« 今日は、節分~ でしたあ | トップページ | インフルエンザは、同じシーズンで2度かかることがあるの? »

2月15日 中川昭一前財務・金融担当相のG7記者会見

 
 
この会見模様のニュースを見た時、
 
 
 
 
 
「やばい!財務大臣の身体に異変が起こっている!(>_<)。直ぐ、脳神経外科医に診せないと!」って思った。。
 
 
 
 
 
中川昭一財務・金融担当大臣は、会見で眠そうな状態であり、ろれつが回らない…必死で考えようとしているが、頭が回転しないのか?言おうとしている事が言えない失語症状が出ているのか?… 口調は途切れ途切れで、とにかく遅い…
 
 
 
 
 
見当識障害も… 白川方明日銀総裁に対する質問に対して、自分に向けられた質問だと思いこんで返答してしまう場面も… 話す内容も見当違いのような…
 
 
 
 
 
世界中の目が向けられる重要な場で、職務上、気を抜くはずはない!集中しているはずだ! なのに、あの状態は身体に緊急事態が生じているに違いない!… そう思った。。
 
 
 
 
 
側近は何をしている?早く、会見を中止させて医療施設に運ばなきゃ!…って。
 
 
 
 
 
Harvey & Bordley の鑑別点AIUEO TIPSでは、I(Insulin) U(Uremia) T(Trauma) I(Infection) P(Psychiatric) S(Syncope) ではないだろう! A(Alcoholism) O(Opiate) でもないはずだ!? だとしたら、E(Encephalopathy)…脳血管障害じゃないのか??
 
 
 
 
 
Japan coma scale意識障害程度の2-I か?軽いけど、この後、急速に重大な事態に進行するかも…?
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
だけど、その後の本人の釈明インタビューで違うことが判明した!!Σ(゚□゚;)
どうやら、感冒薬服用しているところに、飲酒したために、通常よりも強く酔いが回ったらしい。。(>_<)。
 
 
 
 
 
しかも、問題の会見直前のロシアとの会談でも、同様な状態だったらしい。。ロシア側の政府関係者のインタビューから… だとしたら、なぜ側近達は問題の会見を止めなかったのか??
世界に日本の醜態をさらすような事になることは、予想出来たはずなのに…(>_<)。
 
 
 
 
 
さらに、この会見の後、バチカン市国観光をし、触れてはいけない展示物に触ったり、腰掛けたりして、非常ベルが鳴る事態まで引き起こしたらしい… このあきれた低次元の行動…
 
 
 
 
 
国を代表する政府高官のこのような醜態を見たことも聞いたこともない(>_<)。。
 
 
 
 
 
取り返せる失敗と、取り返せない失敗があるが、この失敗は、大臣を辞することでは不十分だと考えている国民が大部分だ。。 政治家としても完全に支持を失ったのではないだろうか??
 
 
 
 
 
最初に心配して、がっかりした。。 この日本の評判を落とす行為に対して、僕ら、国民一人一人が信頼回復に足る行動を地道に行って、日本人はそうではないことを示していくしかないと思ったよ。。
 
 
 
 
 
 
ただ、健康状態は相当悪そうに思えるから、健康には気を付けて欲しいね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 今日は、節分~ でしたあ | トップページ | インフルエンザは、同じシーズンで2度かかることがあるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、節分~ でしたあ | トップページ | インフルエンザは、同じシーズンで2度かかることがあるの? »