたのではないのか??少しずつ強毒化しだしているんじゃないの??って心配はあるし…その可能性は否定出来ないよ。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
ウイルスが増殖する機会が増えれば増えるほど…遺伝子が突然変異を起こす頻度は増えるから?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
その重症患者さんは現在、人工呼吸器を使用しているとのこと…なんとか回復して欲しい…(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« ついに新型インフルエンザ本格的流行(>_<)。…基本を守らなくちゃ! | トップページ | わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに新型インフルエンザ本格的流行(>_<)。…基本を守らなくちゃ! | トップページ | わあ 今日のイベントw 楽しみ~\(^o^*)/ »