« 今日も疲れたあ(>_<)。 バタンキュウ! | トップページ | やったあ!\(^o^*)/ WBC 第1ラウンド韓国戦 大勝! »

Google Alert~ダルビッシュ紗栄子さんのブログ

 
 
(現在は正常に回復しているので、ご心配なく~(^^;)ゞ)
 
タレントのダルビッシュ紗栄子さんのブログが、Googleから「疑わしいサイト」として認識されている事態が3月5日から3月7日未明にかけてあった~!Σ(゚□゚;)あわわ
 
 
 
 
 
ダルビッシュ紗栄子さんのブログ(http://ameblo.jp/saeko-doll/)は、僕も時々見るんだけど…それが、危険なサイトだって~??
 
 
 
 
 
090306_google_2_1
 
 
 
 
 
ね?「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」って検索画面に表示されているでしょ? 実際に開いてみると…
 
 
 
 
 
今度はこんな画面が表示されました~
 
 
 
090306_google_alarm_s
 
 
 
 
 
090306_
 
 
 
 
 
Google による分析では…、原因は誰かが『ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていた…』っていうから、紗栄子さんの同意なしに、不正なスパイウェアとか、ウイルスを組み込んだ可能性があるってこと。!Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
だから、紗栄子さんのブログを開いたら、そういう不正なソフトウェアがブログを開いた人のパソコンに何らかの悪さ…パソコン内の情報抜き取りとか、パソコンのOSを破壊したりとか…をする可能性があった!ってことだよね?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
全く、悪いことをする人もいるもんだ(>_<)。さぞ、紗栄子さんも紗栄子さんの事務所の方も驚いて困惑して、怒ったことと思う。。幸い、事務所の方のご尽力か?3月7日の朝には、この表示が消えて、正常化したみたい~! よかったあ! (´ε`*)ホッ
 
 
 
 
 
↓ 検索画面が正常化している\(^-^*)/
 
 
090307_google_saeko_normal
 
 
 
 
 
紗栄子さんのブログのように、多くの人が閲覧するWEBページにそのような不正ソフトウェアを組み込まれると、非常に多くの人のパソコンからさらに多くの人のパソコンへと、被害が広がる可能性があって、甚大な被害が生ずる可能性があり、大きな問題だよ! 
 
 
 
 
 
運営サイトのアメブロがそのような不正ソフトウェアのアップロード、ダウンロード検出を自動的に行うシステムを行っていないとは思えないんだけど… 新型の不正ソフトウェアが作られて送り込まれた場合は、検知出来ないため無防備に等しくなる。。
 
 
 
 
 
多くの人が困るようなこういう事は、是非、やめて欲しいなあ!(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日も疲れたあ(>_<)。 バタンキュウ! | トップページ | やったあ!\(^o^*)/ WBC 第1ラウンド韓国戦 大勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も疲れたあ(>_<)。 バタンキュウ! | トップページ | やったあ!\(^o^*)/ WBC 第1ラウンド韓国戦 大勝! »