« 草なぎ剛くん、5/28仕事復帰決定ww\(^o^*)/ワーイ ! | トップページ | お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ »

新型インフルエンザ…ついに国内で拡がり始めたね?(>_<)。

 
 
今まで、海外から国内に新型インフルエンザ感染者が入国するのを防止する水際阻止作戦が行われていたけど。。
 
 
 
 
 
 
ついに、国内感染者が出たね!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
水際阻止作戦での空港でのチェック体制は、既に発熱とかの症状を出している人をチェック、検査、隔離、 濃厚接触者を隔離、同じ飛行機に同乗していた人の追跡調査で、
 
 
 
 
 
 
確かに発熱症状を出している感染者は、サーモグラフィーカメラ(赤外線を感知し、温度分布を表示するカメラ)で発見出来たり、症状申告票でチェック出来たけど…(^^;)
 
 
 
 
 
 
これでは、潜伏期間(症状を出していない時期)の感染者は、素通りなので、国内各地で感染源になる事は明らかだったよね!?それも、ごく軽い症状で、発熱も軽度だったら、医療機関には行かなかっただろう。。 水際阻止作戦は不充分だったわけ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
だから、もう5/12の時点で、WHOの新型インフルエンザ対策担当の医務官は、「水際対策だけでは食い止められない。もう(ウイルスが国内に)入ってきていると思って行動しなければならない。…症例数の集計は、もはや正確に感染状況を反映しているわけではない。」って言ってたよね!?
 
 
 
 
 
 
まさに、それが証明されたような事態になった。(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
今日、5/16(土)22時35分の時点で、国内感染者は、神戸市で8人大阪で9人の疑いが出ている。。
 
 
 
 
 
 
政府も行動計画を「海外発生期」から「国内発生早期」へと引き上げたね?
 
 
 
 
 
 
もう、新型インフルエンザウイルスが蔓延しているものと考えようね!?(・ε・`。)
 
 
 
 
 
 
 
でも、あまり心配は要らないよ! 普通の健康状態の人は。\(^-^*)/ 全身合併症を有する人や、妊婦、乳幼児は注意が必要だけど。。。
 
 
 
 
 
 
政府や公的機関の情報に耳を傾け、正しい情報を確認し、

(1)手洗い・うがいの励行(もうひとつ、洗顔の励行もいいと思うよ)

(2)マスクの着用

(3)人ごみへの不用意な外出を控える

を行っていれば、かなりのかかりづらくなる。 (δ。δ;)
 
 
 
 
 
 
かかっても、普通の健康状態の人は、軽い症状で済むしね!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 草なぎ剛くん、5/28仕事復帰決定ww\(^o^*)/ワーイ ! | トップページ | お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草なぎ剛くん、5/28仕事復帰決定ww\(^o^*)/ワーイ ! | トップページ | お気に入りのCM。。牛乳は国産だ!\(^o^*)/ »