« 昨日は…なんとか間に合いますた。。(^^;)ゞ | トップページ | 草なぎ剛くん お帰り!\(^-^*)/ »

今日の月と 今日は何の日~雑学だよ(^^;)ゞ

 
 
 
さっき、デジカメで撮った月。。
 
 
 
 
 
 
090528_moon_
 
 
 
 
 
 
三日月に似ているけど、残念…4日月?とは言わないよね?(^^;) 月齢4日。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、雑学を。。\(^-^*)/
 
 
 
 
今日は、何の日?
 
 
 
 
 
 
 
今日は、「業平忌」
 
 
 
 
 
 
 
平安時代初期の歌人・在原業平(あいわらのなりひら)って、聞いた事や、習った事があるよね??
 
 
 
 
 
 
 
六歌仙・三十六歌仙の一人。。その在原業平の命日でーす。。 西暦880年・元慶4年というから、実に1129年前の今日、亡くなったんだ!?
 
 
 
 
 
 
 
なーんだ、そんなこと… ちっとも、おもしろくなーい。。って言わないの~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
実は、在原業平は、当時、相当なイケメンだったんだよww\(^-^*)/って言われているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
その上、頭は切れ、情熱的な歌人。。。ってきたら、モテないはずはない~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
業平と枕を共にした女性の数は、実に3733人と伝えられるんだって~!??Σ((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 

すごーいww((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
そんな大昔から… イケメンwうらやましい~(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
顔や外見で男を判断する女性きらーいw(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
とんだ雑学でした~m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 昨日は…なんとか間に合いますた。。(^^;)ゞ | トップページ | 草なぎ剛くん お帰り!\(^-^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は…なんとか間に合いますた。。(^^;)ゞ | トップページ | 草なぎ剛くん お帰り!\(^-^*)/ »