« 韓国で仕事の合間に史跡観光。。(^^;)ゞ | トップページ | 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) »

明洞(ミョンドン)コスメ街。。v(。・・。)イエッ♪

 
 
韓国の話題の続きww ラストです(^^;)ゞ では~
 
 
 
 
 
 
南大門市塲の後、貨幣金融博物館の前を過ぎて、明洞(ミョンドン)にやってきたよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
ミョンドン(明洞)は近代的な繁華街ですぅ。
 
 
 
 
 
 
0904_cosme_str_2
 
 
 
 
 
 
特に最近、有名なのは、コスメショップがすごくあって、人気の的なんだって!?(*゚ ▽゚ )/ 男性にはわからないよね??(((^^;) 僕も知らなかった~(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
日本人観光客、それも女性客の人気の的らしいです~(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904_hanskin_1
 
 
 
 
 
 
なんで僕がそこへ行ったかと申しますと~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
職場の女の子からあるものを頼まれたからですぅ(>_<)。。「BBクリーム買ってきてね!?」
 
 
 
 
 
 
ん?BBクリーム?? 何だろ?…(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
0904_etude_house_1
 
 
 
 
 
 
行く前にインターネットで調べたところ…

『…ファンデーション、化粧下地、ダメージケア、オールインワンのファンデーションです。…
 
…BBは、Blemish Balmの略称です。欠点・キズ(ブレミッシュ)を補う(バーム)という意味です。…
 
…元々は、ピーリングなどで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームです。…

…そのため、BBクリームは肌を整え・潤いを与えてくれます。 また、ベースとファンデーションの役割を同時に果たしてくれて、お肌を自然にカバーするのに、通常のファンデーションのように重くないというのが人気の理由です。…』
 
 
 
 
 
 
??((((^^;)ゞ なんか、よく解らない言葉もあるけど、とにかくBBクリームを買ってくればいいんだね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
で、行ってびっくり~( ・_・;) コスメショップの多いこと!!
 
 
 
 
 
 
しかも、その1つ1つに、そのショップオリジナルのBBクリームがあるんだねー!??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
0904_missha_1
 
 
 
 
 
 
こんなこと、女性にしてみたら、常識なんだろうね??無知でスミマセンm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
しかも、ショップ内は、結構、女性客でいっぱいww 男なんかいやしない~(T_T)。。
 
 
 
 
 
 
そこで、客が多くて人気がありそうなお店に片っ端から入り、店員さん(韓国人)にその店のBBクリームの特長とかオススメのBBクリームを聞いて回りましたあ!(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904_tonymoly_1
 
 
 
 
 
 
そう! 日本人女性観光客でごった返している中、ただ一人男性客が悪戦苦闘していたのは、僕ですよー((((^^;) 覚えてますか~??…って、その時に店にいた女性客が、僕のブログを見ているはずないよね~!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
結局、店員さんに聞いたけど…、解ろうとしたけど…違いがよく解らなかったですぅ(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
そして、そして、結局買ったのは、女性観光客に人気のお店で… BBクリームの品ぞろえではダントツのため、様々な人の肌質に対応可能なものを選べるらしい「MISSHA(ミシャ)」、使いやすくて高機能、そして安価で、TVでも紹介され人気らしい「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」、同じく高機能な上に安価で、インターネットの口コミで人気らしい「TONY MOLY」というお店の店員さんがオススメするものを買いましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0904_bb_cream_mix1
 
 
 
 
 
 
すべて、「…らしい」という表現で、ごめんね!?m(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
いや~(>_<)。女性用の化粧品はさっぱりわかりませーん(^^;)
 
 
 
 
 
 
後で知ったんだけど、もう数日早ければ、僕が大ファンのタレントのレオナさんが、全く同じ界わいを歩いていたんだね~?? お会いしたかったな~! レオナさ~んww\(^o^*)/  もう2週ほど早ければ、同じくタレント事業家の大原かおりさんが~!?。。。 もう○週早ければ…って、バカかい??僕は??m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
これにて、今回の韓国の話題は終了しまーすw(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ちなみに、レオナさんのブログは、http://ameblo.jp/reona1210/だよ!\(^o^*)/ 見てね~\(^o^*)/)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 韓国で仕事の合間に史跡観光。。(^^;)ゞ | トップページ | 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国で仕事の合間に史跡観光。。(^^;)ゞ | トップページ | 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) »