« 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) | トップページ | 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ »

草なぎ剛くんの事件で大騒ぎ…(>_<)。

 
 
昨日のの僕のブログでも「あまりお咎めのないように…」って、僕の希望を言ったんだけど…
 
 
 
 
 
 
意に反して…本当にすごい騒ぎになっているね?(>_<)。。 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、芸能人のなかでもトップクラスの人気を誇るSMAPのメンバーで、人間的にも好かれている草なぎ剛くんだからだね?
 
 
 
 
 
 
あっ!? 草なぎ剛「くん」なんて、書いていますが… 知りあいではありません。ファンの1人として、親近感を込めて、敢えて言っています。。(^^;)ゞ 悪しからず…
 
 
 ( 強いて言えば…友人の映画監督からかつてどんな人か話を聞いていた程度です。。(((^^;)。。 m(_ _)m )
 
 
 
 
 
 
僕は、どうも疑問に思うんだけど… 
 
 
 
 
 
 
草なぎ剛くんのあれは、本当に公然わいせつ罪になるのかなあ? 誰もいない公園だったんでしょう? 
 
 
 
 
 
 
キャンプなどで海浜公園…砂浜で、誰もいないか、もしくは、誰も起きていない真夜中の情況下で、水着も着けずに泳いだり、歩いたりしている人…結構いると言われているけど…そういう人たちも、みんな逮捕するの??
 
 
 
 
 
 
確かに大声で、近所の住民に迷惑はかけているけど…それは、公然わいせつ罪じゃないんじゃないかなあ?? 
 
 
 
 
 
 
どれくらい悪い事かと言うと…そんなに悪い事じゃないと思うんだけど…実質の迷惑は、大声だけでしょう?? 10分間くらいのことだから、警察官はお灸をすえて、帰してあげれば良かっただけの事じゃないのかなあ??
 
 
 
 
 
 
仕事で疲れて、相当ストレスがたまっている状態だったんじゃじゃないかなあ? そんな時、お酒をとことん飲みたい時だってあるよね?
 
 
 
 
 
 
酔ってしまえば、抑制がとれちゃうんだから、騒ぎたくなる… 田舎なら誰もいない山や森や川へ行けるけど、都会じゃなかなか見付からない…そんな時、夜間利用禁止の公園の中であれば、誰にも見られず、迷惑にならず、ハメを外せるよね?ストレス解消できるよね?
 
 
 
 
 
 
ふつう、飲み屋とか繁華街の路上で騒ぐ人が多いけど… 根っからのいい人だから、そういう場を無意識のうちに選んだんじゃないかな?? ただ、酔っているから、判断力も注意力も正常じゃないから… 近所のマンションの住民に大声で迷惑を掛けてしまう事まで気付かなかったんじゃないかな??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公然わいせつ罪が適用されるのか?っていう問題の他に、法律違反をを厳格に取り締まるのか?っていう問題がある。。
 
 
 
 
 
 
僕が学生時代に大学で法学を学んだ時は…確か、法律の運用には、厳格的運用と寛容的運用があって、厳格的運用ばかりだと、人は日常生活に多大な支障をきたしてしまい、人びとの暮らしの為にならない!!って…
  
 
 
 
 
 
だから、凶悪犯罪でなければ、寛容的運用がなされているし、そうでなければならない!!って学んだ記憶があるんだけどなあ!?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
厳格的な法律の運用は、法律違反は徹底して取り締まり、罰すること。。 だから、なんでもかんでも法律違反は罰すること。  寛容的な運用は、多少の違反は見逃しましょう!っていうこと。
 
 
 
 
 
 
僕は法律家ではないから、よくわからないんだけど…(^^;) 法律専門家の見解はどうなのかなあ??
 
 
 
 
 
 
凶悪犯罪、それにウソをついて人をだますような犯罪には厳罰で臨んでいいと思うけど… たとえば、同じ芸能人の事件でも、小室容疑者のような詐欺容疑は厳格的運用でいいと思うけど、今回の草なぎ剛くんのような事件では、反省していれば、もういいんじゃないの?? 反省の会見でもすれば、もうチャンチャンでOK!
 
 
 
 
 
 
僕はこの件に関して、法律の寛容的運用がなされるべきだと思うけど… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総務大臣が「強く怒りを覚える!」、「最低の人間だ!」って言ったけど… アレはないよね? 僕はこの件に関して、法律の寛容的運用がなされるべきだという立場から、総務大臣の発言はもう少し言い方があったと思うよ。
 
 
 
 
 
 
むしろ、行政機関のトップに位置するような人間が、兇悪事件の容疑者でもない剛くんに、「強い怒りを覚える!」とか、「最低の人間だ!」って言う人間である事の方が問題だと思う。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、汚職をする政治家は何なの? 公約を守れなかった時の政治家は何なの? そっちの方がよっぽど僕ら国民に迷惑をかけている。。 そういう人に対してコメントすればいいじゃない??  同じ日に時効が来てしまった殺人事件があったけど…その犯人に対して言えば良いじゃない!?ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
僕は、政策能力や実行力や経験から自民党支持派だから、選挙の時は自民党に入れたけど、兇悪事件でもない今回の件に対して、こんなに怒りまくったり、最低人間発言をする政治家を選んだつもりはないよ!? …でも、自民党に投票したって事は、間接的にこの様な政治家を選んでしまったということ。。 この事を深く反省するよ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) | トップページ | 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;) | トップページ | 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ »