« 韓国でも桜が満開~\(^o^*)/ | トップページ | 明洞(ミョンドン)コスメ街。。v(。・・。)イエッ♪ »

韓国で仕事の合間に史跡観光。。(^^;)ゞ

 
 
1日だけ?、観光できましたあ!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
ソウルの繁華街の北の方へ行くと、李王朝の創始者李成桂が建てた王宮の景福宮がありまーすw ここはまだ復元や補修工事中なんだけど、ぞくぞく完成してきている!って。
 
 
 
 
 
 
これは、その中の興禮門。\(^-^*)/ 李王朝時代の衛兵、守門将が門の前にいまーすぅ。
 
 
 
 
 
 
0904_1
 
 
 
 
 
 
 
 
興禮門の先には、王の即位式や大礼が行われた勤政殿がありました。勤政殿は、現存する韓国最大の木造建築物なんだって~!?下の写真は、その入口の勤政門。
 
 
 
 
 
 
0904__1
 
 
 
 
 
 
 
これは、李王朝時代の離宮、昌徳宮にある正門の敦化門。 昌徳宮は、李王朝第3代王、大宗が1405年に建てたんだって! 現在の建物は1615年に再建されたもの。 ユネスコの世界文化遺産に登録されているだよ~。\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
0904__1_2
 
 
 
 
 
 
 
ソウルは城郭都市だったから、門が多いんだよね!? 一番の繁華街にある門が、南大門。 だけど、1年前の2008年2月に火災で焼失してしまいました(>_<)。 現在は再建工事中。。なので、写真はなしm(_ _)m。
 
 
 
 
 
 
南大門エリアは、李王朝時代から続く巨大市場、南大門市場があったよ。 建物の店舗やら屋台式の店舗やら、ずーと続いていて、雑然とした感はあるけど、物凄い人出で見て歩くのが大変でしたあ(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904__1_3
 
 
 
 
 
 
この南大門市場は、衣類、手芸品、食器類、雑貨、鞄類、靴類、電化製品、カメラ光学製品、食品、食事の店、朝鮮人参、海苔の店、メガネ店… 有りとあらゆる店ではないけど、ものすごく多くの種類の店があったよ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
南大門市場から、粋な繁華街の明洞(ミョンドン)へ歩いていく途中にあったのが、下の写真の貨幣金融博物館。
旧朝鮮銀行本店で、韓国建国後は韓国銀行本店だったもの~。
 
 
 
 
 
 
0904__1_4
 
 
 
 
 
 
ここから、明洞のコスメショップ街へ行きましたあヽ(σ。σ)ノ つづきはまた後で記事アップしますね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 韓国でも桜が満開~\(^o^*)/ | トップページ | 明洞(ミョンドン)コスメ街。。v(。・・。)イエッ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国でも桜が満開~\(^o^*)/ | トップページ | 明洞(ミョンドン)コスメ街。。v(。・・。)イエッ♪ »