« 出張から帰ったよ~(^-^*) | トップページ | 今日は、節分~ でしたあ »

「どうぶつ奇想天外」って番組~

 
 
TBS系列で放送されている、生き物番組~\(^-^*)/
 
 
 
 
 
生き物の神秘、尊さ、おもしろさ、楽しさ、不思議さ…満載の教養高き生き物関係バラエティー\(^o^*)/
 
 
 
 
 
この番組は、日本が世界に誇る番組と言っても過言じゃない!…と、思いますぅ。 d(^-^*)
 
 
 
 
 
動物って、こんなに可愛いんだあw  こんなに愛らしいんだあw  へぇ~こんな動物もいるんだあw  不思議だなあw  おかしいなあw  ひょうきんだなあw  こいつは恐ろしいなあw…
って、オドロキの連続で、とにかく楽しくためになる。。。しかも、子どもからお年寄りまで、全ての人々に楽しくためになるね~\(^-^*)/ 
 
 
 
 
 
この番組で、初めて生態が明らかになった動物もいたし、初めてテレビに映し出された動物もいる。その取材たるや、さぞかし大変だっただろう!と制作スタッフには、頭が下がります。
 
 
 
 
 
こういう自然科学分野に強いNHKでさえ、生き物・動物の分野では、この番組にかなう物はないんじゃないかなあ?
 
 
 
 
 
この番組がスタートしてから、15年以上。。。その前身の「わくわく動物ランド」から数えて、25年の長きにわたって放送されてきたんだよ~!?Σ(゚□゚;)
 
 
 
 
 
しかし、この番組が、今年の3月いっぱいで終了してしまうというんだ。。 なぜ? 視聴率が下がってしまったから、とのこと。。(>_<)。 番組の意義や素晴らしい内容を考えず、視聴率至上主義で番組を葬り去るTBSの会社としての姿勢に疑問を感じるよ~! なんとも嘆かわしい。。 所詮、民放の宿命なのかなあ?(>_<)。。 
 
 
 
 
  
そうは思いたくないよ~。。 いい番組を作る!残す! そういう気概がTBSにもあるはずだよー!d(^-^*)  
番組の宣伝は十分だったの?? 放送時間帯や放送曜日を変更してみたの?? 英語吹き替え番を作ったら、内容の高さから、海外へもどんどん売り込める番組だよ! そういう努力をしたの??
 
 
 
 
 
是非とも残して欲しい番組だと思うよ~。。リニューアルするというなら、いいんだけどね~(^^;)ゞ
 
 
 
 
 
 

|

« 出張から帰ったよ~(^-^*) | トップページ | 今日は、節分~ でしたあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張から帰ったよ~(^-^*) | トップページ | 今日は、節分~ でしたあ »