« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

僕の大好きな曲~GReeeeNの「キセキ」がダウンロード記録 ギネス申請だってぇ!?Σ(゚□゚;)

 
 
なんと! 僕の大好きな曲~GReeeeNの「キセキ」が着うたフル(R)で230万ダウンロードを記録したんだってw
 
 
 
 
 
 
これは、歴代1位なんだってw しかも、これまでの記録は、ギネス記録にも認定されている、青山テルマさんの「そばにいるね」200万ダウンロードだったので。。ギネス記録に申請中なんだって!!?Σ((°□°;)







すごーいww







去年、僕のブログでも大好き!って事を書いたけど…他の人の評価も最高だったわけなんだね!?(^^;)。。 。「僕の…」って書いてごめんね~! 「みんなの…」だよね!?m(__)m







GReeeeN 『キセキ』が歴代最多ダウンロード数を更新!』(livedoorニュース 2009年05月29日13時33分 / 提供:hotexpres)(http://news.livedoor.com/article/detail/4177129/)
 
 
GReeeeN「キセキ」の着うたフル(R)が史上最多ダウンロードを記録!』(Yahoo!JAPANニュース 5月29日16時12分配信 CDジャーナル)(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000020-cdj-musi)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くん いいともでTV画面に復帰~\(^-^*)/

 
 
昨日、5/29(金)のいいともに出演し、5/28仕事復帰後、初のTV画面に登場したね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
まず、タモリさんに紹介され~
 
 
 
 
 
 
 
090529___1
 
 
 
 
 
 
 
このあと、深々と頭を下げたね。。
 
 
 
 
 
 
 
090529___2
 
 
 
 
 
 
 
会場の観衆は、温かい声援と拍手~
 
 
 
 
 
 
 
090529___3
 
 
 
 
 
 
 
剛くんは、なにかふっきれたような、爽やかな表情を。。。
 
 
 
 
 
 
 
090529___4
 
 
 
 
 
 
 
お帰り~\(^-^*)/ 本当によかったw
 
 
 
 
 
 
 
もう、「やっちまった」なあ、をしないでね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くん お帰り!\(^-^*)/

 
昨日、5/28に、草なぎ剛くんがスマスマの収録で、仕事に復帰したw
 
 
 
 
 
 
 
0905281
 
 
 
 
 
 
 
お帰り!
 
 
 
 
 
 
 
よかったね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
28日午後3時45分にスマスマ収録前に会見して、真面目な表情から、笑顔までを見せてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
0905282
 
 
 
 
 
 
 
スマスマは、来週、月曜日6/1放送だって。楽しみだね\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


| | コメント (0)

今日の月と 今日は何の日~雑学だよ(^^;)ゞ

 
 
 
さっき、デジカメで撮った月。。
 
 
 
 
 
 
090528_moon_
 
 
 
 
 
 
三日月に似ているけど、残念…4日月?とは言わないよね?(^^;) 月齢4日。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、雑学を。。\(^-^*)/
 
 
 
 
今日は、何の日?
 
 
 
 
 
 
 
今日は、「業平忌」
 
 
 
 
 
 
 
平安時代初期の歌人・在原業平(あいわらのなりひら)って、聞いた事や、習った事があるよね??
 
 
 
 
 
 
 
六歌仙・三十六歌仙の一人。。その在原業平の命日でーす。。 西暦880年・元慶4年というから、実に1129年前の今日、亡くなったんだ!?
 
 
 
 
 
 
 
なーんだ、そんなこと… ちっとも、おもしろくなーい。。って言わないの~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
実は、在原業平は、当時、相当なイケメンだったんだよww\(^-^*)/って言われているんだ。
 
 
 
 
 
 
 
その上、頭は切れ、情熱的な歌人。。。ってきたら、モテないはずはない~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
業平と枕を共にした女性の数は、実に3733人と伝えられるんだって~!??Σ((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 

すごーいww((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
そんな大昔から… イケメンwうらやましい~(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
顔や外見で男を判断する女性きらーいw(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
とんだ雑学でした~m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

昨日は…なんとか間に合いますた。。(^^;)ゞ

汗だく…だったあ(^^;)







でも…猛烈な疲れていて、眠い。。sleepy





今日は…。。。(lll __ __)バタッsleepysleepy






m(__)m




| | コメント (0)

今日から出張。。(^^;)

 
 
朝も早くから、出張先へと向かっています。






仕事が山積みで…(*_*)






睡眠もほとんど取れてないのに……………


いや、実は、疲れていつの間にか、ぐっすりと眠ってしまい、逆に大変になっていますぅ((((^^;)






わあ!(>_<)。 やっちまったあ!(>_<)。






まだ、仕事山積みなのにー






しかも、寝過ごしちゃったじゃん!






わああ 間に合わないよーへ(××;)ヘ






。。。。。






眠気はないんだけれど…






めちゃめちゃ、焦っていますぅ(>_<)。。






はたして間に合うかあ??






山積みの仕事の行方は如何に~?? へ(××; )ヘ








| | コメント (0)

見つけた!インフル用かわいいイラスト!!ヽ(゚▽゚*)ノ

 
 
さっき、昨日5/23の僕のブログ記事に追加で貼り付けさせてもらったイラスト~
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザ感染予防のための、手洗い、うがい、マスクの励行を促すイラストなんだけど…
 
 
 
 
 
 
ものすごく、かわいいww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
Kaho090521_045732__2
 
 
 
 
 
 
このイラスト。。素晴らしく可愛いよね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
kahoさんっていうブロガーのイラストですぅ!
 
 
 
 
 
 
kahoさんは、ものすごく可愛いイラストを描き、「friends-bus」というサイト(http://friends-bus.chips.jp/index.html)で「ホームページやブログで使える素材を無料で配布」しているんだw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
ただし、著作権は彼女にあり、「素材ご利用の際は必ずリンクと使用報告」が必要です。
 
 
 
 
 
 
friends-bus kahoのほのぼの絵日記です♪」(http://ameblo.jp/friends-bus/)っていうブログも書いているんだけど…
 
 
 
 
 
 
基本的には、「.管理人・kahoのイラストブログです *ブログ内のイラストは素材ではありませんので、転載などは禁止させていただいております」って、ただし書きがあるように、基本的には、使用させてもらえないんだけど… 今回、特別にご許可を得て、僕のブログ記事に使用させて頂きましたw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
friends-bus kahoのほのぼの絵日記です♪ Thu, May 21, 2009 04:57:32 勝手にキャンペーン☆」に載っているイラストですぅ(http://ameblo.jp/friends-bus/entry-10264964805.html)
 
 
 
 
 
 
 
kahoさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
あまりの彼女のイラストの才能に感動して、このブログ記事にもアップさせて頂きましたあ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
これだけのイラスト描く事が出来るなら、プロになれば良いのに~d(^-^*) って思うのは、僕だけだろうか??
 
 
 
 
 
 
ぜひ、一度、見てみてね~! 素晴らしいよww\(^o^*)/ワーイ !
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

マスクはインフルエンザ予防には無意味!って言うけれど、本当?

 
 
マスコミの報道を見ると、マスクはインフルエンザにかかった人が他の人にうつさないためには効果があり、インフルエンザを予防するのには無意味だ。。という報道を見ることがある。。。(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
マスクをウイルスが通過するから、意味がないという。。。本当??(((^^;)
 
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
 
Mask_4_1s_
 
 
 
 
 
 
 
マスクを、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみると、
 
 
 
 
 
 
口および鼻をおおうマスクには、目的によって、
 
 
 
1)サージカルマスク(surgical mask)…医療用(病気予防用)マスクをサージカルマスクと呼ぶが、風邪や花粉症の患者が用いる一般向けマスクもサージカルマスクである。。んだって\(^-^*)/
 
 
 
2)フェイスマスク(face mask)…食品の加工場やクリーンルームで使用するマスクなどや、学校などにおいて生徒がする給食配膳時のマスクなどがあてはまり、衛生管理用マスク、または単に衛生マスクとも言う。異物を吸入しないようにする目的より、唾液の飛沫などの異物を飛散させないようにする目的で使われますぅ。(^-^*)
 
 
 
3)防塵マスク…ホコリや細かい塵(ちり)とかを吸いこむような仕事、作業の時に使用するマスクで、ホームセンターで見かけるね?\(^^;)
 
 
 
があるんだって。
 
 
 
 
 
 
。。で、インフルエンザ予防に使うマスクは、サージカルマスク!ってことだね!?_(∂∂ )フーン
 
 
 
 
 
 
サージカルマスクには、その性能を表す規格があって、細菌がマスクを通過するのを防ぎ除去する割合(BFE:Bacterial Filtration Efficiency:細菌を含む平均粒子径4.0~5.0μmの粒子で検査する)と、
 
 
 
 
 
 
微粒子がマスクを通過するのを防ぎ除去する割合(PFE:Particle Filtration Efficiency:平均粒子径0.075±0.02μmの食塩(NaCl)粒子で検査する)がありますぅ。PFEは特に医療用の規格というわけではなく、基本的には粒子状物質の吸入防止のためのマスクの規格でーすw(^^;)
 
 
 
 
 
 
アメリカのPFE規格(NIOSH)…N95、N99、N100等がある。
 
 
Pfe_mask_usa_
 
 
 
 
 
 
日本のPFE規格 …DS1、DS2、DS3等がある。
 
 
Pfe_mask_jpn_
 
 
 
 
 
 
日本のDS2がアメリカのN95相当、DS3がN99相当というわけだね?
 
 
 
 
 
 
Mask_6s_
 
 
  
 
 
Mask_6_3s_
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザウイルスの大きさは、約100nm(0.1μm)だったね!?だから、仮にインフルエンザウイルスが単独で飛んできたとしても、N95規格では95%以上除去できるし、N99規格では99%以上除去できる。
 
 
 
 
 
 
空気感染ならいざ知らず、インフルエンザは飛沫感染なので、ウイルスが単独で浮遊してやって来ることはまずなく、必ずだ液や気道分泌液に含まれてやってくるんだよね!?
 
 
 
 
 
 
飛沫自体はもっと巨大で少なくてもミクロンのオーダーなので、それがマスクの表面に付着したところで、ウイルスがマスクを通過するわけはない!?いや、通過するものは極々、微量というわけ。。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
前にもブログ記事に書いたけれど…
 
 
 
 
 
 
ウイルスが微量侵入してきても、ウイルスをやっつける免疫の働きには何種類かあるので、少量では発症しないんだよ。d(^-^*) 逆に免疫力の低下しているコンプロマイズドホスト(全身合併症を有する人や、妊婦、乳幼児)では、発症しやすくなっている。。
 
 
 
 
 
 
だから、マスクをして、口や鼻を覆ってしまえば、ウイルスの侵入を大きく減らすことが出来、インフルエンザの発症を減らすことが出来るわけ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
そうでなければ、医療従事者はみなマスクをして、我が身を守ろうとするはずがないね?(^^;) 例えば、手術の時に外科医のマスクや顔の皮膚、手術用メガネには、目には見えないような細かい血液飛沫がたくさん付着するんだけど、インフルエンザウイルスよりはるかに感染力と生命力が強いB型肝炎ウイルスキャリヤーの手術だったら、どうなるかな?ヘ(X_X ;)/。。。整形外科医の場合だったら、注水機能付きの骨を削る器械を使うから、目にハッキリと見える血液飛沫まで付くよ!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
それでも、まず、感染は起こらないんだよ! マスクはウイルスを通さないし、眼は守られているし、顔は後で洗うから!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
Mask_1_3s_h_
 
 
 
 
 
 
WHOはどう言っているか?。。。今回の新型(豚)インフルエンザに対してではないけど、 「高病原性鳥インフルエンザに感染した可能性のある動物の殺処理に携わる人員の防御に対する暫定ガイドライン(2004年1月)」の中で、「最低限、ぴったりとしたサージカルマスクが必要である。N95微粒子用マスクが利用可能な場合は、それが推奨される」と言っている。。。N95規格以上を推奨。。
 
 
 
 
 
 
また、厚生労働省はどう言っているか?。。。これも今回の新型(豚)インフルエンザに対してではないけど、高病原性新型(鳥)インフルエンザに対して、「新型インフルエンザ対策ガイドライン(新型インフルエンザ専門家会議 平成19年3月26日) 医療施設等における感染対策ガイドライン」の中で、空気予防策の実施ついて、「・・・スタッフは患者病室に入室する際にはN95マスクを着用する。・・・」と言っている。。。やはり、N95規格以上を推奨。。
 
 
 
 
 
 
Mask_2s_h_
 
 
 
 
 
 
 
医療用の高性能マスク(N95とか、N99等)でなくても、原理は同じ!d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
医療用のように規格で保証はされていないけど、一般用も現在では、ほとんど同じ不繊布素材で出来ており、かなりの高性能になっているんだよ!
 
 
 
 
 
 
だから、過信は禁物だけど、ウイルスが鼻や口から侵入する数を減らし、インフルエンザの発症の確率を減らす。。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで問題なのは、マスクの正しい使い方だね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
これを間違うと、せっかくのマスク着用が台無しだよ~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
大事なのは。。
 
 
0,マスクを触る前の前提として、手洗い、うがい、洗顔を励行する。
 
 
1,使用したマスク表面を触らない。
 
 
2,ノーズワイヤーを鼻の形に合わせ、顔の皮膚とマスク全体をフィットさせる。
 
 
3,確実に鼻から口を覆う。(出来れば顎の下まで。)
 
 
4,シングルユースオンリー。。一度使用したものは捨てて、再使用しない。。短時間使用し、一次的に畳む時は、マスク表面を内側に折り、その表面を触らない。。。だけど、こうもマスクが品薄になると…再使用せざるを得ないよね!?(・ε・`。)。。。その際は、きれいなビニール袋か何かの中に入れ、洗濯をしてきれいにし再使用する。。性能は落ちてしまうことに注意して! 不繊布タイプでは2回以上の洗濯には耐えられないかなあ??ヘ(X_X ;)
 
 
5,マスクを過信しない!
 
 
 
 
 
 
Mask_1_3s_
 
 
 
 
 
 
何度も言うけど… ダブるけど… 前提として…
 
 
1)手洗い、うがい、洗顔の励行
 
 
2)手で、不用意にいろいろな所を触っている手で、不用意に顔や眼や鼻、口を触らないこと!
 
 
4)出来るだけ、体調良く! 睡眠、栄養(量、質、規則的)、疲れない事が大事!
 
 
3)出来れば、メガネの着用が望ましい。。。ウイルスは、眼の粘膜からウイルスが侵入したり、絶えず流れている涙腺からの涙が鼻涙管という管を通って、鼻に流れているんだけど…鼻粘膜からの侵入につながるよ!
 
 
 
これらが大事だよ!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
Kaho090521_045732_
(このイラスト。。素晴らしく可愛いよね!?\(^-^*)/ kahoさんっていうブロガーのイラストですぅ! kahoさんは、ものすごく可愛いイラストを描き、「friends-bus」というサイト(http://friends-bus.chips.jp/index.html)で「ホームページやブログで使える素材を無料で配布」しているんだw\(^-^*)/ ただし、著作権は彼女にあり、「素材ご利用の際は必ずリンクと使用報告」が必要です。 「friends-bus kahoのほのぼの絵日記です♪」(http://ameblo.jp/friends-bus/)っていうブログも書いているんだけど…基本的には、「.管理人・kahoのイラストブログです *ブログ内のイラストは素材ではありませんので、転載などは禁止させていただいております」って、ただし書きがあるように、基本的には、使用させてもらえないんだけど… 今回、特別にご許可を得て、使用させて頂きましたw\(^o^*)/ kahoさん、どうもありがとうございました。)
 
 
 
 
 
 
 
 
マスク着用の意識は、世界で日本人が一番高いんだよ! 外国では、マスク着用はあまり見られない。
 
 
 
 
 
 
でも、それは、決して悪い事じゃない! 日本人みんなが、高い教育を受けていて教養が高く、高い衛生意識がある結果なんだよ! だからこそ、日本人は世界一、平均寿命が長いんだ!。。。 と。僕は思う(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
ウィキペディアにも書いてあるよね?『…しかし、昔から欧米人はマスクをしなかったわけではない。大正時代に大流行した「スペイン風邪」の時、欧米でマスクをするようになった。… 特にアメリカでは、当局よりマスクの着用を義務付けられた期間があり警察官や看護婦は市民の手本となるようにマスクを着用していた。…』ってね!?
 
 
 
 
 
 
まあ、外国人には奇異の目で見られると思うけどね!?(((^^;)  でも、(oб-б)b グッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

「早起きは三文の得」って~ヽ(゚▽゚*)ノ

 
 
「早起きは三文の得」って、早起きをすると何かと得をすることがあるということわざだけど、
 
 
 
 
 
 
「早起きは七つの徳あり」ということわざと相俟って、「早起きは三文の徳」って書くこともあるね?
 
 
 
 
 
 
これは、以前からどっちなんだ?とか、どっちが先なんだ?って議論されてきたことだけど…いろいろな説が出ている。。
 
 
 
 
 
 
でも、どっちも使われている現状で、「得」と「徳」を使い分けることによって、どちらの意味あいを協調したいのか?理解するようにしたいな!?って、僕は思っている(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
これはいいとして、確か、旺文社の「成語林」だけが、「参考」として、「もともとは早起きをしても三文の得にしかならないの意であったといわれる。」って、全く今の使われ方の逆の意味の”いわれ”を紹介しているww
 
 
 
 
 
 
えー??三文の得にしかならない!って意味??もともとはw??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
早起きしたって、別に得じゃないんだよ!!って事だったの??ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
そういえば、「三文」って言葉は、大辞泉では…「【三文】1 一文銭3枚の値。 2 値段のきわめて安いこと。「三文の値うちもない」「二束三文」 3 他の語の上に付いて、安い、価値のない、粗悪な、などの意を表す。」ってあるね~\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
「三文」は肯定の少し、ではなくぅ、否定の少し、なんだね~!??
 
 
 
 
 
 
実に面白いことだね!??\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
言葉って、おもしろいww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
こういう、意外ないわれみたいなのが、多く載っている辞書・辞典って貴重だね!?
 
 
 
 
 
 
旺文社の「成語林」~ バンザーイ \(≧∇≦)/♪
 
 
 
 
 
 
ただ、今、手に入らないんだよね?新品は。。(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、早起きは大した得にはならないって事がもともとだったとは~ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
いやあw 日々勉強w 勉強w 実に面白い~((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【参考】 
 
成語林―故事ことわざ慣用句 (〔中型版〕)
 
旺文社【編】
旺文社 (1993/09/01 出版)
 
1301,127p / 19cm /
ISBN: 9784010778524
NDC分類: 813.4
価格: ¥5,250 (税込)
 
 
 
Seigorin_oubunsya
 
 
 
詳細
 
項目数17,000。
格言、四字熟語、慣用句なども収録。
重要な故事成語は「原文」「読み方」「訳」付きで詳解。
囲み記事、「参考」欄も豊富。
相当する英語のことわざ付き。
視覚的理解を深める挿絵、要点が一目でわかる図表。
スピーチ・文章作成に役立つ「世界の名言・名句」付き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

せき・くしゃみは2mしか飛ばないの??

 
 
たしか、昔、くしゃみで飛沫は4~5m位は飛ぶ!って、習ったような。。。
 
 
 
 
 
 
だから、6m以上が安全なひとつの目安だと…(?_?)
 
 
 
 
 
 
せきは、2~3mは飛沫が飛ぶ!って、習ったような。。。
 
 
 
 
 
 
体格の小さい人で2mくらい… 大きい人で3mくらい…
 
 
 
 
 
 
しかも、屋内のような閉鎖空間では、飛沫が小さくなって、大量のウイルスが長時間浮遊して、室内中に拡がってしまうと。。。
 
 
 
 
 
 
だから、広い体育館で、バレーボールや剣道の交流試合のような場で、大量のヒト-ヒト感染が起きたのでは…??
 
 
 
 
 
 
なのに、飛沫感染の新型インフルエンザでは、2m以上離れていたら安全だという…??
 
 
 
 
 
 
おかしい。。。(?_?)
 
 
 
 
 
 
今度、いろいろな条件で、再実検してくれるところは無いかな??(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/

 
 
牛乳のCM! 4月くらいからテレビに流れているCM!めっちゃお気に入りww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
ほら? 
 
 
 
 
 
 
街をドライブ中の親子… 子供が牛乳パックを手に、牛乳を飲みながら…『ねえ、お母さん? 牛乳って何%くらい国産なの?』って聞く。。
 
 
 
母親は車を運転しながら、『少しは輸入してるでしょ?』。。
 
 
 
すると、突然、バックミラーに追い掛けてくる乳牛の姿が…
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_2_
 
 
 
子供『牛だ!』  車道を走ってるよw ウシさんがw
 
 
 
最初1頭だけ…と思ったけど、うわあ、2頭、3頭、…7頭以上追いかけているぅ!!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_3_
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_4_
 
 
 
追い付いた乳牛が、走りながら車の中を見るぅ
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_5_
 
 
 
と、ビルというビルから、乳牛が駆け出してくるうwww!!??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_6_
 
 
 
親子の乗った車、目がけて… 車は急停止w
 
 
 
あっと言う間に、親子の乗った車の周りを大量の、無数の乳牛が取り囲む!! 取り囲みながら、徐々に近寄ってくる…  わあ大変だあ!ヘ(X_X ;)/ 
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_8_
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_10_
 
 
 
車の正面の乳牛は、首をコキコキ鳴らしながら近寄ってくるww わあもうダメ!?ヘ(X_X ;)/
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_9_
 
 
 
子供『怒ってるよー!?牛がww』
 
 
 
母親、ものすごく不安そうな顔をして、『何か悪いこと言ったかしら?』
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_11_
 
 
 
と、母親が『何か悪いこと言ったかしら?』と言った瞬間w 全ての乳牛がまるで「うん!」「とんでもない誤解だ!」とでも言っているかのように、一斉に首を縦に振るwww 『牛乳は国産だ!』のフレーズが流れる~\(^-^*)/
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_12_
 
 
 
その瞬間、少し怖かった雰囲気が、意外な安堵感とユニークな面白さ、可笑しさに変化し、思わず笑ってしまうwww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
財団法人中央酪農会議の一連の『牛乳に相談だ』CMの最新版ww 最新版といっても、結構経っているけど…(^^;)ゞ 動画じゃなくてごめんねーm(_ _)m
 
 
 
0905_gyuunyuu_cm_13_
 
 
 
 
 
 
とにかく、愉快~ お気に入り!
 
 
 
 
 
 
いつも、温厚なイメージのある牛が、意外にも怒っているヽ(゚□゚*)ノような展開と、若干の恐怖感… そして最後に、またまた、意外な、いつもの温厚な牛のイメージの牛の肯き。。。ありえない展開にありえないオチww CGたっぷりで見事に創り上げている。。。いつも、見ては、笑っている。。お気に入りだーい\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
制作スタッフはどこの誰なんだろう?感心しちゃった!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
このCMは「牛乳に相談だ。gyunyu.com」(http://www.gyunyu.com/index.html)のHPで見られるよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
ちなみに、流れている音楽は、「ヴェルディのレクイエム 怒りの日」(カラヤン演奏版http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U、バーンスタイン演奏版http://www.youtube.com/watch?v=_3h_D7pELkg&feature=related) だって((((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

新型インフルエンザ…ついに国内で拡がり始めたね?(>_<)。

 
 
今まで、海外から国内に新型インフルエンザ感染者が入国するのを防止する水際阻止作戦が行われていたけど。。
 
 
 
 
 
 
ついに、国内感染者が出たね!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
水際阻止作戦での空港でのチェック体制は、既に発熱とかの症状を出している人をチェック、検査、隔離、 濃厚接触者を隔離、同じ飛行機に同乗していた人の追跡調査で、
 
 
 
 
 
 
確かに発熱症状を出している感染者は、サーモグラフィーカメラ(赤外線を感知し、温度分布を表示するカメラ)で発見出来たり、症状申告票でチェック出来たけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
これでは、潜伏期間(症状を出していない時期)の感染者は、素通りなので、国内各地で感染源になる事は明らかだったよね!?それも、ごく軽い症状で、発熱も軽度だったら、医療機関には行かなかっただろう。。 水際阻止作戦は不充分だったわけ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
だから、もう5/12の時点で、WHOの新型インフルエンザ対策担当の医務官は、「水際対策だけでは食い止められない。もう(ウイルスが国内に)入ってきていると思って行動しなければならない。…症例数の集計は、もはや正確に感染状況を反映しているわけではない。」って言ってたよね!?
 
 
 
 
 
 
まさに、それが証明されたような事態になった。(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
今日、5/16(土)22時35分の時点で、国内感染者は、神戸市で8人大阪で9人の疑いが出ている。。
 
 
 
 
 
 
政府も行動計画を「海外発生期」から「国内発生早期」へと引き上げたね?
 
 
 
 
 
 
もう、新型インフルエンザウイルスが蔓延しているものと考えようね!?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
でも、あまり心配は要らないよ! 普通の健康状態の人は。\(^-^*)/ 全身合併症を有する人や、妊婦、乳幼児は注意が必要だけど。。。
 
 
 
 
 
 
政府や公的機関の情報に耳を傾け、正しい情報を確認し、

(1)手洗い・うがいの励行(もうひとつ、洗顔の励行もいいと思うよ)

(2)マスクの着用

(3)人ごみへの不用意な外出を控える

を行っていれば、かなりのかかりづらくなる。 (δ。δ;)
 
 
 
 
 
 
かかっても、普通の健康状態の人は、軽い症状で済むしね!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くん、5/28仕事復帰決定ww\(^o^*)/ワーイ !

 
 
草なぎ剛くんの仕事復帰が、5/28の「SMAP×SMAP」収録から!って決まったね!?\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
ニュースによると、ジャニーズ事務所が昨日5/13、発表したよ~!?
 
 
 
 
 
 
この「SMAP×SMAP」の放送は6/1で、テレビ画面に登場するのは、5/29の「笑っていいとも」(生放送)からだって!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
わーい!良かったw 良かったあ!
 
 
 
 
 
 
比較的早い、仕事復帰になったと思うw
 
 
 
 
 
 
事務所には、3万通を越える励ましや早期仕事を求めるメールや手紙が届いているんだって~さすがだあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
待ってたよ! 草なぎ剛くん!
 
 
 
 
 
 
またがんばってね!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

わーいw 『あし@』復活w \(^o^*)/

 
 
いつのまにか、ブログパーツの『あし@』が復活していましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
1つ前のブログ記事で紹介したように、事務局のメールでは『…なお、当ネットワーク障害は、復旧まで数日かかる見込みです。…』っていう事だったので、
 
 
 
 
 
 
もっと何日も後になると覚悟していたんだけど。。意外や意外。。早く復旧したので、うれしいw\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
事務局の方で、がんばってくれたんだね? ありがとうございましたあ!m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

『あし@』事務局からの回答→ネットワーク障害発生 (・´ω・`)

 
 
ブログパーツの『あし@』事務局から回答がありました。
 
 
 
 
******************* 
 
送信者:"あしあっと事務局"
 
件名:あし@ ネットワーク障害のお知らせ 添付ファイル: なし
 
送信日時: 2009/5/13 10:49
 
 
あし@事務局です。
 
 
いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
 
5月12日0時頃よりあし@のネットワークに障害が発生しております。
 
 
ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
 
 
なお、当ネットワーク障害は、復旧まで数日かかる見込みです。
 
 
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 
あしあっと事務局(http://www.ashia.to)
 
*******************
 
 
 
 
 
 
原因については、書かれていないけど…ネットワーク障害だって!?
 
  
 
 
 
 
復旧まで数日かかるとのことだから、かなり大規模なトラブルだよね?
 
 
 
 
 
 
がんばって、なるべく早く復旧させてくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

ブログパーツ『あし@』消失!??(○_○)?

 
 
昨日、5/12(火)日中から、ブログパーツの「みんなの足跡『あし@』」が、ブログページから消えてしまった。。
 
 
 
 
 
 
0905131
 
 
 
 
 
 
上の画像で、ブログページの左上のコーナーに表示されていた『あし@』の表示が消えた!?ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
0905132
 
 
 
 
 
 
ブログページの左サイドカラムに表示されていた『あし@』の表示も上の画像のように消えている。。。!??Σ(((゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
『あし@』のマイページを開いてみたら、下のような表示が出てしまう!(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
0905133
 
 
 
 
 
 
「エラー! リモートサーバーが見つかりませんでした
 
アクセス先のアドレス http://www.ashia.to/~ は現在使用できません。

ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。

インターネット接続が有効で、同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。」
 
 
 
 
 
 
『あし@』の管理会社はどこだっけ??
 
 
 
 
 
 
ココログのブログパーツガーデンの『あし@』のページ(http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/080108183042/1.html)を開いてみた。。。
 
 
 
 
 
 
「メディアインデックス株式会社(http://www.ashia.to/)」って表示されている。。だけど、「http://www.ashia.to/」はさっきも開いたけど、接続出来ない! ググってみて、URLがわかった→「メディアインデックス株式会社(http://www.mediaindex.co.jp/)」
 
 
 
 
 
 
そこのニュース欄には、何もこの事態について表示されていない。。。
 
 
 
 
 
 
困った(´-ω-`)ので… 「お問い合せ」があったので、そこから質問とお願いを出した。。。『5/12の日中から、「みんなの足跡『あし@』」が使用不能になっています。どうしたのでしょうか??理由と状況をお教え下さい。また、素早い復旧をお願いします。』って。
 
 
 
 
 
 
現在、その回答待ちだよ~・゚・(・´ω・`)ゞ
 
 
 
 
 
 
いったい、どうしたんだろう??
 
 
 
 
 
 
いつも訪問してくれているみんなも困っているだろうに。。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Wasabia japonica (?_?)

 
 
この植物は何でしょう?
 
 
 
 
 
 
花の拡大です。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0905_wasabi_2_
 
 
 
 
 
 
小さな5mmくらいの可愛い花\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
ガーデニングが、多彩な?(^^;)ゞ趣味の1つだけど~
 
 
ガーデニングというと、花木だよね? 今年もそのうちアップするね!?\(^-^*)/
 
 
だけど、家庭菜園も僕的には、ガーデニングの一部ですぅ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
で、これは、わさび! わさびは、英語でwasabiでーすw
 
 
 
 
 
 
なぜかというと、日本原産だから!d(^-^*) だから、学名にもWasabia japonica~ワサビを表すwasabiaと日本を表すjaponica~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
こういう日本原産の植物は、大切にしたいw  
 
 
 
 
バラで言えば原種かな?(ちなみに
 
 
・ノイバラ(野バラ 学名:Rosa mulitiflora)や
 
・タカネイバラ(学名:Rosa aciculaisis nipponensis)
 
・ハマナス(学名:Rosa rugosa  英:Japanese Rose, Rugosa Rose)
 
 
などは、日本に自生の原種だよ。)
 
 
 
 
 
 
ってことで、わさびを取り寄せ、育てています~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0905_wasabi_1_
 
 
 
 
 
 
葉っぱが、水戸黄門で有名な葵の紋の、葵の葉に似ているでしょう?? 山葵とも書きまーす\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
わさびというと…
 
 
 
 
 
 
清流のわさび田で…つまり、水の中で育てるわさびが栽培の主流だけど(水ワサビ・沢ワサビと言う)、同じわさびを土に植えても育てられるんだよ~(畑ワサビ・陸ワサビって言うんだ)\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
家庭菜園では、清流のわさび田はムリなので~土に植えていますぅ(^-^*)
 
 
 
 
 

じゃあなんで、わさび田なんかで栽培するのか?っていうと…
 
 
 
 
 
 
わさびのあの独得の辛味成分のせいなんだ!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
わさびの辛味成分は、アリルイソチオシアネートっていう物質で、わさびをおろし器などですりおろすと大量に生成されるんだけど、すりおろさなくても普段、少量ずつ根から放出されていて、周囲の土壌中に拡がるの。(・vv・) ハニャ??
 
 
 
 
 
そのアリルイソチオシアネートは、抗菌・殺菌作用があったり、大量だと細胞毒性を示すんだけど、そのために、周囲にわさびにとって邪魔な微生物や植物がいないようにできる一方で、自分自身も大きく育つことが出来ないんだ(自家中毒って言いまーすぅ)!??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
それが、清流の中で栽培されると、その物質が洗いながされるので、大きく育つというわけ!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
だから、わさびの根を薬味に使うから、根を大きくして出荷するため、わさび田で栽培されるの。。
 
 
 
 
 
 
畑わさびは、葉や茎を使用するために栽培される程度なんだよー(^^;)ゞ ほら!? 酒かすを使ったわさび漬け~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
わさびの葉の天ぷらは、美味~\(^o^*)/ 一度、食べてみてね~v(^-^*)
 
 
 
 
 
 
それにしても、わさびの花は、可憐で、清楚で、可愛いね~!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

いももち~\(^o^*)/

 
 
いももちを知人からゲット~ 美味しかったあ!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
もちもちっとした食感で、濃厚なじゃがいもの風味がして、甘しょう油だれとマッチして、美味しかったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
知人は、通信販売で購入したみたいなんだけど…、ネットで検索したら、
 
 
 
 
 
 
普通に家庭で簡単に出来るおやつらしい\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
しかも、作り方も紹介されている~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
いももちを購入出来るサイト
 
いももちの通信販売 士別市農畜産物加工株式会社』(http://www.shibetsu.info/nousankk/doc/imomochi.html)
 
 
田中義剛の北海道いももちセット -花畑牧場 - 和風 - 惣菜&食材 ...』(http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=487416&cgry=289&serverId=7)
 
 
 
いももちの作り方を紹介しているサイト
 
いももちのレシピ-【じゃがいも工房】』(http://www.potato-koubou.com/recipe-imomoti/)
 
 
いももち by よーたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが50万品』(http://cookpad.com/recipe/280910)
 
 
 
 
 
 
そこで、生まれて初めて、いももちをつくってみましたあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
バターで炒めて~♪
 
 
 
 
 
  
0905__1_
 
 
 
 
 
 
わあ~! これだあ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
たれをかけて~♪
 
 
 
 
 
 
0905__2_
 
 
 
 
 
 
わーい! 美味しい~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
ん?? 上のたれをかける前のいももちの~模様は~??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0905__3_
 
 
 
 
 
 
偶然にも~ はーと マークがあ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
僕の、君への気持ちが表れたあ~♪(ノ^o^)ノヽ(^o^ヽ)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今夜は満月・望月・Full Moon 見てね!? そして。。。\(^-^*)/

 
 
今月の満月は、今日5月9日の13時頃だけど…日本では昼なので、今夜が日本で見られる満月だよ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
下の写真は、昨晩から今日未明にかけての月でーす\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
090508_moon_1 
 
 
 
 
 
 
デジカメでスナップで撮影しただけなので、あまり鮮明ではないけど、許してね!?m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
でも、カメラの露光条件を変えてみると、月のうさぎさんの模様がよく見えるよ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
090508_moon_3
 
 
 
 
 
 
もう一丁、暗く撮ってみると…
 
 
 
 
 
 
090508_moon_4
 
 
 
 
 
 
かなり、月の模様がはっきりするね! 月のうさぎさん見える??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
これでもかなりの、まんまるお月さまだよ!
 
 
 
 
 
 
満月の1日前の月は、「小望月(こもちづき)」といいますぅ\(^-^*)  「望月(もちづき)」は満月のこと。(狭い意味では陰暦8月の満月とか。。) 英語では full moon だね?
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、満月にはいろいろな言伝えがあるけど…、 あっ、僕は言伝えのうち、良いものしか信じず、変なものは信じないんだけど。。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
『Multiculturalpedia多文化理解事典』で、こんなものを見つけたよ。
 
 
 
 
 
 
『 Lucasさん Buenos, Argentina - Wednesday, May 14, 2003  Lucasさん、アルゼンチン(Buenos)5月14日 2003年 』の投稿?(http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/taisho.html 携帯で見るのは無理かなあ?容量が大きすぎるサイトなので…)で、その言い伝えとは。。
 
 
 
 
 
 
『About rabbits in the moon:  …  Brasil, legend says that if you look at a full moon and see the shape of a rabbit it means that you are in love.
 
 
( 月にいるうさぎについて。。。 ブラジルにはこんな言い伝えがあるそうです。
 
 
「満月の夜に空を見上げて、月の中にウサギが見えたら、今恋をしているということ」 )』
 
 
 
 
 
 
『満月の夜に空を見上げて、月の中にウサギが見えたら、今恋をしているということ。。』
 
 
 
 
 
 
 
今日は、全国的に晴れみたいだね!? 今日の月の出は19時頃、月の入りは5/10 4時頃だよ!
 
 
都会では、オペラグラスやスポーツ観戦双眼グラスとかで見た方が、月の模様がよくわかるよ!?\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
満月を見てみてね!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「Multiculturalpedia 異なる文化を楽しみながら学ぶ事典 多文化理解事典」(http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/index.html) はリンクフリー、引用フリーなんだけど、以下の文を掲載する事が条件になっています。

 「Multiculturalpediaの情報(著作権はMulticulturalpediaにあります)を利用規定に従って使用させていただきました。Multiculturalpedia(多文化理解事典)では世界中の人々からの情報をもとに相互理解、親睦のために、多文化理解事典を作っていて、常に情報の募集・更新・追加が行なわれています。あなたの情報をぜひMulticulturalpedia(http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/)までお寄せくださるように私たちからもご協力をお願いします。」
 
 
\(^-^*)人(^-^*)人(^-^*)人(^-^*)人(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

飛行機雲? それとも…(^^;)

 
 
今日は、ついにお休みが取れましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
そこで、ちょっぴり、お散歩~
 
 
 
 
 
 
快晴で、暖かくて…いや、ちょっぴり暑くて、気持ち良かったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
まったく、素晴らしい空だなあ! 青くて、澄んでいて、雲ひとつない… ん??
 
 
 
 
 
 
あれ?雲があった~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
 
0905_cloud_
 
 
 
 
 
 
細く糸を引いたような…飛行機雲かなあ??
 
 
 
 
 
 
それとも… (^^;)
 
 
 
 
 
 
ほら、大地震の予兆として、よく現れる!?って言うでしょ?
 
 
 
 
 
 
細く長い地震雲が現れる!?って。。。(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
地震雲って知らない? 
 
 
 
 
 
 
大地震が起こる前に、地殻の断層面で、岩盤と岩盤がこすれて、電磁波が生じ、その電磁波によって震源地の空に雲ができる!?って。。(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
その地震雲の形には、いろいろなものが報告されているけど… 有名なものには、断層に沿ってできる細長い飛行機雲のような形のもの~ヽ(゚□゚*)
 
 
 
 
 
 
だから、僕は飛行機が飛んでいるのを見たり、飛行機の飛ぶ音がしているなあ!?ってハッキリしている時は、飛行機雲!って断定出来るから、そうは思わないけど…
 
 
 
 
 
 
そうじゃない時は、一応… そうかも~くらいは、思っちゃうんだあ(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
思い過ごしばかりだけどね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

新型インフルエンザA(H1N1)は弱毒性で感染力が弱いと言われるのに、なぜ怖いの??

 
 
新型インフルエンザA(H1N1)は、弱毒性で、感染力が比較的弱いと言われるのに…
 
 
 
 
 
 
なぜ怖いの?? なぜ、みんな大騒ぎしているの??(?_?)
 
 
 
 
 
 
そうだよね? 普通に考えると、怖くなさそうだけど…((((^^;)
 
 
 
 
 
 
弱毒性の意味…これはね? ウイルスがヒトの身体のどこに感染を起こしやすいか?という性質を考えた時に、特定の少ない部位にしか感染を起こさない性質だって事。具体的には呼吸器のみ。そのため致死率は低い。でも、重症になれば死亡することもあるんだよ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
これに対して、強毒性のウイルスは、全身のいたる所に侵入して増殖し、呼吸気以外の重要臓器にも同時に感染症を発症するので、致死率が高くなり、恐ろしい。。そういう意味。
 
 
 
 
 
 
感染力の意味…これは、これは同じ数のウイルスにさらされて、感染症を発症する率がどうか?ということ。
感染力が低いということは、発症しづらく、感染力が強ければ、発症しやすい。。そういう意味。
 
 
 
 
 
 
だから、弱毒性で、感染力が弱い!って事は、感染り(うつり)にくくて、発症してももっぱら呼吸器がやられて、重症になりにくいってこと。。 ここまでは、普通に思えることと同じ。。安心じゃないの?(^^;)
 
 
 
 
 
 
だけど、新型インフルエンザA(H1N1)は、今までのウイルスとは違って、ヒトにとっては初めてのウイルスで、他のウイルスと表面の構造が違うって事が、重要なんだ。
 
 
 
 
 
 
初めてのウイルスで、今までのウイルスと表面構造が違うと、ヒトにはそのウイルスをやっつける力、免疫力がほとんどない!ということ。
 
 
 
 
 
 
そのため、通常のヒトインフルエンザウイルスであれば、このくらいならなんともない…というレベルで、感染りやすくて発症しやすいんだ。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
感染りやすくて発症しやすいということは、パンデミック(世界的大流行)が起きやすい。
 
 
 
 
 
 
ウイルスというのは、多くのヒトに感染して増殖を繰り返す内に、少しずつ遺伝子が変化してくる。。その中には、毒性が少しずつ強力になるものが現れるようになるんだよ(>_<)。 とくにインフルエンザウイルスはその遺伝子の変異が起きやすいウイルスなんだ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
毒力の弱いウイルスは、淘汰され、毒力の強いものが残るようになる。。
 
 
 
 
 
 
必ずといっていいことに、こういうウイルス感染症の流行には、最初の流行がなんとか収まっても、その後に第二波がやってきて、そのときに大変な被害を被りやすいんだ(>_<)。
 
 
 
 
 
 
これを防ぐためには、最初の流行をできるだけ小規模に、あまり多くの感染者を出さないことが大事なんだよ。そうすれば、ウイルスの変異が少なくてすむ。強毒化しないですむ。
 
 
 
 
 
 
そのために、WHOも、各国も躍起になっているというわけ! 弱毒性で感染力が弱いと言っても、新型であるかぎり、あなどってはいけない!ということ。
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスの感染者の致死率は、今の所、世界21か国に1000人の発症者がいて、21人の死亡が認められているから、約2%だけど…実は、もっとカウントされていない感染者が多数いて、致死率はもっともっと低いと思われている。。 死亡するのは、乳幼児や全身合併症を有するようなコンプロマイズドホスト(compromised host:易感染性宿主)なんだ。
 
 
 
 
 
 
なんとしても、ここで抑えこまなければ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
だからなんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

コイツが悪いヤツ! 新型インフルエンザウイルスの電顕像(*゚ □゚ )/

 
 
新型インフルエンザウイルスの電子顕微鏡写真が、5/2にアメリカ疾病予防管理センターCDCから公開されたね!?
 
 
 
 
 
 
Images of the H1N1 Influenza Virus  May 2, 2009, 2:25 AM ET 』 (http://www.cdc.gov/h1n1flu/images.htm)のWEBページだよ。
 
 
 
 
 
 
『The images below of the newly identified H1N1 influenza virus were taken in the CDC Influenza Laboratory.
(下の写真がCDCインフルエンザ研究所で撮った新型インフルエンザH1N1ウイルスの画像です。)』ってダウンロード用画像が用意されている。。
 
 
 
 
 
それらがこれです。\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
Cdc_new_influ_h1n1_1s_
 
 
 
 
 
 
Cdc_new_influ_h1n1_2s_
 
 
 
 
 
 
Cdc_new_influ_h1n1_3s_
 
 
 
 
 
 

興味深いので、少し拡大してみるね!?
 
 
 
 
 
 
Cdc_new_influ_h1n1_1l_
 
 
 
 
 
 
Cdc_new_influ_h1n1_3l_
 
 
 
 
 
 
ウイルス粒子の形は球状だね。どのウイルスも円く写っている。 大きさを示す基準長のバーが載っていないけど、他のインフルエンザウイルスとの関係から、おそらく直径100nmくらい。 
 
 
 
 
 
 
このウイルスは、エンベロープと呼ばれる球状の殻(カラ)を持っていて、その中にRNA遺伝子そのもの(ウイルス本体)が入っているんだよ。 すぐ上のブルーの写真の2個のウイルスの内、上の方のものは、このエンベロープと内部がよくわかるように写っているね!? 内部はやや濃く写っていて、エンベロープはそれよりは白っぽく、リング状に写っている。
 
 
 
 
 
 
ウイルス内部の何かモヤモヤしているものがRNA遺伝子(ウイルス本体)と思われるね。。この塩基配列の解析は現在、すごいスピードで進められていて、下の図のような経緯で新型インフルエンザA(H1N1)ウイルスが発生して、人に感染したと思われているんだ。
 
 
 
 
 
 
ウイルスのエンベロープ表面をよく見ると、無数の突起のようなものがあるね?いろいろなたんぱく質がこの突起の正体で、これらの形や数、種類によって、ウイルスの抗原性が違うんだ。 その中のヘマグルチニン(H:赤血球凝集素)とノイラミニダーゼ(N:neuraminidase)という糖蛋白はウイルスに1種類ずつだから、このHとNの種類を表示して、インフルエンザウイルスの種類を決めているんだね。
 
 
 
 
 
 
Hは16種、Nは9種類あり、その組合せは16×9=144種類(亜型)ということになるんだ。そして、その表記は、H1N1、H1N2、…、H16N9という表記をする。
 
 
 
 
 
 
コイツ(新型インフルエンザウイルス)は、A型のH1N1亜型で、現在冬になると流行するヒトインフルエンザウイルスのAソ連型と同じ。。。じゃ、なんで違うのかというと、下の図のようにいろいろなインフルエンザウイルスが組みあわさって出来たので、H1N1亜型は同じだけど、その他の部分が違っている!??Σ(゚□゚;)ということなんだろう。。 もし、その他の部分も同じだったり、似ていたりすると、Aソ連型のワクチンが効くんだけど…効かないという事だから、H1N1の組合せは同じだけど、かなりその他はかなり違っているんだね?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
5/2にCDCから国立感染症研究所に、このウイルスが到着したから、今後、このウイルスを用いて日本ではワクチン製造が始まることになるね!d_(^-^*)
 
 
 
 
 
 
ちなみに、これらのエンベロープ表面構造は、全て、ウイルス本体のRNA遺伝子の塩基配列によって決まるので、エンベロープ表面構造がかなり違うってことは、遺伝子がかなり違うってことだよね!? WHOは4/30に『30 April 2009 -- From today, WHO will refer to the new influenza virus as influenza A(H1N1).・・・WHOはこれから今回の新型インフルエンザウイルスのことを、インフルエンザA(H1N1)ウイルスと呼ぶことにします。』って声明を出したけど、その言い方じゃ、まだA型H1N1亜型(Aソ連型)とまぎらわしいよね?? もう少し違いのわかる言い方をして欲しいね。(^^;)
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザA(H1N1)ウイルス発生の経緯(仮説:図はBBC NEWSから改変)
How_swine_flu_virus_emerged_2_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

さあ、GW(ゴールデンウィーク)\(^-^*)/

 
 
世の中には16連休という、まことに羨ましい人たちもいるそうで…いいなあ(^^;)
 
 
 
 
 
 
と言ったら、今年ばかりはちょっと事情が違うみたい…
 
 
 
 
 
 
100年に1度の大不況で、仕事がないため、連休の間の平日も仕事に来なくてもいい、と言われ、16連休になっている人たちが大勢いるそうだ。。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
決して、いいなあ!って事ばかりではないんだね?ごめんなさいm(_ _)m。
 
 
 
 
 
 
お金や仕事が順調で余裕のある人たちに対して、いいなあ!でしたm(_ _)m。
 
 
 
 
 
 
…僕はと言うと、ほとんど休みなしだあ!?(>_<)。 まだ確定ではないけど…その日になって急に休めるかもしれないけど… ((((^^;)
 
 
 
 
 
 
とりあえず、仕事が山積みで、お金もない僕は、今日も仕事に行くのでしたあ ヽ(σ。σ)
 
 
 
 
 
 
ちょっとは休みたーい!(^^;)ゞ やりくりして、絶対少しは休むぞぉ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
では出勤でーす(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くんが、起訴猶予処分に!\(^-^*)/

 
 
東京区検が、草なぎ剛くんを起訴猶予処分としたね!?
 
 
 
 
 
 
前科前歴もなく反省し、社会的制裁も受けていることが、その理由。
 
 
 
 
 
 
起訴猶予処分って、不起訴処分の1つで、起訴をすれば有罪は明白だけど、今回は大目に見てあげよう!ってことだね?
 
 
 
 
 
 
これで、たとえ軽微でも犯罪を犯した事にはならないから、ここまで来た中では最も良い事態。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
検察の判断も速くて良かった。 d_(^-^*)
 
 
 
 
 
 
あとは、一定の謹慎期間を終えて、いつ復帰するか?だけど…
 
 
 
 
 
 
僕の周りの人にどう思うか?聞いてみたところ。。。僕も含めて、
 
 
 
 
 
 
「明日(5/2)からでもOK」という意見、「5/1に起訴猶予処分が公表されたから、5月いっぱい謹慎して、6月から復帰でOK」という2つの意見しかなかった。
 
 
 
 
 
 
いずれにしても、早く復帰して欲しいということ!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
稀に見る好感度のタレントさんだから、やっちまったな!?だけど、あれだけのCM降板や出演中止など…大きな代償を払ったのだから、もう十分でしょ!っていう感じだよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
早く元氣に復帰してね!剛くん!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

なんと、この時期に国立感染症研究所をかたったウイルスメールとは!(>_<)

 
 
ニュースで知ったけど、この新型インフルエンザで世界中、日本中が真剣になっている時に

人びとの新型インフルエンザに対する関心につけ込むウイルスメールが飛びかっているらしい(>_<)。
 
 
 
 
 
 
差出人が国立感染症研究所で、発信元メールアドレスは、受信者のアドレスと同一である場合が多く、明らかに発信者を詐称した不審なメール!!Σ(゚□゚;) 今のところ、Yahooメールを使っているとの事。


件名(タイトル)が『豚インフルエンザに注意!』で、
 
 
メール本文は、『…豚インフルエンザに関する基礎知識を身に付けましょう』などと書かれていて、

 
『豚インフルエンザに関する知識.zip』と題する添付ファイルが付いているんだって。
 
 
 
 
 
 
 
この添付ファイルを開くと、コンピュータ ウイルスに感染してしまう可能性があるというもの(>_<)。 絶対に添付ファイルを開かず、削除してね!
 
 
 
 
 
 
 
国立感染症研究所では、公的なお知らせはすべてWebサイト上に公開し、 メールを用いたサービスは行っていないとのことだよ。 詳しくは、国立感染症研究所ホームページ(http://www.nih.go.jp/niid/misc/warning090428.html)を見てね!
 
 
 
 
 
 
(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »