« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)フェーズ5 (`・ω・´)

 
 
ついに、ここまできたか!?
 
 
 
 
 
 
フェーズ5は、パンデミック(世界的大流行)の直前の状態。。。
 
 
 
 
 
 
でも、あわてないで!?(`・ω・´)シャキーン
 
 
 
 
 
 
実は、WHOを中心に、各国が鳥インフルエンザの強毒性H5N1新型ウイルスが発生し流行したときの事を想定して、行動計画や対策を十分に立てていて、しかも、異例の大規模訓練を実施済だよ。それに強毒性のH5N1型鳥インフルエンザウイルスに対する計画、対策なので、弱毒性のH1N1型豚インフルエンザウイルスに対しても十分有効!\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
国民一人一人の行動計画は、国の制定した『個人、家庭及び地域における新型インフルエンザ対策ガイドライン 』(、事業者・職場においては、『事業者・職場における新型インフルエンザ対策ガイドライン 』のように行動しなければならないので、ぜひ熟読して、覚えてほしい。そんなにむずかしいことは要求していないから。\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
やってはならないことは、うわさや、情報源のハッキリしない信ぴょう性に乏しい情報に躍らされること!! 信頼できる国や公的機関の情報に耳を傾け、その指示にしたがうことが重要だね!? d_(^-^*)
 
 
 
 
 
 
相手は目に見えないウイルスなので、ちょっとくらい…と思って、一人一人がいい加減な行動をしていると、パンデミック防止なんか出来なくなっちゃうので、ちゃんとやろうね!?\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
新型インフルエンザのフェーズについては、イギリスのBBCが作った図解『WHO PANDEMIC ALERT PHASES』(http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/8021958.stm)がわかりやすいから、一度見ておくと、視覚的に理解できていいよ\(^-^*)/ 文章は当然、英語だけど、図だけ見てわかるからね!?(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

チョコクッキー入りアイスクリームww\(^o^*)/

 
 
今日は、ひさしぶりに、アイスクリームを作ったよ~\(^-^*)/
 
 
  
 
 
 
いつものバニラアイスにチョコレートクッキーを砕いたものを入れたアイスぅ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
Chocochip_ice_1
 
 
 
 
 
 
写真は、少し溶け気味だけど、味は良かったあ\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
自画自賛でスミマセン(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
[チョコクッキー入りバニラアイスクリームの作り方]でーす\(^-^*)
 
 
 材料
 (1)牛乳 200ml
 (2)小麦粉 20g
 (3)砂糖 40g
 (4)卵黄 2個
 (5)バニラエッセンス 適量
 (6)ラム酒 小サジ1
 (7)生クリーム または ホイップクリーム 200ml
 (8)生クリーム用砂糖 30g
 (9)チョコクッキー3枚ほど。(市販のものでOK)
 
 
 
 
 作り方 
 1)鍋かステンレスのボウルに(1)の牛乳を入れ、ひと肌に温める。

 2)これに(2)の小麦粉と(3)の砂糖を入れ、弱火にかけ、とろみがつくまで泡立て器でよくかき混ぜる。焦がさないようにね!?

 3) (4)の卵黄を加えて、すばやくかき混ぜながら、弱火に15秒かける。

 4) (5)のバニラエッセンスと、(6)のラム酒を加えて、良くかき混ぜる。

 5) こし器(ザルでOK)でこして、氷水等で冷やす。

 6) (7)の生クリームに(8)の砂糖を加え、良く泡立て、5)に加えてよく混ぜる。

 7) (9)のチョコクッキーを砕いて、6)にまぜる。

 8) バットなどに入れ、冷凍庫で凍らせて出来上がり。

 
 
 
 
 
 
1)から7)までは、慣れれば、15分くらいで出来るよ\(^o^*)/
 

冷凍庫で冷やして凍らす時間は、容器の形状にもよるけど、3時間位かかるかな?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
味は保証付き~\(^-^*)/

 
(6)のラム酒のかわりに、アラックでもいいし、ブランデーでもいいよ。入れなくてもおいしいよ。お好みでね!?\(^-^*)/
 
 
スイーツ大好き!美味しいよね!?\(^o^*)/ 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

地デジ 新キャラ 「地デジカ」??(^^;)

 
 
草なぎ剛くんの後任の…地上デジタル放送PRの新キャラクターを発表したね!?
 
 
 
 
 
 
090427_chidejika_8sm
 
 
 
 
 
 
『民放連は27日、平成23年7月の地上デジタル放送完全移行をPRする新キャラクターを発表した。2本足で立ちアンテナの形の角を持つ“ゆるキャラ”で、愛称は「地デジカ」くん。地デジ移行の「注意喚起」を促す意味で黄色い服を着ている。
 
 
地デジ普及推進のメーンキャラクターを務めているSMAPの草なぎ剛さん(34)が23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、地デジCMは全局で放送中止中。当面、地デジカ君1人で、民放各局のCMや、全国各地で地デジ普及のイベントなどで地デジ移行をPRすることになる。…』(Yahoo JAPANニュース 4月27日17時30分配信 産経新聞
 
 
 
 
 
 
うーん。。。 地デジカ君は、僕的にはイヤじゃないけど… メインじゃないよね? サブキャラクターって感じ。。
 
 
 
 
 
 
複雑な感じがするね~ (´・ω・`)ウン・・・
 
 
 
 
 
 
草なぎ剛くんが復帰したら、また、地デジPRキャラにも復帰させて欲しいなあ… そうして、地デジカ君と一緒にCMにでて欲しいと思う僕なのでした。。(^^;)ゞ  無理なんだろうなあ?(>_<)。 
 
 
 
 
 
 
そういう署名活動があれば、参加するんだけど…
 
 
 
 
 
 
一般の他の人達の地デジカ君の評判はどうなのかな? ニュースを探してみたら、Yahoo JAPANでアンケートを実施していて、既に3万人からの回答があったそうだね? それによると…
 
 
 
 
 
 
『…4月27日、新しい地デジPR大使が発表された。その名も「地デジカ」くん。Yahoo!では早速「地デジカ」くんについてのアンケートが実施されているが、どうも評価はいまいちのようである。
 
 
アンケートは、「地デジカくん」について「とてもよい」「まあよい」「あまり良くない」「まったく良くない」の四択で回答する形式。4月28日11:00時点で約3万票の回答があり、
 
 
「まったく良くない」が過半数の58%でトップ、「あまり良くない」の24%と合わせると、実に8割以上が「良くない」と回答したことになる。一方「とても良い」と回答したのはわずか6%にとどまっている。「まったく良くない」が過半数の58%でトップ、「あまり良くない」の24%と合わせると、実に8割以上が「良くない」と回答したことになる。一方「とても良い」と回答したのはわずか6%にとどまっている。…』(Yahoo JAPANニュース 4月28日17時28分配信 サーチナ
 
 
 
 
 
 
このアンケートは5月6日まで実施されているだって!?
 
 
 
 
 
 
僕も答えてみたいけど…どうやってアンケートに答えるのかな? そのアンケートをやっているURLがわからないや。。。((((^^;)
 
 
 
 
 
 
みんなは、どう感じたのかなあ??\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くん がんばれ~!早く復帰してね!?\(^-^*)/

 
 
SMAPの草なぎ剛くんの謝罪会見を見ました。
 
 
 
 
 
 
深々と頭を下げて、会見場に入ってきたね。
 
 
090424kusanagi_0
 
 
 
 
 
 
弁護士さんと2人で、報道陣の前に立ち、しばらく謝罪と反省の言葉を。。 一通り、話したところで、報道陣から着席をうながされ、質疑応答に。。
 
 
090424kusanagi_1 
 
 
 
 
 
 
さすが人気者で、報道陣300人?それ以上?? すっごい数だったね?(^^;)
 
 
090424kusanagi_2
 
 
 
 
 
 
会見の内容は、一問一答までニュースで流れているので、それをリンク先を紹介するので、そちらを見てね?(末尾)
 
 
 
 
 
 
会見では、剛くんの本当に真面目な人柄がでていたと思う。 一語一句噛み締めながら、正直に全てを隠さず、謝罪していたと思う。
 
 
 
 
 
 
090424kusanagi_3
 
 
 
 
 
 
人にウソをついて騙したわけでもなく、危害を加えたわけでもなく、ただ、自分を見失う程お酒を飲んで失敗してしまっただけ… 大声で近所の住民に迷惑をかけてしまったけれど…その近所の住民もエールを送ってくれているとのこと…これで十分だよ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
しかし、出演していたCMは降板させられ放送中止、TVは出演をしばらく見合わせ… 当分の謹慎… 少し失ったものが大きすぎるとは思うけど。。 トップアイドルならではか?(>_<)。。 ただ、復帰の時は、精いっぱい、「お帰り~!」って言ってあげたいね\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
人生なんて、失敗、立直り、また失敗、立直り~の連続だと思う。 そうして、人は死ぬまで成長をしていくんだよ!? 失敗のない人間は未熟だと言ってもいいくらい!?(^^;) 応援しているから、しっかり謹慎して、一回りも二回りも人間的に大きくなってね!? そして、元氣に復帰してね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
  
がんばれー! 草なぎ剛くん!!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 [リンク先]
 ・『草なぎ会見一問一答(1)(Sponichi Annex ニュース)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090424105.html』
 ・『草なぎ会見一問一答(2)(Sponichi Annex ニュース)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090424114.html』
 ・『草なぎ会見一問一答(3)(Sponichi Annex ニュース)http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090424121.html』
 ・『草ナギに聞く…謝罪会見一問一答 (スポーツ報知)…http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_tsuyoshi_kusanagi__20090426_23/story/20090425hochi287/』
 ・『草ナギ心境包み隠さず…会見完全掲載 (スポーツ報知)…http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_tsuyoshi_kusanagi__20090426_23/story/20090426hochi047/』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

草なぎ剛くんの事件で大騒ぎ…(>_<)。

 
 
昨日のの僕のブログでも「あまりお咎めのないように…」って、僕の希望を言ったんだけど…
 
 
 
 
 
 
意に反して…本当にすごい騒ぎになっているね?(>_<)。。 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、芸能人のなかでもトップクラスの人気を誇るSMAPのメンバーで、人間的にも好かれている草なぎ剛くんだからだね?
 
 
 
 
 
 
あっ!? 草なぎ剛「くん」なんて、書いていますが… 知りあいではありません。ファンの1人として、親近感を込めて、敢えて言っています。。(^^;)ゞ 悪しからず…
 
 
 ( 強いて言えば…友人の映画監督からかつてどんな人か話を聞いていた程度です。。(((^^;)。。 m(_ _)m )
 
 
 
 
 
 
僕は、どうも疑問に思うんだけど… 
 
 
 
 
 
 
草なぎ剛くんのあれは、本当に公然わいせつ罪になるのかなあ? 誰もいない公園だったんでしょう? 
 
 
 
 
 
 
キャンプなどで海浜公園…砂浜で、誰もいないか、もしくは、誰も起きていない真夜中の情況下で、水着も着けずに泳いだり、歩いたりしている人…結構いると言われているけど…そういう人たちも、みんな逮捕するの??
 
 
 
 
 
 
確かに大声で、近所の住民に迷惑はかけているけど…それは、公然わいせつ罪じゃないんじゃないかなあ?? 
 
 
 
 
 
 
どれくらい悪い事かと言うと…そんなに悪い事じゃないと思うんだけど…実質の迷惑は、大声だけでしょう?? 10分間くらいのことだから、警察官はお灸をすえて、帰してあげれば良かっただけの事じゃないのかなあ??
 
 
 
 
 
 
仕事で疲れて、相当ストレスがたまっている状態だったんじゃじゃないかなあ? そんな時、お酒をとことん飲みたい時だってあるよね?
 
 
 
 
 
 
酔ってしまえば、抑制がとれちゃうんだから、騒ぎたくなる… 田舎なら誰もいない山や森や川へ行けるけど、都会じゃなかなか見付からない…そんな時、夜間利用禁止の公園の中であれば、誰にも見られず、迷惑にならず、ハメを外せるよね?ストレス解消できるよね?
 
 
 
 
 
 
ふつう、飲み屋とか繁華街の路上で騒ぐ人が多いけど… 根っからのいい人だから、そういう場を無意識のうちに選んだんじゃないかな?? ただ、酔っているから、判断力も注意力も正常じゃないから… 近所のマンションの住民に大声で迷惑を掛けてしまう事まで気付かなかったんじゃないかな??(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公然わいせつ罪が適用されるのか?っていう問題の他に、法律違反をを厳格に取り締まるのか?っていう問題がある。。
 
 
 
 
 
 
僕が学生時代に大学で法学を学んだ時は…確か、法律の運用には、厳格的運用と寛容的運用があって、厳格的運用ばかりだと、人は日常生活に多大な支障をきたしてしまい、人びとの暮らしの為にならない!!って…
  
 
 
 
 
 
だから、凶悪犯罪でなければ、寛容的運用がなされているし、そうでなければならない!!って学んだ記憶があるんだけどなあ!?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
厳格的な法律の運用は、法律違反は徹底して取り締まり、罰すること。。 だから、なんでもかんでも法律違反は罰すること。  寛容的な運用は、多少の違反は見逃しましょう!っていうこと。
 
 
 
 
 
 
僕は法律家ではないから、よくわからないんだけど…(^^;) 法律専門家の見解はどうなのかなあ??
 
 
 
 
 
 
凶悪犯罪、それにウソをついて人をだますような犯罪には厳罰で臨んでいいと思うけど… たとえば、同じ芸能人の事件でも、小室容疑者のような詐欺容疑は厳格的運用でいいと思うけど、今回の草なぎ剛くんのような事件では、反省していれば、もういいんじゃないの?? 反省の会見でもすれば、もうチャンチャンでOK!
 
 
 
 
 
 
僕はこの件に関して、法律の寛容的運用がなされるべきだと思うけど… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総務大臣が「強く怒りを覚える!」、「最低の人間だ!」って言ったけど… アレはないよね? 僕はこの件に関して、法律の寛容的運用がなされるべきだという立場から、総務大臣の発言はもう少し言い方があったと思うよ。
 
 
 
 
 
 
むしろ、行政機関のトップに位置するような人間が、兇悪事件の容疑者でもない剛くんに、「強い怒りを覚える!」とか、「最低の人間だ!」って言う人間である事の方が問題だと思う。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、汚職をする政治家は何なの? 公約を守れなかった時の政治家は何なの? そっちの方がよっぽど僕ら国民に迷惑をかけている。。 そういう人に対してコメントすればいいじゃない??  同じ日に時効が来てしまった殺人事件があったけど…その犯人に対して言えば良いじゃない!?ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
僕は、政策能力や実行力や経験から自民党支持派だから、選挙の時は自民党に入れたけど、兇悪事件でもない今回の件に対して、こんなに怒りまくったり、最低人間発言をする政治家を選んだつもりはないよ!? …でも、自民党に投票したって事は、間接的にこの様な政治家を選んでしまったということ。。 この事を深く反省するよ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

皆さん、お酒の飲み過ぎには注意しましょうね~((((^^;)



SMAPの草なぎ剛くんが、泥酔して、公園で全裸になり~(^^;)






意味不明な事をわめき散らして、近所の住民に迷惑をかけて~(^^;)






駆け付けた警察官に公然わいせつ容疑で、タイホされたんだって~!?Σ(°□°;)






なに~!? やっちまったな~!?((((^^;)

って感じだよね~?(^^;)






まあ、そのくらいなら~ いいんじゃないかなあ?(^^;) って思うんだけど~






職務に忠実な警察官としては…仕方ないんだろうねぇ~((((^^;)

 
 
 
 
 
あまり、草なぎ剛くんにお咎めが無いように祈りまーす。\(^-^*)






まあ、人の振り見て我が振り直せ…かな~??(^^;)
 
 
 
 
 
 
お酒を飲む時は、訳が分からなくなるほど飲まないように~気をつけましょうね~((((^^;)







| | コメント (0)

明洞(ミョンドン)コスメ街。。v(。・・。)イエッ♪

 
 
韓国の話題の続きww ラストです(^^;)ゞ では~
 
 
 
 
 
 
南大門市塲の後、貨幣金融博物館の前を過ぎて、明洞(ミョンドン)にやってきたよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
ミョンドン(明洞)は近代的な繁華街ですぅ。
 
 
 
 
 
 
0904_cosme_str_2
 
 
 
 
 
 
特に最近、有名なのは、コスメショップがすごくあって、人気の的なんだって!?(*゚ ▽゚ )/ 男性にはわからないよね??(((^^;) 僕も知らなかった~(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
日本人観光客、それも女性客の人気の的らしいです~(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904_hanskin_1
 
 
 
 
 
 
なんで僕がそこへ行ったかと申しますと~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
職場の女の子からあるものを頼まれたからですぅ(>_<)。。「BBクリーム買ってきてね!?」
 
 
 
 
 
 
ん?BBクリーム?? 何だろ?…(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
0904_etude_house_1
 
 
 
 
 
 
行く前にインターネットで調べたところ…

『…ファンデーション、化粧下地、ダメージケア、オールインワンのファンデーションです。…
 
…BBは、Blemish Balmの略称です。欠点・キズ(ブレミッシュ)を補う(バーム)という意味です。…
 
…元々は、ピーリングなどで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームです。…

…そのため、BBクリームは肌を整え・潤いを与えてくれます。 また、ベースとファンデーションの役割を同時に果たしてくれて、お肌を自然にカバーするのに、通常のファンデーションのように重くないというのが人気の理由です。…』
 
 
 
 
 
 
??((((^^;)ゞ なんか、よく解らない言葉もあるけど、とにかくBBクリームを買ってくればいいんだね!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
で、行ってびっくり~( ・_・;) コスメショップの多いこと!!
 
 
 
 
 
 
しかも、その1つ1つに、そのショップオリジナルのBBクリームがあるんだねー!??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
0904_missha_1
 
 
 
 
 
 
こんなこと、女性にしてみたら、常識なんだろうね??無知でスミマセンm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
しかも、ショップ内は、結構、女性客でいっぱいww 男なんかいやしない~(T_T)。。
 
 
 
 
 
 
そこで、客が多くて人気がありそうなお店に片っ端から入り、店員さん(韓国人)にその店のBBクリームの特長とかオススメのBBクリームを聞いて回りましたあ!(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904_tonymoly_1
 
 
 
 
 
 
そう! 日本人女性観光客でごった返している中、ただ一人男性客が悪戦苦闘していたのは、僕ですよー((((^^;) 覚えてますか~??…って、その時に店にいた女性客が、僕のブログを見ているはずないよね~!?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
結局、店員さんに聞いたけど…、解ろうとしたけど…違いがよく解らなかったですぅ(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
そして、そして、結局買ったのは、女性観光客に人気のお店で… BBクリームの品ぞろえではダントツのため、様々な人の肌質に対応可能なものを選べるらしい「MISSHA(ミシャ)」、使いやすくて高機能、そして安価で、TVでも紹介され人気らしい「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」、同じく高機能な上に安価で、インターネットの口コミで人気らしい「TONY MOLY」というお店の店員さんがオススメするものを買いましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
0904_bb_cream_mix1
 
 
 
 
 
 
すべて、「…らしい」という表現で、ごめんね!?m(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
いや~(>_<)。女性用の化粧品はさっぱりわかりませーん(^^;)
 
 
 
 
 
 
後で知ったんだけど、もう数日早ければ、僕が大ファンのタレントのレオナさんが、全く同じ界わいを歩いていたんだね~?? お会いしたかったな~! レオナさ~んww\(^o^*)/  もう2週ほど早ければ、同じくタレント事業家の大原かおりさんが~!?。。。 もう○週早ければ…って、バカかい??僕は??m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
これにて、今回の韓国の話題は終了しまーすw(^^;)ゞ 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ちなみに、レオナさんのブログは、http://ameblo.jp/reona1210/だよ!\(^o^*)/ 見てね~\(^o^*)/)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

韓国で仕事の合間に史跡観光。。(^^;)ゞ

 
 
1日だけ?、観光できましたあ!?\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
 
ソウルの繁華街の北の方へ行くと、李王朝の創始者李成桂が建てた王宮の景福宮がありまーすw ここはまだ復元や補修工事中なんだけど、ぞくぞく完成してきている!って。
 
 
 
 
 
 
これは、その中の興禮門。\(^-^*)/ 李王朝時代の衛兵、守門将が門の前にいまーすぅ。
 
 
 
 
 
 
0904_1
 
 
 
 
 
 
 
 
興禮門の先には、王の即位式や大礼が行われた勤政殿がありました。勤政殿は、現存する韓国最大の木造建築物なんだって~!?下の写真は、その入口の勤政門。
 
 
 
 
 
 
0904__1
 
 
 
 
 
 
 
これは、李王朝時代の離宮、昌徳宮にある正門の敦化門。 昌徳宮は、李王朝第3代王、大宗が1405年に建てたんだって! 現在の建物は1615年に再建されたもの。 ユネスコの世界文化遺産に登録されているだよ~。\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
0904__1_2
 
 
 
 
 
 
 
ソウルは城郭都市だったから、門が多いんだよね!? 一番の繁華街にある門が、南大門。 だけど、1年前の2008年2月に火災で焼失してしまいました(>_<)。 現在は再建工事中。。なので、写真はなしm(_ _)m。
 
 
 
 
 
 
南大門エリアは、李王朝時代から続く巨大市場、南大門市場があったよ。 建物の店舗やら屋台式の店舗やら、ずーと続いていて、雑然とした感はあるけど、物凄い人出で見て歩くのが大変でしたあ(^^;)
 
 
 
 
 
 
0904__1_3
 
 
 
 
 
 
この南大門市場は、衣類、手芸品、食器類、雑貨、鞄類、靴類、電化製品、カメラ光学製品、食品、食事の店、朝鮮人参、海苔の店、メガネ店… 有りとあらゆる店ではないけど、ものすごく多くの種類の店があったよ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
南大門市場から、粋な繁華街の明洞(ミョンドン)へ歩いていく途中にあったのが、下の写真の貨幣金融博物館。
旧朝鮮銀行本店で、韓国建国後は韓国銀行本店だったもの~。
 
 
 
 
 
 
0904__1_4
 
 
 
 
 
 
ここから、明洞のコスメショップ街へ行きましたあヽ(σ。σ)ノ つづきはまた後で記事アップしますね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

韓国でも桜が満開~\(^o^*)/

 
 
ってか、韓国にも桜の木がたくさんあって、花見もする~って、知らなかったなあ(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
0904_1
 
 
 
 
 
 
ね? 写真でも桜が満開でしょう??
 
 
 
 
 
 
韓国は初めてではないけど…、この時期に行ったのは初めて~(^^;)
 
 
 
 
 
 
だから、韓国の桜の花を見た事がなかったんだよ~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
0904_2
 
 
 
 
 
 
主に、公園に多く植えてあったりしてたけど… 漢江の河川敷の桜並木はなかなかのものだったあww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
桜の品種は分からなかったけど、なんとなく日本の桜と少し違う気がしたよ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
僕的には、日本で交配してつくられた園芸品種の染井吉野(ソメイヨシノ)の豪華絢爛な満開の様子が一番だけどね~!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

出張終わり~無事帰国~(^^;)ゞ

 
 
仕事も順調に進み、無事帰国しましたぁww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
0904_rreturn_2
 
 
 
 
 
 
やっぱり、日本はいいなあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
あっ、ホテルのPCを借りて、ブログ更新したんだけど…日本語が使えなくて、失礼しましたあ(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
韓国の方は、仕事の合間に、ちょこっと、観光出来たので、後で、その写真をアップしまーすw
 
 
 
 
 
 
0904_return_to_home_1
 
 
 
 
 
 
\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Next country....\(^-^*)/



나는 한국에 체재하고 있습니다.






나는 한국의 서울에 체재하고 있습니다. \(^-^*)/






...In this country, Korea, this hotel's personal computer doesnot have Japanese language system, too... (>_<).






I don't know the Hangul Alphabet at all...(((((^^;)






But I know several persons, so I'll enjoy with them...!? \(^-^*)/






I'll work hard for remaining few days...v(^-^*)






귀부인은 피곤하지 않습니까? 귀부인은 외롭지 않습니까?






나는, 외롭고, 피곤하지만, 노력하겠습니다. 앞으로 조금, 기다리고 있어 주세요.






정말 좋아해!






함께, 힘내자 ! (*^-^)人(^-^*)







| | コメント (0)

Business trip \(^-^*)/


 

Waaaa-  Japanese language system csnnot be worked in this computer in this country...(^^;) m(_ _)m...




I wish me to have a nice trip...(^^;)




0904_1_2

 

 
 
 
 


0904_2

 

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

飛翔体って??。。飛行物体じゃないの?(?_?)?

 
 
北朝鮮から、ミサイルか、ロケットが打ち上げられ、日本の上空を通過して行ったね??(>_<)。
 
 
 
 
 
 
この間から、政府や放送局が、「飛翔体(ひしょうたい)」って言っているのが…
 
 
 
 
 
 
妙に、聞き慣れなくて…
 
 
 
 
 
 
「飛翔体」なんて言葉、普通は言わないよね?? 「飛翔」って言葉もわかるし、「体」もわかる~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
空を飛ぶ物体って事でしょう??。。 でも、一般には、「飛行物体」でしょう??(((^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
ほら!? UFOで有名な~「未確認飛行物体」って、言うでしょ!?(^^;)
 
 
 
 
 
 
Photo
 
 
 
 
 
 
一般の日本語では、「飛翔体」なんて、言わないよね~??\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
。。。って思うのは、僕だけ?? どうかな? 僕だけなのかな??
 
 
 
 
 
 
…仕事柄かな~? どうしても、わからない事をそのままに出来ないようになっちゃったので~(((((^^;)
 
 
 
 
 
 
そこで、調べてみましたあ!\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
「飛翔体」を国語辞書で調べてみると~、大辞林でも、大辞泉でも、通常の国語辞書でも…載っていませーん!! やっぱり、普通の、一般の日本語じゃないよね??
 
 
 
 
 
そこで、インターネットで調べてみると… 「weblio辞書」の「航空軍事用語事典++」の項目の…「ミサイル」の項目にありましたww!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
「ミサイル」 Missile  正しい意味で言うなら「飛翔体」すなわち「飛び道具」と言う意味… 』って載っていたあw\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
そうかあ!? 航空工学用語か、軍事用語なんだね~!? それじゃあ、聞き慣れないわけだ~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
その関係の方なら、聞き慣れているんだろうけど~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
もっとも、「飛翔体」では載っていなく、「ミサイル」の項目に上のように載っていたので…、航空軍事面で「空を飛ぶ物体」って事だね~!?(^^;)ゞ 一般用語の「飛行物体」と同じなんだけど…特に軍事的意味合いを込めて言っているものと理解しましたあ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
関係者の皆様… こんな理解でよろしいでしょうか?(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

えっ、えー?? ゴルフ場のフェアウェイに突然、穴??Σ(゜□゜;)

 
 
しかも、プレー中の女性が転落して、亡くなってしまった!って~??Σ(゜□゜;)
 
 
 
 
 
 
そんな事が… どうして…?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
しかも、直ぐ後ろを歩いていた子どもの目の前で…?
 
 
 
 
 
 
0904032_1
 
 
 
 
 
 
直ぐ前の組でプレーしていた人は大丈夫だったのに… 穴は突如出来たらしい…
 
 
 
 
 
 
穴の直径は約1.5m… 深さ5~6m… 穴の底部の直径は10mくらい… 内部はフラスコ状に広くなっているという…
 
 
 
 
 
 
0904031
 
 
 
 
 
 
火山灰の多い地質で、地下水が流れるところに、いつの間にか出来ていた地下の空洞らしい… 地下の空洞の上部の、地面に相当する部分が崩れて突然地表に穴が出来たらしい…
 
 
 
 
 
 
そこにちょうど通りかかった女性プレーヤー…
 
 
 
 
 
 
それにしても、なんて不幸な事件だろう…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
日本は、火山列島… 火山灰が多い地質の所なんて、いっぱいあるはず… 雪解け水との関係が言われているが、年間降水量の多い地域はその他にもたくさんある… 日本は火山列島で、地下水脈の多い列島。。
 
 
 
 
 
 
これじゃ、おちおちゴルフなんてやっていられない… 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、ハワイでゴルフをした時、アソコは火山そのもので、溶岩で出来ていて、火山ガス噴出のため、地下に空洞がいっぱいあると言ってた…その上に盛り土をしてゴルフ場を作ったと聞いた…降水量はどうなんだろう?? もう、相当前の事だけど…((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
 
衝撃の死亡事故… 
 
 
 
 
 
 
しかも、亡くなられた女性のご家族、特に直ぐ後ろを歩いていた息子さんの精神的影響を考えると… 本当に悲しい事件だ… PTSDのケアが必要だろう…
 
 
 
 
 
 
亡くなられた女性のご冥福と、残されたご家族の1日も早い精神的なご回復をお祈りします…
 
 
 
 
 
 
0904031_1
 
 
 
 
 
 
是非、正確な原因究明をして、全国規模で地下空洞の調査も至急行い、安全なプレーが1日も早く出来るようにしてもらいたいものだ。。。と思う。。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

エイプリルフールのウソは…正午まで?? 1日中?? 。。。(^^;)

 
 
今年のエイプリルフールの日~ いっぱいウソついた人いまいますか~??(^^;)
 
 
 
 
 
 
いっぱい騙された人はいますかあ~??(^^;)
 
 
 
 
 
 
有名人のブログを見てたら、結構、エイプリルフールのジョークを言っている人達がいたね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
いっぱいウソつかれたあww、って言っていた人もいたね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
害のないジョークは楽しい~! そう言うジョークをつけるのは、心にゆとりがある証拠だよね~?
 
 
 
 
 
 
多くの人に迷惑をかけるような…あるいは重大な騒動を引き起こすようなウソは、ダメだけどね?((((^^;)
 
 
 
 
 
 
エイプリルフールだけは、引っかかった人も寛大な心でいてね~!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はと言うと… 忙しすぎて、エイプリルフールのウソを考える暇がなかったあ…(T_T)。
 
 
 
 
 
 
言い換えれば、エイプリルフールを十分に楽しむゆとりがなくて…不幸な人だったあ…(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
ところで、エイプリルフールって、よく、「イギリスでは、正午までしかウソをつけない…」って、聞いてたけどそれ以外の国では、どうなんだあ??って事と、日本でも正午までなの~?? って事が…よくわからなかったので…
 
 
  
 
 
 
ちょこっと調べてみましたあww\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
調査先は、「Wikipedia, the free encyclopedia」(英語版) 
 
 
 
 
 
 
それによると…
 
 
 
 
 
 
April Fools' Day or All Fools' Day, although not a holiday in its own right, is a day celebrated in many countries on April 1.
The day is marked by the commission of hoaxes and other practical jokes of varying sophistication on friends, family members, enemies, and neighbors, or sending them on a fool's errand, the aim of which is to embarrass the gullible.
Traditionally, in some countries, the jokes only last until noon: like UK, Australia, New Zealand, Canada and South Africa, someone who plays a trick after noon is called an "April Fool". Elsewhere, such as in Ireland, France, and the USA, the jokes last all day.

 
 
 
 
 
 
とあって、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、南アフリカでは、伝統的にウソは正午までwヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
アイルランド、フランス、アメリカ合衆国では、1日中、ウソはOKということなんだね~\(⌒0⌒)/
 
 
 
 
 
 
つまり、イギリス連邦に属している国で、ウソは正午まで!と考えられまーすw (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
アイルランドは…1949年イギリス連邦から完全に離脱しているからね!?
 
 
 
 
 
 
日本は、イギリス連邦には属していないし、イギリスの慣習の影響はそこまで強くないから、みんなのイメージどおり~1日中エイプリルフールのウソはOK!と考えられまーすw \(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
。。。って、僕なりの考えなので、間違っていたら…ごめんなさーい (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

インフルエンザは同じシーズンに2度かかる事がある?…続編…2009年の場合。。

 
 
前回、このテーマについて、ブログ記事を書いたところ、予想以上の反響があって、多くの人から読んで頂けた~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
どうもありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
今日は、その補足として、今シーズンのインフルエンザの流行パターンをご紹介するね?\(^-^*)
 
 
 
 
 
 
インフルエンザにかかった人の数って、国立感染症研究所の感染症情報センターのホームページ(http://idsc.nih.go.jp/idwr/kanja/weeklygraph/01flu.html)で公開されているけど…
 
 
 
 
 
 
情報公開が少し遅れ気味なので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「MLインフルエンザ流行前線情報DB」(http://ml-flu.children.jp/)がデータ集計が早いので、素早く傾向を知るのに参考になるよ~ d(^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
2009
(「MLインフルエンザ流行前線情報DB ■タイプ別の報告数グラフ・報告数の推移」より一部改変)
 
 
 
 
 
 
 
上のグラフは、今シーズン(2008-2009)のインフルエンザにかかった人の報告数の変化を示しているんだけど
 
 
 
 
 
 
最初、今年の1月から2月後半にかけて、インフルエンザが流行ったんだ。1月に入ると直ぐに増え始め、ピークは1月半ばから後半にかけて。そして2月の後半に向けて、インフルエンザにかかる人の数は減っていったの!?
 
 
 
 
 
 
これで、今シーズンは、インフルエンザも終息かあ?\(^-^*)/。。って思っていたら、2月の下旬から、再びインフルエンザにかかる人が増え始め、3月中旬に第2のピークを迎え、3月の終わり(3/31)の時点で、ほぼ終息した感じがしてるー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
こういう風に、流行に2つの時期…2つのピークが生ずる事は、普通はないんだなあ!? 珍しい事だよー!! 国立感染症センター感染症情報センターの公開データでは、過去10年間に一度もないよね?(下のグラフ参照。)
 
 
 
 
 
 
上のグラフで、今年の1月の流行は、A型のインフルエンザの流行だったのに対し、2番目の…3月の流行は、B型インフルエンザによるものだったんだよね?
 
 
 
 
 
 
通常、A型に比べてB型は遅れてかかる人が増えてくるけど…全体としては、今年ほどその遅れの間隔が開く事はなく、一つのピーク内に収まる。
だけど、今年はその間隔が開いてしまったんだね??(((^^;)
 
 
 
 
 
 
この中には、第一の流行期にA型インフルエンザにかかって、第二の流行期に、今度はB型インフルエンザにかかってしまった人も、多くいるはず… タイプが異なるから…
 
 
 
 
 
 
だから、今年は、同じシーズンなのに二度かかってしまった人が結構いたんだよね?? A型とB型にね!?(^^;)
 
 
 
 
 
 
過去10年間のインフルエンザ流行の比較グラフは、これ↓
 
 
99_09
(国立感染症研究所の感染症情報センター「インフルエンザ 過去10年間との比較グラフ」より一部改変)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »