« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

女優藤原紀香さんとお笑い芸人陣内智則の離婚。。

 
 
離婚しちゃったね!?23日に。。






原因は陣内智則の「2~3人ではきかない複数の女性との浮気」Σ((°□°;)






テレビを初めとするマスコミも、ネットでも、陣内智則氏の所業に批判が集中!!






そのとばっちりを受けて、お笑い芸人全体のイメージも悪く言われ出している。。
 
 
 
 
 
 
ケンコバさんが必死に言ってた。。「それは差別だぁ!確かに悪いお笑い芸人もいるけど…良い芸人もいるんです!」って。。
 
 
 
 
 
 
一般人は、有名人には夢や憧れを持つ人が多いよね!?だから、人間として品行方正な面も求める。。社会的に、人間的に悪い行いをした有名人は徹底的に、メディアに出て欲しくないと思う。。
 
 
 
 
 
 
だから、陣内氏に批判が集中している。。これだけみんながみんな、批判しているんじゃ、もう芸能生命は絶たれるのも時間の問題だと思う。。。 テレビとかに出たって、そのテレビ局に抗議の電話やメールが殺到するはず。。
 所属の芸能事務所にも抗議が殺到するはず。。
 
 
 
 
 
 
そんな状態の芸人をどの放送局が使うか??使うはずがないよね? 
 
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
 
それより、一般の人の関心事は、その陣内氏の2~3人ではきかない複数の浮気相手の女性に移ってきたみたい。。
 
 
 
 
 
 
Yahoo! や Google、Gooなどの様々な情報を整理しているポータルサイトの検索数を調べると…
疑わしい女性の検索数が急上昇している。。 「陣内智則」と掛け合わせで検索されている女性タレントの名前が急上昇!!
 
 
 
 
 
 
マスコミやパパラッチもそういう検索情報や、独自に持っている情報から、張り込みとかしてすごいことになってるらしいね?。。。超望遠赤外線カメラとか、超望遠(超単一指向性)マイクとか使って、夜でも昼でも鮮明な写真撮ったり、すっごく遠くに離れているのに会話全て録音したりしてー!?Σ(°□°;)
 
 
 
 
 
 
一般の人の関心が高い事は、お金になるから、そういう目的なのだろう!??(>_<)。
 
 
 
 
 
 
そういうのって、やめて欲しいよね!?(>_<)。
 
 
 
 
 
 
そういうので、浮気相手がわかってしまったら、その女性もめちゃくちゃ批判されて、芸能生活できなくなるんじゃないかな?芸能人としての生命を絶たれてしまうかも…今の雰囲気だと…(>_<)。
 
 
 
 
 
 
それはやりすぎじゃないかな??(^^;) 叩かれるのは陣内氏一人で十分では…??
 
 
 
 
 
 
僕の好きな女性タレントさんとかだったら、どうしよ?? 君の大好きな女性タレントさんだったら、どうする??(@_@) しかし…いったい何人なんだあ??(° □° ; )/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったあああ\(^o^*)/ WBC 日本優勝ww\(^o^*)/

 
 
やったねー!?
 
 
 
 
 
 
侍ジャパンww 強敵韓国を破って、優勝したあああ\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
最後、ものすごくハラハラしちゃったけどー((((^^;) 
 
 
 
 
 
 
勝てて良かったー! 侍ジャパン、ありがとうー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
感動をありがとうww 元気出たーd(>_・ )グッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、感謝ー!(^_^)v
 
 
 
  
 
 
 
 

| | コメント (0)

WBC わーい\(^o^*)/ 日本強いぞ!アメリカ破って決勝進出だあ\(^o^*)/

 
 
WBC準決勝 日本代表チームがアメリカ合衆国を9−4で破り、ついに決勝進出したあ\(^o^*)/ワーイ !
 
 
 
 
 
 
よかったあ!
 
 
 
 
 
 
なんたって、相手はアメリカだもの! 大リーグのスーパースターのそろったドリームチームだもの! 野球を志す多くの若者の憧れの選手達のチームだもの~強いに決まっている!!
 
