« お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ | トップページ | 「早起きは三文の得」って~ヽ(゚▽゚*)ノ »

せき・くしゃみは2mしか飛ばないの??

 
 
たしか、昔、くしゃみで飛沫は4~5m位は飛ぶ!って、習ったような。。。
 
 
 
 
 
 
だから、6m以上が安全なひとつの目安だと…(?_?)
 
 
 
 
 
 
せきは、2~3mは飛沫が飛ぶ!って、習ったような。。。
 
 
 
 
 
 
体格の小さい人で2mくらい… 大きい人で3mくらい…
 
 
 
 
 
 
しかも、屋内のような閉鎖空間では、飛沫が小さくなって、大量のウイルスが長時間浮遊して、室内中に拡がってしまうと。。。
 
 
 
 
 
 
だから、広い体育館で、バレーボールや剣道の交流試合のような場で、大量のヒト-ヒト感染が起きたのでは…??
 
 
 
 
 
 
なのに、飛沫感染の新型インフルエンザでは、2m以上離れていたら安全だという…??
 
 
 
 
 
 
おかしい。。。(?_?)
 
 
 
 
 
 
今度、いろいろな条件で、再実検してくれるところは無いかな??(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ | トップページ | 「早起きは三文の得」って~ヽ(゚▽゚*)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ | トップページ | 「早起きは三文の得」って~ヽ(゚▽゚*)ノ »