« 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ | トップページ | チョコクッキー入りアイスクリームww\(^o^*)/ »

地デジ 新キャラ 「地デジカ」??(^^;)

 
 
草なぎ剛くんの後任の…地上デジタル放送PRの新キャラクターを発表したね!?
 
 
 
 
 
 
090427_chidejika_8sm
 
 
 
 
 
 
『民放連は27日、平成23年7月の地上デジタル放送完全移行をPRする新キャラクターを発表した。2本足で立ちアンテナの形の角を持つ“ゆるキャラ”で、愛称は「地デジカ」くん。地デジ移行の「注意喚起」を促す意味で黄色い服を着ている。
 
 
地デジ普及推進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛さん(34)が23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、地デジCMは全局で放送中止中。当面、地デジカ君1人で、民放各局のCMや、全国各地で地デジ普及のイベントなどで地デジ移行をPRすることになる。…』(Yahoo JAPANニュース 4月27日17時30分配信 産経新聞
 
 
 
 
 
 
うーん。。。 地デジカ君は、僕的にはイヤじゃないけど… メインじゃないよね? サブキャラクターって感じ。。
 
 
 
 
 
 
複雑な感じがするね~ (´・ω・`)ウン・・・
 
 
 
 
 
 
草なぎ剛くんが復帰したら、また、地デジPRキャラにも復帰させて欲しいなあ… そうして、地デジカ君と一緒にCMにでて欲しいと思う僕なのでした。。(^^;)ゞ  無理なんだろうなあ?(>_<)。 
 
 
 
 
 
 
そういう署名活動があれば、参加するんだけど…
 
 
 
 
 
 
一般の他の人達の地デジカ君の評判はどうなのかな? ニュースを探してみたら、Yahoo JAPANでアンケートを実施していて、既に3万人からの回答があったそうだね? それによると…
 
 
 
 
 
 
『…4月27日、新しい地デジPR大使が発表された。その名も「地デジカ」くん。Yahoo!では早速「地デジカ」くんについてのアンケートが実施されているが、どうも評価はいまいちのようである。
 
 
アンケートは、「地デジカくん」について「とてもよい」「まあよい」「あまり良くない」「まったく良くない」の四択で回答する形式。4月28日11:00時点で約3万票の回答があり、
 
 
「まったく良くない」が過半数の58%でトップ、「あまり良くない」の24%と合わせると、実に8割以上が「良くない」と回答したことになる。一方「とても良い」と回答したのはわずか6%にとどまっている。「まったく良くない」が過半数の58%でトップ、「あまり良くない」の24%と合わせると、実に8割以上が「良くない」と回答したことになる。一方「とても良い」と回答したのはわずか6%にとどまっている。…』(Yahoo JAPANニュース 4月28日17時28分配信 サーチナ
 
 
 
 
 
 
このアンケートは5月6日まで実施されているだって!?
 
 
 
 
 
 
僕も答えてみたいけど…どうやってアンケートに答えるのかな? そのアンケートをやっているURLがわからないや。。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 
みんなは、どう感じたのかなあ??\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ | トップページ | チョコクッキー入りアイスクリームww\(^o^*)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/ | トップページ | チョコクッキー入りアイスクリームww\(^o^*)/ »