 
 
 
 
 
それに、地元だから、相手にとってホームゲーム!日本にとってはアウェーゲーム!(^^;)  ホームのアメリカは実力プラス圧倒的なファンの応援のパワーが加わる… これが、今大会調子がいまいちのアメリカを本来の実力…いや実力以上の力を引き出す可能性がある。。
 
 
 
 
 
 
これが怖かったんだ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
案の定、アメリカは先頭打者ホームランで先制!(>_<)。 やばーって思ったよ~(((^^;)
 
 
 
 
 
 
だけど、日本は、直ぐに追いついてくれたねー!?\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
Cap023_ms_
 
 
 
 
 
 
その後再びリードされても、また、直ぐに追いつき逆転してリードwww 試合の主導権を握ってくれた!d(>_・ )
 
 
 
 
 
 
こうなると、日本は世界一の投手陣を擁しているので、強いねー!?\(^-^*)/
 
 
 
 
 
 
その後は、安心して見ていれたよねーd(^-^*)
 
 
 
 
 
 
アメリカが2点差にした後も、直ぐ追加点を入れて、引き離したし~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
Cap146_ms2_
 
 
 
 
 
 
終ってみれば、9-4の快勝だったあ!\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
すばらしいー!
 
 
 
 
 
 
さあ、次は決勝戦!  5度目の韓国戦だよー(((^^;) 
 
 
 
 
 
 
なんか、変な対戦の仕組みだね~??(^^;)
 
 
 
 
 
 
しかも、韓国は1日休養出来たのに、日本にはそれがない~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
でもあと1試合だけだよ! 集中してがんばって!
 
  
 
 
 
 
確かに韓国は今、ものすごく強いけど…、がんばれ!日本代表!
 
 
 
 
 
 
みんなの夢をかなえてねー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

人気女優藤原紀香さんとお笑い芸人・陣内智則さんの離婚問題。。。

 
 
人気女優藤原紀香さんとお笑い芸人・陣内智則さんの離婚問題のニュースや番組放送が加熱している。。
 
 
 
 
 
 
有名人でもプライベートな事は、当事者だけの問題にすれば良いのでは?…って、報道関係が仕事の知人に言ったところ…
 
 
 
 
 
 
有名人の中でも、その仕事結果だけで評価されるような作家、作曲家、作詞家、アスリート、著名な科学者、財界人等はそれでもいい。。ってか、そうあるべき。。 だけど、一般の人の関心度・人気を利用して仕事をしている人達にはプライベートはほとんどないでしょ?最小限しか!?
 
 
 
 
 
 
特に、公共の電波を使って、大々的に結婚式や披露宴を放送して、一般人の関心を集めるような事をする有名人は、プライベートを公開して一般人の関心を得て、人気を得て、仕事の足しにしたんだから、その後の経過も公開していかないと、一般人が黙っていないはず。。
 
 
 
 
 
 
関心を持つようにし向けられたのは、一般の人だから。。
 
 
 
 
 
 
好感度や人気を得るためプライベートな事をも公開し、人気が上がれば仕事にありつける的な仕事。。そのためにマスコミを大々的に利用しているんだ。。 その代わり、好感度が下がるような事や人気が下がるような事は、仕事に悪影響があるから、困ると思うけど。。でも、その場合も、逆にマスコミ操作をして、ウソの情報を流して、好感度や人気が下がらないようにする事も多々あるんだよ。。
 
 
 
 
 
 
マスコミは、一般の人の関心が高くて、視聴率や新聞、雑誌販売量等が上がれば言い訳だから、有名人の人気のアップやダウンにかかわらず、取材、公開していく。。
 
 
 
 
 
 
だから、今回の「人気女優藤原紀香とお笑い芸人・陣内智則の離婚問題」のような人々の関心度が高いニュースに対しては、どんどん取材報道していくよね!? 一般の人達の要求があるからね!?
 
 
 
 
 
 
って言われた。。
 
 
 
 
 
 
うーん、プライベート公開は仕事なのかあ(((^^;)
 
 
 
 
 
一般の人が関心も持つ事は、本人達にし向けられた事なのかあ??Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回の件で、人気女優藤原紀香さんとお笑い芸人・陣内智則さんの好感度はどう変化したのかな??
 
 
 
 
 
 
僕は当初、あまりに藤原紀香さんと陣内智則さんの仕事上の格や、収入が違いすぎるので…格差婚とか呼ばれているね?…そういう事が、原因だと感じたので、番組でも陣内智則さんがそういうニュアンスで言っていたし。。陣内智則さんの肩を持つ立場だった。。
 
 
 
 
 
 
でも、その後の藤原紀香さんの母親や父親の会見報道を観るに至って、考えが180度変わったよ~(>_<)。
 
 
 
 
 
 
藤原紀香さんは全然悪くないじゃない! 陣内智則さんは最低じゃん!!って。。これって、本人達や事務所とかの情報操作に操られている??それとも真実??(((^^;)
 
 
 
 
 
 
今日のテレビでもやっていたけど、一般の人達、各年齢別に、二人の好感度チェックの集計結果を放送していたけど…全ての年齢層において、藤原紀香さんは好感度アップ。 それに対して、陣内智則さんは、全ての年齢層において、好感度激下降!
 
 
 
 
 
 
ネット上でも、陣内智則さんのこれにまつわる情報が出るわ、出るわ… その複数のお相手が誰なのか?いろいろ出てきている。。こういう人達の人気も下がっていくんだろうね?? それだけでなく、仕事の後輩からの暴露話とかも出て。。 でも、こういう情報は、本人が言っているところを映像で流している訳じゃないから、まともに受け取らないようにしなきゃいけないよ!
 
 
 
 
 
 
真実だけを見て行かなきゃ!そうすると、テレビの報道が一番信用性あるかな?? 外国に行っている藤原紀香さん自身の言葉が聞きたいね??(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 
そんな風に感じたよ。。。
 
 
 
 
 
 
 
[トラックバック] 


 『両家会議で紀香の父が激怒…陣内父胸中語る - スポーツ報知21日8時00分
 
 
 『紀香母が離婚認める「もうママ、無理」 - 日刊スポーツ20日9時52分
 
 
 『陣内離婚へ生放送“公開取材”で墓穴 - 日刊スポーツ(20日 9時52分)
 
 
 『紀香の母が激白!離婚原因は陣内の浮気…「もう無理」紀香号泣 - スポーツ報知20日8時00分
 
 
 『陣内、テレビ生番組で釈明「離婚はまだしていない」 - スポーツ報知(20日 8時00分)
 
 
 『藤原紀香さんと陣内智則さんが離婚へ - 読売新聞(19日 10時51分)
 
 
 『紀香スピード離婚…陣内智則と“格差婚”わずか2年 - スポーツ報知(19日 8時00分)
 
 
 『紀香が離婚へ遠距離結婚でストレスか - 日刊スポーツ(19日 6時46分)
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったあ\(^o^*)/韓国に快勝!!WBC 第2ラウンド1組優勝~\(^o^*)/

 
 
4度目の韓国との対戦~しかも、第2ラウンド優勝決定戦ww
 
 
 
 
 
 
第1ラウンドの時は、優勝決定戦で敗れて、2位通過…
 
 
 
 
 
 
今回も2位以内を確保しているので、決勝ラウンドに進出する事は決定済みなので~、あまりリキを入れなくてもいいと言えば、そうなんだけど… 今大会、既に2連敗しているので、3連敗はして欲しくない~(*゚ □゚ )/
 
 
 
 
 
 
日本の、侍ジャパンのプライドをかけて、勝って欲しいと思っていたよー!(^^;)
 
 
 
 
 
 
それに、今日の韓国戦を負けると、次の決勝ラウンド1回戦準決勝でベネズエラと当たってしまう。。ベネズエラは今大会驚異的な強さで、破壊力バツグンな強力打線を擁し、ホームラン数では日本の4倍の12本をたたき出しているチームww
 
 
 
 
 
 
防御率こそ3点台だけど、あの大リーグ記録を昨年達成したセーブ王のフランシスコ・ロドリゲス投手の160キロ近い剛速球は打てる気がしないwww(>_<)。
 
 
 
 
 
 
これに対して、今日の韓国戦に勝てば、次の決勝ラウンド1回戦準決勝では、開催国アメリカだ。 アメリカは、4強の内では一番負け数が多く、確かにチーム打率ではベネズエラに近い打率ではあるけれど、ベネズエラよりは下。 そして、防御率が6点台とめちゃくちゃ悪いのだぁ(^^;)。 日本の6倍悪いんだよーヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
 
だから、アメリカと対戦した方が、より目標の優勝・世界一の座にたどり着きやすいと考えられるよね~(^^;) だから、今日の韓国戦には、やっぱり、絶対に勝って欲しいと思ってたんだよー!d(>_・ )
 
 
 
 
 
 
090320wbc_japan_1m2mf_
 
 
 
 
 
 
試合は、初回、韓国に先制点を許し、0-1。。。今日も不吉な予感がしちゃったんだけど… 侍ジャパンは、すぐに2点をとって逆転してくれて、そのまま緊迫した投手戦。。やっぱり、日本の投手陣は世界最高!って思う一方で、やっぱり日本の打撃力は4強の中で一番弱いかなぁ(^^;)って思いながら、緊張www(^^;)
 
 
 
 
 
 
このまま、逃げ切ってくれーと思っていたところ…7回に韓国に同点ホームランを打たれて、不安があ(>_<)。やばー(>_<)。
 
 
 
 
 
 
でもでもでもwww 今日の日本代表は、そのあと直ぐに勝ち越し点をいれてくれたあ\(^o^*)/わーい\(^o^*)/ よかったあw うん、取られたら直ぐに取り返す!それも、相手よりも多く~! これがなかなか出来なかったんだけど~今日はやってくれたあ\(^o^*)/ワーイ! ぐ~d_(^-^*)
 
 
 
 
 
 
よし!よし!よしー!! いざ、アメリカ戦だ! よくがんばったよ!侍ジャパン! いよいよ決勝トーナメント!d(^-^*) あと少し!
 
 
 
 
 
 
気合いを入れて、がんばろー! たのむよ!侍ジャパンー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったあ!WBC キューバに快勝w\(^o^*)/



勝ったね~\(^o^*)/






本当に、今大会はキューバに相性がいいね~!? v(^-^*)






キューバはものすごく強いチームなのに、日本は2回戦って、2回とも完勝しちゃうんだもん~!






それに対して、韓国とは相性がわる~(>_<)。






最初だけ圧勝したものの、その後の2試合はいずれも、完敗~(>_<)。






なんか勝てる気がしないよ~((((^^;) って、それだけ韓国は強い!ってことだよね?






北京オリンピック金メダルは、フロックではなく~実力どおり!ってことかあ(>_<)。






これで、明日、また四度(よたび)、韓国と対戦する~(^^;) もっとも、もう、決勝トーナメント進出を今日で決めたから、明日はいろいろテスト出来る試合だけどね~☆\(^-^*)/






がんばれ!日本代表! d(>_・ )グッ!







| | コメント (0)

WBC第二ラウンド2回戦 韓国にまた負けちゃったあ(>_<)。

 
 
韓国代表、強いよ!
 
 
 
 
 
 
日本代表は完敗しちゃったよー(>_<)。
 
 
 
 
 
 
しかも、日本の若きエースw ダルビッシュを先発させたのにだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
 
 
 
またも、韓国投手陣を打ち崩せなかった。。
 
 
 
 
 
 
もう後がなくなったあ(>_<)、
 
 
 
 
 
 
また、強豪キューバだよー。
 
 
 
 
 
 
なんとしても、勝って欲しいよー!!
 
 
 
 
 
 
がんばれ!原ジャパーン!!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったあww WBC vs キューバ 完勝\(^o^*)/

 
 
2009 WBC 第2ラウンド 第一戦! おそらく、最強の相手~キューバ Σ(゚□゚;))) に、日本代表チームが完勝したww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
6-0だよー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
少しも危なげなく、堂々の勝利だあ!
 
 
 
 
 
 
090316wbc_vs_cuba_1
 
 
 
 
 
 
朝、4時まで起きていて~それから7回まで観てたけど…
 
 
 
 
 
 
その後、仕事で観れなかったけど… って言うか、徹夜して応援した甲斐があったあ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
 
うれしい~
 
 
 
 
 
 
先発の松坂投手を始め、投手陣が素晴らしかったあ!
 
 
 
 
 
 
打線も、チャンスをものにする良い打撃でがんばったあ!
 
 
 
 
 
 
よくやったよー!!\(^o^*)/ うれしー!!
 
 
 
 
 
 
次は、三度(みたび)、ライバル韓国だ! 韓国も強力なメキシコを相手に8−2で快勝して、調子はいい!(^^;)
 
 
 
 
 
 
何より、第1ラウンド優勝決定戦で、日本は完封負けを帰していて、その前のコールド勝ちが台無しになっちゃってる~(>_<)。 韓国もいい投手がいるからなあ!?(((^^;)
 
 
 
 
 
 
前回、打てなかった投手を日本打線は打ち崩して欲しいよー。
 
 
 
 
 
 
がんばれ!日本代表!!d(>_・ )
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

くやしい~(>_<)。 WBC第1ラウンド決勝戦 韓国に0-1惜敗(>_<)。

 
 
第2回ワールドベースボールクラシック 第1ラウンド決勝戦 日本代表は、敗者復活戦から勝ち上がった韓国に0-1で惜敗しちゃった~(>_<)。
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
第2ラウンドは、がんばって欲しいよー
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

プリンww\(^o^*)/

 
 
スイーツ大好きな自分ですw(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
時々、無性に甘いものが食べたくなる~って時があるよね~?(^^;)
 
 
 
 
 
多分、そういう時は、すごく血糖値がさがっているほど、お仕事がんばったか!?d(^-^*)
 
 
 
 
 
すっごく頭を使って、脳…脳はグルコース(ブドウ糖)しか栄養に出来ないから~…がすっごくグルコースを欲しているか!?ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
どちらかだよね~??\(^-^*)/。。。。そんなにお仕事してなかったりして~m(_ _)m
 
 
 
 
 
そんなときは、スイーツを食べたーいwww(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
そんなわけで、プリンを作ってみましたあ!\(^o^*)/
 
 
 
 
 
09_pudding_3
 
 
 
 
 
直径30cmのでかプリンでーす (^^;)ゞ
 
 
 
 
 
一生懸命、ともに働いている職場の仲間と、たべまーすw ♪(*^-^)人(^-^*)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

やったあ!\(^o^*)/ WBC 第1ラウンド韓国戦 大勝!

 
 
第2回ワールドベースボールクラシック 第1ラウンド韓国戦、日本代表が大勝したあ!わーい\(^o^*)/
 
 
 
 
 
昨年の北京オリンピックで、韓国にはやられているし、それ以外にも、このところずーっと、韓国にはやられていたから、久々に、目が覚めるような勝利で、すごくうれしーwww♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
 
 
 
 
 
なんと、14対2の7回コールドゲーム勝ちwww すごーいヽ(゚▽゚*)ノ 
 
 
 
 
 
韓国は北京オリンピック金メダルだし、日本が目標の優勝を果たす上で、最大のライバルのひとつ。。
 
 
 
 
 
果たして勝てるだろうか?って…試合前は心配だった。
 
 
 
 
 
それが、歴史的大勝で日本代表は、アメリカのサンディエゴで行われる第2ラウンド進出を決めたあ!!
 
 
 
 
 
ほんとに良かったよ~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
だけど、日本は3月9日、A組1位の座をかけて中国と韓国の勝者と対戦する…おそらく、また韓国と対戦することになるだろう。まだまだ、気は抜けない! 大勝の後は、打線が湿りがちになりやすいので…
 
 
 
 
 
勝って兜の緒を締めよ! 気を抜かず、日本代表は頑張って欲しい!
 
 
 
 
 
でも、今日は良かったあ d(^-^*) 久々に野球でいい気分~\(^o^*)/
 
 
 
 
 
今日は良い気持ちで眠れそう!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

Google Alert~ダルビッシュ紗栄子さんのブログ

 
 
(現在は正常に回復しているので、ご心配なく~(^^;)ゞ)
 
タレントのダルビッシュ紗栄子さんのブログが、Googleから「疑わしいサイト」として認識されている事態が3月5日から3月7日未明にかけてあった~!Σ(゚□゚;)あわわ
 
 
 
 
 
ダルビッシュ紗栄子さんのブログ(http://ameblo.jp/saeko-doll/)は、僕も時々見るんだけど…それが、危険なサイトだって~??
 
 
 
 
 
090306_google_2_1
 
 
 
 
 
ね?「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」って検索画面に表示されているでしょ? 実際に開いてみると…
 
 
 
 
 
今度はこんな画面が表示されました~
 
 
 
090306_google_alarm_s
 
 
 
 
 
090306_
 
 
 
 
 
Google による分析では…、原因は誰かが『ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていた…』っていうから、紗栄子さんの同意なしに、不正なスパイウェアとか、ウイルスを組み込んだ可能性があるってこと。!Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
だから、紗栄子さんのブログを開いたら、そういう不正なソフトウェアがブログを開いた人のパソコンに何らかの悪さ…パソコン内の情報抜き取りとか、パソコンのOSを破壊したりとか…をする可能性があった!ってことだよね?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
全く、悪いことをする人もいるもんだ(>_<)。さぞ、紗栄子さんも紗栄子さんの事務所の方も驚いて困惑して、怒ったことと思う。。幸い、事務所の方のご尽力か?3月7日の朝には、この表示が消えて、正常化したみたい~! よかったあ! (´ε`*)ホッ
 
 
 
 
 
↓ 検索画面が正常化している\(^-^*)/
 
 
090307_google_saeko_normal
 
 
 
 
 
紗栄子さんのブログのように、多くの人が閲覧するWEBページにそのような不正ソフトウェアを組み込まれると、非常に多くの人のパソコンからさらに多くの人のパソコンへと、被害が広がる可能性があって、甚大な被害が生ずる可能性があり、大きな問題だよ! 
 
 
 
 
 
運営サイトのアメブロがそのような不正ソフトウェアのアップロード、ダウンロード検出を自動的に行うシステムを行っていないとは思えないんだけど… 新型の不正ソフトウェアが作られて送り込まれた場合は、検知出来ないため無防備に等しくなる。。
 
 
 
 
 
多くの人が困るようなこういう事は、是非、やめて欲しいなあ!(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

今日も疲れたあ(>_<)。 バタンキュウ!

 
 
今、帰宅~(; ;) こんな時間になっちゃった。。
 
 
 
 
 
疲れたあ(>_<)。 もう、バタンキュウだよ~
 
 
 
 
 
ところで、「ばたんきゅう」って… 何かのクイズ番組でもやっていたような… 辞書にも載ってる~ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
『広辞苑』では…
 
【ばたん‐きゅう】:寝床に入ってすぐに眠り込むこと。「家に着くなり―だった」。
 
【ばたん】:物が勢いよく倒れたり閉じたりする音。
 
【きゅう】:(1)物をねじまわす時などにきしる音。(2)圧迫されたり責め立てられたりして発する苦しみの声。(3)酒などを一気に飲むさま。
 
 
 
 
 
『大辞泉』では…
 
【ばたん‐きゅう】:ある場所にたどりついたとたんにすぐ眠り込んでしまうこと。「友だちの下宿にころがり込んで―だったよ」。
 
【ばたん】:「ばたり」に同じ。「ふすまが―と倒れる」「―とドアを閉める」→【ばたり】: 物が勢いよく当たったり倒れたりする音や、そのさまを表す語。ばたん。ばったり。
 
 
 
 
 
『ニューセンチュリー和英辞典』では…
 
「いやあ疲れたなあ.この分じゃばたんきゅうだよ」→
I'm very tired. I think I'll fall asleep the moment my head touches the pillow.
 
 
 
 
(^^;)ゞ
 
 
 
 
そうなんだあ!?ヽ(゚▽゚*)ノ
 
 
 
 
 
おやすみ~ (*´-ω-)(-ω-`*)zzz…
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

インフルエンザは、同じシーズンで2度かかることがあるの?

 
 
…って、疑問を他の人のブログで見かけたので。。
 
 
 
 
 
ちょっと、書き書き~φ(^o^*)カキカキ…
 
 
 
 
 
回答は、あるよ~(>_<)。だよ。
  

 
 
 
インフルエンザウイルスに限らず、全ての病原体が身体の中に侵入すると、身体の中でそれをやっつけようとする反応が起きて、抗体という物質が作られるんだよヽ(゚▽゚*)
 
 
 
 
 
抗体は、病原体の表面の形の一部にくっついて、その病原体を壊す反応を引き起こすんだよ。
 
 
 
 
 
つい最近かかった流行性感冒がインフルエンザA型H3N2亜型(A香港型)だとすると、その時出来た抗体で、同じシーズンに同じインフルエンザA型H3N2亜型(A香港型)ウイルスには、かからないのが普通。。。
 
 
 
 
 
だけど、その抗体はインフルエンザA型H3N2亜型(A香港型)にしか効かないので、同じシーズンにインフルエンザA型N1H1亜型(Aソ連型)ウイルスが身体に入ってきたら、今度はインフルエンザA型N1H1亜型(Aソ連型)にかかってしまう可能性があるんだよ~!Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
その他、インフルエンザをよく引き起こすウイルスは、A型H1N2亜型、A型H2N2亜型(Aアジア型)、B型があるので、それらのウイルスに侵入されたら、それらのインフルエンザにかかってしまうので、同一シーズンに3度4度引いてしまう可能性があるんだよ~ヽ(゚□゚*)ノ
 
 
 
 
 
A型のインフルエンザウイルスに対する抗体は、あまり長続きしないので、翌年のシーズンには再び引く可能性があるけど… B型インフルエンザウイルスに対する抗体の効果はかなり長く続くので、一度かかるとそんなに頻繁にはかからなりますぅ\(^-^*)/
 
 
 
 
 
こういう、身体に病原体が侵入した時、それらをやっつける働きの力を、免疫力とか一般的には抵抗力って言っているんだけど… 抵抗力が弱まるような事が続いていたりすると…睡眠不足とか、過労とか、栄養不足とかあると…インフルエンザにかかりやすくなるぅ~(>_<)。。
 
 
 
 
 
また、免疫の働きは、抗体だけじゃなくて、いろいろな他の仕組みもあるので、しばらくインフルエンザにかかっていなくても(抗体が無いか、少なくなっていても)、免疫全体の力が十分にある時には、なかなかかからないものでもあるよ~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
新型インフルエンザは、上記のインフルエンザを人に良く引き起こすウイルスとは、また別物のウイルスによるインフルエンザの事で、新たに突然変異で人に感染性を持つようになったインフルエンザウイルスが原因なんだよ。。未だ人に対する感染力が弱いので、大流行にはなっていないけど…そのうち、さらに突然変異が進んで、人に対する感染力が強くなった時に、大流行(パンデミック)して、恐ろしい事態になってしまうんじゃないかと恐れられているんだ。。(>_<)。
 
 
 
 
 
現時点では、まだ大丈夫みたいだね~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
簡単にわかりやすくしたつもりだったけど… わかりやすくなかったかな??
長文になって、ごめんなさい。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »